『iPodで音楽鑑賞中、音楽が急に止まります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『iPodで音楽鑑賞中、音楽が急に止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodで音楽鑑賞中、音楽が急に止まります。

2014/10/25 23:42(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 OMOMOMOMさん
クチコミ投稿数:5件

ハスラーを運転しながらiPodで音楽を聴いています。
通常は聴けるのですが、稀に次の曲に移ってアートワークを表示する途中に
不都合が生じるようで、音楽が止まります。
一度止まったらボタン操作が無効になり、一度エンジンを切って再始動する以外、音楽を再開させる方法がありません。
高速に乗ってたら途中で止まってエンジン切れないし・・・、ずっと悩んでいて、あれこれ探しても方法が見つかりません。
同じような症状で悩まれている方はいらっしゃいませんか?

エンジンを再始動する以外で、何か対策があるのでしょうか?

書込番号:18092604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/25 23:56(1年以上前)

iPodの制御プログラムとデッキ側のプログラムがうまく合ってないようですね。

前の車に着けていた某社製のデッキはfor iPodモデルでしたが、毎回dockコネクターをつないだとたんに、こっちは一切希望してないのに勝手に1曲リピート再生に切り替わってしまいました。私は諦めましたが、デッキのメーカーに確かめてみては。

書込番号:18092657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/26 06:42(1年以上前)

車に付いているナビ又はオーディオのバージョンアップがあるならしてみるのも良いです


最悪ディーラーに相談したりしてナビ又はオーディオの電源にスイッチを入れて電源を切れる様に加工するとエンジンを切る必要はなくなります。

書込番号:18093214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/26 08:43(1年以上前)

MOPのナビならともかく,後付ナビの話なら「板違い」だと思いますが・・・

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/

> 一度止まったらボタン操作が無効になり、一度エンジンを切って再始動する以外、音楽を再開させる方法がありません。

「板違い」を無視して,あえて回答するなら,そのナビには電源スイッチとかリセットスイッチは付いていないんですか?

自分が使っている車はハスラーとQ5で,ハスラーはMOPのスマホ連携ナビ,Q5は標準装備のMMIナビですが,ハスラーのナビは電源スイッチ,Q5のナビは電源スイッチとリセットスイッチ(ホットキー)が付いています.

ナビのマニュアルを調べてみてはどうでしょうか.

書込番号:18093501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/10/26 11:46(1年以上前)

スレ主さん

スマホナビお使いですか?
この間、アップデートのプログラムがアップされたので、アップデートされてはどうですか?

書込番号:18094068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OMOMOMOMさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/26 17:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
スマホ連携ナビを使用していて、ディーラーで更新ファイルを適用してもらいましたが、
症状がまた出たので投稿させていただきました。
ナビの電源を切っても表面的には切れていても再起動にならず、今のところエンジンをきるしかありません。

北に住んでいますさんが提供してくださった案を参考に、ディーラーさんと話をしてエンジンとナビの電源を分けられないか相談してみたいと思います。

書込番号:18095116

ナイスクチコミ!0


karimasuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 17:46(1年以上前)

うちのKENWOODの純正オーディオも同じように勝手に繰り返されたりボタン押しても切り替わらなかったりします

書込番号:18095209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 19:05(1年以上前)

10/22にまた外部機器接続時の動作性能向上のソフトバージョンアップが行われています。

私も同じような問題が頻繁に発生しましたが、バージョンアップを繰り返したところ発生回数が激減しました。

とりあえずトライされてみては如何ですか。

http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/index.html

書込番号:18095527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング