モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6248件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
初めまして!こんばんは♪
この度レヴォーグを買おうと
悩んでいる23才の女です。
新車が買えるほど年収は高くなく
不安ですが、絶対レヴォーグに乗りたいです。
もし新車が無理なら未使用に乗ろうと思います。
私の情報と致しましては
実家暮らし
年収は約200万。
現在は親のおさがりのムーヴ。
大事に乗っていたムーヴですが、
がたがきてしまいました。
レヴォーグを買う頭金は
貯めた120万を頭金に。
祖母から初孫という事で
60万の援助があります。
残りはローンということになります。。
欲しいグレードは1.6のgtsです。
オプションはledアクセサリーライナー。
メッシュグリルだけです。
ガラスコーティングもしたいですが。
ナビはオートバックス等で買う予定です。
ちなみにボディーカラーは黒がいいです。
でも青空駐車場です。。
無難に白がいいでしょうか?
洗車は好きでして週に一回は洗車をします。
まとまりのない文ですが
よろしくお願いいたします。
書込番号:19566607 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
妥協するより好きな色に乗ったほうがいいですね(´∪`*)
後は大切に乗ってあげたらいいと思います(●´∪`●)
私はライナーだけつけて、ナビは価格コムで欲しいナビの一番安いお店から購入。ディーラーでつけてもらいました(´∪`*)
オートバックスより安いと思いますρ(´ω`*)
書込番号:19566651 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ちな.さん,こんにちは
ローン残高を160万位で、5年払いだと大体毎月3万位の支払いですか。
実家住まいなら何とかいけそうかな?
それと自動車保険ですが、今の保険金額より車両保険の金額が上がるから
高くなると思います。
そこら辺も踏まえて、何とか支払っていけそうならレヴォーグ行っちゃいましょう。
これから交渉すれば、決算期だから多少値引きも多くなるかもしれないですし、
やっぱり好きな車に乗るのが一番ですよ。
書込番号:19566687
8点
こんばんは。
黒が良いと思ったなら、そうされるの良いかと。苦労して手に入れるなら、ほんとに欲しいと思ったカラーにするべし(笑)
黒は手入れした時の輝きは最高!
パールホワイトももちろん綺麗ですけどね。
黒は汚れやキズが目立ちますが、頑張ってピカピカを維持しましょう!
と、偉そうにいいましたが、わたしはブラックにする勇気がなく、パールホワイトです
^^;
書込番号:19566698 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レヴォーグ女子いいですね^ ^
週一洗車するなら
クリスタルキーパーはしといた方がいいですよ。
艶もいいですから^ ^
書込番号:19566699 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
上記の方と同意見ですが、後悔のないよう購入された方がいいと思います。
あとで後悔するだけですから。
まあ高い買い物になってしまいますので、その分お仕事の方も頑張りましょうか
しかしトピ主若いのに低燃費車じゃないんですね^^;
私も若い者なんですが先月、初めての車購入にほぼ同価格でハイオクのリッター15の車かディーゼルのリッター20ちょっとの車で迷いましたが、見た目は断然ハイオクの方だったのですが、つい燃費の良い車を選択しちゃいましたね^^;
私の余談失礼いたしました^^;
書込番号:19566731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
やい、小娘っ!
おぬし維持費と言うのを分かっていない。
悪いこと言わないから、
おぬしの生命力、経験値で判断するなら、
せいぜい新車の軽どまりじゃ。
書込番号:19566753 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
ガタがきた どのへんのガタがきたんですかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 走行何キロですかメンテナンスしてれば20万キロでも 軽自動車へっちゃらですが
書込番号:19566814
5点
気に入ったのを買ったほうが、愛着も湧きますし大事にしますよ。
妥協を重ねると、だんだん扱いがぞんざいになっていくんですよね〜。(俺だけか?)
私も始めての新車は20歳の時に無理してローンで買いました。
何とかなるなら、レヴォーグはいい車だと思いますので、頑張ってください。
書込番号:19566908
10点
まずは任意保険の見積もりに行ってみよ!
自税が翌年から39500円
オイルは5000km毎に交換
車検は点検パック入っても10万はかかるかな
タイヤとバッテリー5年もつとして6万と3万
燃費はレギュラーだけど10Km/Lあるかな〜
GTSってことはスタイルパッケージとかパフォーマンスパッケージはどぅする?
ナビとかは・・
なんやかいやで300万はするけど・・
スペーシアのデュアルカメラブレーキサポートにしときゃあ
書込番号:19566912
10点
まずは、支払総額がいくらに成るのかと言う事でしょう。
で、ローンがいくらに成って、借りられるのか否かを確認し、支払額と回数で賄いきれるのかどうかをチェックしてみる事でしょう。
それから、保険料、税金、車検をはじめとする整備料、当然燃料代等の維持費も必用です。
具体的な購入計画はそれをクリアしてからでしょう。
書込番号:19566931
4点
>ちな.さん
最近納車された21の若造です。
等級や内容で左右されますがローンと保険で月5万ほどは見といた方がよいと思います。
私の場合、保険額が毎月14000円ほど(通勤、9等級、本人限定、自己負担特約5-10万)です。
等級や内容によって左右されるので見積もりを出してもらうほうが良いでしょう。
ローンですが、総額370万から頭金140万入れた場合は月々25300円(58回払い金利2.9%の場合)です。
外観は同じのS-styleもありますので検討されてみてはいかがでしょうか。
とはいえ、私も思いきってGT-Sを購入しましたので、払えるという確信が持てれば妥協はしない方がよいと思います。
書込番号:19566989 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
はじめまして!
僕も24歳にして初めて新車を買い、毎月コツコツ借金を返済しております(`・ω・´)ゞ
やっぱり好きな車、色を買うのが一番だと思います!
若きレヴォオーナーとして是非!
書込番号:19567022 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
20台女子でレヴォーグいいですね(^^)
ディーラーの人、余計なオプションとか薦めてきますけど負けないように商談してくださいね。このオプションつけないと値引きできないとか言ってきますから。スタイルパッケージはどうします?とか、stiパーツなんかつけなくても買えますならね。
若い子はお金はないけど時間とパワーはあります。家に近いディーラーと近くの町の整備工場のようなスバルショップと他の県のディーラー、少なくとも3つは見積もりを取りましょう!
「本当にお金がないけどどうしても欲しいので一番安いところで買います」と言えば、どこかは頑張ってくれるでしょう。
車検なんてカーディーラーでなくてもどこでもやってくれます。町の整備工場の方が安いです。点検パックとかウチは入ってません。
保険はウチは20等級の最高ランク(つまり保険使ったことがない)で毎年2万7千円ちょいかかっています。あと税金。
色は好きな色の方が後悔ないですよ。黒いいですね。洗車したあと、黒光りしてホレボレします。
書込番号:19567056 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ちな.さん
任意保険ですが、名義をご両親のものとしできれば1台目を新車(レヴォーグ)、2台目をご両親の車としてもらえれば保険はトータルでみて安くなると思います。
ご両親の車(2台目)は7等級に下がるため、任意保険料アップ分はスレ主さんが負担するというのが筋ですが。
※いまご両親の等級が20等級などであればいいですね(*^^*)
任意保険の名義については、同居中そのままでもいいと思います。ご実家を出られるような事があれば、その時にご自分の名義に変更するのを忘れないようにして下さいね(*^^*)
※これは等級をご両親から引き継ぐことになります。
書込番号:19567143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
欲しい車があるのなら、男も女も関係なく、手にしてみる、それで満足が得られ、充実すると思えば、買いでしょう。
まだ若いし、購入したことで失敗したと思っても、何かしらの経験、教訓が人生に生かされると思います。
若さは、勢いがあり、人生何があるか分からないけど、前に進む力があります。
自分も、若い時は、大分無理して、車や、バイクに金をつぎ込んできました。
でも、後悔はありません。いつも、今しか出来ないからと、若さゆえの行動だったと思っています。
頭金も用意でき、援助もある、とても良い環境では?
と、購入する背中を押してみたくなりました。
銀行、その他マイカーローンが組めれば、金利が安くて良いかもです。
書込番号:19567161 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ちなさん、こんばんは。
私も昨日、レヴォーグを契約してきました。
同じグレード、オプションもLEDアクセサリーライナー、メッシュグリルと同じだったので、
嬉しくなって書き込んでしまいました。
レヴォーグ、とってもいい車だと思います。
ちなさんにもなんとか乗っていただきたいので、出来るだけ安く買えるコツをお教えできれば。
私がここの皆さまにアドバイス頂いた時のスレッドをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=19544843/
車両本体から15万円。オプションから20%〜25%。メーカーキャッシュバックが10万円。
ちなさんの場合、下取り車がムーヴということで、いくらガタが来ていたとしても軽は人気があるので、
そこそこの下取り額にはなるのではないでしょうか。
頭金も頑張って貯められましたね。残りはローンということですが、どちらで借りられるか決めましたか?
私の場合は地元の信用金庫(金利:2.04%)と、ネットで申し込んだ福島銀行(金利:1.7%)と、どちらも審査が通りましたので、
最終的には金利の安い福島銀行で借りることにしました。
http://www.fukushimabank.co.jp/docodemo/loan/car.html
全員にこの金利が当てはまるわけではないですが、かなりお安い金利なので、検討してみてはいかがでしょう?
これから商談になるかと思います。出来るだけお安く買えるようお祈りしています♪
書込番号:19567239
6点
同じブラックに乗る者として自分も屋根のない自宅の駐車場ですが確かに黄砂や雨の汚れは非常に目立つけど
それが洗車の意欲を漲らせてくれるので洗車好きになった^^
洗車後の輝きは非常に達成感があるブラックなので洗車好きならば妥協せずブラックで(*´▽`*)
ローンについては、自分は息子の大学入学と同時に購入という暴挙に出てしまったので^^;
頭金50万で7年ローンという過去、最高のローンを組んだので月に2万、ボーナス時10万です・・・
A型の1600GTアイサイトですが。。。
グリルメッシュにしたかったけど、金額があがるので自分で作りました(;^_^A
近くで見ると粗が見えるけど概ねは満足してます(^^)/
ぜひ、レヴォーグ仲間になりましょう!(^^)!
書込番号:19567265
16点
素晴らしい! いいと思います!!
でも黒は本当に苦労しますよ〜
青空駐車ですとウォーターデポジットとの戦いです!!放っておくと塗装面が陥没してしまいます。
濃淡車は親水性のコーティングを掛けておいた方がいいと思いますよ。
ちなみに純正のコーティングは・・・あまりおススメしないかなぁ〜。
書込番号:19567304
7点
ひょんなところから飛んできました。
最近、男性でも若い人は車を持ちたくない人が多いと聞きますが、ちなさんはある意味立派ですね。その勢いで日本経済活性化の一翼を担ってください!
と言いたいところですが、現実はどうでしょう。少し立ち止まって考えてみませんか。
他の方も指摘されていますが、本体を買う費用だけでなく、維持費が大変ですよ。
ざっと見積もって、自動車税3万9500円
任意保険は新車で25歳なら一般タイプの車両保険を付ければ年間10万前後はかかるのでは?
さらに車検費用(税金含む)が1年平均8万円としましょうか。
さらには5年ごとをめどにタイヤ(5〜6万円)やバッテリー(2〜3万円くらい)も交換しなければなりません。5+2万円=7万円を5で割って年間1・4万円
これだけで年間約23万円。12か月で割って月々約2万円は。ローンとは別の「自動車費用貯金」をして備えなければなりません。
ローンが毎月3万円だとして月々5万円かあ。うーむ、食費、家賃として家に入れているお金(勝手に5万円と推計)を免除してもらえば、大丈夫かもね。同年代でアパート暮らしをしている人のことを考えれば、買えないことはないですね。
そんなの贅沢だ! って言いたいのはやまやまですが、車離れが激しいといわれる若者が新車が欲しいと相談しているのを読むと、「頑張れ!」って応援したくなりました。120万円の頭金があることも素晴らしいですよね。
週一洗車なら、黒でいいのではないかと。
書込番号:19567406
8点
>こにゃん =^ ^=さん
コメントありがとうございます(>_<)!
ですよね!!私、黒いレヴォーグ乗りたいです。
ちなみに黒レヴォーグ車体を近くで見るとラメが入ってるんでしょうか?
書込番号:19567418 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sプロテックさん
コメントありがとうございます(*^^*)
私も黒レヴォーグが欲しいのですが、
祖母をたまに乗せて買い物行くため、
祖母は足が悪いので乗るときに
傷がつくんじゃないかと思ってしまい(*_*)
いずれは飛び石とかで傷つくと思うのですが…
私は北海道住みだし冬は飛び石食らうのです(笑)
書込番号:19567454 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>レヴォえすとさん
コメントありがとうございます(*^^*)!
レヴォーグ大好き女子です!笑
本当にレヴォーグはかっこいいですよね♪
ディーラーのクリスタルキーパーネオ?っていう
コーティングをしたいなと思っています!
ムーヴには自分でコーティングしてますが
ムーヴでさえ疲れてしまうのでディーラーに
任せようと思っています
書込番号:19567477 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エックスエルさん
コメントありがとうございます(*^^*)
後悔はしたくないですね><
後悔なんかしたら仕事頑張れません!笑
一人で海を見に行くのが趣味で
レヴォーグと行けたらいいな〜って
楽しみにしている段階です(笑)
まだ買ってないけど(笑)
燃費は全く気にしてません!
安全性とか外観で決めています☆
書込番号:19567502 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まめさん
コメントありがとうございます(*^^*)
お〜年が近い人からレヴォーグの話が聞けて
なんか嬉しいです!
そうですね、ローン地獄になりたくないので
できるだけ頭金入れてから買う予定です。
保険は軽からなので高くなりますね。。
保険の見直しも視野にいれとこう><
レヴォーグ買えるようがんばります。
書込番号:19567522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>明日は明日の…さん
コメントありがとうございます(*^^*)!
写真まで添付ありがとうございます(*^^*)
赤い奴(名前忘れました)も黒レヴォーグと
マッチしててかっこいいですね♪
ディーラーオプションですよね?
私もつけたい!笑
レヴォーグ仲間なんて
嬉しい言葉ありがとうございます(;_;)
書込番号:19567540 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>しっぽ@レヴォーグさん
コメントありがとうございます(*^^*)!
なるほど!私、断るの苦手ですが
いらないオプションはちゃんと断ります(笑)
薦めてくるディーラーもあるんですね
新車買ったことないのでどのような流れも
まだいまいちわかりません。。
ただ気がかりなのはディーラーオプションは
二つしか欲しいのがないから値引きとかも
なさそうですよね。
書込番号:19567561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hirotajamさん
コメントありがとうございます(*^^*)
詳しい保険のお話勉強になります。
新たに新規で申し込みしようかなって考えてましたが
親と話し合ってみようと思います。
書込番号:19567580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>L-way777さん
コメントありがとうございます(*^^*)
同じオプションなんですか!
昨日契約したんですね!
納車まで待ち遠しいですね♪
ドアミラーカバーなども欲しかったのですが
アマゾンなどで安く売ってるため
省きました。
コツなど金利の事など、すごく分かりやすく
教えて頂きありがとうございます。
年収が低い為、銀行のローンは
通らないと思っていましたが
受けてみようと思います。
ディーラーの金利は高いですもんね><
書込番号:19567599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
若いうちは多少の無茶アリです。
ですが、計画的にやりましょう。
メンテナンス代が工面できないなんてことになったら、本末転倒ですからね。
色はメタリック系が好きです。
洗車キズ目立ちませんし、プレスラインが強調されるので、見た目も立体感が増してきます。
時間帯や天候でいろいろな表情を楽しめます。
書込番号:19567756
4点
イイですね、若いうちは・・・
他人事だから無責任に言える。
借金地獄になろうと、半年で売却になってローンだけが残ろうと関係ないもんな。
最大でも年収とイーブンで抑えないと厳しい。
特に年収の絶対値が低いと可処分所得も絶対的に余裕がないから。
保険、税金、ガソリンその他維持費で年間40万くらいかかるだろう。ローンが50万くらいとして、年収の半分くらい持って行かれる。年収が税込みで言ってるなら破綻寸前。
維持費とローン合計で60万以下で超ビンボーして過ごせる限界だろうね。
年収が2000万あれば、フェラーリ買っても何とかなるが絶対額がないのでやめるべき。
若い時、年収と同額のクルマ買ったが、残り40%未満でも借金は辛かった。金に不自由はなかったが。
書込番号:19567868 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
反対ですね。
まぁ、維持出来なくなったら身内が助けてくれるんでしょうが?
欲しいのは分かりますが、自分の収入を考えでみましょう。
書込番号:19567895 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
車好きが多いですね、、、
勝手な推測ですが、その年収ですとローン有りの維持には無理があるかと思います。
ましてレヴォーグの燃費は決して良い方では有りませんし。
良い車を買ってもガソリン代も払えず、旅費も払えず乗り回す事が出来ないのではないでしょうか。
車は常に進化し、欲しい時には必ず希望に沿うものがあるはず。
買う決断も必要ですが、買う事を待つ決断も必要だと思います。自分は約倍の年収が有るはずですが、維持費とローンが重くのしかかっています。
周りの援助があるのなら買うといいと思います。
お一人で支えるのであれば、やめた方がいい。
車好きなら尚更。私はそう思います。
書込番号:19567923 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちな.さん
多くの方に批判されるかもしれませんが・・・。
親ローンも可能であれば、お願いしてみてはどうでしょうか?
その際、月々の返済は1日たりとも遅れないように。できれば繰り越し返済ができるくらいに心掛けて下さいね(*^^*)
収入的に厳しいかもしれませんが、頑張って下さい!
書込番号:19567997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
23歳ですか〜、慎重に考えたほうがいいですね。。なんせお金のかかる(かけたくなる)車です。
自分も北海道住み27歳一人暮らし貧乏サラリーマン1、6GT-S PE新車で頭金+下取りで125万、残りは7年ローンで月々27000円ぐらいです。ガソリン代は、、
10年でも20年でも乗りたいので( ^_^)
いずれにしてもご家族の理解とサポートは必要だと思います。
ちなみにDのウルトラグラスコーティングではなくスタンドでできるクリスタルキーパーをかけましたが、オススメですよ。汚れも雪も付きにくいですし、コスパはいいんじゃないでしょうか。
書込番号:19568074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちな.さん
とことん惚れた車に乗るのが一番ですよ!
維持が辛くなったらバイトすれば良いことですし。
がんばれ(*^^*)
書込番号:19568080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1年でどの位貯金出来ました?その額を全部ローンに回しそれに維持費を足す…これで生活出来るなら購入して良いと思います。
後1年頑張って貯金した方が良いと思います。
女の人って男より化粧代とかかかるんですから…
書込番号:19568277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>実家暮らし
>年収は約200万。
で今ムーヴはちな.さん自身か維持されていますか?
駐車場は無料かな
自動車税、ガソリン代、保険、車検や点検
家族や親類からの援助があれば
維持は可能かもしれませんが
23才の女性が自立しているとは言えません
ちな.さんのおかれている環境に「ケチ」をつける気はないのですが
家族や親類(親、実家)が当然私を支える義務がある(支えれれて当然)と言う立場であれば
ありです
さて
まず新車ですか
中古(新古)で色やアクセサリーは自由に選べないでしょう
じゃあ新車として
欲しいアクセサリーは後から後悔しないように多少無理しても付けた方が良いです
色は黒がカッコ良いですがキズや汚れは目立ちます
白は良くメンテすれば良いですが汚れが目立ちます
青空で汚れが目立たないのはシルバーです
(個人的にはレボーグのシルバーはあまり似合っていなと思うのでお勧めしません)
僕(男性、おじさん)はレボーグの場合濃い色が似合っているかと思います
友人だ赤を乗っている人がいますがレボーグの赤は・・・って感じです(明るすぎる?)
基本的にフロント周りはどの色も良いですが横やななめ後ろからだとグレー、黒、ブルーが似合っているかな
(女性の場合どうかとと思わなくもないですが)
書込番号:19568303
4点
>ちな.さん
買えるかどうか、ざっくり考えてみましょう。
グレード:1.6 GT-S
メーカーオプション:なし
ディーラーオプション:メッシュグリル、LEDアクセサリーライナー
車両本体価格 3,056,400 円
ディーラーオプション価格 81,000 円
諸費用合計 171,270 円
--------------
総計:3,308,670 円
<値引>
車両本体:▲150,000 円
ディーラーオプション:▲20,000 円 (※約25%で計算)
下取:▲200,000 円 (ムーヴですがガタが来ているということで低めに見積もり)
キャッシュバック:▲100,000 円
<支払い>
3,308.670 − 470,000 = 2,838,670 円
ものすごく乱暴に計算しました。この他にもディーラーの諸費用(登録の手数料)や、
ディーラーオプションに入っていないフロアマット(社外を使う?)や、ナビの価格は入っていません。
また私と同じ北海道にお住まいということで、今年の秋までにスタッドレスタイヤを買う必要がありますね。
量販店で安いタイヤをホイールセットで買っても、ざっくり10万はするんじゃないかな。
いかがでしょう?
約284万。恐らくなんだかんだで290万にはなるかもしれません。
用意した頭金と援助で180万。残りの110万をローン。
ナビとスタッドレスタイヤ代(これは冬までに貯める)も考えなきゃ。
110万円のローンを5年で返して、金利3%なら、月の支払いは19,766円です。
思ったより行かないか。これなら何とかなる?
毎月2万円のローンを返しつつ、年に1回39500円の自動車税。
車両保険付きの任意保険(年間10万くらい?)、それにガソリン代等の維持費。
実家暮らしならなんとかなるかもしれません。
欲しい車に乗ってプライベートを充実させ、仕事を頑張るのもいい生き方だと思います。
ぜひジックリと考えて、行けそうなら購入してみてもいいでしょう。
書込番号:19568326
2点
実質小遣いが200万/年なら羨ましい限り
書込番号:19568343
4点
まずGTSの必要あります? グレードも考えて購入出来る確立上げるのも手ですよ。購入出来ると良いですね(о´∀`о)
書込番号:19568387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません、確率の間違いです。
書込番号:19568426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
200万は手取りかな? 実家だと家にお金入れてないよ?
若いし、車以外もお金使う事が多いんじゃないの?
20代の保険(車両、一般で)いくらなのかなー?
約120万 のローン審査は通るのかな?
書込番号:19568558
2点
>ちな.さん
自分の年収を超える車に乗るのは身の丈に合っていないと思います。
とりあえず、軽で我慢するか、どうしてもレボーグが欲しいなら
収入が増えるかローンなしで買えるまで我慢したほうが賢明だと思います。
祖母の身体を気遣うのではなくて車に傷がつくことを考えるとは・・・
書込番号:19568778
13点
>ちな.さん
こんにちは
ちな.さんの月の家計がどんなかでレヴォーグ購入が可能かが判断できるかと思います。先のレスしていた方々の意見を参考に。背中を押す人だけ聞くんじゃなく、止めとけと言ってる人達の意見も根っこは親切心からでありますからこれらのレスを読んで塾考して下さい。
自分が同じ境遇にいたなら…
レヴォーグは諦め、ムーブを乗り続け、来たるべきクルマ購入にむけて貯めるか、今まで貯めた貯金+支援で買えるクルマを探すかかなあ?
たいした額でなくてもローンはあるよりないほうが気が楽です。その支払額が貯金になると思えば…。貯金の使い道は自由ですから。
書込番号:19568875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ま、世間一般に言われている常識・・・っていうか通説(クルマ価格のほぼ倍の年収が最低ライン)に照らし合わせれば、
最低でも年収600万以上の人を対象にしたクルマでしょうね。
預貯金は減るし貯まらないし・・・・でもローンやメンテに追われて貧乏くさい生活を覚悟しているのなら
買えばいいんじゃないですか。まだ若いんだしね。
ローンを組むんだから上記の条件を満たしていなくてもとりあえずは買えますよ。
ただ経験上言わせてもらうと、物欲を満たしても満足感は得られるけど、別に幸せにはなれないですよ。
でもまあ、これも個人の価値観の問題かな・・・・・。
書込番号:19569140
9点
>ちな.さん
軽自動車で我慢するべきだと思います。
欲しい気持ちは分かりますけど・・・。
書込番号:19569358
8点
最初から新車に乗ろうと考えてはいけませんね。身の丈にあった車か中古車を考えましょう。
普通車のスバルで3年落ち未満の程度の良い車はどうですか?今お乗りの軽自動車よりよっぽど、よくなります。維持費も高くなりますが。
僕も20代の頃は、憧れの中古車で我慢しましたよ。それでも満足でした。
書込番号:19569574 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
反対意見多いですね(^^)
そもそも、スレ主さんは経済的理由で購入するかどうか迷ってます??
払えるか不安だし迷ってるというなら、やめとけばと言います。てかやめとくべき。でもそうじゃないなら頑張ればいい。
無理かどうかなんて、詳細な家庭状況を知らない他人にはわかりません。
実際にかかるであろう維持費や家庭の状況等しっかり考慮して、自由に使えるお金がどうなのか?大丈夫!頑張れると思えばそうすりゃいいんです。
欲しいという欲求に支配されて、冷静さを失うことはないようにね(^^)
書込番号:19569833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実家にお住まいなら手取り200万/年
丸々貯まりますね。
若くて綺麗な女性なら
夜の街のバイト??で200万なんてすぐ貯まるでしょう。笑
いいないいなー
書込番号:19569899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良い大人なのですから収支計算してから決めてはどうでしょうか。
車は買って終わりではありませんし、維持費を計算に入れとかないと。
レヴォーグクラスだと月割りで3万円くらい掛かってくると思います(ガス代・税金・保険代コミコミの月割り)。
それ以外にも食費やら交際費やら女性ならではの出費もあるでしょうし。
年収200万なら月収17万(手取り?総支給額?)で大雑把に計算してみよう。
ローンは180万を60回払いとして月3万
食費で2万、携帯料金で1万、交際費で4万、維持費3万、ローンで3万・・・この時点で残り4万、かなり厳しいかと。
書込番号:19569952
5点
>ちな.さん
購入反対の方が多くいますがレヴォーグに乗ることが今一番の望みなら購入すべきです。
貯められたら頭金、親族からの援助の不足部分をローン組んだとして月々の返済、数万円+ガソリン代などの維持費数万円。そのていど車を買わなくても知らず知らずに浪費します。
欲しい車を買うことにより広がる世界があるでしょう。
但し一番の望みを叶える為にはその他を我慢する覚悟も必要です。
人生において大きな買い物は一に家、二に車かもしれません。
多くの人が35年のローンを組んで一戸建て、マンションを買っています。
22歳で社会に出たとして30歳で家を買ったら65歳の定年までローンを抱えた人生を歩むこととなります。
多くの人はある程度無理をしつつ生活しているのではないでしょうか。一部の経済的に恵まれた人以外は。
私は車好きなちな.さんの購入意思を応援します。
書込番号:19570088 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>そもそも、スレ主さんは経済的理由で購入するかどうか迷ってます??
スレタイが「新車が欲しい!でも…><」で
>新車が買えるほど年収は高くなく
不安ですが、
とスレ主は言っているのだから、そこが一番のポイントだと思いますよ。
>絶対レヴォーグに乗りたいです。
て言ってるんだから、経済的に問題ないのなら、とっくに購入しているのでは?
書込番号:19570218
5点
レボーグ欲しい気持ちは分かります。格好いいですもんね。私も欲しいくらいです。
しかし、車を維持するのは相当覚悟が必要です。
ローンや維持費もそうですが、軽からの乗り換えとなるとぶつけたり、擦ったりと予期せぬ出費が発生する可能性があります。
失礼ですが、年収から考えて余裕があるとは思えません。おしゃれや携帯代など他の出費を我慢できますか?
どうしてもレボーグが良いのなら、数年たって中古車が出回るまで考えるのは如何でしょうか。
待つ間に気が変わるかも知れません。
書込番号:19570347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。私は1/31に初めて試乗してその日にレヴォーグ1.6GT-Sを契約しました。
支払い大変かも知れませんが完璧とは言いませんが現状最高レベルの安全を手に入れませんか?3月までの納車が実績(決算)とのことで1月末でも納車は3月中頃。値引きも下取りも意外とスバル良かったです。他社で競合の見積はしませんでした。トヨタのプリウスとかなら、トヨタ、カローラ、ネッツで競合もあるでしょうが、私のところは頭が大阪スバルで〜支店、〜支店なのであえて競合せず、出来るとこまでさせて契約しました。
欧州車に近い?乗り心地?私は楽しみです。
どうか良い契約が出来ますように…
私は白にしましたよ。
書込番号:19571068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちょっと僕の感覚と違うな
欲しい物(車?)があれば多少無理しての入手はあり
(そこまで思い入れがあれば)
購入時におばあ様からの援助も良しとして
購入後の維持管理はすべて自身でまかなってほしいな
って言うおじさんの感覚
実際はちな.さん自身の環境なのでヒガミでもあり大きなお世話でもある
(世の中にはポルシェで大学に通う人さえいる)
たとえ身の丈にあっていなくても購入はあり
住宅を購入するかなりの方も本当に身の丈にあっている?
書込番号:19571395
9点
>gda_hisashiさん
おっしゃる通りだと思います。皆さんのご意見は参考程度にとどめ、ちな.さんには後悔のない買い物をして欲しいですね。
>ちな.さん
皆さんのご意見を元にしっかりと検討して後悔のない買い物をして下さい。応援してます!
書込番号:19572615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちな.さん こんにちは
タイトル読んで はじめは 塔婆新ながら 「その収入では無理。止めた方が良いですよ。」と書こうと思いました。
けれど、頑張って、自分の夢を実現して下さい。
自分にも若い頃はあった。その頃、一点豪華主義と言う言葉がありました。他を犠牲にして欲しいものを買うことです。スマホはありませんでした。
但し、できるだけ、周りの人(母親も含め)に負担を掛けないようにして下さい。
お好きな車体色をお選びください。
洗車しすぎはオススメしません。
書込番号:19572726
5点
自己レスです。
老婆心ながらの誤字です。
>COROLLA88さん
失礼しました。
書込番号:19572932
1点
>ちな.さん
レヴォーグに乗りたいという気持ち、素晴らしいと思います。
書き方からすると、手取り200/年かな?と思いますが、皆さんおっしゃっているようにまず月々の収支を計算されてみてはいかがでしょうか?
現在の頭金120万を何年で貯めたか?が気になります。欲しくなってから頑張って貯めた(1年とか)なら、レヴォーグに対する気持ちを感じれますし、その後の支払いもできると思います。
年収以上の車を買うべきではないという意見がありますが、それを買うことで日々のモチベーションとなり得ますから自ずと年収も上がってきたり・・・?
正直、独身であればお金は自由に回せると思いますし、結婚するまではある程度自由にしてもいいんではないでしょうか?
23歳は列記とした大人ですので、ご自分に責任がすべてかかることを忘れずに、ローンを組んで堂々と買えばいいのではないでしょうか?
書込番号:19573011
9点
スレ主さんが不安なのは、月々のお支払い。
どうしてもレヴォーグに乗りたい!そんな貴方に・・・
「残価設定ローン」
ざっくり車両本体300万、頭金120万、残価設定90万(たぶん本体価格の30%くらいはいける)、残り90万を59回払い。
59ヶ月目までの、月々のお支払は、約15000円。
おばあちゃんからの、60万はいざという時の為に貯金しておきましょう。
60回目の支払いの時、一括で支払う場合に充てても良いし、5年経って車を返却し、新しいレヴォーグが出た時にの頭金にとっておくもよし。
(利息が2重、3重とか、きれいに乗らないといけないとか、最終回のクルマの扱い、とか細かいことはここでは省く。)
※残価設定の時に、必ずメンテナンスパックに入る、ボディーコートもやる。5年間はキレイに乗る為に。
維持費、
@駐車場代5000円くらい(マンションなら家の近くをうろうろして安いとこを探す。)
A保険7000円くらい(車両保険付で当て逃げとかも対応の、一般タイプ)、
B自動車税3300円くらい(年間40000円として月割り。)
C車検費用4000円くらい(3年目の初回車検のみ、150000円くらいで計算。)
以上で、月々、19300円
トータルの、月々のスレ主さんの負担は・・・、
レヴォーグ15000円&維持費19300円、トータル月々34300円。
これが59カ月目まで必ず必要なおカネです。
年収200万、手取りは月13万くらい?
家賃は収入の4分の1か3分の1が理想といわれています。
34300円は130000円に対して、26%、4分の1です。
一人暮らしをすべきところ、親のお世話になって、家賃分をレヴォーグに回した。
と考えれば良いのです。
しかし、23歳から、年齢があがって給料が増えたら、ちゃんと親に返すなり、入れる額を大きくするなりする。
以上、悪魔のささやきでした。
というか、スレ主さんのようなことディーラーの営業さんに話したら、同じ事言うと思う。自信が少しある。
※残価設定の普及により、丁寧に乗りコロコロ買い換えるオーナーと、その手放した綺麗なクルマが中古車市場に出回るのが、現況と推測。
書込番号:19576145
1点
>実際はちな.さん自身の環境なのでヒガミでもあり大きなお世話でもある
(世の中にはポルシェで大学に通う人さえいる)
簡単にレボーグが買えるような環境なら、不安なんて書き込みはしないと思いますよ。
払える自信がなから書き込んでるのに、大きなお世話ではないでしょう。
書込番号:19576247
0点
>(利息が2重、3重とか、きれいに乗らないといけないとか、最終回のクルマの扱い、とか細かいことはここでは省く。)
残価の場合はそこが重要では?
それを無視していいのなら、誰でも残価しか利用しなくなるでしょう。
支払いへの不安解消には成っていないでしょう。
だから
>以上、悪魔のささやきでした。
て事ですね。
書込番号:19576266
1点
ディーラーによっては、均等払いの金利より、残価設定の金利の利率を大きく引き下げ、支払い利息に差が出ないように、やっているディーラーもあるのです。
悪魔も賢くなっています。
書込番号:19576463
0点
借金を先送りする残価設定ローンはよく説明をうけ、考えてくださいね。
まだ、これからの将来どのような費用が発生するかわからないと思う。特にお若いし、他の事にもお金が必要なときがくるのではないかな。最終回に残額一括っていうのがね。
または、もう一年貯金すればローンしなくても買えそうですけどね。
で、ご質問の色ですがヨゴレとか、無難とかではなく好きな色が一番です。好きな色にしないと一番後悔するところだと思います。
書込番号:19576531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっしゃるとおりです。
最終回をさらに分割払い、または車両を返却、という手段も選べますが、基本ローンはオススメはしません。
書込番号:19576570
0点
私はレガシィツーリングワゴンに乗っていたのでワゴンしか考えていなくて、単純にカッコいいのでレヴォーグに決めました。
一生のうちに乗れる車は限られています。好きな車に長く乗るのが一番!
でも、街でみかけるレヴォーグのドライバーは、40〜50代か、それ以上のオッサン(自身含む)ばかり。
そんな車なんですかねぇ。
若い人にも乗ってほしいけど、ちょっと高いかも。
書込番号:19578874
4点
>40〜50代か、それ以上のオッサン(自身含む)ばかり。
>そんな車なんですかねぇ。
それなりの価格ですから
書込番号:19581267
3点
>ちな.さん
交渉の際に、どうしてもGTSを300万で欲しい!!どーしたらいいのよ!!って逆に聞いてみるとか、購入前向きな姿勢を見せると協力的かもです。
150万頭金でローン
私なら買っちゃいますよねー
週3〜4回ダブルワークするとか、ぜんぜん行けますよ
私が女性だったら時給2000円のキャバかスナックでバイトしてました。
大学行きながら大学費用を自分で稼いでいる子や、マンション欲しくて貯めてる子とかいますから
この世に買えないものは無いのだから
書込番号:19581832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方20代前半ですがレヴォーグ買っちゃいましたね。
大学のころからインプレッサを買うために200万円ためてディーラーに行ったら
うっかりレヴォーグに試乗したため最終的にローン組んでレヴォーグ乗りになりましたとさ。
収入云々もあると思いますが頭金貯めるまでもう少し待ってみるとかもアリですね。
目標のためにあれこれ妄想したりお金を貯めたりもいいものですよ(この時期が一番ワクワクする)。
書込番号:19583752
4点
ちさ様
新車のレヴォーグのご検討との事。
わたくしも昨年予約して 1月末の納車 やっと2週間経ちました。
購入に関しましては 他の方もコメントされておられますように実際
ご自身の経済的な余裕とお支払い方法 日頃のオシャレの費用
ご友人との交際費用などなど 全てを考慮してのご決断が良いかと思います。
それとご家族?等のご援助もあるようですので 『この金額をこのプランで
支払っていきます』というご報告もご家族にしていた方がいいかもですね。
(お金を頂くと言う事ですので)
私個人の意見としては 全て?とまではいかなくても欲しい車(愛する車)の
為になら 節約生活頑張れる!! と言う強い思いがあられるようでしたら
購入してもいいと思います。
実際わたくしもいろいろと我慢することになりました。
でも、こいつの為だから頑張れる!!と思ってます。
ちなみにわたくしはスバル車3台目です。
1台目は LEGACY(ワゴン) BG 9年で24万キロ。
2回目のタイミングベルト交換、プラグ交換、クラッチオーバーホール(MT車)
ダイナモ破損、マフラーパッキン系の交換、タイヤ交換その他の費用で ざっと60万近くの
見積もりが出たのでLEGACY(ワゴン)BPに乗り換えました。
こちらも11年で25万キロ 修理?交換内容も上記と近い感じで結構な金額・・・。
もちろんMT車です。 BPのLEGACYが好きで好きで仕方かなったのですが
大荷物を積んで遠方に移動します。 行き先で車に不具合出たら困るので
1年悩んだ挙句 LEVORGに乗り換えました。
もちろん上記2台ともエンジンは好調のままでしたよ。
長く乗ると電装系とパッキン系がキツイですね・・・。
現在のお車のガタ?とはもうやばいくらいでしょうか?
もし、限界でなければ今のお車を可愛がるも一つの方法だと思います。
現在のご自身の生活スタイルでお支払い可能であればご購入してみては?
若きスバリストが増えることをこころよりお待ちしております。
長文にて失礼致しました。
書込番号:19587982
2点
ちな.さん。
どこに行っちゃったのかな?
書込番号:19587988
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙 1オナ 7型ナビ Bカメ 自動追従 スマキー ETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















