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タイヤについて

2019/05/11 18:16(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:403件

そろそろタイヤ交換を考えています。

現在は純正のDUNLOP SP SPORT MAXX050を履いています。

候補としては
同じDUNLOPのVEURO VE303

MICHELIN PILOT SPORT4
MICHELIN PRIMACY4

BS REGNO GR-XI
BS POTENZA S007A
BS playz PX

となっています。

年間走行距離は約3500kmほどです。

レヴォーグ購入後4年半で15000kmほどの走行です。
車高調でローダウンしています。

皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22659573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2019/05/11 18:24(1ヶ月以上前)

全く異なる特製のタイヤを候補とされ、タイヤに何をお求めでしょうか?それがないとレスがつかないと思いますよ。

書込番号:22659583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2019/05/11 18:28(1ヶ月以上前)

乗り心地等の良いタイヤが欲しいのかスポーティに走りたいのかがいまいち判りません

両者は両立しないのでどちらかを選択する必要があります

タイヤにどんな事を望んでいるのでしょうか?。

書込番号:22659589

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/11 18:30(1ヶ月以上前)

ようするにサイズが合えばなんでもいいと読みとれますが。

書込番号:22659595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2019/05/11 18:32(1ヶ月以上前)

後、グレードとタイヤサイズも書いた方が良いかと。

書込番号:22659598

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/11 18:40(1ヶ月以上前)

ライズボールさん

お乗りのレヴォーグは1.6GT-Sのようですから、タイヤサイズは225/45R18ですね。

1.6なら快適性能重視でプレミアムコンフォートタイヤの方が良いのではと思いますが如何でしょうか。

勿論、ハンドリングが良いレヴォーグですから、運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤを選択という考え方も出来ます。

何れにしてもライズボールさんがタイヤに何を求めるかで履かせるタイヤ銘柄が変わります。

という事でライズボールさんがタイヤに求めるのは快適性能でしょうか?

それとも運動性能でしょうか?

書込番号:22659615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/11 18:50(1ヶ月以上前)

>ライズボールさん

〉そろそろタイヤ交換を考えています。

〉皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

どのようなアドバイスをお望みですか?
価格?耐久性(減り)?耐候性(劣化)?グリップ?
乗り心地?他


皆さん困ってますよ





書込番号:22659632

ナイスクチコミ!8


taka_hrtさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/11 19:02(1ヶ月以上前)

私ならポテンザにします。いや、自分が交換するときはそうしようと思ってます。

書込番号:22659662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:289件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/05/11 19:37(1ヶ月以上前)

>ライズボールさん

現状より静粛性を高め乗り心地を良くしたいならREGNO GR-XI等のプレミアムコンフォートタイヤ。

レヴォーグらしいスポーティなハンドリング重視ならPOTENZA S007A等のプレミアムスポーツタイヤ。

playz PXは、車の良さを殺しかねないタイプのタイヤですので、真っ先に候補から除外した方が良さそうに思います。

書込番号:22659731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2019/05/11 19:54(1ヶ月以上前)

自分は、MICHELIN PILOT SPORT4にしました。

書込番号:22659764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:355件

2019/05/11 20:08(1ヶ月以上前)

純正タイヤはスポーツマックス。つまりダンロップのフラッグシップタイヤです。
もう一つ。彼のアヤセ教授のコトバを借りれば、リプレイスを考えた場合純正から大きくハズさない事が肝要。

従って候補の中からなら、MICHELIN PILOT SPORT4、BS POTENZA S007Aが最も適当だと思われます。
他のタイヤだとバランス悪化に繋がるかもしれません。

バランス悪化とは?
タイヤの撓むタイミングとサスペンションの縮む(伸びる)タイミングのズレ。
タイヤとサスペンションがリンクした風に動いてくれた方が、愉しいと感じる筈です。

書込番号:22659798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/05/11 20:22(1ヶ月以上前)

>ライズボールさん

スバルのレーシングドライバーのYさんはVEUROを選択してますよね。

書込番号:22659827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3989件Goodアンサー獲得:249件

2019/05/11 22:16(1ヶ月以上前)

>ライズボールさん


15,000キロじゃ、まだ溝はたっぷり残ってるでしょ?

ひび割れてきましたか??

画像みせてくれませんか?

書込番号:22660092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/12 01:28(1ヶ月以上前)

A型1.6GT-S乗りです。

燃費より操作性を重視して、フォーミュラEにも似たような仕様のタイヤが供給されていて、ユニクロのビバンダムTシャツをたくさん持っていたという理由でミシュランのパイロットスポーツ4にして1年が経過しました。

不満はないし、ミシュランのロゴがお気に入りです。
ポテンザRE003にするか、注文する前後で悩んだけど。

タイヤ選びは値段、メーカーやブランド、静かさ、燃費、操作性、良く利用する道路など何を重視されるかという視点で考えられたら如何でしょう?
洋服みたいに試着できないし、好みは人それぞれ異なるので、タイヤ屋さんで相談されると答えが見つかるかもしれません。

書込番号:22660462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/12 08:19(1ヶ月以上前)

 走行15000km?よほど運転が荒いのか、峠を攻めまくっているのか、
はたまたレグノに替えてどの程度乗り心地が良くなるのか試したいのか?

 溝が十分ならあまりにもったいない。

書込番号:22660787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/12 09:43(1ヶ月以上前)

それなりに経験されている方は判ると思いますが
タイヤは 溝が見た目は充分にあるように見えても
意外に磨耗が進んでいるものもあります。
タイヤのトレッドパターンによって判り難いものもあるという事です。

低扁平、例えば50以下などタイヤでは溝は充分だけど、特性が悪化が顕著に出ます。
と言うかドライバーが気がつくか気にするかの問題でもあります。

私の経験ではある程度磨耗が進むとまず路面の轍に影響され易くなり
そしてロードノイズが大きくなります。
これは15000km くらいで普通に使っていても症状は感じられます。
それで交換したいと思う人は少なからずいると思います。
ただ現実問題として私なら溝はあるから今年は間に合わせて
来年春あたりに交換とか使用期間も考慮して買い替えをしますね。

書込番号:22660962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2019/05/12 14:08(1ヶ月以上前)

何を求めるか書いていませんでした。

多少の運動性能は落としても耐久性と乗り心地が欲しいですね。

候補に挙げているタイヤはそれぞれキャラが違うのは分かっていますが、実際どの程度違うのか分からないので、皆さんにアドバイスを求めました。

車は1.6GT-S EyeSightです。

よろしくお願いします。

書込番号:22661422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2019/05/12 14:10(1ヶ月以上前)

あと先日スバルで点検を受けた時タイヤの溝が3mmしか無いと言われました。

サイドの所はひび割れも出てますね。

書込番号:22661429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11074件Goodアンサー獲得:1753件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/05/12 14:29(1ヶ月以上前)

>車高調でローダウンしています。
車高調でサスセッティング出しているのであれば、アライメント等も加味して
自身である程度絞り込めて然るべき。

ネットでは判らないので選べる者は居ません。

書込番号:22661462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/12 14:43(1ヶ月以上前)

ライズボールさん

それなら耐摩耗性に優れたプレミアムコンフォートタイヤが良さそうですね。

一押しはダンロップのプレミアムコンフォートタイヤとなるVEURO VE303です。

このVEURO VE303なら、高い耐摩耗性も期待出来るでしょう。

更にはVEURO VE303は価格面でも、同じプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIやADVAN dB V552よりも安価です。

二番手はミシュランのプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4です。

Primacy 4は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤで、ウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。


あと1.5万km程度の走行で新車装着タイヤのSP SPORT MAXX 050の残り溝が3mmというのは、摩耗が早いように思えます。

このSP SPORT MAXX 050はタイヤローテーションを実施していれば、もう少し持つタイヤと考えていますが、12ヶ月点検時とかにタイヤローテーションを実施していますか?

タイヤローテーションを行っているのなら、車高調によるローダウンによりアライメントがズレて摩耗が早くなっている可能性があります。

という事で摩耗対策でアライメント調整も行った方が良いかもしれませんね。


最後に下記はプレミアムコンフォートタイヤ4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463881_K0001064812_K0001122165_K0001025399&pd_ctg=7040

書込番号:22661484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:403件

2019/05/12 15:18(1ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

ローテーションは多分していません。

アライメントは車高調取り付け時におこなっています。

やはりヘリが早いようですね。

同時にホイール交換も考えています。
19インチ(レイズのHOMURA)に候補のタイヤ
18インチに候補のタイヤ
もしくは現状のままでタイヤ交換のみ。

悩んでいる時が楽しいですが、考えすぎて分からなくなってきています(笑)

書込番号:22661559

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/05/13 10:57(1ヶ月以上前)

個人的にはレガシィターボ5台、WRX1台で散々タイヤを交換して得た結果は、
STIの限定車で採用されているピレリやミシュランタイヤが、パッと交換してほぼマイルドになる。

高速巡行、雨、豪雨台風でも国産より安心で、乗り心地がいい。
飛ばしてもマイルドに滑りを知らせてくれて、安心に走れるですね。
公道専用でかなり飛ばすレベルまでなら最適でしょう。


レグノ等は嫌いですね。


レヴォーグでの動画レヴューです。

ミシュランの最新夏タイヤ3種をドライ&ウエットで徹底比較テスト!
https://www.youtube.com/watch?v=I_dYRq-khz8

全方位性能を謳うスポーツタイヤ! ミシュラン パイロット スポーツ4をドライ&ウェットで徹底テスト【MICHELIN PILOT SPORT 4】
https://www.youtube.com/watch?v=c0pQTkeWt0s

高い安全性とコンフォート性能を追求したミシュラン プライマシー4の走行性能は? ドライ&ウェットで徹底テスト
https://www.youtube.com/watch?v=sxq6wmFQLUo

結構走るレベルならPゼロ系やPS4系がお勧めです。

但しタイムアタック等される方もいます。
こんな方にはポテンザ辺りの方がいいですね。

書込番号:22663214

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/16 19:43(1ヶ月以上前)

 レヴォーグも発売から5年、タイヤを交換された方も多いと思われますが、
ランフラットタイヤにされた方、いらっしゃいますか?
新車タイヤに比べどんな感じになるのか興味があります。
なにせスペアタイヤ積んでいないですからね。

書込番号:22670667

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/16 20:28(1ヶ月以上前)

512BBF355さん

自分は逆です。ランフラットを普通タイヤに戻しました
車種はレヴォーグではなく、NISSAN GT-Rです。

ランフラットのデメリットは
@パンクすると基本的には補修ができず新品交換になる
Aタイヤが高価
Bパンクした場合距離は80Kmくらいしか走行できない
Cサイドウォールが厚く硬い為、タイヤ交換できるショップが限られる
D常時タイヤ空気圧管理が必要で空気圧センサーでモニターする必要がある

あえてランフラットにするのはどうかなと思いますよ

書込番号:22670776

ナイスクチコミ!7


100wattさん
クチコミ投稿数:17件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/05/17 01:34

GT-R は超スペシャル(ランフラットなのにハイトが低いので、超固い)ですからねえ・・・・・・。
実は私もランフラット化はずっと悩んでいます。
高速走行が多い人(私も)だと、万一のとき、本線上で止まらなくて済むのは大きなメリットだと思います。最終的には交換になるとしても、PAで救急セット(接着剤を吹き込むやつ)を使えば、その後も結構走れてしまうでしょうし・・・・・・。
ランフラットの修理は、ブリジストン;「出来る」、タイヤ館;タイヤを一旦外して裏から修理する正規の方法が出来ない(サイドが硬いので外すと、もう使えない)から、簡易修理(外からゴムプラグを挿す>>>GT-Rではバーストが怖い)、街のタイヤ屋;出来ない(空気が抜けてからの走り方(速度、距離/時速80キロで80キロ走行が限界)が分からず、その間のダメージが不明>>>保証出来ないから)でした。
空気圧モニタ装置が必須なのは、早く気付いて限界を超える前に手を打つためです。空気圧を直接測って表示してくれるものと、車輪速の差(空気が抜けるとタイヤ直径が小さくなるので、その輪の車速が他より速くなる)を見て判断するものがあります。BMWは後者で、1キロ位抜けないと警告灯は点灯しなかったです。
価格は目玉が飛び出す程ではなく、215-55-16(だったか?)のRE 050RFTで14万円程でした。
最初に車に付いていた第一世代RFTは固い、五月蝿いでろくなものではありませんでしたが、第二世代、第三世代(2回交換しました)とどんどん改善されており、今(最後に交換したのは5年前)では普通タイヤと遜色無いのではないかと思います。
交換作業は、ランフラットの在庫を持っているのはタイヤ館だけでしょう(でした)から、普通の車のサイズなら気にしなくて良いかと。

書込番号:22671504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19219件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/17 09:10

>レヴォーグ購入後4年半で15000kmほどの走行です。
>車高調でローダウンしています。

>あと先日スバルで点検を受けた時タイヤの溝が3mmしか無いと言われました。
>
>サイドの所はひび割れも出てますね。

走行量は少ないですよね300km/月以下で
日々ちょっとづつなのかたまにそこそこなのか解りませんが

いずれにしても見た目重視ローダウンでそんなにハードな使用では無いって事ですよね

タイヤの溝は新品で8〜9mm程度
半分(4mm?)くらいにならば交換を意識した方が良いとの話もあり
(確かに厳密言えば個体性能も落ちては来るけど)
1.6mmまでは問題無く合法
1.6mmを切ったら促危険かってのもどうか
(日本は過剰な何段が多いからな)

4年半で残3mmって事はまだ1年以上大丈夫と取れなくも無い

普通の使用ではどんなにスポーツ性の高いタイヤでも(スポーツ走行を行わなければ)15000kmくらいは持つと思う

なのでその間サイドのヒビ割れ(劣化)が多く無いタイヤが良いかも

更に言えば5年くらいたてばどんなタイヤでも交換を意識(寿命?)する頃
だから何を選んでもOK

ローダウンされていると言う事だがタイヤブランドも
ローダウンレヴォーグに見合う(ふさわしい)物と考えるか
単に距離と期間持てば安い方が良いと考えるか

落としどころが問題(だから質問なんだろうけど)

考えるのは摩耗(グリップ)より劣化(年数)かな



書込番号:22671887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/17 12:34

アジアンでもOkay?

書込番号:22672188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/17 19:53

>100wattさん
>もめかさん

 2003年ごろ、トヨタオーパで高速道走行中突然タイヤがバーストした経験があります。
幸いなことに右リヤタイヤであったためコントロールは失われず路肩に寄せることができました。
当時はコンパクトカーでもスペアタイヤを搭載していたため、自分で交換、JAFのお世話になることはありませんでした。
こんな経験でも無い限り、ランフラットタイヤに興味を持つことは少ないでしょう。
 それにしてもランフラットタイヤも第3世代ですか、進化し続けてるようですね。
 安全意識の高いBMWがランフラットを採用し続けるのも解る気がします。

書込番号:22672936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/18 07:18

BS POTENZA S007Aに替えました

新車購入後3年経過しそろそろ交換かな? 乗り心地重視でレグノやdbにしようかなと思っていたところ、
GR-X2が発売されたためコレは!と思いタイヤ館へ。
そこで話をしたらS007Aもコンフォート性が意識されていますよとアドバイスを受け、それにつられてS007Aに替えました。

以下に感想を書きます(タイヤの知識に詳しくないので感覚的なものですが)

<乗り心地>
エッジも純正(SPSPORT)に比べ丸みを帯びて多少柔らかくなったのか(新品だからか?)少し良くなった感じです。
道路の繋ぎ目や細かい凹凸をうまく吸収してくれるようになった感じがしています。

音については荒い路面では少しうるさい気がします。

<グリップ>
まだキツイ運転をあまりしていませんが悪くなった感じはないです。
純正にくらべタイヤの形状ではなく材質(粘り)で食いついているような感じです。

<耐久性(予定^^)>
前述のどおりタイヤの材質でグリップしているような感じがしますので余り良くないような気がします。
純正が3年3万kmはもったので、それに近く使えたらうれしいのですが・・・

<まとめ>
結構気に入っています。
足回りの性質を考えるとレグノより良かったかなと思い込んでいます(笑)

書込番号:22673901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/05/18 08:05

今年乗り換えるつもりで、タイアは履き替えず我慢してきました。
ところが、レヴォーグ新型は1年、先送り決定。
新型車もダウンサイジングターボ中心で、出力は大幅に落ちそうです。
スバル独自の販売戦略の年改良で、高出力エンジンを積む可能性は否定しませんが、待てません。
他社の新型車も検討していますが、帯に短し襷に長しで見つかりません。RAV4も候補にしたのですが、横幅が大きい。1855mm。自分の家の車庫には大きすぎる。日本の道路事情。車庫事情にもっと配慮が欲しいものです。

脱線して失礼しました。走行距離38,000km。タイアには格別の拘りはありません。やはりコスト中心です。近くにあるタイヤショップに行き、尋ねました。
松竹梅と価格差は非常に大きい。懐と相談し、竹の下のピレリドラゴンにしました。
名前でも分かる通り、製造国は中国。品質管理はピレリが行なっている。
衣類のブランド品もタグを見れば中国。東南アジアが普通。品質管理さえしっかりしていれば問題ないのではと言う考えました。代金はタイヤ処分料、取り付け工賃を含んでトータルで6万円代でした。予算は10万円程度を覚悟していましたので、即決しました。

箱心地はどうなるか。磨り減った今のタイヤとの比較は無理です。
タイヤのレビューは読みますが、大きな違いがあるようなコメントがありますが、自分が履き替える中古タイヤと比較は難しそうです。
昔はアドバン、レグノを拘っていた時代もありました。
走り屋でもない限り、ホイールと同じで、一定の品質がクリアできるなら、デザイン重視でも良いのではと考えています。

書込番号:22673953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:36件

2019/05/18 11:06

>飛ぶ飛ぶ 様
 『今年乗り換えるつもりで、タイアは履き替えず我慢してきました。ところが、レヴォーグ新型は1年、先送り決定。』
 こちらのスレッドをご覧になったり登場されている方々にとっては、、最近のスバル車モデルサイクルからして、VM系オーナーならずともVM系&VA系のリニューアルは、2020年予定というのはあたかも周知の事実のように有ったようにも思います。
 つまり、ご記述の「レヴォーグ新型は1年、先送り決定』」ではなく、タイムスケジュールで見れば元々2019年中の次世代へのバトンタッチは無く、早ければ今秋予定の東京モーターショーで次世代モデルの発表、VM系と同様2020年1〜2月頃先行予約受付開始、6月頃マーケットリリース というタイムスケジュールと当方は見ていますが如何でしょう?

書込番号:22674289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/05/20 07:16

君にはアジアンタイヤがお薦めです
マジで

書込番号:22678957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/07 07:46

 最近ではタイヤ交換の方法も様々。
ネットや他店で購入したタイヤ持ち込み交換専門とか歓迎などとうたう店舗がありますね、
驚きました。コストを抑えるならベストかも。

書込番号:22718560

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