『少々不具合が・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『少々不具合が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

少々不具合が・・・・

2017/04/29 21:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:118件

A型 1.6GTS-E乗りです。購入してから3年近くでさほどのトラブルもなく過ごしてきましたが、最近ディーラーでも解決しないトラブル2点で少々困っています。
 @週末しか乗らないのですが、週末にエンジンスタートするとオーディオがOFFになっているのです。純正パナナビのオーディオですが、ここ1年くらいこの状態で、始めは設定かな?と思ったのですが、点検時にサービスに聞くとそのような設定はないとのことでディーラーでもわからないと言っています。週末のエンジンスタート時にナビ設定画面でオーディオONにしなければならず、その後のエンジンスタート時にはオーディオは入っています。
 A自宅マンションの機械式駐車場に入庫する際のバック時に低速でハンドルを一杯に左右に切ると、サスペンションあたりからコキンというかコクンというかぺチン・ペキンという音が目いっぱい切るたびにします。点検時に症状も確認でき、ブッシュだとのことで交換しましたが症状は治まりません。通常の走行時には音はしません。ジャッキアップして見てもらいましたが異常なしでした。
 メーカーに報告しても同じ事象はないとのこと、何か知恵もしくは同じ症状の方で解決法をご教授いただければ幸いです。

書込番号:20855047

ナイスクチコミ!10


返信する
1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/29 22:32(1年以上前)

前半:
バッテリーの劣化の可能性が高いような。
パイオニアのナビの場合、バッテリー電圧が下がると自動で電源オフの機能があったような。
後半:
まさにこれでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=18720127/
あと、ビルシュタイン自体の不具合も報告されていたような…

書込番号:20855228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/29 23:15(1年以上前)

ナビの件は週末しか乗らないとのことですので
試しに1週間毎日エンジンかけてみてください
たぶん毎日エンジンかけてやるとOFFではないとおもいます
電圧が下がっているかバッテリーの消耗、交換時期
まあ電源は入るようなので騒ぐようなことではないです

足回りの事ですが3年乗っていればガタが来ます
ハンドルをいっぱい回すとそうなりますし問題はありません
鉄でできてるクルマですどこかに当たれば音もします
そんなもんです

書込番号:20855351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/30 01:51(1年以上前)

ナビの設定自体がバッテリーの電圧低下で
初期設定に戻っている可能性があります。

ハンドルを目一杯切る様に殆んどの車は
設定されていません。最近の電動式の物では
パワーが強すぎる為、足回りのダメージは
かなり大きいです。その内、ブーツが破れる
等、パーツの破損クセが付くので、いわゆる
すえきり、は止めた方がいいですね。

書込番号:20855619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/30 07:37(1年以上前)

私も純正ビルトインナビを装着しているA型ですが、
1年に数回の頻度で音楽常時シャッフル再生の状態から
知らぬ間に停止状態になっていて、再生操作をやり直す事があります。
バッテリーを容量の大きな物に変えてからの方が頻度が下がったように
感じますので電源周りの原因である可能性があるように思います。

また、サスペンションからコキンとか聞こえる現象ですが、
他のスレッドでも書き込んだばかりなのですが、
フロントサスペンションのアッパーマウントの固定状態の
不具合がメーカーでも把握していて、割と多くの方が
無償での交換整備を受けているようですので、
アッパーマウントが原因ではないかと申し出てみるのも
良いかもしれません。

もうすぐ3年保証の部位の期限がやって来ますので、
不具合などの相談は早めにされる方が良いかも知れません。

書込番号:20855870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ёiji.comさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/30 15:40(1年以上前)

足周りの異音ですが、フロント足周りが恐らくストラット式と呼ばれるものではないでしょうか?
その場合、ステアリングを切れ込むとタイヤホイールと一緒にショックアブソーバー1式が回るのですが、その際にスプリングが回る方向に素直に回らず、引っかかり捻れて外れて戻る時の音ではないかと推測します。
ストラット式ではよくある音ですが、純正で鳴るのは珍しいですね。
ショックのアッパーマウントやベアリング辺りを点検してもらうと良いと思います。

書込番号:20856813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/30 22:17(1年以上前)

異音の件ですが、私もほぼ同様の症状がありました。A型1.6GTアイサイトです。

ハンドルを右にめいっぱい回して進むとゴキと鳴る感じです。

Dに持って行ったところ対策品があるということで、交換してもらいました。ストラットマウントらしいですよ。
もう一度相談してみるといいかもしれません。

書込番号:20857782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/30 23:34(1年以上前)

車同じです。
ナビのは、上にも挙がってますが
多分バッテリーが限界と思いますよ。Dでの放電点検は?
それでなければ、ナビがおバカになった。修理保証ですね。

足の異音の不具合にはなっていません(ビルも現在まで、かろうじて未交換)
ブッシュ交換との事ですが、
ステアリングのボールジョイント交換です?

自分のは、ハンドリングに違和感(コーナリング印象がおかしい)で、
Dに足回りを総チェックしてもらう予定なんです。
(スタビの固定ブッシュは、前後全部元気無さそうです。)

書込番号:20857992

ナイスクチコミ!2


trueSSFPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/01 20:18(1年以上前)

お疲れ様です。
当方VAB3年目となります。
納車後の暫く経った頃、右リア付近から異音。点検に際してのリフトアップ、リフトダウン時に異音を確認。右リアのサスペンションを一度バラし、組み直したところ収束。3年目の現在異音は発生しておりません。参考まで。

書込番号:20859838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Daytonaxさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/01 23:58(1年以上前)

パナナビは、ほんと過去考えさせられました。
カロナビが無難です。

書込番号:20860510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/05/05 10:52(1年以上前)

はじめまして、私も同様のA型に乗っておりますが、同様な音が出てディラーでアッバーマウントを交換しても 駄目でした。再度ディラーで確認して貰いラックアンドラピニオンの不具合と判明しました。ギア調整しても駄目で、最終的にはラックアンドラピニオンを無償にて交換して貰い音も出なくなりましたよ。私のレヴォーグも間もなく3年になります。保証が効くうちはディラーに行くべきですよ。

書込番号:20868628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング