レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,541物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
8月にレヴォーグを中古で購入して納車されました。
レヴォーグでは初投稿です。
お願いいたします。
皆さんにお聞きしたいのですがハンドルカバーは付けてますか?
今まで付けなかったのですが劣化が怖くて付けようかと思ってるのですが何か太くなるのも微妙だなぁと…
例えばO型のハンドルカバーとか付くのでしょうか?
書込番号:23684106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
pizzaoさん
せっかく本革になっているのに、ステアリグカバーを付けるのは勿体無いですよ。
又、最近の車の多くの本革ステアリングは殆ど劣化しないです。
私が乗っている車はレヴォーグと同じステアリングのS4ですが、購入して6年近くが経過していますが大きな劣化は見られません。
又、家族が乗っているホンダ車も本革ステアリングで10年以上が経過していますが、やはり大きな劣化は見られません。
という事でステアリングカバーなんか付けないで、そのままレヴォーグに乗りましょう。
書込番号:23684119
![]()
26点
シートもそうですが、何の為の高級素材?
使い倒してそれからカバーですよ。
書込番号:23684141 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
劣化しませんよ。
衛生的に気になるなら、除菌タオルでよく拭いて、うすく保湿クリーム塗って、そのまま使いましょう!
書込番号:23684152
7点
>pizzaoさん
知り合いが新車のミニバンに
ハンドルカバーつけてましたが、
2年後外すとハンドルカバーの
黒い樹脂が
革ハンドルにベッチャリ付いてしまいました。
ハンドルカバーにもよりますが、
グレーなど薄めの色のハンドルは
注意が必要です。
書込番号:23684173 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
文面だけではステアリングの質感や劣化具合が分かりませんので一般論ですが付けないほうが握りやすいですよ。ミニバンのような車種ならまあそれも良いですが少なくともドライビングを楽しむ車種なら止めておきましょう。
本革ステアリングはよほどズボラな乗り方でもしなければメンテは不要ですよ。言い換えればステアリングがヨレヨレだと粗っぽく乗られていたかもしれませんよ。
書込番号:23684185
![]()
6点
スバルの別車種の本革ですが、6年乗って気になる劣化はありません。ハンドルの頂点を大汗かいた片手でガシッと握る様な癖でもあれば別ですが、操作性を考慮された形状・素材をわざわざ変更する意味が分かりません。劣化が気になるようになったら、ハンドルを新品に交換してしまえは良いと思います。
書込番号:23684210 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本革巻きステアリングに市販のハンドルカバーの装着はやめた方がいいです。
大概の市販ハンドルカバーの注意書きに本革ステアリングへの装着はしないでくださいと書いてあります。
ちなみに装着するならO型ではなくD型のハンドルカバーでしょう。
もし手汗による革の劣化が気になるなら、オープンフィンガータイプのドライビンググローブを装着するといった方法もあります。
ちなみに私自身BPアウトバックを所有してましたが、標準装着の本革ステアリングの革の変色、剥げなど劣化が結構ありました。
ちなみに他に所有した他メーカーの車種の本革ステアリングで本革部分の劣化などはありませんでしたね。
書込番号:23684292 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
皆さん、たくさんの返答ありがとうございました。
皆さん付けていない方が多いですね。
自分もせっかくの本革なので付けないようにって思ったのですが夏場の手汗が少し気になって少し迷いました。
因みにレヴォーグは一年落ちで今現在劣化はない状態です。
あまり劣化しないという話もありましたのでなしで乗ろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23684373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皮は、手の油を吸って
だんだんテカッて来る。
これはしょうがないです。
なるべく手は石けんで良く洗ってから
握ると良いかもです。
書込番号:23684438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>anptop2000さん
やはり手汗はあまり良くないのですね。
気をつけて乗るようにします。
忠告ありがとうございます。
書込番号:23684738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汗は水なのでまでokかと、
手で顔などや触った、その体油と思うよ。
書込番号:23684823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pizzaoさん
レヴォーグのハンドル素材は爪をよく磨いたほうがよいぞい。
理由はそのうち。
書込番号:23684992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして、INDY0086と申します。よろしくお願いします。
私は、今年の4月にレヴォーグの1.6GT-Vを購入して、最初からハンドルカバーを装着しました。
それ以前の車でもハンドルカバーを装着していたので、特に気にせずに装着しましたが、
レヴォーグは、ハンドルがD型になっているので、D型ハンドル用の物を検索して、amazonで購入しました。
オートバックスなどのカー用品店でも店頭に置いてあると思うので、一度見てみてはどうでしょうか?
書込番号:23685222
0点
本革はある程度の油分が無いと乾燥肌と一緒で劣化がはやまりますよ。
ハンドルカバーをすると手の油が革ステアリングに付かないので気が付いた時には革がカサカサになって取り返しが付かなくなりますよ。
書込番号:23685283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>anptop2000さん
なるほど、汗ではなく脂ですね。
確かに顔はテカテカです(笑)
気をつけます。
書込番号:23685637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
もしかして爪の跡や傷がつくってことですか?
確かにそれは怖いです。
書込番号:23685641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>INDY0086さん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
4連休中にカー用品店を色々見て回ったのですがD型も少しありましたが太いです。
momoのカバーが細くて格好いいなぁと思ったのですがO型だったのでつくのかなぁと思いました。
書込番号:23685663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>戻りシラメさん
おはようございます。
ある程度の保湿が必要なのでしょうか。
ハンドルカバーして何もしないってのも良くないのでしょうかね。
書込番号:23685682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はコレ使ってます。
ステアリング専用クリーム。
https://www.amazon.co.jp/Daikei-%E5%A4%A7%E6%81%B5%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-03153/dp/B00CYZORVC
気休めかもしれないけど・・、それ程高価で無いし保湿と防汚されているようで安心です。
書込番号:23687024
1点
綺麗に保ちたいなら、ハンドルカバーするにしても、しないにしても革クリーナー等で定期的にメンテナンスした方が汚れも落ち、油切れも防げるので良いと思いますよ。
書込番号:23687190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
好みの問題かもしれませんが、私もカバーするのはもったいないように思います。
レヴォーグのステアリングに使われているのは高コストのナッパレザーだったと思います。
AMGとかかなりの高級車に使用されている素材の一つです。
いい皮使っているステアリングにアルカンターラと本革のシートなど初期のカタログには
「仕立ての良さを見てください」という風に載っていたので、
単純な私はそれらの内装を見て、「ありがたや」と上機嫌で眺めてました。
書込番号:23687211
1点
>ケペル博士さん
参考になります。
購入してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23687387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>戻りシラメさん
ほんとそうですよね。
定期的にメンテナンスしたいと思います。
書込番号:23687398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かかくごろーさん
そんなに高品質な物だったのですね。
やはりカバーするのは勿体無い。
ありがたく乗りたいと思います。
書込番号:23687409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pizzaoさん
カバー付きの太さに慣れてしまったので、付けています。
確かに元々の本革の良さを消してしまってるというご意見もごもっともですが。
ただ、私の場合、ハンドルカバーも奮発して、純正とほぼ同じ質感の本革カバーを見つけたの、特に不満なく使っています。
書込番号:23691014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)
-
レヴォーグ 2.0GT−Sアイサイト 【鑑定済認定車】300馬力・黒革シート/ビルシュタイン製ダンパー/SDナビTV/バックモニター/電動シート/ブラックフェイスLEDライト
- 支払総額
- 153.4万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 62.9万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 169.2万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.2万km
-
レヴォーグ 1.6GT−Sアイサイト ビルシュタイン デイトンナビ TV バックカメラ ETCスマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.9万km
-
レヴォーグ STIスポーツ ナビ・TV・ETC・赤×黒革シート・デジタルインナーミラー・パワーシート・シートヒーター・パワーリアゲート・レーダークルコン・純正フロアマット
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















