『2.0のDからRへシフトチェンジした時の音と振動つ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『2.0のDからRへシフトチェンジした時の音と振動つ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

続けて質問すいませんm(_ _)m
当方、2.0GT-Sの試乗車を買う前に1ヶ月ほど1.6に乗っていたのですが、ドライブからリバースにシフトチェンジした時、全く音も振動も無かったのですが、2.0はドライブからリバースにシフトチェンジしたときやドライブからパーキングに入れる時、ガコンって音と振動が出る時があります。毎回ではないですが、今まで乗ってきた車でこんな現象は初めてなので2.0の方はどの車もこんな症状は出るんでしょうか?m(_ _)m

書込番号:18832121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/02 13:02(1年以上前)

まだATが馴染んでいないのでしょう

不安なら 今すぐディーラーへ・・

書込番号:18832430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/06/02 21:05(1年以上前)

試乗車を購入されたということで、もしかすると試乗車特有の問題かもしれません
というのも、優しい運転をする人ばかりでなく、荒っぽい運転をする人も多く
何百人という不特定多数の人が乗ってどのような運転をしているか分からないので
なにか問題が起きる可能性もあります

書込番号:18833625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/02 23:02(1年以上前)

S4ですが、毎回音がしますよ
そういうもんだと諦めています
そのうち何回目かの点検時にしなくなればいいかな(内緒で不具合解消)・・くらいに思っています
初期型なのでそんなもんです
願わくばレヴォーグのオーナーのみなさんでクレーム言いまくってください
運がよければこちらにも良いお鉢が回ってくると思うのでよろしくです

書込番号:18834211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/03 12:21(1年以上前)

当方もS4ですが毎回同様な音・振動はあります。

そういうものと思っていましたが違うのでしょうかね?

書込番号:18835334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/06/03 13:41(1年以上前)

1.6GTSに乗ってます。自分もRからPへいれる時にガコッという音と振動がします。1ケ月点検の際にメカニックの方に確認したら、作動音なので異常ではありませんと言われましたよ。

書込番号:18835543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マサ7778さん
クチコミ投稿数:122件

2015/06/03 15:51(1年以上前)

今まで乗ってきた他社の車でこのような症状は無かったので、最新の車なのにスバルの車はこんな感じなんですかね。
他社の車でも前輪が車止めに思いっきり当たっている時にシフトチェンジするとガクンってなる時はありますけど、レヴォーグの2.0の場合、平坦な所でも頻繁になりますし値段も高い車なので少しショックです。

書込番号:18835810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/03 19:11(1年以上前)

個体差、もしくはトラブルかと思います。
昨年の秋頃ですが、私が試乗した2.0はポジション変更のショックは特に感じませんでした。
勿論、ショックの感じ方も主観が入るのでスレ主様と同じ感覚と思いませんが。
それが仕様とは思えませんので一度ディーラーさんにご相談される事をオススメします。

書込番号:18836281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/03 19:41(1年以上前)

去年の10月から2.0に乗っています。まぁ某さんと同じく感じたことはありません。因みに昔からの癖で、リバースに入れるときは、完全に停車してから入れるようにしています。

書込番号:18836376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 00:31(1年以上前)

私なら、ここで不満を述べる前に、早く売り払って、次の車を購入します。その方が精神的に良いです。
猫に小判、豚に真珠なのかもしれませんが、自分に見る目が無かったと諦めます。

書込番号:18837439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/04 02:14(1年以上前)

今までの車はなんでしょう?

書込番号:18837533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/04 10:01(1年以上前)

2.0GT-S 乗りです。
私のもガコッとシフトレバー動かすと鳴ります。
レガシィ 2.0DITの時からその傾向がありますので、300PS対応のCVTは派手な切り替え音も標準で付いてくるのかも。
いかにも頑丈そうな機構が切り替わってる感がして自分は気になりません。
海外の人にも受けそうな音です。

最近、「EVにエンジン音つける」なんて見出しを新聞で見ました。静かすぎるのも実感がわかず寂しいのかも。

書込番号:18838075

ナイスクチコミ!1


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 10:26(1年以上前)

私も、他社(ハイブリッドカー)から、2.0GT-Sに乗り換えですが、振動、音など不具合はなく、逆に、前車のハイブリッドカーは燃費をよくするため、軽く作られており、高速走行時等、振動がよく感じられました。また、シフトチェンジの機構は、1.6と2.0は同じだと思うのですが?

書込番号:18838123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/10 16:48(1年以上前)

こんにちは。
会社のプリウスも車庫入れの際に『ガゴッ』と音がしていました。
気にした事もありませんでしたが、査定時にスズキのセールスさんから指摘を受け、一応トヨペットの整備士にたずねると、作動音なので問題ありませんとのことでした。
レヴォも普通に『ガゴッ』と言う音がしますがこんなもんだと認識しています。
異常なんですか?Σ(゚д゚lll)
かなり前の他スレで電動パーキングの『コンコン』と言う音についても質問がありましたが、作動音との事でした。
私のレヴォもエンジン停止後にデッドニングなどで何時間もいじっていると時々『コンコン』と音がしていました。
兎に角、リコールでディーラーに行った際に何故『ガゴッ』なのか具体的に聞いてみます。

書込番号:18857829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SS333さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/13 13:57(1年以上前)

>マサ7778さん
私もGTS2.0乗りですがDからRの際ガコッという振動と音がします。先日ディーラーで見てもらったのですが異常なしとのこと。1.6ではこの様な振動は確認できませんでしたが2.0はCVT自体違うので2.0特有の症状なんですかね。

ただDからNにシフトして一旦間をおいでからRにすると振動と音はかなり軽減します。しかし素早くシフトするとガコッと振動が凄い。

スレ主様。その後ディーラーの対応は如何でしたでしょうか?

書込番号:19136330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/14 11:38(1年以上前)

2.0ですがシフトチェンジの時にやたら重くガコッ!と鳴るときがありますね。14カ月1万キロですが頻度は変わらす、そういうものだと思っています。
エンジン始動後すぐに、素早くシフトチェンジすると起きやすいようなので、暫く待ってゆっくり動かすようにしています。

書込番号:19138890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング