『運がない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『運がない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

運がない

2014/05/08 20:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

先日、ipodの質問をさせていただいて音楽が聴けるようになって、ドライブに出かけて高速に乗ったらバチッて音がした途端に窓ガラスにひびが入ってしまいました。納車してまだ5日しかたってないのについてなさすぎて凹んでます。あんなに待って、やっと納車したのにまた台車に乗るはめに・・・。車両保険入ってたので1等級下がって保障の対象らしいんですが、落ち込みますね。

書込番号:17494383

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/08 21:04(1年以上前)

定かではないので参考までに!(^O^)

私は安心パックの保証がのびたに入りました。
納車から2ヶ月がたちましたが、先日ハガキが届き、その中に『登録から6ヶ月以内であれば、小キズ等は三万円まで保証する』書いてありました!

これは、飛び石も対象になるのかな?

スレ主さんは、安心パックに入っていますでしょうか?
私もハガキをサラットしか見てないし、今、手元に無いのでよくわからないですし、保険会社と、もぅ話はついたことかも知れませんが、参考までに!(^O^)

書込番号:17494511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karimasuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 21:18(1年以上前)

ハスラーだと、購入時の安心パックに飛び石も保証対象です。ディーラーにきいてみては

書込番号:17494572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/05/08 22:04(1年以上前)

安心パックは聞いたことはありますが、なんせトヨタのディーラーで購入したもので安心パックなるものを進められていませんでした。それはスズキのお店しかないものなんでしょうか?今からでも入れるんだろうか?ちなみに↑あまりの動揺で台車と書いてしまいました。代車でした。

書込番号:17494805

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/08 22:52(1年以上前)

運がないと思っている主さん、それは、違いますよ。窓を開けていたら、どうなりましたか、貴方に石が当たって、大けがをしていたのかもしれませんよ。

ハスラー君が貴方を守ってくれたのだと思いませんか?

書込番号:17495058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2014/05/08 23:53(1年以上前)

simaajiさん、その言葉を友人からも言われました。ケガしなくてよかったねと・・・。そんな発想が自分では思いつかなくて、「なんで私が・・・」とネガティブにとらえていました。車に乗り出してから十何年で一度も経験したことがなくてあり得ないとしか考えられませんでした。いい経験?なんだろうか・・・。長く車に乗るとこんなこともあるって事を経験できてよかったのかもしれません。自分は安全運転でスピードも出さないし、事故なんてと思ってた節があります。今回、ハスラーを購入するにあたって車両保険もいらないとさえ考えていて、一年だけのつもりで入ってたのが良かったです。まだ完全には立ち直ってはないですが、気持ちを切り替えてまたドライブに行きたいです。

書込番号:17495372

ナイスクチコミ!7


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/09 00:16(1年以上前)

そうですよ。ですから、後は、修理の段取りです。そこをさくっと考えましょう。

工場への連絡から、状況説明、そして、保険屋に連絡して、保険の申請。後は、修理の日程。そして、いつ帰ってくるか。後は、免責の支払いの仕方。振り込みか、現金か、、。

その段取りをびしぃーーと、考え、メモり確認し、不安を取り除いたなら、後は、待っている間、あれこれと次は、どこの温泉いこうか、、、どこで、何食べようか、、、、これから、見に行っておもしろそうな所はどこだろう。、、友達と、今回の事をグチりながら、ランチもいいなぁ、、などとねっ(^^

途中で、修理の進捗状況の確認も、適度にした方が、なお安心です。

書込番号:17495466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2014/05/09 01:15(1年以上前)

>車に乗り出してから十何年で一度も経験したことがなくて

車に乗って24年、今の車になって7年で3回交換…
(前車までは交換経験なし)
通勤にも使用し、ほぼ毎日運転してるとは言え、特別飛ばしてる訳でないのに何故かこの車ばかり(^^;

因みに自分はハスラーではなく、フレクロ納車待ち中のおっさんです(^^;;


書込番号:17495645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 23:54(1年以上前)

納車5日目はショックが大きいですね。
これは、フロントガラスでしょうか?(写真からは確認できず)

十数年前に同じような経験をしてフロントガラス(RAV4L)を交換した事があります。
その時は、新品のフロントガラスだと12万円(工賃込み)、中古のフロントガラスだと6万円(工賃込み)と、見積り出してもらい、安くあげる為に中古品と交換しました。

ハスラーの場合は、まだ発売されて間もないので新品の部品になると思いますが、おいくらくらいなんでしょうか?
部品代と工賃それぞれ教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします


書込番号:17498807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/10 01:03(1年以上前)

こんばんは。まだガラスの代金とかはディーラーから連絡がありません。割れたのはフロントガラスです。金額が分かり次第、報告いたします。このスレって一回しめたほうがいいのでしょうか?ちなみにこのまま乗り続けてはダメですよね?交換しないと・・・。広がってないのでいけるんじゃないかと思い始めて・・・。

書込番号:17499009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/10 01:28(1年以上前)

お気の毒ですが、気温の変化でガラスが伸び縮みしますので、クラックは必ず拡がっていきます。
車検はとおりませんし、あまり大きなキズになると整備不良でキップを切られます。

良い車なのに残念ですが、諦めて交換してください。

キズがもう少し小さければリペアも可能だったと思いますが…。

書込番号:17499069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 13:40(1年以上前)

そのとうりです。ドンドン、クラックが広がっていきます。私たちは、ガムてーぶ、アロンアルファで、応急趣致をします、それは、仕方なく、仕事で使っているからです。その間に、交換の手配をします。ヒビが広がりすぎたら、乗りません。

金いくら掛かったかなんて、興味ないです。

貴方が、心配なだけです。フロントガラスが、走行中に割れたことを体験したこと有りますか、、、想像しただけでも、恐ろしいから、とにかく見てもらってください。
ここまで、知らされていて、放置しておくと、整備不良となりますから。はぁーやぁーめぇーにぃーーー。なおして。

みんな貴方を心配しているだけですから。

書込番号:17500431

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 15:07(1年以上前)

ごめんなさい。写真よく見なかった。あれはねぇ、そーーーっと走りながら、持っていくか、レッカーで、持っていってもらうレベルです。もっと、強く言っておけば良かった。(;_;)

せいぜい、ふつう、10万前後です。

私の娘だったら、「ノンじゃねぇ、今俺が連絡するから、ちよっとまってろ。」レベルです。

書込番号:17500627

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/10 17:31(1年以上前)

連絡、その他の手配は、とりましたか、、?

費用は、それなりに掛かると思います。使用するなら、とにかく早めの、修理を望みます。

あのしゃしんをよく見てください。放置しておいたら、どうなるか。

みなさんの意見をさらに希望します。私は、あまりよく見ていなかったので申し訳ない。

よく見たら、これはいかんと思いました。かなりひどいと思います。

書込番号:17500974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 23:47(1年以上前)

chopper1110 さんへ

初めまして。こんばんは。
ショックな気分、本当にわかります。
アタシもハスラー前の車で経験してます。
アタシは高速道路ではありませんが一般道でダンプカーの後を走行中にバチっと音がして…。
こちらの画像より小さいヒビが入りました。
直ぐにディーラーへ。
このくらいなら大丈夫?ですよ…ね?と修理のお兄ちゃんに話をしたんだけど…(@_@)あっけなく
広がり出すので無理ですね!!との返答。
やりきれない思いが込み上げ凹みました。
確かアタシも車両保険入っていて免責50000で120000くらいならしたと覚えてます。
そのあと、免責0に切り換えたの(笑)
そのあと、数年してから…ふと何か光なぁ〜と思ったら…また小さい、本当に小さい傷を発見しました!えっ?またぁ?最悪!!
もう、直してません…(笑)

凹みますよね?
でも、またってこともあることみたいですよ。
こればっかは運だよね〜。
元気だしてね♪(^o^ゞ

書込番号:17516209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/15 00:25(1年以上前)

返信遅くなってすみません。今日やっとガラスを直してきました。保険でしたので「いくらでした?」って聞いたら10万位としか教えてくれませんでした。中古なら7万くらいみたいです。完全復活しましたのでご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。また今度書き込みするときは楽しい報告ができたらいいなと思ってます。

書込番号:17516348

ナイスクチコミ!8


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/17 00:04(1年以上前)

ランランさん、ありがとうございました。主さんも、色々と不安だったと思います。

元気出して、ていっても、本人にとっては、まぁショック。

私も、スペかすで、介護の母が短期滞在になるので、家内と、伊豆に、2泊3日で、ドライブ行こぉぉっとぅ。(^^)

もう直ったらいーじゃん。楽しく行きましょう(^^)

書込番号:17523231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング