『続・運転席下部からの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『続・運転席下部からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信20

お気に入りに追加

標準

続・運転席下部からの異音について

2017/08/24 07:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

運転席下部からの異音に関して、ディーラーを介してメーカーからの回答が得られたようなので、情報提供です。以下担当者からの返答内容です。

ご指摘の音はハイドロリックユニット内のバルブ駆動音とのことでした。
改善につきましてはプログラムソフトの変更で対応出来るようですがソフトの展開は近日中予定と回答を頂いていますが正式な日程についてはまだわかりません。ただ、お急ぎで対応希望の場合はハイドロリックユニットの補修品交換での対応も可能のようです。

今でも症状はありますので、原因が分かって良かったです。丁寧に対応して頂いた担当者とメカニックさんに感謝です。

書込番号:21140803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/24 08:03(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないんですがバルブの駆動は機械的なものですのでソフトの更新で改良できるのでしょうか?近年ソフトウェアが至る所で使用されてますが私にはディーラーのただの開き直りに感じています。

書込番号:21140853

ナイスクチコミ!15


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/24 13:25(1年以上前)

サザンレヴォさん……皆さん……こんにちは
m(__)m

良い情報有難う御座いますm(__)m

私も今朝通勤時に……初体験しました(^^;

自宅を出て約25分経過、油温95℃……
信号待ち停車後……ブレーキからアクセルへと足を移動したタイミングで……

イメージとしては……弱々しいコンブレッサーでエアーを貯めている様な……
「スコン♪スコン♪スコン♪……」と15回位段々音が小さくなって止まった感じです(^^;

A型1,6GT-S 7月末に車検完了!
走行距離60400kmですm(__)m

次回の点検時に……Dサービスに相談してみますm(__)m

書込番号:21141381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/08/24 14:19(1年以上前)

>JTB48さん
バグというかプログラムミスがあった。
あるいは音が気にならないように制御変更
多分、後者。
いずれにせよ、市場での実使用で初めて明らかになった問題を
制御で変更しようとするのよくある話。
ブレーキフルードの熱劣化とか想定使用環境条件があってなかった。
使用材料がへたったなど。
確かに恒久的に直るかどうかはわかりませんが…

書込番号:21141494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/08/24 17:22(1年以上前)

ハイドロリックユニット → 油圧配管がニョキニョキ出てる ABSの油圧制御装置 ですかね?

書込番号:21141854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/25 00:31(1年以上前)

私の車も今朝なりました(つд`)
ずーっとカチッ、カチッ、カチッ足元から音がしてました。
赤信号中にエンジン切って、かけ直したらならなくなりましたΣ(´Д`;)

持って行って見てもらわないと(´∪`*)

書込番号:21142966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/25 04:40(1年以上前)

あ〜あ

今まで気が付かない人も騒ぎ始めちゃった。

スバルさん お仕事頑張って下さいね。www

書込番号:21143154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/08/25 11:01(1年以上前)

www
製造業で従事し、販売している人たちの大変さが解りますw
コスパだとか軽々しく言っているけど、シワ寄せがどこに向かう事やら、日本て良い国だなw
微細な事をヒケラカシ満足を得ている方たちのおかげで、車の性能が上がったのかなw
その分コストが上がり、手抜きもしくは外注、派遣労働と言った社会構造がうまれ強いてはブラック企業までもwww
ほんとは超〜心の貧しい国民性だったりしてw
何でも当たり前になってしまって…怖い怖い
これも因果、因果!

書込番号:21143600

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/26 07:01(1年以上前)

断片意味?www

書込番号:21145676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shibalevoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/31 19:44(1年以上前)

皆様はじまして。書き込みもはじめてです。
よろしくお願いします。
私のA型、50000キロ超えで、同症状あり入院させてました。今日連絡あり、ABSユニットからの異音で補償で無償交換となりました。
ABS内部のバルブのような部品が遊んでいるためだとのことでした。
いろんな音がするし、サスが硬く、同乗者は内臓がゆれ、酔いもしますが、運転するのは楽しい車です。皆様の原因もはっきりして改善するといいですね。

書込番号:21159477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2017/09/07 03:32(1年以上前)

>サザンレヴォさん
改善されましたらご報告宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21175924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/08 00:49(1年以上前)

2014年9月 1.6GT-S A型です。
車検時アクセルペダル付近からの異音対策をお願いしたところ
カチカチ音の件 >サザンレヴォさんのおっしゃるように VDCユニットのリレーから出るチャタリング音だそうです。
パイプを通して室内に音が伝わるようですでに対策品が出ており来週以降ユニット交換予定です。
うちのディラーのメカニックさん何度も試走してチェックしてくれました。
A型はいろいろありますが、こちらのサイトでの情報も役に立ちますしまたディラーからも自主申告で積極的に
改善対策をしてくれるので満足しています。
こちらも代車不要としたりワンウィークのスパンで入庫しています。


書込番号:21178371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2017/09/13 20:52(1年以上前)

>mk0268さん
対策品に交換されまして症状が改善されましたらぜひご連絡宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21193999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/14 07:03(1年以上前)

>マサ7778さん
了解しました。
今週末ディラー入庫ですので月末あたりには報告できると思います。

書込番号:21195103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2017/09/14 10:24(1年以上前)

>mk0268さん
ありがとうございますm(_ _)m
自分のお世話になってるディーラーでは改善される方法が今のところ無いという事ですので、情報いただけると助かります。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21195468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/09/14 20:59(1年以上前)

>マサ7778さん
>mk0268さん
当方も月末にユニット交換の段取りになりました。交換後にまた感想を投稿したいと思います。

書込番号:21196869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/15 22:43(1年以上前)

交換ユニットの入荷が遅れました。
入荷後改善報告します。

書込番号:21200007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/09/28 23:49(1年以上前)

丁度1年ぶりになりますが、
ゆるブレーキ入れながらの立駐下りで、
久々 カチカチ が出ました。
ABS油圧ユニットが、とこのスレを思い出し、
試しにグイと強めにブレーキ踏んだら止まりました。

1年前の前回は2回ほど連続(平道)です。
(どんだけ気まぐれやねん。)

異音申告はしてますが、これじゃDラー確認も貰えないです。
壊れて無い? なら、いいんですけどね〜
ジミに気になる持病みたいです。
次出るのは、多分また1年後かも..

書込番号:21237037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/29 14:12(1年以上前)

交換部品の型番は、9月中旬から変更された部品に交換されてるようです。自分は、来月の20日過ぎに交換の予定を入れました!予想の域を出ませんが、この流れだと、ある程度直前まで製造された部品に関しては、少なからず先々の中で同様な現象が起きる可能性はあるのかもしれません。とりあえず、現状製造分を優先的に新しい部品に交換しながら、随時販売済の車両の交換用に回していくものかと思います。これは、予想ですが。とにもかくにも、来月には異音がなくなる見通しが出てきたので、なによりです。また、部品交換時には、コンピューターに関しても、なにかしらの確認作業をするとのことです。

書込番号:21238190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 21:33(1年以上前)

無事に交換しました!その後、カチカチ音はしてあませんので、これで解決なら良いのですが、様子を見ていきます。単体部品で、15万円以上するらしいので、現象が出てるなら、ディーラーなどに相談して、交換をした方が良いかと思います。部品の型番末尾も、何度か変わっているらしく、同じ部品でも修正がされているものかと推測されます!!他の方の状況などを見ていると、ある程度の距離を乗ると、発生するような気がします!多分一万キロ以降かなあ、予想です。鳴る個体も鳴らない個体もあるとは思いますが、ディーラーが対応を始めてることなので、発生件数はそれなりに出ているものと思います。推測ばかりですいません。

書込番号:21309616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shibalevoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/29 13:49(1年以上前)

交換して、しばらくたちました。カチカチ音は完全にはなくなってないです。頻度、音量ともにかなり減ってますが、発進時にカチカチなります。音楽つければ全く聞こえないレベルですが。また、2、3年したら、すごい音しそうな気がする今日この頃です。

書込番号:21316968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング