『直線ではボルボより遅い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『直線ではボルボより遅い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信48

お気に入りに追加

標準

直線ではボルボより遅い

2014/06/29 18:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

http://nikkan-spa.jp/664649

1600cc同士の直線加速対決ですが、まさかボルボに負けるとは。
どちらかと言えばボルボやるなあって感じで意外でした。

走りも安全装置もお互いよいライバルってことでこれからに期待です!

書込番号:17680090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 19:04(1年以上前)

4WD、最新アイサイト!!
Dシェイプハンドル

買いはレヴォーグでしょうね^^

書込番号:17680111

ナイスクチコミ!3


Potianwuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/06/29 19:13(1年以上前)

CVTだから仕方ないかもしれませんが、
V40はレヴォーグよりずっと小さいですよ。

ワゴンというよりハッチバックかな?
車重も全然軽いし

とは言っても2.0GT-S契約しましたけど、
唯一の不満点はあのCVTかな
S#でもレスポンスが遅い(ATと比べたら)

書込番号:17680146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2014/06/29 19:23(1年以上前)

V40は、どちらかと言うと4ドアハッチバックですよね。レヴォーグは、ステーションワゴンで、車重も100キロ重い、どう見ても不利です。エンジンが1.6Lターボと言うだけでボディサイズが小さいV40有利なのは当たり前です。

書込番号:17680180

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/29 19:49(1年以上前)

車重とトランスミッションの差でしょう。
テストするまでもなく結果分かると思いますけど、1.6Lターボだけ共通していますので。

媒体がSPAなのでしょうがないかな?

書込番号:17680273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/29 22:48(1年以上前)

>まずは赤信号で横に並び、青信号とともにアクセル全開!
>零戦に搭載された「栄」エンジンを開発した中島飛行機。

公道で対決や勉強不足に呆れます。

公道で危険な運転・富士重工なんだから、零戦じゃなくて隼なんですけどね。
この程度の記者の記事じゃ何も得る物は無い。

書込番号:17681017

ナイスクチコミ!13


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/29 22:54(1年以上前)

 レヴォーグが信号グランプリで負けたってそれは当然。もっと差が付くと思ってました。
パワーウエイトレシオはV40:1430kg/180ps=7.94kg/ps対レヴォーグ1550kg/170ps=9.11kg/psです。

昨年V40試乗しました。足が固めで気持ちの良い走りでした。X40を選ばなかった理由は、
後席の頭部、足元、横幅が広めの4シーター程。2WDなのに値段があまり変わらない。
納車まで時間を要する。修理に費用と時間を要する。日本と同レベルの塗装を選ぶと、
10万円ほど値段が上がる。ナビが使いづらい、アイサイト3のレベルが高い。

総合的に考えると、私はレヴォーグの圧勝。早いのが欲しければ2.0を買えば良い。燃費は負けるけど。

書込番号:17681045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 23:36(1年以上前)

四駆で100キロ重くて、レギュラーガソリンでこの燃費差が凄いね。
信号ダッシュみたいな加速競争なんて危険運転なのでどうでも良くて、今のエコの時代、車としてはレヴォーグの方が評価高いでしょう。
負けとか記事書いてる人の時代錯誤感、このクラスの車に対する考え方はズレまくりでこんな評価の仕方する人が今時いるなんて、笑ってしまいました。90年代のターボ時代のまま、みたいな。
加速欲しいならハイオク2リッター買えばよいだけですね。

書込番号:17681235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/30 04:07(1年以上前)

そこらへんはBPレガシイと一緒なのね(カタログ出力と実馬力が異なる)

こんなん開発中だっていうくらいだから・・
http://luckstaff.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/subar.html

BR後期のようにガチガチに縛ってアフターパーツが出てこないと思ってたけど
次期WRXのパーツ流用ができるのかな、ちょっと期待・・

書込番号:17681673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 07:42(1年以上前)

>負けとか記事書いてる人の時代錯誤感、このクラスの車に対する考え方はズレまくりでこんな評価の仕方する人が今時いるなんて、笑ってしまいました。90年代のターボ時代のまま、みたいな。

結構ここにもいると思いますけどね…

書込番号:17681884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/30 12:34(1年以上前)

燃費さておき、信号グランプリに大きな意味があるんですかね?
信号グランプリの最高到達速度は何キロですかね?
ゴール地点の差は何メートルですかね?
一番ライバル視されている安全性能の比較はどうしたんですかね?
足回りの比較、居住性の比較等はどうしたんですかね?
局所比較の意味、データーの具体性に疑問があり再度読んでしまいました。
プロの自動車評論家が書かれた記事ですよね・・・エアコン利きすぎ。

書込番号:17682463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 15:45(1年以上前)

速いとかどーとか、そういうトピが過去にもたってたと思うのですが、なんで今回は皆トピ主を批判してるの?

同じ内容でレヴォーグのほうが速かったらそんな事絶対に言わないのにね。

ちょっと異常だよ…。

書込番号:17682915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/30 16:10(1年以上前)

「曲線」ではどうなの?

書込番号:17682966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/30 16:54(1年以上前)

V40もレヴォーグも
いわゆる良く出来た側のクルマだと思いますよ。

レヴォーグはリアルスポーツツアラーという謳い文句なんですから
速い遅いで比較されるのは致し方ありません。

書込番号:17683066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 20:34(1年以上前)

>同じ内容でレヴォーグのほうが速かったらそんな事絶対に言わないのにね。

同感

書込番号:17683683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 21:21(1年以上前)

私はレヴォーグの圧勝とかいう意味不明な発言している人がいるけど理解不能。
負け惜しみなのかなんなのか分からないけど、必死過ぎだろう。

書込番号:17683881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/30 22:28(1年以上前)

納車する人の反感を買うのは当然の事でしょ?


書込番号:17684185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/06/30 22:37(1年以上前)

一般的なイメージとして

ボルボ・・・ 安全、北欧デザイン

スバル・・・ 走り、アイサイト

同じ1600ccターボでさらに新型エンジンなら、直線だけど言えどもスバルが負けちゃダメだと思います。

書込番号:17684228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 23:29(1年以上前)

よく分からん内容だからでは?
何々より速い遅いの話はきりが無いし。
GTR、ガヤルドより遅い 当たり前
アルトより速い 当たり前 みたいな。
どうでもいいと思います。

書込番号:17684445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/30 23:34(1年以上前)

直線でも・・・て書いてありますけど、これCVTでそのままベタ踏みしての比較なんでしょうか?
Sモード入れて、マニュアルモード、パドルシフトでおいしい部分を引っ張って加速すれば、多少の差なんて
埋まると思いますが?

今時、直線の加速云々で比較して、欧州車と云々とか書いているレビュアーのレベルの低さもすごいですがw

書込番号:17684458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 23:42(1年以上前)

>納車する人の反感を買うのは当然の事でしょ?


事実を書いただけなのになんで?
理解不能なんだけど。

書込番号:17684479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 23:44(1年以上前)

ベンチュリーさん

また極端な例をだしますね。
よく分からん内容ならスルーすればいいのに。

書込番号:17684490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/30 23:58(1年以上前)

SPA! なんか読んでると頭がバカになるからやめた方がいいですよ!
以上!

書込番号:17684539

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/01 00:40(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

こんなスレに五つもコメントをアップされて。ご苦労様です。
頑張ってくださいね。きっと良い事ありますよ。

書込番号:17684684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 05:55(1年以上前)

そりゃお互い様でしょ

レボーグ板はレボーグ好きが集まり、レボーグを擁護したくなるのは普通じゃないの?
ボルボ板に行って書いてたら…
異常だよ ってわざわざ書くから…

書込番号:17684996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 06:05(1年以上前)

トピ主批判?
あ、何か消えてるのがあるのかな?
シグナルグランプリ、数分の差が出るとしても何とも無駄ですが絶えない…

むしろ営業車の方がグランプリ率が高いと思うんだけど。

書込番号:17685007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/07/01 07:47(1年以上前)

まあ某リコール車種のところでも馬鹿にする書き込みがかなり目立ちましたからね〜
暖かく対応するか、スルーが良いかと

書込番号:17685162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/07/01 18:31(1年以上前)

この記事で読むべきは、「直線で負けた」ことではなく、ターボラグを解消する技術にまだ差があるということだと思う。確かに試乗して感じました。今後の熟成を期待。あと、CVTがなぁ。MT出して!

書込番号:17686620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/01 19:27(1年以上前)

MJブロンディは面白い文章を書かれる方だと思っていましたが…。

>まずは赤信号で横に並び、青信号とともにアクセル全開! 
>制限速度までフル加速を試みた。
>最高出力はレヴォーグが170馬力、V40が180馬力。いい勝負になるはずだ。

こんなレギュレーションの記事をどう受け止めるかは皆様次第かと。
というか他を見ても程度の低い記事ばかりでびっくりしました。

書込番号:17686774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 19:40(1年以上前)

記事の要旨
1.何の意味があるのか分からない『交差点ダッシュ』をV40の【1車種のみ】と競わせる。
2.誤差を多分に含むような条件で燃費を計測し、『燃費計の僅差の数値』を持って勝敗を決める。

上の二つの結果から

『総合的には、スバルの技術はまだ欧州レベルには達していない』

と結論づけて、

『が、負けは負け。』

と【欧州車が優位】であると念押し。


MJブロンディと編集部の程度がしれます。
つきあうだけ時間の無駄ですよ。

あぁ恥ずかしい。。。

書込番号:17686822

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/01 21:13(1年以上前)

ハメスとジェームスさん

他スレでも書きましたが、1.6で感じたラグはやはりCVTによるものらしいです。
http://response.jp/article/2014/06/30/226595.html
ダルなCVTに乗り慣れてる者には、素晴らしいCVTなんですけどね(^^;

書込番号:17687156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 21:22(1年以上前)

言いたい放題言ってご飯が食べれる仕事って素敵ですね。 道理で最近車の雑誌を買わなくなったわけだ。

書込番号:17687199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/01 22:06(1年以上前)

安全性で負けてしまったから次は直線勝負で優劣つけちゃお的な流れがあるのかな

書込番号:17687392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sabannさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 22:28(1年以上前)

だいたいレヴォーグ視野の方々はV40は対向になって
ないですよね(笑)
V60とならば若干分かりますが・・・。
価格が同程度というだけで比較するのはナンセンスだと思います。

書込番号:17687503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 22:51(1年以上前)

払腰さんの提示してくれた記事は参考になりました。
個人的な考えで、レギュラーガソリンのノッキングを無くす為にあの出だしの急な感じがあるのかな?と勝手に予測してましたが、記事の内容からして思い違いでした。

書込番号:17687605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/01 23:15(1年以上前)

少なくとも自分は、初代フォレスターstb、3台目B4RSKを乗ってレヴォーグと迷いV40に乗り換えました。別にワゴンでなくても新型WRX、インプレッサに1.6ターボがのらない状況で2.0ハイパワーターボが価格的やそんなパワーが必要でない場合は十分競合しました。

書込番号:17687715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabannさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 23:27(1年以上前)

ファイブスター555様
1.6ターボと考えれば十分競合しますね。
失礼しました。

書込番号:17687773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/01 23:57(1年以上前)

sabann様、一般的にはV60です。自分もV40板でそう答えていました。。もし、レヴォーグ1.6がVTDであったなら、しかもハイオク仕様であったなら試乗してからとまだ迷っていたと思います。。

書込番号:17687900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/07/02 11:05(1年以上前)

タイムなんてどうでも良いけど

『総合的には、スバルの技術はまだ欧州レベルには達していない』


負けは負けでしょう

悪い車じゃないけど
CVTだし重いよね

書込番号:17688962

ナイスクチコミ!5


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/02 12:22(1年以上前)

信号グランプリ、CVT、DCT、AWD、2WD、車重等の特定の項目に絞って、
全体像として評価するのが稚拙だとの意見が多いのに、流れが読めない人がおられるようで。
全体像を具体的な優劣で説明してもらえれば有意義なんですけどね。

書込番号:17689141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/02 22:35(1年以上前)

うーむ、最近の欧州車の優れている所って何処でしょう?
維持費はやっぱり高いと思うけど。

書込番号:17691073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 23:17(1年以上前)

2.0GTSを選んだのですが、当初はVolvoも考えました
ただスバルと比べるとまず高い事
次にシナクオリティな事があり候補外に転落しました
中国資本でなければ格下の40当たりと競合してました

私の知人ならVolvo好きなことワカッテモラエルノデスがなんかこき下ろしちゃいましたね

ウ〜ン
昔のVolvoなら間違いなく良かった

書込番号:17691243

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/03 10:44(1年以上前)

いいじゃん、どうせスレ主は買えないんでしょ?

書込番号:17692394

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/05 00:29(1年以上前)

V40って全グレード確かFFですよね、レヴォーグは全グレードAWD。
そもそも比較する事自体が的外れに思えます。
自転車とスキー板を比較する様な。。。ちょっとオーバーか^^

殆ど大雪を経験した事の無い都心在住の方でも、今年の大雪を体験し、スバルAWDに興味を
示された人、結構多いんではないでしょうか。。。?

あの大雪で、上り坂の赤信号停車から、青に変わっての発進。。。FFのV40とフルタイムAWDの
レヴォーグ、どちらが気を遣わなくて良いか?
FF、FR又はスタンバイ4WDで此の場面を経験した方なら判ると思います。

この関連から、CVTにも言えるのではないでしょうか。。。
「CVTがな〜」、「ターボラグがな〜。。。」とおっしゃる方も沢山居ますが、プラスに考えれば、
滑りやすい場面でマイルドな発進が、上り停車から発進の際、どれだけ安心感を得られるのか。。。

個人的な印象ですが雪の日は車に乗らない、チェーンを着ければ十分と言う方は
アイサイト以外魅力を感じられないと思います。

雪国在住、ウィンタースポーツが趣味、又は自分の様に職場まで電車、バスも無いド田舎に住んで
の今回の大雪体験では、やはりフルタイム4駆はとても魅力を感じ、発進のラグさえ安全装置と思えて
しまいます^^




書込番号:17698632

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/07/09 17:24(1年以上前)

〉いいじゃん、どうせスレ主は買えないんでしょ?

ここだけ反論
金銭的には問題無く買えます。

何よりボルボカーズジャパンは2000年ぐらいまで仕事でお世話になって生活の基盤となった
恩義がありますので恩返しをしたい唯一のメーカーです。

他方マツダは応援しているメーカーとして株主になりました。
実際に買うかどうかは転勤族なので居住地によっても大きく左右されますね。

レヴォーグには走りでは少しでもボルボには負けて欲しくなかった。



書込番号:17714666

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/09 17:34(1年以上前)

返信
 金銭面じゃなくてご自身のこだわりの理由もあって買えないんでしょ?
 私もFerrari F12 berlinettaを新車で3台以上買える貯金は持っていますがそれを買わないのと同じように。
 だからスレ主は買えないと言ったまでです。
 買えるものなら引き続き反論してください。

書込番号:17714695

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/07/09 19:45(1年以上前)

そうです。
買えないでなく買わない。
でもこだわりより、きっかけで決断することも多いのです。

恋愛と同じです。惚れるきっかけがあれば好みとは違う女性を選びます。
レヴォーグに惚れることもあるでしょうね。

書込番号:17715041

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/10 10:07(1年以上前)

スバルが意識しているのは、以前はアウディという印象でしたが。

自動ブレーキや全車速追従機能付クルーズコントロールという部分を踏まえれば、
現在スバルがライバル視しているのは、アウディよりもボルボ?

書込番号:17716868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/10 21:28(1年以上前)

アウディとは4WD以外共通となる特徴はありませんね。
目指す方向性が違うと思います。

書込番号:17718792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング