『高速道路ロングツーリング実力・燃費&満タン走行可能距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『高速道路ロングツーリング実力・燃費&満タン走行可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 yutekさん
クチコミ投稿数:31件

1.6GT-S アイサイト STIパフォーマンスパッケージ装着
大阪・堺市から九州、福岡県太宰府市・佐賀県鳥栖市まで長距離ドライブ敢行しました。
阪神高速堺から中国池田IC〜九州自動車、大宰府IC間は高速道路走行、一般道走行距離は約120km
全走行距離:1382km 満タン給油量:104.8L 平均燃費:13.5
液晶画面表示ではAVE:14.4表示 キーoff時表示は15.1 給油後エコドライブ表示は13.5でした
往路は池田〜宝塚トンネルで渋滞15〜20km/h走行 あとは順調な流れ
おとな2名乗車、九州での一般道使用110kmは大人4名、こども1名乗車、エアコン常時使用
制限速度でのエコドライブを試してみようと思っていたが、現実的には無理があり、反って不安全と感じたので高速道路状況にあわせてドライブした。何回か軽自動車にも追い抜かれたが!
出発前に満タン給油鳥栖到着後満タン給油53L、帰着後満タン給油51.8L
鳥栖ICまで623kmでここでの残走行距離表示は200km表示でした
高速道路通常走行で連続800km程度の距離が満タンで走行が可能のようです
すべてにおいて快適なドライブでした。レボーグにしてやっぱりよかった。

書込番号:18815502

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/27 21:02(1年以上前)

ワンタンク1000キロ走れるって豪語してたはずですが、、

書込番号:18815676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/05/27 21:51(1年以上前)

AGV表示と給油時の計算値は、何度計っても私も1km誤差がでます。修正効かないのかな。
1000km行こうと思うと長距離という事意外に走る地形が関係してくるように感じます。燃費が伸びてきた頃に登りになったり急勾配がどうしても出てくるのでいくら長距離でも13km前後になるんじゃないかと。東京名古屋間の東名のほうが案外延びると思う。1000km豪語してるのは渋滞の無い時に東名やアクアラインでアイサイトを使い走行する人用ですねw

渋滞・勾配・市内走行+信号待ち。これが発生するとアイサイト様でも到底無理。そしてそんな都合の良い道路は日常生活でまずあり得ないw

書込番号:18815852

ナイスクチコミ!7


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/27 22:20(1年以上前)

1.6GT-Eですが、GWに京都から東京(と言っても多摩ですが)へ行きました。 
大人3人と荷物山盛り。
高速860km一般道80kmで、高速の新名神の亀山から10km位と一般道の京都市内約15kmが渋滞でした。
高速は95km設定でタマに追い抜きするくらい。
ちょっと欲求不満気味になりましたが、
その甲斐があり給油ランプは点灯したものの
無給油で戻ってこれました。
前車2003年式ウイッシュは同じタンク容量ながら
同行程で帰りの長島辺りで給油していたことを
考えれば大満足です。
プロレビューでワンタンク1000kmテストしてるの
見ましたが、一人乗車(?)でしょうし、
今回3乗でも実際出来たのは看板に偽りなしだなと
悦に入っておりました。
ご参考まで。


書込番号:18815994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/28 07:34(1年以上前)

無事でよかった良かった・・・

燃費なんてどうでもいい・・・・・・

無事に帰ってきてくれさえすれば・・・・・

書込番号:18816781

ナイスクチコミ!8


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/28 08:04(1年以上前)

 温かくなり、暖気による消費が減った事で燃費が伸びてます。一般道の山間部を往復220km×2回
を気持ち良く走って満タン法14.3km/lでした。燃費計で登りが多い往路が13.6km/l程下りが多い復路が
15.8km/l程です。この車は低回転域を維持できると燃費が伸びますね。
 以前、エンジンブレーキで回転数を上げても、燃料カットは働かないのではと書かれている方
がおり、そうかとACCに任せてましたが、エンブレをして燃費計を見ると、明らかに燃費計が上がる
傾向があります。積極的に使用すれば、燃費は良くなるかももしれませんね。
 エアコン常用する夏に成れば、燃費は下がってくるのでしょうね。

書込番号:18816847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/29 02:26(1年以上前)

スレの本旨からはちょっとずれて申し訳ないですが、
今日ちょっと試してみた結果ではエンジンブレーキ結構燃料使ってるみたいですよ。
OBDUで繋ぐといろんな数値が表示されるレー探つかってますが、それを見るとエンブレで燃料流量が増えるのがよくわかります。
50km/hぐらいでアクセルオフ空走すると16〜19ml/mほどでフットブレーキをかけてもほとんど変わりませんが、エンブレでは35〜45ml/mほどに燃料流量が跳ね上がります。
この数字はアクセルを6%ぐらい踏んでるときと同じぐらいですので、決して少ない量ではありません。
エンジン保護のためか何なのか理由はわかりませんが。

脱線しますが、
ちなみに1.6でフルアクセルでは900ml/mぐらい燃料使うようです。一分ちょっとで1リッター使っちゃうんですね。
巡航では
80km/hで70ml/m
100km/hで110ml/m
といったかんじです。何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:18819390

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/29 07:59(1年以上前)

あめりかびーばーさん

 情報ありがとうございます。本スレで以前見た情報もやはり OBDU 関連の情報でした。
結論としては OBDU の情報は正確なものなのでしょうか?と言うところに至ると思います。
満タン燃費との差はいかがでしょうか。

 以前この情報を信じてACC任せにしていましたが、エンジンブレーキを使用するとレヴォーグの
燃費計跳ね上がるのを何度も目にします、他の情報も検索してみたのですが、空気の流量を見ているのではないか、
瞬間燃費を見てるのではないか、など等の意見が有りましたが、二つの機器で測定したスーパーアルテッツァさんの
情報に一番説得力を感じます。燃料カットはあるだろうとして少し様子を見てみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=16433924/

書込番号:18819612

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/29 22:26(1年以上前)

フュエルカットしてようが、していまいが、ECUは、いつも、必要な噴射時間を計算しています。
フュエルカット時は、実際のインジェクタ駆動信号を出さないだけです。
皆さんが問題にされてるレーダ探知機は、その噴射時間の計算値が出力されているだけではないでしょうか?

書込番号:18821608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/30 16:48(1年以上前)

150kmを80km/h巡行

スレ主さん、こんにちは。

一昨日、満タンスタートで高速を紳士的巡行してみました。写真は始めの150km地点です。本日、全700km走ってあと360km走可、燃費計は18.8km/Lです。燃料計はおおよそ4割弱です。
途中区間200kmは快適走行でしたが、その他はACCでTheガマン。

という事でワンタンク1000kmはイケる確信が持てました。

書込番号:18823916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yutekさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/30 20:31(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん初めまして
紳士的巡行、お疲れさまでした。素晴らしい・・・尊敬します
ゴールドトロフィー表示されるんですね!挑戦してみます
当方、10月末納車、5月末現在で走行距離7000km余りです
これまでカタログ燃費が心のどこかに引っかかり運転をしてきました
先日の九州ドライブは800kmでしたが、自分も80〜90km/hなら1000km走行可と思っていました
それぞれの走行レベルでの燃費が、おおよそつかめたのでこれからはファンドライブでレボーグライフを楽しもうと思っています。
もちろん安全第一で!
運転するほどにロングツーリング意欲を掻き立てられるレボーグだと贔屓の引き倒しですが勝手に思っているところです
レボーグにして本当に良かった。運転の愉しさを満喫しています
褒めすぎかな?念のためですがスバルの回し者ではありませんので

書込番号:18824522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/30 22:10(1年以上前)

yutekさん、こんばんは。

楽しいレヴォーグライフ、始まりましたね。

トロフィーは100km/h未満で巡行すれば獲れますのでチャレンジしてみてください :-) 100km/hベースは一つの参考値であり最高スコア条件ではないからです。エコ促進アプリとしては正しい作りですね。

一時的とはいえ写真のような数字が出るとは思っていなかったので思わず記念撮影してしまいましたが、燃費計が上がるにつれ走行可能距離もある程度のところまで伸びていくのは見ていて面白いですね。

快適走行200km区間は三人乗車、エアコンもガンガン、速度もスイスイ〜でした。それまで稼いだ燃費が勢いよく落ちていく様も気持ちいいような、悲しいような。。

今回はトータルでこれだけ出れば十分満足です。ある意味トライのし甲斐がありました ^^;

書込番号:18824912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング