『17インチにしたほうが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『17インチにしたほうが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 17インチにしたほうが良いでしょうか

2015/12/07 14:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

1.6L GTを5月にレヴォーグを購入して10,000 km程度走りました。特別仕様車ということで18インチのホイールとタイヤが装着されております。操縦性は良いのですが,やや乗り心地が固いようです。先日,スタッドレスタイヤに変更したとき、指定の17インチのホイールとタイヤに変更したところ乗り心地は良くなりましたが,ややハンドルの切れが甘くなりました。来春以降17インチのままでいくか、またもとの18インチに戻すか悩んでいます。皆様の御意見をお願いします。走る道は90%以上高速道です。

書込番号:19384124

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/07 15:27(1年以上前)

>来春以降17インチのままでいくか、またもとの18インチに戻すか悩んでいます

手持ちの夏タイヤが 18インチな訳ですから、
取合えず、そのまま 18インチでイイんじゃないでしょうか。
18インチタイヤが終わってから(すり減ってから)考えても遅くは無いと思いますよ。



書込番号:19384210

ナイスクチコミ!9


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/07 15:40(1年以上前)

>1.6L GTを5月にレヴォーグを購入して10,000 km程度走りました。走る道は90%以上高速道です。

余程の使い込みをしてないと10000キロでは溝も十分残っているでしょうし勿体ない気がします。もう10000キロ位は走りこんでみて交換されれば良いのでは?とりあえず指定空気圧を微妙に変えてみましょう。(あまり大きな変更は危険です)

書込番号:19384237

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 16:15(1年以上前)

私はプリウスに乗っていますが最初17インチでした、17インチと15インチは重量が一個あたり5キロくらい違いました燃費だけを言うと15インチの方が軽く燃費が良いともいます。グリップは17インチの方が良いともいます。

書込番号:19384308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/07 16:55(1年以上前)

乗り心地が良くなった。ハンドルの切れが甘くなった。

確かに,18と17では扁平率に違いがあるので,その差も大きいように思いますが,夏タイヤとスタッドレスタイヤの性質による影響も大きく影響しているのでは?

空気圧でも違いが出るし,ショックのへたり具合でも変わって来ます。1万キロならもう少し18で様子を見たら如何かな! ショックがへたる3万キロあたりでちょうど良くなるかも・・・。

書込番号:19384391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/07 17:23(1年以上前)

>雲の絨毯さん

こんにちは。
スタッドレスの方が夏タイヤよりも柔らかいゴムで出来ているので、サイズを変えなくてもスタッドレスの方が柔らかく感じます。ハンドルの応答性も甘く感じるでしょう。
ですので、夏タイヤの17インチにした場合、18インチ夏タイヤよりは柔らかくなるでしょうが、今の17インチスタッドレスと同じ程度までの柔らかさにはならないと思いますよ。

他の方も仰っているように、やはり勿体無い気がします。

もし17インチに変更なさるなら、バネ下重量が18インチ夏タイヤと比べて軽くなるようなホイール+タイヤへの交換をすれば、固めという感触は改善されるはずです。

書込番号:19384463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Zodiacalさん
クチコミ投稿数:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 17:27(1年以上前)

>雲の絨毯さん
私はレヴォーグ1.6LのPEを購入したのでタイヤは17インチがついていました。
それから後に18インチに交換しましたが乗り心地は「若干違うかな?」程度でした。
(私が鈍いのかもしれませんが・・・・汗)
それよりノードノイズの方が気になりました。
多分スタッドレスタイヤだから乗り味が変わってきているんじゃないかと思います。
18インチのままが宜しいかと思いますが・・・・

どうしても17インチが良ければ、溝が残っているうちに売った方が良いかもしれませんね
色々な方々の御意見も踏まえて来春に向けてじっくり検討してみてください(^-^)

書込番号:19384473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 18:02(1年以上前)

雲の絨毯さん こんにちは
皆様のおっしゃる通り、スタッドイヤの特性(ゴムが柔らかく、グニャッとする)の影響が大きいと思います。当然、扁平率も違いますから、剛性感も違うでしょう。
乗り心地をソフトにしたいならするなら、夏用タイヤ+17インチにするのも方法でしょう。タイヤメーカー、その特性によってもかなり印象は異なるでしょう。
自分は現行?プリウスにも乗っていましたが、17インチでした。燃費は18km/L台、友人が乗る15インチ車は25km/L台。走行条件が違うとは言え、タイヤサイズが影響したと思われます。
17インチにしたのは何より格好、デザインです。

レヴォーグのスタッドレスタイヤも純正18インチホイールと組ませました。
乗り心地は兎も角として、
タイヤ+17インチホイールを新規購入するより、取り敢えず、夏用タイヤは履き潰すことをお勧めします。

書込番号:19384559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 19:48(1年以上前)

夏タイヤの17と18をローテーションごとに交換してますが、乗り心地はほぼ変わりません。
17の方がハンドリングが少し軽く感じる程度です。

書込番号:19384818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/07 19:52(1年以上前)

>雲の絨毯さん

私は、1.6レヴォーグ買うなら、ビル足で18インチタイヤのGTーSにするぞ〜と言うことで、GTーSにしました。

端から燃費は期待はしていませんでしたが、高速で感じるリヤのピョンピョン跳ねるような挙動とロードノイズと言うか路面から受ける振動と言うか、思った以上に凄いです(悪いとは思っていません)。

私は、勉強不足(ここでのカキコミの確認も不足)で、カヤバ&17インチホイールのGTの方が、乗り心地は良いと言われていることを知りませんでした。

しかし、厳密に乗り心地を比べたわけではないし、やはり、見た目18インチの方が精悍、かっこいいのは間違いありません。
と言うことで、18インチのままで良いのではないでしょうか。

書込番号:19384835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 19:57(1年以上前)

タイヤがスポーツタイヤなので乗り心地の良いなんとかタイヤ?に変えたらいいのかもしれないですね。

タイヤのことならスーパーアルテッツァさんが相当お詳しいですよ^ ^

書込番号:19384858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/07 23:54(1年以上前)

 スタッドレスタイヤの18インチと17インチを比較した事は無いようですね。18インチのスタッドレスでも乗り心地は良くなり、ハンドルの切れが甘くなりますよ。インチの違いより、スタッドレスとノーマルの違いの方が大きいと思います。

 18インチが高速でリヤのピョンピョン跳ねるような挙動が有ると書く方がおられますが、私はそれを一切感じません。一部の方が書いているのを目にしたので、先日も高速で代表的な欧州車が前を走っていたので、注意深く比較しましたが、その車が弾んでいる時にも、レヴォーグGT-Sの方が収まりが良かったですよ。逆に評論家も書いていますが、カヤバのA型GTは、高速での収まりが悪く、それをメーカーも認めてて、前回の年改でGTのみ足回りを見直して、GT−Sはそのままとの事です。噂が本当の事であれば、GT−Sの改良の方が先ですよね。

書込番号:19385778

ナイスクチコミ!6


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/08 08:26(1年以上前)

>レヴォえすとさん

18インチタイヤでも、グリップ力、燃費、静粛性、寿命、乗り心地など重視する項目に応じて選ぶことができるのか、次回交換時には勉強したいと思います。

>払腰さん

ピョンピョン跳ねるはオーバーかも知れません、ピョヨ〜ンくらいかな。まあ、言葉の綾と言うことで。

でも、レヴォーグの前に乗っていた「2007型インプレッサ1.5i–sビル足でない」では、広島から200km離れた単身赴任先まで2年間何度も往復して、一度も感じたことのないリヤの挙動だったので、ビックリしました。

ただ、レヴォで感じた時は、1人乗りで荷物も積んでいなかったので跳ね易かった事も考えられるし、今現在1,700kmくらいしか走っていないので、その内ダンパーが馴染んで来るかなと思っていますので、それ程、気にはしていませんよ。

それよりも、現在入院中でもう一週間ほど運転していないので、運転したくてうずうずしています。今週退院したら、体調が良ければ週末は走りますよ。折角の暖冬を十分に活用したいと思います。

書込番号:19386299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/12/08 09:06(1年以上前)

純正装着のスポーツMAXXはダメだね、やっぱ・・
本物にも悪い影響与えないのかな
ウィンター18インチに履き替えてるとこだけど、スタッドレスとはいえホントコンフォート
来春がコワイです(笑)
あとあの重たい純正ホイールも・・・チョットだな、へっこみすぎ感もあるし

書込番号:19386371

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/08 09:32(1年以上前)

何故か文字化けしてました。

>…「2007型インプレッサ1.5i–sビル足でない」…

「2007型インプレッサ1.5i−s ビル足でない」です。なお、FFでリミテッドでした。

書込番号:19386410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/12/08 19:09(1年以上前)

>エデシさん
ただ今、BSのブリザック Revo2ですが、「びょーん」が無くなりました。
すっごくいい感じです。
雨の日はズルズルでやたら滑りますが。

>SIどりゃ〜ぶさん
私も、純正のSPORT MAXX 050 はサスと合わない感じがしています。
来春or夏にホイールごと夏タイヤ新調しようかと目論んでいます。

書込番号:19387522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/09 12:12(1年以上前)

皆様
 多くの情報を頂きありがとうございました。
 皆様の御意見・情報は大変に参考になりました。
1.当初,私ももったいないので,18インチのタイヤが摩耗したときに17インチにダウンサイズしようかなと漠然と思うときもありました。
2.私の場合,18インチの夏タイヤと17インチのスタッドレスタイヤの比較でした。皆様の御指摘のように、インチサイズよりも夏タイヤとスタッドレスの違いが大きかったのではないかと思います。
3.17インチから18インチにインチアップされた方の,乗り心地はあまり違わないとの御意見は非常に参考になりました。
 結論として,来春も18インチの夏タイヤを使用することに致しました。初めてのスバル車ですが,他社に比較して車の剛性が高いように思われ、丁寧に作ってある車という印象を受けております。大事に乗っていこうと思っております。
 皆様ありがとうございました。また質問させて頂きますのでその時もよろしくお願い致します。

書込番号:19389197

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング