『エルスポーツ 純正グレードアップダンパーに交換しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『エルスポーツ 純正グレードアップダンパーに交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

リアダンパーのみel-sportの純正グレードアップダンパーに交換しました。
高速道路の連続段差での収束性の悪さ改善のためです。
あくまで個人的な感想ですが、結果は非常に満足しています!
リアの揺れは一発で収束するようになり、高速道路の運転がより楽しくなりました。
一般道路でもリアの揺れが少なくなり、乗り易くなりました。
乗り心地も硬くなった印象はあまりありませんが、感じ方は個人差があるので参考程度にお願いします。
同じ不満を持ってる方にはお勧めですが、交換の判断等は自己責任でお願いします。

以上、報告でした。

書込番号:19265701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 19:02(1年以上前)

>すーばーむぎさん
先日は別スレでのレスありがとうございました。
ついに装着しましたね!評判どうりの体験をされたようですね。
自分も我慢できずに、近くのショップに発注してもらいました。
今から楽しみにしています。

書込番号:19267616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/28 20:58(1年以上前)

>ジャックパンダさん
発注したのですね。きっと満足することでしょう!
私はディーラーで発注・交換をしました。
余談ですが、サービスの方が他のレヴォーグオーナーからリアを改善したいとの相談が有ると言ってました。
次回ディーラーに行った時に◎だと報告します

書込番号:19268003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


carplevoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 00:19(1年以上前)

すーばーむぎさん

リアの揺れ、収縮性の悪さ、というのは、よく聞くフワフワ感、と同じ状況でしょうか。

私が感じるのは、段差で飛んだ後、着地して、2、3回跳ねるのが、気になってるんです。
ちょっとフワフワ感とは、私の印象は違います。バネバネ感とゆーか。

助手席に乗る妻にも、レヴォーグに乗り換えてすぐ、縦揺れがスゴイな(悪印象)と言われています。

これが、ご紹介頂いた商品で、改善される、「一発で収束する」ということでしょうか。

素人の感覚的な質問ですみません。

書込番号:19268658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/10/29 13:23(1年以上前)

>carplevoさん
私の一番不満な点は高速道路での段差通過後にリアから生じる縦揺れでした。
タイヤは路面に接地しているのに、縦揺れがなかなか収束しない点でした。
多分、同じ悩みだと思いますが、念のためにLUCKさんに相談されたら如何でしょうか。
私も電話で話して決めました。
電話番号は0561630101です。
中途半端な回答になり申し訳ありません。

書込番号:19269612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


carplevoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 16:03(1年以上前)

すーばーむぎ さん

自分の悩みと、みなさんがいろいろ表現される現象が、同じなのか気になっていました。

おそらく、すーばーむぎさんと同じ悩みのようなので、LUCKさんに相談してみようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:19269895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/29 17:06(1年以上前)

>すーばーむぎさん こんにちは。

リアの跳ねすぎはみなさん気にはしていると思います。

先日、高速道路を走っていると、自車と同じ白いレヴォーグと遭遇。
後ろから見ていると、道路の段差(側道のトンネル)を越える度に、ものすごくシャーシが揺すられます。
間にいたプリウスはほとんど揺れることなくフラットライド。
多分、私のレヴォーグも激しく揺れていることでしょう。
もう一台、近くに激しシャーシが揺れる車を発見。
20年落ちの軽自動車も、レヴォーグに負けじと、ぐらぐらしています。
この軽自動車、ダンパーが抜けているかも。

せっかく高いお金出して買った、ビルシュタインダンパー付のGT-Sですが、高速やワインディングではイライラが募ります。
なかなか、STIからもサスキットは出ないようですね。B型が出てもいまだ発表できないので、諦めかな。

さて、どうしたものか。

書込番号:19270009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/29 23:12(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

高速道路での後続車の視線に耐えられなかった事も交換した要因のひとつです。

STIパーツはラテラルリンクセット以外は全て装着してますが、ブレーキパッドやサスペンションはなかなか出ないですね。

私は我慢できずに工賃込みで8万円弱遣ってしまいました。
でも、とても満足してますよ!

書込番号:19271130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/30 10:59(1年以上前)

>すーばーむぎさん

情報ありがとうございます。プライスリストを見たら20万越えが並んでいたので躊躇しました。

8万だとグラットきますね。その前にタイヤ変えてみようかと思いました。
ダンロップと相性が悪いのではと・・・今まで、レガシィシリーズはBSポテンザが標準でしたから。

書込番号:19272002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 17:40(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

私もBSのS001を考えたのですが、今回は断念しました。

交換した時は情報知らせてください。

書込番号:19272662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/30 18:51(1年以上前)

ビル脚はそんなに良くないのでしょうか??
カヤバでは特に何も感じませんが。。。
高速使わないからかな?笑
やっぱりA型のカヤバは最強でしたか。。。フフ
(冗談)

書込番号:19272800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/30 19:03(1年以上前)

>レヴォえすとさん こんにちは。

私の意見ですが、みんなKYBをなめすぎています。 ぺろ〜ん って。

>すーばーむぎさん

みんな考えることは同じですね。 交換するにしても来夏だと思います。先立つものが・・・

書込番号:19272830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/30 19:14(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
カヤバは少数派なので淋しいです。笑
みんからのブログでビルのダンパーが悪い!諦めた!と言い切られたかたをみましたが、詳しいことはわからないんですけど。。カヤバはどーなの!?と気になりました^ ^
(相手にされてない?笑)

書込番号:19272854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/30 19:50(1年以上前)

>レヴォえすとさん

実は、KYBは私が都民であった時の会社のお客様なんです。だから悪いわけないんです。

あっちの方でもビル足評判悪いですかっ。

SUBARUがビルシュタインに出した仕様書が悪いのです。
決してビルシュタインが悪いわけではないです。
レガシィBP Type-AのGT-Bは素晴らしい足でした。
普通の人からは堅いと総スカンでしたが。
多分、この時の事がトラウマになったのではと思います。

レヴォーグでグニャグニャのビルシュタインにしたらピョンピョン跳ねるようになっちゃった。
と言ったところでしょう。

今、スバルは走れる車より、売れる車を作りたいのでしょう。

書込番号:19272929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 22:11(1年以上前)

>レヴォえすとさん

確かにみんカラでもKYBの事は余り取り上げられないですね。
GTは試乗しなかったので、KYB足がどうかわかりませんが、もしかしたらA型はKYB足が最強だったかもですね。

20代にラリーやってた頃はKYBばかり使ってました。当時もKYB良かったですよ。

>越後の浮き雲さん

確かに万人が好む足にしたかったのでしょうね。でも失敗しちゃった感がありますね。


書込番号:19273410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/01 12:22(1年以上前)

>すーばーむぎさん
>越後の浮き雲さん
おふたかたともとてもお詳しいので
やっぱりこの度のビル脚は多少?問題があるようですね。

A型カヤバがいいから悪い評判を聞かないのか?どうなのかはわかりませんが発売前(まだカヤバしかない頃の)
いろいろな雑誌やみなさんの試乗レポートを見てたら絶賛されていた記憶しかないので。。。いいのかな??
自分的には結構満足してます。
さすがわメイドインジャパンですね!^ ^

ちなみに最近近所にカヤバエンジニアリングの会社を発見してびっくりしました。。笑

書込番号:19277741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2015/11/01 16:36(1年以上前)

>レヴォえすとさん
A型のKYB評判悪かったですよ。
発売当初のモータージャーナリストのレビューはビル脚推しの人ばかりでした。
今も発売当初のレビューをWebで探せば出てきますので。
みんカラを見ますと高速でリアが跳ねると言う方はKYB脚の方でもいるので設計ミスでしょうね。

書込番号:19278434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/01 17:10(1年以上前)

>魔法少女アイさん
げ!!そうなんですね。。。笑
自分、高速使わないからかよくわかりませんでした。。。
まだカヤバしかなかった頃はあまり悪評は見なかったんですが、たまたまだったんですかね^ ^
ちょっと残念。。。

書込番号:19278529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/01 18:37(1年以上前)

>すーばーむぎさん
本日、装着後に初めて高速道路を100kmほど走ってきました。
いや〜、まさに評判どうりでビックリしました。
以前は、目視で道路が波打っているところは跳ねるの覚悟で突っ込みましたが、
今日は安心して通過することができました。まさに一発で落ち着く感じです。
もっと早く装着すれば良かった…。
耐久性等、未知の部分もありますが、同じ思いをしている方には救世主です。

書込番号:19278788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/01 22:23(1年以上前)

>レヴォえすとさん 毎度です。

レヴォーグ購入の際、沢山のモータージャーナリストのインプレッションを読みましたが、スバルが流した情報をそのままコピーされている部分は納得できましたが、ジャーナリストの感想はあてにならないと感じました。
いわゆる提灯記事と言うか、持ち上げているだけの物はパスです。
元レーサーでしかもそれなりの成績を残している方の感想は、注目しました。
成績を残せる方は、それなりのセンスが有る方なので、分析力も鋭いと常々感じています。

>ジャックパンダさん こんにちは。
いいですか、ラックのダンパーは?
ところで、取り外したダンパーはどうされるのですか? 売却する時に戻しますか?

書込番号:19279596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 23:04(1年以上前)

>ジャックパンダさん

交換したのですね。
解消してよかったですね。

一般道路でも収まりの良さを実感しています。

確かに耐久性等未知数と思いますが、今から心配しても始まらないから、その時に考えます。

書込番号:19279767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/03 09:50(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
たしかに記事ではいいことしか書かず悪評をみることはあまりないような気がします。
メーカーに気を遣ってるんですかね?笑
そもそもまだ馴染んでない新車?で試乗するのですからあまり鵜呑みにできないかも??

そういえばカヤバ。。最初は一般道路の段差でもバネバネ感を少し感じてましたが最近では全然感じなくなった気がします。
19000キロ走って馴染んだ?とかあるんですかねー??
気のせい?笑

書込番号:19283550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/03 16:06(1年以上前)

>レヴォえすとさん こんにちは。
まあ、ジャーナリストや評論家はメーカーから呼ばれなければ記事が書けないの致し方ないかもしれません。
短時間で正確なの評価ほ下すのも酷な気がしますし。

今思えば、GTは峠を攻め込まなければ最適なチョイスの様な気がします。
それでも、普通の車に比べれば十分スポーティですよね。

あっ。レヴォえすとさん ES無しなんですよね。
ひょっとして、サイドブレーキ付ですか。B型から廃止されたのでひょっとして数十年後にプレミアつくかも。


昨日東京モーターショウに行ってKYBブースでダンパーの話を伺ってきました。
86/BRZ用のオプションダンパーを前にダンパーの内部構造と、ガス圧、オイル圧の調整する方法も教わってきましたが、量産品にはそのようなダイヤルも無く、残念です。

ガス圧はスプリングと直接力のやり取りをする為、サスペンションの柔らかさか堅さに影響を与えます。
GT-SのビルシュタインはGTに比べガス圧が高めのため、サスの張を感じます。(人によってはビル足の剛性感ととらえるかもしれませんが)

一方、オイルは振動の減衰量(振動の減衰時間)を調節します。
そのため、圧を上げると一気に振動を止めてしまうため、突き上げ感や底付感につながります。

なんとなく、ビル足に乗っていて感覚的に思っていましたが、説明を聞いて確信に変わりました。

雨にも関わらずスゴイ人出でした。 
お昼にも渋滞発生です。
会場出て近くのビルにあるファミレスまで行けばゆったり食事出来たみたい。

書込番号:19284520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/03 17:53(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
いいですねー東京は。。。羨ましい
自分も埼玉で東京新聞のトラックドライバーなどやっておりましたのでまた戻りたいです。笑

カヤバブースがあるんですね^ ^
サスペンションって奥が深い。。。
カヤバのかたと話しが通じるなんて流石です。。自分なら無理です。。笑
レヴォえすとがKYBをネットでめちゃ宣伝してるので何かあげて下さいと言って欲しかった。。。

書込番号:19284806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/03 22:20(1年以上前)

>レヴォえすとさん

新潟県からですので 交通費と時間もかかっています。
新幹線で片道 7920 + りんかい線
朝 7:20発で出発し 10:00にビッグサイトへ到着です。 
展示場は広く床のコンクリートが堅いので、3〜4時間も回っていると足に来ます。

>レヴォえすとがKYBをネットでめちゃ宣伝してるので何かあげて下さいと
気が回らなく失礼しました。今度会ったら言っておきます。 

書込番号:19285748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/05 03:55(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
新潟から東京まで結構かかるんですね。。。
でもなかなかいい距離なので自分でも行くかもです^ ^

あ、御手数ですが広島スバル宛てにと。。。笑

書込番号:19289227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング