『リアゲートオープンスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リアゲートオープンスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ515

返信70

お気に入りに追加

標準

リアゲートオープンスイッチ

2017/02/20 16:55(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

1.6GT-S B型です。今更ですが、なぜ運転席にこのスイッチがないのでしょうか?
特に困るのがゴルフ場。
従業員が開くのを待っていたり、開け方が分からずよくマゴマゴしています。
わざわざ車から降りて、自分で開けにいくこともあります。煩わしい!
こんなものもっと安い車や古い車にも装備されていると思います。
要するにこの車の対象ユーザーには必要性がほとんどないということなんですね。
ならばオプション設定できないですか?笑えないですよ。

書込番号:20675263

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/20 17:22(1年以上前)

私はここ20年程度の知識や経験でしかない若造ので、国産のミニバンやワゴンでついている車種見たことないんですけど例えば?

セダンには付いていて当たり前な装備だと思いますが・・・

付いていない理由ってミニバンやワゴンってリアゲートが勝手に開くと後方にぶつかる恐れのある車両だからって気がします。

書込番号:20675316

ナイスクチコミ!69


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/20 18:00(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ボディのタイプにより違ってくるんですね。
当方セフィーロ→クラウンからの乗り換えなので不便に思うのでしょうか?
説明していただいた理由は小生の頭では理解不能です。ごめんなさい。

書込番号:20675408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/20 18:23(1年以上前)

>説明していただいた理由は小生の頭では理解不能です。ごめんなさい。

セダンの場合はトランクを開けても全長と全高の中に納まりますがミニバンやハッチバックの車場合その寸法よりも大きく開くと言う事ですよ

例えば機械式の駐車場入れたらリアゲートを開けるとぶつかりますしミニバンの場合後ろをぴったりに駐車してリアゲートを開けるとぶつかります

書込番号:20675456

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:88件

2017/02/20 18:41(1年以上前)

>7279さん
昨年の11月からレヴォーグに乗っていますが、そーいえばついてないですね。
確かに昔、セダンに乗っていた時にはトランク用のレバー?がありましたが、車の後ろにいて開け閉めする時は鍵穴にキーを入れて回すか、運転席に行って解除していたので、面倒くさかったのを思い出しました。
キャンプや荷物の出し入れをする際は、今の方が便利かと自分は思っています。
ゴルフ場の人も慣れてないと、開けられないものですかね〜?
餃子定食さんが御指摘の理由に、納得しました。
自分はこの車がどんどん好きになるので、気になりません。

役に立たない意見ですみません。

書込番号:20675494

ナイスクチコミ!16


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/02/20 18:48(1年以上前)

てっきりパワーリヤゲートのことかと思ったら違うんでしょうか。

アウトバックのパワーリヤゲートがレヴォーグにないのは、アウトバックと差別化を図りたいのかもしれません。

ニーズが多ければレヴォーグでもD型あたりでMOPとして採用されるかもしれませんが、私などは手でガコンと開け閉めすればいいというアナログ人間なので、金額が張るなら不要かなと。

書込番号:20675518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/20 18:52(1年以上前)

本当に今更だね。

書込番号:20675533

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2017/02/20 19:13(1年以上前)

・7279さん

レヴォーグってリアゲートオープナーもそうですが、

パワーリアゲートの装備がないんですね。 知りませんでした。

アウトバックやフォレスターは、標準及びオプションにあるので

てっきり、レヴォーグにも付けられるものだと思っていました。

ん〜。  さすがスバルさん。 ケチくさい。。。

S4は、トランクオープナースイッチがあるだけマシなんですね。

トランク、閉まりにくいことがあるので、電動クローザー欲しい。。。

書込番号:20675571

ナイスクチコミ!6


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/20 19:14(1年以上前)

>餃子定食さん
石頭の小生にもやっと理解できました。ありがとうございます。
全長・全高など全く意識しない呑気な田舎暮らしなもので。

>汗かきペンギンさん
>9801UVさん
>待ジャパンさん
自分の手で開ける場合は何のストレスも感じません。
パワーリアゲートは便利ですがコストと相談ですね。
やはり自分が運転席にいてリアゲートを開けたいです。
数センチ開いて止まるだけでいいのですが…・


書込番号:20675575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/20 19:21(1年以上前)

>7279 様
 ワゴンボディタイプや1BOX&2BOXボディタイプの場合、各種センサーによりあ安全性が確保されたパワーテールゲート(電動式)装着車の場合を除き、不用意に開くことによる接触事故防止の観点から自動的にオープン状態にはなりませんね。
 もし、LEVORGのテールゲートにご不満でしたら、スバル車ならOUTBACKかFORESTERならパワーテールゲートが装着されているグレード設定も有ります。ただし、残念ながらLEVORGにはMOP設定が有りません。
 何れにしても、当方は少しワゴンタイプ等の車をご存知でしたら何でも無く、そんなにめくじらを立てる事でも無い様にも思いますが・・・。
 車にご興味のない方はそういう訳にもいかないご様子なので、他の方も記述しています様にスレ主様のLEVORGをゴルフ場サービスマンに覚えて頂くか、或いは同じワゴンタイプをお望みならパワーテールゲート装着車にお乗換えなされたら如何でしょう?

書込番号:20675599

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/20 19:26(1年以上前)

>7279さん
あれば便利ですよね
ゴルフ終えてバッグ積み込む際にもリモコンで開くので需要はあると思います。
レガシィ乗ってますがOPすら無く欲しい装備の1つでしたよ(TT)

書込番号:20675607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/20 19:58(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん
ですよね。
脱線ですが次期S4は視野に入っています。
柴犬の武蔵さんとスーパーアルテッツァ博士のコメントは常に拝読しています。

>カレーっ子さん
>zakiyama.comさん
レヴォーグは惚れて買った車なので今暫く大切に乗りたいと思います。
スキーセットや草刈機(!)を積むのにも便利ですから。

書込番号:20675695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/02/20 22:54(1年以上前)

>7279さん
アクセル/ブレーキ踏み間違え事故において、『ブレーキ踏んだのに効かなかった』等、他者に責任転嫁するタイプが君なのかな?と思いました。
とかく近頃のレヴォーグスレの低レベル化には残念でしかありません。
初期の方々はどうしたものかな。

書込番号:20676341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/20 23:25(1年以上前)

走行中、不用意にハッチあけて
荷物を道に落っことして、後ろの車が事故にならない様にです。

セダンとは荷室の作りが全然違うの 。!

書込番号:20676456

ナイスクチコミ!19


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/21 00:01(1年以上前)

>モリノネコさん
「他者に責任転嫁するタイプ」とは具体的にどこを指しておられますか?
いきなり「君」というのは上から目線で失礼ではありませんか?
「近頃のレヴォーグスレの低レベル化」ということですが見ない方がよろしいのでは?
「初期の方々はどうしたものかな」…意味不明です。

>anptop2000さん
走行中はスイッチにロックがかかるというのは朝飯前ですよ。

書込番号:20676561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/21 01:33(1年以上前)

そもそもワゴンは、外から解除できるでしょ。
セダンとか、ワゴンとか、車の成り立ちから、
もう一度お勉強でもしては。

書込番号:20676737

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 02:40(1年以上前)

パワーリアゲートはベンツ、BMW、アウディもワゴンに付けてますからね。
レヴォーグは開発時に後ろ下がりのルーフラインを重視したため、設計がルーフ後端の断面を薄くしたりして苦労したって話がありますから、パワーゲート用のモーター?を組み込むスペースが無いってのがほんとなのでは?
パワーゲートより見た目と開口面積を重視したんでしょう。レヴォは実質インプの派生車種ですが、ルーフは専用ですから組み込む気があれば組み込めたでしょうから。パワーゲートより他を重視したって事でないですかね。変にオタクなところもあるメーカーですから、後ろ高所にスポーツワゴンは重量物は置かないほうがいい!とかのこだわりだったりして。

私はパワーシートなんだからメモリーは標準にしろよ!と思います。革シートは好かんので。

書込番号:20676798

ナイスクチコミ!9


aimar1971さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 04:28(1年以上前)

リアゲートオープンスイッチの有無が怒り顔で書き込むレベルなのかどうか。
ゴルフ場で従業員がどうとか…
そもそも自分で開けるそんな些細な事が不自由なのか疑問に感じます。
あまり共感出来ないので書き込んでみました。

もっと安い車、古い車とコメントされてますが
前に自分が乗っていたハリアーにも無かったと覚えています。

スレ汚しすみません…

書込番号:20676849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/21 05:52(1年以上前)

ワゴンなどのテールゲートは"ドア"。5ドアとか言うでしょ?
ドアなのでドアについたハンドルなりレバー(最近は、スイッチ式も)で車外から開けることが前提です。

セダン等のトランクのそれは、ボンネットと同じ"フタ"。
頻繁に荷物の出し入れすることを考慮していない。
故に、一々運転席行って開けるか、キーを差し込んで開けるかしないといけない。

パワーゲートみたいのは、タクシーの自動ドアとか、ミニバンのスライドドアの自動化とか利便性を高めた付加価値機能。
よって、なんで車内から開けられない、と文句言うのは、何で付加価値を最初から付けないんだと言うのと同等。

怒る前に、成り立ちが違うことに気づいてよ、と。

余談
君呼ばわりされて腹立てるのもごもっともなのだけど、自身も"小生"を相手の立場もわからない不特定多数の集まる場所で使ってるのはどうかと思う。小生の本来の使い所が分かっていての使用だったら、それこそ上から目線と捉えられても仕方がないですよね。
小生は、相手の立場がわかってる上で使うべき一人称です。
(とか言っちゃったけど、言葉の意味が変化してきている昨今では、小生=自身を少々気取った言い回しで称する場合に使用する一人称くらいになっちゃってるんだろうなとは感じてるし、それでもいいやくらいの気持ちが本音)

書込番号:20676882

ナイスクチコミ!35


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/21 07:52(1年以上前)

>anptop2000さん
運転席から解除する必要のない方には関係ない話でしたね。
ですからOPで付けられないのかなと思いました。

>マイホーム父さん
そういう理由でしたか。
革シートは温まるまで冷たいので座布団敷いています。

>aimar1971さん
おっしゃる通り共感できない方が大多数でしょう。
私は週1・2回の頻度ですが、軽いストレスを感じています。
確かに些細なことかもしれませんが、
そのために車から出て、また戻るのは結構鬱陶しいものです。
ごく少数の方はあると便利と思っているでしょう。

>ぺんたみさん
ご説明ありがとうございます。ドアと考えれば納得です。
ボンネットみたいにポンと開けば便利と思っていました。
小生という語は何気なく使っていました。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:20676996

ナイスクチコミ!3


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 08:01(1年以上前)

>7279さん
わたしは室内からリアゲートを開けたいと思ったことは一度もないですね。

最近軽自動車にも付いている◯◯が付いていないと文句を言う方が多いですが、リアゲートのオープンスイッチくらいであれば、自作という選択肢もありますし、パワーゲートを社外品で後付けする選択肢もあります。

何でもかんでも装備したら確かに便利ですが、車重も増えレヴォーグの走りの良さをスポイルしてしまうので、最低限にして欲しいですね。

ところで、折角皆さんがレスして下さっている事に対して、怒りをぶちまけるのはいい大人なんですからやめましょうよ。

書込番号:20677020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14件

2017/02/21 08:08(1年以上前)

>7279さん

リモコンにトランクオープナー付いてるからそれで代用は出来ないですかねぇ?
エンジン掛かってる車内から出来るかどうか分からないけど、

書込番号:20677027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/21 08:26(1年以上前)

>モリノネコさん
まったく同感です。スバルの営業マンも同じ事を言っていました。

レヴォーグの成り立ちから、装備の有無が有るのに無い物ねだりが多いですね^-^;

書込番号:20677068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2017/02/21 08:40(1年以上前)

アウトバックやフォレスターに乗り換えてください
そんな装備付ける余裕ないです

書込番号:20677094

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2017/02/21 12:28(1年以上前)

すいません間違えてました
リモコンキーは鍵のロックを解除するだけで開かなかったですね(^^;

書込番号:20677479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/21 12:40(1年以上前)

>san_kichiさん
>流暢の暢さん
>うえきたいらさん
>ビールはキリン!さん
数々のご叱責・ご教授誠にありがとう存じます。
私はレヴォーグユーザーとしては特異な存在だと痛感しました。

書込番号:20677506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/02/21 15:12(1年以上前)

あまり気にしたことはありませんが、オープナーはもとより、リヤゲートもめちゃ軽いので電動ゲートが欲しいと思ったことがありませんでした。

でも、個人的には全開しないカチッと少し浮くだけのオープナーならあってもよいかな、と思います。
格式高いホテルなんかで使う機会があるかもしれませんね。

ちなみに、ステレオタイプな考え方かもしれませんが、GOLFならやっぱりクラウン以上のセダンかな、と思います。
で、ステーションワゴンはアウトドアのイメージです。(あくまでイメージであり、ことレヴォーグに関しては腹の低さもありアウトドアに向いてるとは思いません)

書込番号:20677771

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/21 15:59(1年以上前)

    確かにリアゲートが開くときは、後ろと上部にそれなりの余裕が必要ですね。
ただ、
   >アクセル/ブレーキ踏み間違え事故において、『ブレーキ踏んだのに効かなかった』等、
   >他者に責任転嫁するタイプが君なのかな?と思いました。<
この「オープンスイッチ要望」と「アクセル・ブレーキ踏み違い転嫁」は、どう結びつくのかわかりませんね・・・。

   >格式高いホテルなんかで使う機会があるかもしれませんね。<
私の知り合いは、「自分の車でホテルに乗り付けると、扱いが違う!」と言っていますね。
因みに、車は上級ベンツで、また 1,600万円也の腕時計をしています。 (汗



書込番号:20677855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/02/21 16:11(1年以上前)

>渚の丘さん
やっぱり、こと日本においてはベンツが別格ですよね。(^^

また、フェラーリとかで乗り付けるとどう扱われるか興味あります。(笑

書込番号:20677878

ナイスクチコミ!6


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/21 16:39(1年以上前)

>きぃさんぽさん
「少しだけ浮くオープナー」こそ私が望んでいるものです。
前車クラウンに続きクラウンも検討しましたがあの顔はどうしてもNG。
スキー場にはレヴォーグはほとんどいませんね。何とか通っていますけど。
やはりいつかはベンツEクラスの新車ですね。

>渚の丘さん
ご返事ないので。
庶民的ゴルフ場なので。

書込番号:20677930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/21 16:59(1年以上前)


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/21 17:58(1年以上前)

   「きぃさんぽさん」
  >また、フェラーリとかで乗り付けるとどう扱われるか興味あります。(笑 <
フェラーリを乗り回す様な方は、多分 体力維持には殊更気を使っているでしょうから
あるいは、スポーツマシンを置いてある様な特別室に通されるんではないですかね? (^-^;

    「スレ主様」
  >渚の丘さん  「ご返事ないので。」<
・・・えっ?  何か聞かれていましたか? (汗

  >前車クラウンに続きクラウンも検討しましたがあの顔はどうしてもNG。<

かって、こんな板を建てていたんですが、あるいは、その辺りで・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20363215/#tab

いずれにしても、ずーっと怒りっ放しでは、血圧に良くないですよ。 (^-^;

書込番号:20678076

ナイスクチコミ!5


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/21 18:53(1年以上前)

>anptop2000さん
情報ありがとうございます。

>渚の丘さん
言葉足らずですみません。
「他者に責任転嫁…」と指摘された方からの返信のことです。
現行クラウン回避は、故徳大寺先生の強烈なこきおろしが効きました。
不思議ですが今は全く抵抗がありません。新型登場を楽しみにしています。
素顔は鬼瓦そのものなのですが、仮面をつけてみました。変わりませんか?

書込番号:20678187

ナイスクチコミ!3


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/21 20:17(1年以上前)

>7279さん
こんばんは、
スマートキーでは、ダメですか? スマートキー出すアクッションは必要ですが。

初期のスマートキーでは、リアゲートアンロックはOFFの状態になっています。
(セレクトアンロック 運転席もしくは、リアゲートをアンロック)
取扱い説明書に無ければ、デーラーで設定を変えてくれる様ですよ。
レヴォーグカタログにスマートキー解説欄 下記に小さく記載ありますので確認願います。

それでは、良きレヴォーグライフを

書込番号:20678396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/21 23:23(1年以上前)

>とかく近頃のレヴォーグスレの低レベル化には残念でしかありません。

まぁ、怒りアイコンにするほどの内容?とは思いますが、低レベル化という書き方はいかがなものでしょう。
「過去スレ検索しないの?」というような質問はいくらでもあり、取り方によっては、初心者や車に詳しくない人は書き込むなとも読み取れるような書き込みは控えるべきと思います。

書込番号:20679141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2017/02/22 00:26(1年以上前)

私もゴルフをしますが、レガシィからエスティマ現在レヴォーグなので
ゴルフ場に到着しても運転席からリアを開ける発想が…まずありません

仲の良い仲間がいる時は乗りっぱなしな時もありますが
1人でも4人でも運転席から降りて、ありがとうございます。なり一声かけますけどね
これで全部ですか?や、お忘れ物はありませんか?など従業員さんから確認など声かけられたりしませんか?

ゴルフ場のサービスの一貫ですし、開けておろして貰える、のスタンスですし。
ありとあらゆる国産や外車がくるのでパッとおろしてくれますが、ごくまれにスイッチが分からなくて自分であけますけど
リアからスイッチでが安全かなど、たまに荷崩れしてる方など見かけますので。笑

書込番号:20679351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/22 10:06(1年以上前)

>特に困るのがゴルフ場。
>従業員が開くのを待っていたり、開け方が分からずよくマゴマゴしています。
>わざわざ車から降りて、自分で開けにいくこともあります。煩わしい!

>>ゴルフ場のサービスの一貫ですし、開けておろして貰える、のスタンスですし。
>>ありとあらゆる国産や外車がくるのでパッとおろしてくれますが、ごくまれにスイッチが分からなくて自分であけますけど

  そうなんですか。
ゴルフは相当の距離を延々と歩き続けるスポーツの様ですが、プレー以外では横着(?)なんですね。
えっ? 「それが、当然のサービス」?   ソッ、そうだったのかーッ!

 ・・・って、これは普段から広大なゴルフ場の施設のせいか、いつも遠回りをさせられている者のヒガミかな? (大汗

書込番号:20679996

ナイスクチコミ!6


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/22 15:00(1年以上前)

>taka-miyuさん
情報提供ありがとうございます。

>ぱぱもんさん
全く同感です。

>yuujinmaruさん
自宅から15分から60分位の範囲でかなりのゴルフ場があります。
従って1人での移動がほとんどです。
カッパやシューズケースなど降ろす必要がある時は、予めキャディーバッグとボストンバッグの間にはさんでおきますので、
大抵のゴルフ場では阿吽の呼吸で処理して頂けます。
従業員さんに声を掛けるなどyuujinmaruさんの紳士ぶりが伺えますね。


>渚の丘さん
横着と言われればそうかもしれません。
私の前の車が停車と同時にトランクを開け、従業員さんが手早くバッグを降ろす。スマート!
同じく降ろすものについてあれこれやり取りたり、従業員さんと世間話をしている。早くしろよと思います。

ゴルフ歴45年ですが、レヴォーグの前車まですべてセダン。
運転席からトランクを開けることしか知りませんでした。
レヴォーグにしてからは、スルーで挨拶できるのでメリットかもしれません。

誰に教わったわけでもありませんが、後ろの車のことをいつも考えています。
後ろに待ちの車がいなければノンビリ自分でバッグを降ろすのは何でもないことです。
サッとバッグを降ろして駐車場に移動する。後ろで待っている人にストレスを感じさせないのがマナーと心得ています。

例えて言えば、スーパーのレジの前の人が精算する時に小銭入れをひっくり返してもたもたしている。
プリペイドカードで払ったらと思いますが、これはマナーの問題とは違うので我慢しています。
ゴルフに特化して長くなりましたがそんなところです。
ゴルフをしない方ごめんなさい。

書込番号:20680612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/22 15:09(1年以上前)

確かに、セダンユーザーから 乗り換えると 不便に 感じますよね
私も、その昔、
セダン→リフトバック(国産車では、絶滅?)→ツーリングワゴンと乗り換えた時、 ツーリングワゴンには、トランクオプナーが無い事にびっくりした者です。


それから色んなツーリングワゴンやハッチバック車を乗り継いでいましたが、 国産車では、 見たこと無いですね。

書込番号:20680636

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/22 15:52(1年以上前)

   「スレ主様」
   >ゴルフをしない方ごめんなさい。<
あっ、いえ、こちらこそ柄にもない 余計なことを申し上げて恐縮です。

   >サッとバッグを降ろして駐車場に移動する。後ろで待っている人にストレスを感じさせないのがマナーと心得ています。
   >例えて言えば、スーパーのレジの前の人が精算する時に小銭入れをひっくり返してもたもたしている。<
 そうでしたか。
それにしても、ゴルフ場に入場の際、もたもたできないほど混雑しているとは、驚きですね!
と申しますのも、私共の地域には15〜20ヶ所になんなんとするゴルフ場が林立していますが、かってのバブル以前は
平日でも、それはそれは駐車場にあふれんばかりのお客様が押し寄せていました。

  それがバブルがはじけたとたん、平日は無論、日曜・祭日でも駐車場が全然埋まらない状況が続き、もうガラガラ!
知り合いの支配人が、いつも嘆いていましたね。
それが、スレ主様の仰せの盛況だとすると、景気も含め(?)「完全に復帰した!」と言うことでしょうから、祝着な事です!

  ゴルフは紳士のスポーツだけあり、それをなさるスレ主様のご投稿も真摯さ大いに感じられます。
どうかこの上は、ご健康の維持、また意中のご趣味を今後も心行くまで楽しまれますよう、願ってやみません!


書込番号:20680726

ナイスクチコミ!2


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/22 16:14(1年以上前)

>価格.小娘さん
オプション設定もないということはニーズゼロということですね。
パワーリアゲートが7万から8万なら、オープナーなら10分の1位ですか。
メカのことは分かりませんけど。
何名もの方からワゴン車は生い立ちが違うから勉強せよと教示していただきました。
勉強というのは難しいものですね。

>渚の丘さん
数々の温かいお言葉ありがとうございます。
田舎町なので景気回復の兆しは実感できませんが、
たとえ後ろに1台しか待っていなくてもという矜持をご理解ください。

書込番号:20680766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/02/22 19:43(1年以上前)

>7279さん

初めまして。本日もお疲れ様です。

小生も購入後に「そういえばパワー式じゃないなあ」と気づいたクチです。
前車はマークUでトランクオープンスイッチが室内とキーについてました。
ダフったときに手首をやってしまってやめましたが。
試乗したときは他の性能に魅惑されてリアゲート開閉が自動かどうかは気にしなかったです。
ただ、閉じる音がやけに金属的で気になったのでデッドニングだけしました。
介護車のカスタマイズをする業者だとパワー式キット後付けは20万くらいのようですね。

OPは無いですが、もしキック式なら両手がふさがっていても開きます。
後続組に対しても面目を施すことになるし、OP設定があればいいですね。
キック式は欧州車だけでなくアメ車でもあるんで、小生なんかは
それら輸入車勢への対抗心で設定して欲しいと思います。
あと、パワー式リアゲートはホンダのワゴンから始まってるようですね。

メーカーの謳い文句は
「所有する悦び」「この国を快適に旅するために磨きぬかれた使いやすさ」
なんで、無いよりはあったほうがより文句どおりに近づくんじゃないかな。

もともと設定に無いOPに怒るのはスジが違うと思いますが、
希望を出すのはいいと思いますよ。スバルにはスバルなりの設計思想や理念が
あると思いますが、ユーザーが「こうあってほしい」と希望を出すのは
現実との乖離があるからです。
なにもスレ主さんに限らず、出足のモッサリ感とか、室内照明の暗さとか、
ネットが無いとか、ノイズとかに関して、購入後にいろいろ論うのがそれです。
すべてユーザーの切実な希望なんですよ。たとえ少数意見でもね。

ゴルフ人口が激減した世相、コースを回れるのはうらやましいですよ。
腰いわさないように気をつけてください。長文失礼。

書込番号:20681202

ナイスクチコミ!4


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/23 12:13(1年以上前)

>Levorger01さん
幅広く柔軟な見識を持っておられますね。敬意を表します。

YouTubeでフォレスターやアウトバックのパワーリアゲートの動きを見ましたが、
スイッチが車両の外にあるものには全く興味がありません。
パワーリアゲートがレヴォーグにOP設定されても要らないです。
理由の繰り返しは避けますが、自分はつくづくセダン乗りなんだなと思いました。

書込番号:20682969

ナイスクチコミ!2


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/23 12:45(1年以上前)

SJフォレスターD型のパワーリアゲートは運転席右側ダッシュパネルにスイッチがありますよ。
長押しですが開け閉め出来ます。
ゲートが開くクリアランスを車内から見切る必要があり、使用するシーンはあまり無いですけど。

書込番号:20683093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 12:50(1年以上前)

>7279さん
これまでの7279さんの発言から車内からリアハッチを操作したい(リヤオープナースイッチを押した状態で良い)と言うことですよね。
それに対し以前
> リアゲートのオープンスイッチくらいであれば、自作という選択肢もあります
と提案していますが、こちらはスルーですか?
それとも、何が何でも純正でなければなりませんか。
だったら、単なる無い物ねだりしているだけですよね。
自作(自分でできなきゃカスタマイズ店に頼む)したいのであれば、そのように意思表示すればもっと建設的なスレになると思いますがね。

リアゲートのオープンスイッチの信号を運転席まで引き込みスイッチを付けるだけなので、大したことないと思いますよ。
まぁ走行中は間違ってボタン押したら無効にする等、誤動作防止条件を付けたいなら、基盤を作ったり大変ですが、セダンの機械式のオープナーにはそんな機能はないので、こだわらなければ簡単かと。

書込番号:20683120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/23 14:22(1年以上前)

>NEGI-JIJIさん
詳しいご説明ありがとうございます。
私の用途には向いていると思います。

>san_kichiさん
ご返事していなくてごめんなさい。
DとABではできないと言われました。YHは照会中です。
なお自作は到底無理です。
自分ではウォッシャー液の追加位しかできないような車音痴です。
無いものねだりと言われても仕方ないです。
san_kichiさんにとっては朝飯前の作業でも私には手も足もでません。
周囲に協力者があればよいのですが…。

書込番号:20683295

ナイスクチコミ!2


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 00:14(1年以上前)

>7279さん
誰でも得手不得手がありますので、自分でできなければショップに頼めばよいですが、ディーラーやAB、YHに頼んでも断られると思います。
カスタマイズを専門にしたカーショップに相談すればよいと思いますよ。

車種も取り付け位置も違いますが、やりたいことはこんな事ですよね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/330393/car/229322/443633/note.aspx

書込番号:20685140

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/24 13:35(1年以上前)

重大クレーム問題でスレが林立し、炎上している中で大変恐縮に存じます。
ご親切にアドバイス頂いた方には恩義がありますので返信させていただきます。
たまたま23日午後リアゲートの件で、Dへ電話して担当セールスと話しましたが、
彼はリコールの件は全く触れませんでした。私はその後知りました。どうなっているの?
自車も該当しています。改善対策の時はハガキがきただけです。

>san_kichiさん
ありがとうございます。
運転席からリアゲートを少し開けたいのが希望ですのでまさにその通りです。
私は10万都市に居住していますが、ネット検索しても店がヒットしません。
近隣の都市を含め時間がかかるかもしれません。猶予をお願いします。

書込番号:20686274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/24 14:46(1年以上前)


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/24 15:25(1年以上前)

>anptop2000さん
情報提供ありがとうございます。
電気は注意が必要なんですね。
私は最も苦手な分野なので、自作はあきらめています。

書込番号:20686473

ナイスクチコミ!2


TTUKA98さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/26 11:58(1年以上前)

私もゴルフをやるので分かるのですが、おそらくスレ主さんは勘違いしています。

まず、ゴルフ場のバックを取り出す係りの人は色んな車のトランクを毎日開けてるわけで、開け方を知らないということはまずあり得ません。

私も経験があるので、分かりますが、レヴォーグは安全のためギアがDに入った状態ではいくら停止していてもトランクは開かない仕様です。
おそらく、ゴルフ場の玄関前に乗り付けブレーキを踏んだ状態で、トランクからゴルフバックを取り出してくれるのを待って、なかなか開けてくれないから、ギアをPに入れて自分で外に出て、こうやって開けるんだよという感じで開けていませんか?私も最初そうだったので。

レヴォーグのトランクの開けるボタンは特に変わった位置にある訳ではないので、係りの人は当然開け方を知っているはずです。
Pに入れるようにしてからはどこでも、普通に取り出してくれるようになりましたよ。

書込番号:20692041

ナイスクチコミ!6


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/26 12:46(1年以上前)

>TTUKA98さん
ご教示ありがとうございます。
>私も経験があるので、分かりますが、レヴォーグは安全のためギアがDに入った状態ではいくら停止していてもトランクは開かない仕様です。
上記の件、私のレヴォーグはDで開きますが、私は何か勘違いしているのでしょうか?

書込番号:20692168

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/26 17:30(1年以上前)

>7279さん 初めまして。
当方はアウトバックでパワーゲート付ですが、それまで所有のワゴン車すべて直接ゲート操作でした。
運転席右下方にもスイッチありますが一度もこれに触れたことはありません。
便利は便利ですが、正直パワーゲートはかったるいです。笑
それによく分からない後方環境でオープナースイッチでの開閉も抵抗あります。

何かと便利な装備も思いもよらぬトラブルを誘発するケースもあるので怖いですよね。
いちいち降りてのゲート開閉も煩わしい事と思いますが、足腰の鍛錬と割り切ってスコア向上にお勤めください。

書込番号:20692871

ナイスクチコミ!3


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/26 18:21(1年以上前)

>まぁ某さん
多くの皆さんのレスをいただき感謝しております。
リアゲートを他人が開けるのは、私の場合はゴルフ場だけなんですね。
私がゴルフをしなければ何の痛痒もないのです。
ゴルフ歴45年でワゴン歴1年、トランクポンがもう骨まで染みついています。
ポンと開かなければチーと言いたくなるケチな老爺です。
ワゴン車にそんな機能を求めるお前はアホか!と散々指摘されました。
ここは謙虚かつ冷静に受け止めたいと思っています。


書込番号:20693048

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/26 18:44(1年以上前)

アホなんて事ありません。
今は当たり前の電動格納ドアミラーもローレルに初採用した時は 何だこれは!とバカにする声も多かったですが、現在では世界中の車に採用されてます。
技術は安全を前提に今後も進化します。
リアゲートもいずれ、って思いますよ。

書込番号:20693121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2017/02/26 19:07(1年以上前)

7279さん

なんだかなー。みたいなレスばかりでお気の毒さまです。
アイコンが怒りモードじゃなかったら良かったかな。

要するに、運転席付近のレバーかボタンで
リアゲートが開いて欲しかっただけですよね?
で、パワーゲートがあったらいいな。みたいな。

私が昔乗ってたレガシィも出来なかったので
ないものは、ない。でしょうがないです(^^;)
ま。ステーションワゴンとはそういうもの。
と判っただけでもスレ立てして良かったのでは?

レヴォーグ1.6はリコールもあるようですし、
いっそのこと、セダン回帰しませんか?

私はS4ですが。別にスバルじゃなくてもいいんです。。。
セダンに。 おいで、おいで〜。(笑)

クラウンのターボとか良かったですよ。
次に乗り換えられるなら候補の一つです。

書込番号:20693203

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/26 19:22(1年以上前)

>私も経験があるので、分かりますが、レヴォーグは安全のためギアがDに入った状態では
>いくら停止していてもトランクは開かない仕様です。 <

>>上記の件、私のレヴォーグはDで開きますが、私は何か勘違いしているのでしょうか?<<
       ↑
一応気になったので、私も改めて確かめてみましたが、Pでも開きますね。 (汗

  ところで、以前「自動ドアミラー装置が無い!」とかで、大いに落胆されている板もありましたね。
私共はずーっとスバル車を乗っていますが、スレ主様の様にメーカーを替えられる時は、やはり色々あるのでしょう。

「自身にとって大事なものは、先入観にとらわれず(?)購入前に良く確認!」といった意味で、大いに参考になる板でしたし
また、こういったサイトを、メーカーや販売店の営業の方が見て、製造・販売の参考にしてくれると良いですね。
  
   それでは・・・。

書込番号:20693253

ナイスクチコミ!3


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/26 20:38(1年以上前)

>まぁ某さん
ありがとうございます。
要するに私など絶滅寸前の少数民族なのですね。

>柴犬の武蔵さん
柴犬の武蔵さんの大ファンの1人です。
スレ立てして良かったです。よく分かりました。
リコールとDの対応は残念です。
現レヴォーグユーザーを徒に刺激したくはないのですが、
ワゴン車は何年か先に卒業したいと思います。
ベンツEクラス>次期クラウンアスリート>次期S4>プリウスが候補でしょうか?
前車クラウンですので現実的には右端は外れると思います。
もう少しスキーも楽しみたいので4駆を選ぶと思います。

>渚の丘さん
全く同感です。ありがとうございました。




書込番号:20693508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/27 00:50(1年以上前)

>7279さん
>ワゴン車は何年か先に卒業したいと思います。

いいんじゃないですか。
乗ってみたい車を購入できるのなら、メーカーとか車種にこだわる必要はないですよ。

ただどのメーカー、どの車種でも「なんで購入前に確認しなかったの?」とかよく書かれてますけど、試乗のときはテンションあがってますし、短時間の試乗ですべてを理解することなんてできませんからね。


書込番号:20694322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/27 14:01(1年以上前)

>>いっそのこと、セダン回帰しませんか?

>>セダンに。 おいで、おいで〜。(笑)

   スレ主様
折角「大ファン」からのお言葉ですから、「何年か先に卒業」だなんて言わないで、さっさとセダンに行けばいかが?
また「スキーセットや草刈機(!)を積むのにも便利ですから。」って言っても、毎日"不憫な車"に乗るってのもね・・・。
なにより、肝心のゴルフ場でも、一々煩わしい思いをするのも、怒り顔が示す通り、甚だよろしくない!

それに、スバルは「痒い所に先手を打ってくるT社などとは真逆」だそうですから、尚更だと思いますよ!


 

書込番号:20695296

ナイスクチコミ!3


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/27 14:58(1年以上前)

>ぱぱもんさん
全く言われる通りです。頭に血が上っていました。
2014年の夏頃でしょうか、次の車を何にするか漠然と検討を開始しました。
当時どの雑誌をみてもレヴォーグの特集ばかりで見事に洗脳されました。
要するに一目惚れ、一方的な恋愛結婚のようなものです。
見合いなら写真や釣書を吟味して、何人でも会うのですが…。
レヴォーグ一択で他車の見積りや試乗はしていません。
1.6と2.0の両方を試乗しましたが、私の優先順位は安全装置>外観デザイン>その他でしたので、
1.6しか念頭にありませんでした。
後悔という面からすると、値引き前400万円台後半の総額になりましたので、
2.0あるいはS4もありだったかなと思いますが、その時はそれで納得していました。
そんなものですかね。

書込番号:20695407

ナイスクチコミ!2


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/27 15:09(1年以上前)

>tt ・・mmさん
一目惚れして嫁に迎えて、1年で三行半ではあまりに可哀想!
確かにリコールを含めアバタもいくつか見られますが…。
ただ先のことは分かりません。

書込番号:20695428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2017/02/27 15:49(1年以上前)

ゴルフ場の荷降ろしサービスって
フルサービスのガソリンスタンドやファーストフードとちがって
お出迎えつきのホテルや旅館の、お荷物お預かりします、お持ちします。なんじゃないですかね?そもそも

旅行ついでにゴルフ場や旅館なら、それぞれでコレとコレお願いします、になりますし。

ゴルフのみや1人はとくに、ドライブスルー状態になりますけどね。仕事が早いので…笑
気使いや、心遣い。おもてなし的なサービスが…いつの間にか、ゴルフ場もお客も業務的になってしまいましたが…

霞ヶ関や小金井ならともかく
普通のゴルフ場なら、職業や年収。ゴルフ歴や車など…あまり関係ないのかな?と思いますよ?
ホームコースでのやりとりはビジターで通用しませんし

お金持ちは
ゴルフ場にゴルフバック預けてる方
フェラーリでバックは宅配
運転手付きでレクサス
サードカーのプリウス
なんて方々もいますが、高級車はゴルフ場の方が気を使うでしょうね。

私、ゴルフサークルのオナーしてましたけど、除名したのは官僚の方と大手企業の役員さんでしたね。笑
一方1番マナーが良かったと思ったのは早稲田大学のゴルフサークル?のゴルフ歴半年の女の子かな…笑

それこそハスラーとか軽でも
気づかいや身の振る舞いがあれば問題ないと思います。
マナーは人なので…車を変えてもかわらないかと

書込番号:20695511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/27 15:57(1年以上前)

    「スレ主様」
   >頭に血が上っていました。<
   >そんなものですかね。<
そんなもんじゃないです!  ・・・って「頭に血が上った」状況で、車選びをしてはなりません! (^-^; 
でも、何より大事な"安全性第一"で、当車を選択されたそうですから、それで良かったんでは?

   「ぱぱもんさん」
   >試乗のときはテンションあがってますし、短時間の試乗ですべてを理解することなんてできませんからね。<
とりわけ「自身にとって大事なものは・・・」と上でも申していますが、細かなことは販売店場や営業員、また
資料等で確認も出来ますし、私の知り合いは、時にレンタカーで確認している位です。

何しろ、性分や体に合わない車は 安全性にも直結しますからね!


書込番号:20695526

ナイスクチコミ!2


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/27 17:42(1年以上前)

>yuujinmaruさん
示唆に富んだお話しありがとうございます。
小金井とは懐かしいですね。
私がバイトしていたのは70年代ですのでもう40年も昔です。
やはりレジェンドは角栄さん。必ず2Rでチップは1万円。
駐車場は黒塗りの450SEL(?)がズラリ。もちろん運転手控室あり。
ロッカー1は宮様ですからね。ゲストで行って初めて知りました。
ロッカーにキャディーバッグを預けている人はザラですね。
ほかのメンバーコースに何か所も預けているらしいです。
私のホームコースに運転手付きで来る人は皆無です(笑)
せいぜいクアトロポルテで来るメンバーがいるくらいですか。

<私、ゴルフサークルのオナーしてましたけど、除名したのは官僚の方と大手企業の役員さんでしたね。笑
一方1番マナーが良かったと思ったのは早稲田大学のゴルフサークル?のゴルフ歴半年の女の子かな…笑>
yuujinmaruさんはサークルの「オナー」をされていたんですね。
錚々たる方々を除名するというのは凄いですね。どんなサークルなのでしょうか?
早大女子マナー良くてホッとしました。私高田馬場なので。

>渚の丘さん
レヴォーグの満足度は満点に近いです。
私と家族を安全安心に運んでくれていて感謝です。

リアゲートの話から脱線してどうもすみません。

書込番号:20695707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/27 20:45(1年以上前)

>渚の丘さん
気分が盛り上がると見えるものも見えなくなりますよね、とスレ主さんに確認の意味で書いたのであって、渚の丘さんの意見を否定するつもりで書いた訳はありません。
気分を害されたのなら、申し訳ありません。

書込番号:20696203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/27 23:09(1年以上前)

 「スレ主様・ぱぱもんさん」
   そうでしたか。
わざわざありがとうございました。

 

書込番号:20696718

ナイスクチコミ!1


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2017/02/28 07:48(1年以上前)

>ぱぱもんさん
>渚の丘さん
ありがとうございました。

書込番号:20697301

ナイスクチコミ!2


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2020/04/18 19:15(1年以上前)

3年ぶりの投稿です。
その節はたくさんのご教示をいただき感謝しています。
「重箱の隅」的なスレだったのではないかと内心思っています。
先月一目惚れしたレヴォーグに涙の別れをしました。
今月納車されたのはMB社のSUVクーペです。
リアゲートで言えば、運転席横と後部エンブレムにスイッチがあります。
さらにフットトランクオープナーも標準装備。開閉高さもメモリー調整可。
私のような頑固爺にはやはり必要不可欠な装備であると思いを新たにしています。
ありがとうございました!





書込番号:23346400

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2020/04/18 23:36(1年以上前)

 
  意中のお車のご購入、良かったですね!(^-^;

その折には、色々と失礼しましたが、うちでも そろそろ次の車を考えています。
ただ、外車は高価な事もあって、近くの販売店のウインドを眺めるだけで済ませています。(汗

 どうか、お気に入りのお車でのゴルフ、大いにお楽しみください。
あっ、コロナ禍にはくれぐれもお気を付けてになられて。

書込番号:23346884

ナイスクチコミ!0


スレ主 7279さん
クチコミ投稿数:63件

2020/04/19 14:55(1年以上前)

>渚の丘さん
ありがとうございます。
今はストレスフリーで満足しています。

書込番号:23347891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング