『今C型買うのは損ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『今C型買うのは損ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信16

お気に入りに追加

標準

今C型買うのは損ですか?

2018/02/06 04:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 starbow19さん
クチコミ投稿数:18件

タイトルの通りなのですが、
D型になって見た目が気に入らないのでC型の中古を購入したいのですがやはり性能なのは差がありますか?

書込番号:21574643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/06 05:55(1年以上前)

損したかどうかは自分の考え方次第では?

性能に差が無いのならば、年次改良なんてしませんよ。

書込番号:21574681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/06 06:46(1年以上前)

どうせ性能差や乗り心地の差なんて分からない(気づかない)んでしょ?

お好きな外観を選びましょう。

書込番号:21574746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/02/06 07:52(1年以上前)

starbow19さん

私が乗っているA型S4もレヴォーグと同じですが、私の中ではA〜C型はナビが7インチである事が大きな不満です。

私のようなナビに対する不満が無いのなら、starbow19さんには外観が好みのC型レヴォーグを購入されれば良いと思います。

書込番号:21574849

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/06 08:21(1年以上前)

>starbow19さん

C型 STIS portに乗っている者です。
自分だったら、予算に無理がないのなら迷わず新型(D型)にします。
「年次改良」ですから良くなっている部分が多数あるとおもいます。

外観ですが、自分だけかもしれませんが、新型でぱっと見気に入らない点も見慣れて来ると新型の方が格好良く思えて来ます。

C型に乗っている者からすれば、最新型(D型)は羨ましいです。

書込番号:21574895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/06 09:22(1年以上前)

損得は個人の価値観の問題だけです。
自身で判断することがグッドアンサーでは?

書込番号:21574999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/06 18:22(1年以上前)

車に対する考え方、良さ、気に入ったポイントなどは人それぞれですから、スレ主さんがC型のデザインが良いということであればそれで良いと思います。

ご自身が一番納得の行く形で購入し、お乗りになられるのが一番ですよ。

書込番号:21576148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/06 19:00(1年以上前)

http://www.webcg.net/articles/-/36680

D型の改良点です。

書込番号:21576259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/02/06 21:04(1年以上前)

「アイサイト・ツーリングアシスト」が圧倒的な違いで私は選びました。

書込番号:21576595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/07 16:21(1年以上前)

D型のデザインが気に入らないのなら、それに乗るなんて有り得ないのでは?
何しろ、乗り降りするたびにげんなりしていては、始まりませんからね・・・。 (@@

人様それぞれなるも、スタイルで乗る方は、そういうものでしょう!

書込番号:21578799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/02/09 01:05(1年以上前)

弟「アニキの見解を知りたい!」

兄「俺が話すと、どっちに転んでも地雷を踏む格好になるとおもうんだが……。」

兄「俺に火だるまになってほしいのか?啓介。」

弟「アニキがそんなにヤワだとは思わなかったぜ。外堀を埋めて安牌になってから話し出すなんて最近ヒヨッてるな。」

兄「やむを得ん。くだらん挑発って感じだが、乗ってやるか。」

兄「レヴォーグでC型、D型というのは雪国ではそんなに気にならないんだ。」

兄「要は雪道で安定していれば申し分ないのだからデザインは誤差の範囲内とも受け取れる。」

兄「ただしアルミホイールに関しては、
レヴォーグをA型からD型に買い替えたときにアルミホイールをA型につけかえてくれ!という要望があることは否めない。」

兄「またドアの内側が柔らかい素材感になったのはさりげない演出といえる。」

兄「ブラックベゼル内にオレンジ色。粋な計らいと言える。」

兄「ガラスの厚みが増したのは防音対策になるのでS#を使いやすくなるし、ノッキング異音なども聞こえ難くなるんじゃないかな。」

兄「40:20:40の分割シートもスキーの板を載せてスマートにドライブ出来そうだ。」

弟「恋人はサンタクロース♪が聴こえてきそうだ。いや、アニキはいったい何歳なんだよ。」

兄「すまん。週末は香織とスキー場へ行く予定なんだ。」

弟「FCでか?」

兄「いや、今回はお前のFDを貸してくれ。」

弟「?」

兄「俺が言いたいのは本人が楽しければ、CだのDだの関係ないということだ。」

兄「それとツーリングアシストのフロントにあるナンバープレートの所のカメラ。あれは使える。スキー場付近の道路のT字路では雪の壁が2m3mは軽く超えており、まさに絶壁を掻い潜れるカメラの映像は重宝しそうだ。」

弟「アニキって。かなりオタクだな。」

兄「そうなんだ。C型とD型を気にするってことは、かなりレヴォーグオタク度が高いってことなんだ。」

弟「そうだよな。1億3000万人のうち、いったいどれだけの人数が気にしているのかなって数値は興味深い。」

兄「そろそろ纏めてみよう。要は本人が気に入ればそれがなにより。レヴォーグもプラウドエディションが気に入ればそれがなにより。」

弟「たしかに。プラウドエディションだと中古車市場では割安で購入できるイメージがある。」

兄「そうなんだ。割安でレヴォーグを購入できるチャンスなんだ。そのチャンスを活かして多くの若者にレヴォーグを運転してもらいたい。」

弟「アニキ、熱く語ってもらっているところに申し訳ないんだが、」

弟「アニキ無理だぜ。俺が語らんでも何が無理かはアニキは百も承知だと思うが。」

明日に続く。

書込番号:21583061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/02/09 08:24(1年以上前)

D型を選ぶことをおすすめします。
フロントマスクが気に入らないなら社外品などに変えることができますが、アイサイトはどうしようもないですからね。
アイサイトが旧式でも満足できるならばC型でいいと思います。
より便利になった機能を無視できる人はそうそういないとは思いますが。

書込番号:21583418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/09 11:20(1年以上前)

>starbow19さん

外装ならなんぼでもできますが、
逆に、D型の性能が気になって、D型購入⇒C型の外装に改造の差額が
出せるか?否かで決まるかと思います。

その予算が出せないのならば、性能にこだわってD型、
外装(見た目)にこだわって中古のC型の購入でよいかと。

気になったのは、C型の外装のどこがお気に入りのポイントなのかな?です。
STiスポーツなら、ヘッドライト、ウィンカーの他ほとんど変更はないですし、
GTやGT-Sはフロントグリルの多少の変更はありますけどね。
色?

書込番号:21583704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/02/10 03:02(1年以上前)

starbow19さん
未だ迷っているのでしたら、いっそ、最終形のEを待っても良いのじゃないでしょうか。初夏には乗れるかも

脱線
自分はその後、次期車を狙っていますが、悩んでいます。ボディサイズが拡大しそうです。家の付近の道路、ガレージ事情から今以上は嫌です。
スバルさん、少しは日本の道路事情も考えて欲しいものです。

書込番号:21585717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/12 12:19(1年以上前)

C型は知らないのですが、B型→D型に乗り換えてわかったことは、燃費が約1km/Lほど悪くなりました。

書込番号:21592278

ナイスクチコミ!3


Gustoneさん
クチコミ投稿数:37件

2018/02/25 10:01(1年以上前)

中古車の購入価格次第ではないでしょうか?

D型発表着前にC型購入しましたが、個人的にはフロントウィンカーの位置がC型の方が気に入ってます。アイサイトは常に進化するものとして、いつかは古くなりますし、あまり依存もしていませんのでオマケな感じです。

ただ、コーナリングでヘッドライトが照射角を変えてくれる機能は羨ましいです。他メーカーは軽でも着いている機能ですが、レヴォCにはありません。>starbow19さん

書込番号:21628815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/03/07 23:11(1年以上前)

気持ちはわかります。
自分もD型よりA〜C型の見た目が好きです(^-^)

でもD型の性能は捨てきれないですよね(^_^;)

外見変わらずD型になったら迷わないのにね(笑)

気持ちよく走りたいならD型にすべきだと思いますよ🎵
自分なら見た目で選んで後で後悔するとか思います(笑)
まぁ人それぞれですけどね(^-^)

ちなみに自分はA型です。

書込番号:21657869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング