モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6248件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47299件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
「こんな時だからこそ、面白おかしく行こうぜ!バカネタ第二弾」投下です。
又、これから検討される方に少しでも参考になればと思います。
VNレヴォは静かで、良く動く足、段差越えてもミシっとも言わない、しなやかなボディ!
いいクルマです(今1.8はEGRに不具合出てますがもう解決しそうな感じです)
ただ、ジェントルすぎる。リッツ・カールトンのエントランスに横づけ出来なくともいいので、もう少しヤンチャにしたくマフラー交換しました(エンドピースのみ)
王道なら「STI」なんでしょうが、なにぶん高い!サードパーティー製ならセンターパイプまで手が届きそうです。
後、マフラーエンドはステンのポリッシュ仕上げでチタンブルーが無い。
で、ガナドール(VRS-052BL)をチョイスしました。
ガナドールのHPには、馬力が上がる、トルクが上がる、燃費が上がると良い事一杯ですが、んな〜事どうでもいいです。
1に音、2に音、3、4が無くて5に見た目です(笑)
結果、大満足です。
久々のスバルサウンドと、スパイラルフィンが何か違うぞ感出してます(写真1)
後、こんなチッコイ太鼓(写真2)でホンマに「ウールレス」なんか?と疑ってガナドールさんにお伺いしてみましたが、「ウールレスです!」ときっぱり仰っておられたので信じます(笑)
書込番号:24758963
21点
スレタイとズレますが、CB18車のEGR不具合ですが正式にリコール発表になりました。
レヴォーグ・フォレスター・レガシィ アウトバックのリコールについて
(https://www.subaru.co.jp/recall/data/22-05-26.html)
書込番号:24763518
1点
排気循環のセンサー不良のリコール対応前に排気系をいじるとは勇気がありますね。
私は小心者で4月にSYMSのマフラーをスーパーオートバックスのイベントで購入しましたがまだ取り付けていません。
一応予定では6月後半で2年目の6ヶ月点検、マフラー取り付け、リコール作業(部品が入れば)をまとめてやってもらう様に話をしています。
書込番号:24764159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>戻りシラメさん
返信ありがとう御座います。
>>排気循環のセンサー不良のリコール対応前に排気系をいじるとは勇気がありますね。
マフラーエンドなんて関係ないような気がします。
どっちかというと、入れるガソリンの質、水分が多いとか灯油分が多いとかの方が効く気がします。
しかしSYMSを選ばれるとは、いい買い物されましたね、ウラヤマです。
又、装着されたら「EXチャンバー」のリポートお願いいたしますネ。
ただ、ガナドールの「PBS−S」システムもなかなかですよ、プラシーボ効果無しでトルクが上がったのを感じました。
日本人って和太鼓の音に誰しも気分が高揚するじゃないですか。
このスバルサウンドも古代のDNAを呼び起こす感有ります。
SYMSマフラーで思う存分楽しんで下さい!
書込番号:24764662
3点
24日にディーラーで定期点検、リコール作業、マフラー交換をまとめてやってもらいました。
SYMSマフラーは前車のVMGレヴォーグでも付けていましたが、VMGの時はIモードがSモードの様なかんじになりましたが、VN5ではそこまでの違いは出ませんでした(若干Sモード寄りになる感じ)。
後、何故か殆ど数値の動かなかったOBDIIから拾っているブースト圧が動くようになり(リコールによるリプロの影響?)結構低い回転で正圧になっている様です。
マフラー音はアイドリングが安定すれば静かなものですがアクセルを開けると初代インプレッサに乗っていた時の様な心地よいドコドコ音が響きます。
元々、1つぐらいは他の方があまり付けないパーツを付けて差別化したいと言う自己満足のために買った(それにしては金額がバカにならないが)マフラーですので満足しています。
書込番号:24813038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>戻りシラメさん
おぉ!取りつけされましたか、良いですね〜、しまってます。
又、EGR部品の取り換えも早い方じゃないですか。
私も、営業から「申し訳無いですけど、納車の早い方から順番に御案内させて貰ってます」と丁寧にTEL有りました。
ただ、7月の一年点検で部品が有れば取り替えてくれるみたいですが。
純正バンパーのマフラーエンドの切り欠きは確信犯で、これくらいの径を想定してるような(笑)
STIでも、まだ細い感じを受けます。
>>VMGの時はIモードがSモードの様なかんじになりましたが、VN5ではそこまでの違いは出ませんでした(若干Sモード寄りになる感じ)。
SYMSマフラーでも、Sモード寄りを感じましたか。私も付けた瞬間はIモードとSモードの中間程度に感じました。
最近のマフラーメーカーって、音だけでなくかなり頑張ってる感じをうけますね。
CB18乗りにマフラー交換はオススメだと思いますね。
2.4が出た後でも、この音聴いたらコッチを選んじゃいます。
ただ、86/BRZのように、不等長エキマニ出たら2.4にしようか?と思うのかも(笑)
書込番号:24813460
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,094物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 312.6万円
- 車両価格
- 300.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 145.8万円
- 車両価格
- 131.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















