『オススメの夏タイヤは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『オススメの夏タイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信20

お気に入りに追加

標準

オススメの夏タイヤは?

2017/07/04 22:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 SUBARU.FANさん
クチコミ投稿数:3件

レヴォーグB型1.6Lに乗っております。

タイヤの残り溝も減ってきて、そろそろタイヤ交換を検討しているのですが、皆様は新車装置タイヤからどの銘柄のタイヤに交換されましたか?

個人的にはダンロップのルマン5が気になっているのですが、他にオススメのタイヤがあれば教えてください。

下道での通勤がメインです。

書込番号:21019411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/07/04 22:38(1年以上前)

SUBARU.FANさん

ハンドリングが良い車ですからコンフォートタイヤのLE MANS Vでは無く、もう少しスポーティなタイヤにした方が良いのではと考えています。

例えば新発売のプレミアムスポーツタイヤでTOYO PROXES Sportなんか良さそうです。

http://toyotires.jp/catalog/pxsp.html

書込番号:21019444

ナイスクチコミ!20


hetasannさん
クチコミ投稿数:24件

2017/07/05 00:11(1年以上前)

>SUBARU.FANさん

 こんばんは、A型Sスタイル乗りの57才のおやじです。

昔は飛ばし屋(←死語?)でしたが、標準装着タイヤの乗り心地?ゴツゴツフィーリングとノイズが何か嫌で、納車後2か月で前車BH5GTで装着したことのあるヨコハマのSドライブAS01に交換しました。

ダンロップのDIREZZA DZ102 (DZ101も装着歴あり) も検討しました。
性能的にチョット落ちますがSドライブのトレッドパターンの方が好みなので、値段もチョット安かった(*^^)v

ほどほどにスポーティーで路面タッチもマイルドに感じています。

書込番号:21019680

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/05 00:28(1年以上前)

RE71R一択です。

書込番号:21019704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/05 01:27(1年以上前)

>SUBARU.FANさん

個人的にミシュランのPS3をオススメします。グリップ感よりも日常の通常走行で快適感を重視するならルマン5も良い選択だと思います。

書込番号:21019790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/05 05:51(1年以上前)

下道通勤メインで、これを中心にタイヤ選びをするなら
Le Mans 5 もしくはひとつ上級グレードのヴィーロでいいかと思います。

そこそこ走りも楽しめるコンフォートタイヤという位置づけになるので
ちょうど使い方に合っていますよ。

もう少しスポーティなものが良ければスーパーアルテッツアさんが推薦されているプロクセススポーツは
発売したばかりの新製品だし価格も手ごろで良いと思います。

他にあげるとすれば、アドバンフレバ(ヨコハマ)もカジュアルスポーツタイヤ(街乗りもワインディングも)なので
個人的に気になっています。

書込番号:21019928

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/05 10:55(1年以上前)

SUBARU.FANさん

お疲れ様です。

今は仕事中で使用感を報告できません。

休日にでもDUNLOP LEMANS Vの特性や走行時の性能や溝の減り具合や耐久性能、コーナリングでの走行安定性、高速道路走行時の静粛性などを話したいと思います。

同僚はDUNLOP ビューロを使用してますのでそちらも使用感を確認でき次第、ご報告致しますm(_ _)m

写真だけ掲載します。

質問ですが1年半の使用でかなり溝が減りましたか?
片減りの現象ですか?

書込番号:21020355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/05 13:42(1年以上前)

SUBARU.FANさん

クルマに求めるモノで
タイヤは
スポーツタイヤにするか!
それとも
コンフォートタイヤにするのか!
と違ってきます。

もし片減り現象を軽減したい場合は
耐偏摩耗性能を向上させたタイヤが
魅力的ですよね。

今回からのSHiNOBiテクノロジーも
興味ありますよね。

私が以前履いていたタイヤは
ウンコタイヤだったんでどうしようも無かった
です。

私の過去スレを御覧いただければ
DUNLOPの事が少し記載されてます。

ダイハツ トールカスタムのレビューには
DUNLOPエナセーブの使用感や仕様を
記載してあります。

LEMANSシリーズはエナセーブより素晴らしい面が沢山あると思います。

LEMANS4を安く仕入れるのも
ひとつの良い手法かもです!!!

仕事なので失礼します。

書込番号:21020670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/05 20:29(1年以上前)

スレ主さん
1.6 B型ですか、私と同じですね。因みに走行距離はどの程度ですか?

いっそのこと新車装着タイヤと同じ銘柄もしくはその後継モデルがあれば、それを選択してみたらどうでしょう。

新車装着タイヤは市販のタイヤに比べ、コンパウンド硬くコストを抑えているらしいです。

どの程度変わるのかを体験するのも面白いと思います。スーパーアルテッツァさんの意見も聞いてみたいところです。

書込番号:21021370

ナイスクチコミ!9


スレ主 SUBARU.FANさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/05 21:26(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

ルマン5も意外と悪く無い選択肢だと理解しました。

走行距離は3万キロ弱です。

通勤がメインですので、スポーティな走りはほとんどしません。

片減り等は無く、溝はまだそこそこ有るのですが、ゴツゴツ感とロードノイズが気になっているので、早めに交換してしまおうかと考えている次第です。

減りが早いのが嫌と言う理由で、ゴムが硬い硬めのタイヤを選べばゴツゴツ感とロードノイズからは逃げられないのでしょうね。

悩ましいです。

書込番号:21021582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/05 21:30(1年以上前)

オススメというわけではありませんが、この5月に
コンチネンタルのULTRA CONTACT6 (UC6)というのに交換しました。いわゆるプレミアムコンフォート系です。
(アジア市場向けマレーシア製なので価格はプレミアムではありませんでしたが)
結果、タイヤのたわみでショックを吸収できるような小さな凹凸の通過では、当たりが柔らかくなって、
かなり快適になりました。(大きな段差は、サスの領域なのでたいして変わらず)
一方、新車装着タイヤのDUNLOP MAXX 050と比べると、わずかですがフニャフニャ感は否めないかもしれません。
とにかく、MAXX 050はかなり硬くてしっかりしたスポーツ系のタイヤなので、銘柄はともかく、
あまり性格の違う分野のタイヤを選ぶと違和感が生じてしまうかもしれませんよ。
なお、UC6自体は、かなり静かで、DRY、WETともグリップも十分で、すごく良いタイヤの部類だと思います。
ちなみに新車外しの新車装着タイヤがオークション等でかなりお手頃に入手できますが、私の場合は、
いろいろな銘柄を試したい派なのを除いても、同じタイヤを選ぶ気にはなりませんでしたね。

書込番号:21021596

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/05 21:38(1年以上前)

タイヤの特性上、試乗(試着)は難しく尚且つ数年はお付き合いしなくてはなりません。
しかも良い(高い)タイヤが必ずしも正解ではなく、持ち主の好みも含めれば正解は無数にあると言って良いでしょう。

>個人的にはダンロップのルマン5

通勤に使う故、スポーツ性を求めずあくまで安楽なタイヤを所望する。
クルマに多くを求めないのなら、悪くない選択だと思います。

オススメ?

ハイグリップタイヤはパワーが喰われて面白くありませんし、エコタイヤはクルマの良さが失われます。
やはり固い乗り味には固いタイヤが王道。

個人的には一寸スポーツなタイヤがをおススメ。
http://www.clg-sv.com/blog/2017/04/post-4569/

書込番号:21021620

ナイスクチコミ!12


sena3162さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/05 23:13(1年以上前)

レヴォーグのレビューにも書いてますが、私はビューロがおすすめです。タイヤのゴツゴツ感がほぼ無くなり、静粛性も素晴らしいのにグリップもなかなかいいですし、燃費も純正より伸びます。レグノやアドバンデシベルと同等性能なのに、値段はこれらより安いのでかなりお得感もあります。ミシュランPS3や17インチのSPスポーツも履いてみましたが、グリップ優先で無ければ、ビューロが気持ちいい乗り心地でおすすめです。トーヨーのプロクセスもコスパが高く、グリップもいいですが、気持ちいい乗り心地ではビューロと言う感じです。タイトコーナーを少々攻めてもタイヤが鳴く事も無く挙動も安定で、高速コーナーなどはアンダーステア無しで、矢のように曲がって行きます。もし良ければ、一度履いてみて下さい。ちなみに、某韓国タイヤの中にはコーナーリングでタイヤが鳴きまくる危険なタイヤもありますのでご注意下さい。

書込番号:21021908

ナイスクチコミ!10


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/06 06:11(1年以上前)

A型1.6GT-Sに乗っています。昨年夏に走行距離14500Kmで入れ替え
すっかり乗り味がマイルドになりました。
スポーツワゴンからコンフォートワゴンへ
【満足している点】
なんといっても静かです。
アスファルトの荒れているところを走るのにこれまでは構えていましたが難なく気持ちよく走れます。
純正タイヤ SPORTSMAXは買取店にて10000円で売却、
お馴染みのオートバックス店の1日限定在庫20%OFFセールでお得に購入しました。(窒素充填)
【不満な点】
お得に購入と言えどもお高い(;>_<;) コンフォートワゴンになりましたが、ハンドルの切れ始めは少々鈍くなりました。
乗りごごちとトレードオフですね。

書込番号:21022252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 13:20(1年以上前)

なつかしい名前の71Rは、排水溝がいかにも少ないので、一般道は不安で選びにくいなー。

S001 なのかなー。 RE003 かなー。 誰かこの車でこのあたりの履いてないのかなー。 

書込番号:21025162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 13:30(1年以上前)

って言うか、71 いつの間に 復活 !?

書込番号:21025181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/07 21:58(1年以上前)

下道通勤にポテンザなんて勿体ない。

消しゴムのように早く摩耗するよ。

書込番号:21026074

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/07 23:58(1年以上前)

>SUBARU.FANさん……皆さん……こんばんは
m(__)m

>anptop2000さん……毎度♪m(__)m

欲しいけれど……S001高いです(^^;

純正ダンロップは……57000km走行してIN側エッジが溝NGにて……

ADVAN FLEVA入れました♪(^^)

個人的には……静か♪よりグリップ!重視ですが……高いのは買えない(^^;
前車で履いていたSドライブよりは静かなイメージです

新しいので……グリップはまだプニプニですが一皮剥けたら期待です!(^^)




書込番号:21026360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/08 01:19(1年以上前)

>Aahoo!!さん
そこまで純正ではけちゃったの。俺だとあと3年以上もっちゃう計算。
昔のW1になるべく近いやつ、久々履きたいなーとググリ中。
それっぽいのが、今はちょっとクローズド向きなのかな? Z3
そのたぐい、最近のはちょっと見るからにアグレッシブ過ぎてね。
やっぱその下がいいですか。 あと価格ね〜。ホイルも今のしか無いな。
大人買いか、それとも良さげな中古ほじくり出すか。思案中です。

書込番号:21026506

ナイスクチコミ!5


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/08 12:29(1年以上前)

キレイじゃないけど……

キレイじゃないですが……(^^;

こんな感じですm(__)m

書込番号:21027315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/08 15:14(1年以上前)

>Aahoo!!さん
見た目は、丁度いいかも。 車に合ってるね。

書込番号:21027633

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング