『内気循環のはずなのに。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『内気循環のはずなのに。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

内気循環のはずなのに。

2014/11/12 13:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

皆さんこんにちは。自分は前からエアコンは基本的に内気循環で使用しています。使用しない時も、排ガスや野焼きの煙等のにおいが車内に入るのが嫌なため、窓が曇ったり、ちょっと外の空気を入れたいと思う時以外は内気循環にしているのですが、先日畑で野焼きしてる近くを通ると煙のにおいが車内に入って来ました。窓は4枚とも全閉で、内気のままエアコン、ヒーターは使用していない状態でした。また、エアコン使用してない状態で僅かながら風を感じます。先日同じ状態をこちらで書いている人がいたと思いますが、皆さんのレヴォーグではどうですか?

書込番号:18159490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/12 13:33(1年以上前)

levokazuさん
こんにちは^ ^
それはモニターのところに内気循環のくるまの絵が表示されてますか??
エアコンOFFにすると外気になるので
内気循環の絵のボタンを押さないといけませんよ。たぶん。。。笑

書込番号:18159498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/12 13:56(1年以上前)

レヴォえすとさん、こんにちは(^^)レヴォえすとさんが言われた通りにしているのですが、ダメなんです。不思議なんですよ。エアコンOFFにする度に面倒くさいなぁと思いながら車のマークを押して内気にしてるのですが…。前車BRMも風は感じなかったけど、外のにおいは入って来たんです。さすがに外気にしている時程入って来ませんが。嫁も感じているので間違いないと思います…。

書込番号:18159564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/12 14:02(1年以上前)

levokazuさん
それはおかしいですね???
自分も外気にはしない派なのですが外の匂いを感じたことはありません。
Dかお客様相談室に聞いてみられたほうがいいかもしれないですね^ ^

あの、いちいち内気のボタン押さないといけないのは面倒くさいですよね!!笑

書込番号:18159578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/12 17:04(1年以上前)

酸素濃度の低下や湿度の上昇を防ぐために、
内気循環でも少量の外気を取り込んで、
外気と内気でエアミックスする設計になっている。
・・・ってことは無いですか?

「 立て付けやパイプのハマりが悪くて外気が隙間から入ってくる 」 ってよりは、
「 外気と内気のエアミックスを意図的に行っている 」 って方が可能性が高いと思いますよ。

ディーラに聞けば教えてくれるのかな?

書込番号:18159975

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yasu07さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/12 17:43(1年以上前)

こんにちは
スバル車のエアコン制御、通常は外気循環に設定されるようになっています。これについてはレヴォーグの説明書に記載(4―9参照)されてます。
それなのに、外気循環のまま使うには標準のエアコンフィルターが薄くて、野焼きや排気ガスの臭いがそのまま入ってくるんです。

と言うことで、自分はエアコンフィルターをBOSCHに交換しました。これはオススメです(宣伝じゃないよ〜)
外気循環のままエアコンを使用しても余程酷くない限り、臭いは入って来なくなりますよ

書込番号:18160054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 20:56(1年以上前)

VMG乗りです。

自分は結構臭いに敏感(というかうるさいby周囲の評価)なのですが

野焼きの煙やディーゼル黒煙中に突入していっても臭いを感じたことは無いですね。

前車SG5フォレスターの時は感じていたのでずいぶん進化したな〜と思っていたところです。

やはり一度Dで見てもらった方が良いと思われます。

エアコンON/OFFでの切り替わりは確かに面倒いですね(^_^;)

書込番号:18160803

ナイスクチコミ!5


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/12 22:09(1年以上前)

皆さん返信遅くなり、すいません(^^)

レヴォえすとさん
本当に毎回内気ボタン押すの面倒くさいです!スバルの拘りで外気が基本に設定されてるみたいですが、正直いい迷惑です!エアコン位自由にさせて欲しかったですよ(^^)ディーラーに相談してみます。

ぽんぽん 船さん
自分も内気と外気のミックスを考えたいし、そうであって欲しいです(^^)この仕様でないとすると、何が原因でどう修理するのか心配でなりません…。非常に不安です。

yasu07さん
BOSCHからそんなに良いフィルターが出てるなんて知りませんでした(^^)情報ありがとうございます(^^)是非購入しようと思います。原因が分からなかったとしても、このフィルターで何とかなれば良いのですが…。

砂吹初音さん
今週末、ライナーの浮きの件でディーラーに行くので相談するのですがSG5の時は何が原因だったのか、お分りですか?良かったら教えて頂けたら幸いです(^^)よろしくお願いします(^^)

書込番号:18161228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/13 09:04(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

自分はフォレスター SHJ に乗っています。

やっぱり、内気循環にしていても、かなり車内に匂いが入ってくるのを感じます。

ずっと気になっているのですが、なかなかディーラーに聞くタイミングが無くて…。

車種は違いますが、スバルのディーラーとスレ主さんがどのような話になるのか非常に興味があります。

結果をレスして頂けると有り難いです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18162486

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 09:57(1年以上前)

あぶぴちさん、初めまして(^^)了解しました!日曜日にディーラーに行きますので、この板で結果報告します(^^)同じ状態の人がいると申し訳ありませんが、少し安心するような複雑な気分です(^^)前車BRMの時も感じていたのですが、なかなかディーラーに言えないままでした。仕様なら仕方ないと割り切りたいですが、どうなる事か心配です…。

書込番号:18162579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/13 10:10(1年以上前)

levokazuさん
返信を有難うございます。

自分もlevokazuさんと使い方、感じ方が全く一緒なので、もし良かったらディーラーに行った際、「全く同じ事を言ってる人がいる!」と強く言って下さい!!

長いトンネルなんか、車内が煙いです。(もちろん、車内が真っ黒にはなりませんが…)
咳が出たり、ノドがイガイガしたりします。

本当にどうにかならないかなぁと思っています…。

書込番号:18162612

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 10:17(1年以上前)

あぶぴちさん、了解しました(^^)自分がお世話になっているディーラーは、とても優秀ですので良い対応を期待しています。日曜日頑張って来ます(笑)

書込番号:18162633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/13 12:46(1年以上前)

案外匂い入ってきますよね。 最近の車は外気内気切り替えフラップがスポンジテープみたいなので隙間を埋めるのでそりゃ入るはなぁって感じです。
古い車はゴムのシーリングの様にピタッと閉まってました。 車によるけど。
やはり酸素濃度とかの関係でワザと外気を少しでも入るようにしているように思います。
なので消臭集塵効果の高いフィルターで匂いは抑えれるようですね。 自分も宣伝ではありません。

書込番号:18163053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/13 13:19(1年以上前)

Levokazuさん……こんにちはm(__)m

想像ですが……(^^;

ドア開閉をスムーズにする為の空気の逃げ道があると思うのですが……そこの構造で外気が侵入しているのかも知れませんねぇ〜?

想像なので……何の役にも立ちませんが(^^;
m(__)m

書込番号:18163155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 15:12(1年以上前)

ベンチュリーさん、初めまして。やはり最近の車はコストカットが酷いですよね(^^)見えない部分は特にそうなのかもしれないですね。高性能フィルター購入しようと思います。とは言え、ディーラーに原因を聞いてみないと何とも言えないのですが(^^)

Aahoo!!さん、お久しぶりです!最近おやじギャグ聞いていないので寂しかったです(^^)ドア開閉の逃げ道あり得るかもですね。何かエアコンの吹き出し口から匂いがしているのでは無く、違う所から入って来ている感じがします。気のせいなのか分かりませんが…。とても不安です。

書込番号:18163385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 19:30(1年以上前)

スレ主様

SG時の臭いはバルクヘッドの配線通しパッキンに隙間でも有ったのかと思います。
色々しましたので(^^ゞ

他にも同様の方がみえられるようなのが気になりますね。

解決出来ることをお祈りします。

書込番号:18164035

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/13 21:40(1年以上前)

砂吹初音さん、返答ありがとうございます(^^)面倒な事にならない様、祈るばかりです。気のせいかもしれないですが、何か後ろの方から匂いが入って来る様な気がします。ディーラーに相談するしかないですね(^^)原因追求します!

書込番号:18164547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/16 20:19(1年以上前)

あぶぴちさん、こんばんは。(^^)先程ディーラーから帰って来ました。結果は正常?と判断されました(涙)理由として、内気と外気を切り替えるフラップは完全に閉まらない様になっているらしく、車内の圧と外気圧の関係によってもフラップが動いて外気が入る様になっているとの事でした。また、外気が入る場所は整備担当に言わせるとエアコンの吹き出し口しかあり得ないとの事でした。ちょっと納得いかない気もしますが少し様子を見て、酷い様ならまた相談してみようと思います。あまりお役に立て無くてすいません。

書込番号:18174670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 20:50(1年以上前)

levokazuさんこんばんは。
お疲れ様でした!!

やっぱりディーラーに言ってみても、そんな感じなんですね…。

お役に立てなくてすみません。←とんでもない!そんな事は全然ありません!
お陰様でとても参考になりました。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:18174803

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング