『CanonのEF35mm F2 IS USMとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥56,055

(前週比:+1,055円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,055

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (11製品)


価格帯:¥56,055¥83,330 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥56,055 (前週比:+1,055円↑) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『CanonのEF35mm F2 IS USMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 CanonのEF35mm F2 IS USMとの比較

2014/03/06 21:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

現在OLYMPUSのOM-D E-M5を使用している、カメラ初心者です。
フルサイズのカメラに移行したいと思っています。

OM-Dはレンズキットを購入したのですが、ズームレンズはほとんど使わず、20mmf1.7の単焦点レンズを付けっ放し状態だったので、今回はボディプラス単焦点レンズ1本の購入を考えています。

そこで目をひいたのがCanonの35mmF2 IS USMと、Nikonのこちらの新レンズです。ボディは、レンズに合わせてNikonのD600とCanonの6Dのどちらかにしようと考えているのですが、これら2つのレンズを比較してどちらがオススメでしょうか?
値段、明るさ、サイズなど非常に類似している部分が多いため、あまり違いがわからなくて…

また、暫くは単焦点1本(とサブ機としてOM-D)でやっていきたいのですが、もし上のレンズよりオススメできるものがありましたら、ご教授ください(●´人`●)

被写体はスナップや、風景、ポートレートなど様々です。画角的には今使っている20mmF1.7が気に入っているので、使用感が近いものがいいかと思います。

よろしくお願いいたします!

書込番号:17272610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/06 21:24(1年以上前)

35mmlといえば、シグマの35mmでしょう〜。

書込番号:17272721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/06 21:30(1年以上前)

フルサイズは、カメラ+レンズの選択で難しいところですね。

まあ、普通に考えれば手振れ補正が付いてるEF35mm F2 IS USMの方が同じ条件では
低ISOで撮れて便利ですよね。

ただ、EOS6Dだと中央一点の日の丸構図確定なので、カメラの性能も勘案すると
D600を買われた方が良いような気もします。

シグマ 35mm F1.4 DG HSM
http://kakaku.com/item/K0000454625/

書込番号:17272747

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/06 21:30(1年以上前)

レンズからメーカーを決めるのも良いと思います。
この先も35oのみで使用するなら関係ないですが、今後レンズの買い足しも考慮するなら、

35o以外のレンズも考慮して考えた方が良いと思います。

僕はキヤノン派なのでキヤノンをお勧めします。

書込番号:17272750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/06 21:46(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンの6Dに、EF 40mm F2.8 STMがいいんじゃないですか。

書込番号:17272845

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/06 22:15(1年以上前)

こんばんは。
パナの20mmF1.7は使っていますが、AFは遅いとありますが気になるものではなく、描写はすばらしいですね。
これにオリンパスボディでしたら、ちょっとカタめに出てくるはずですが、メリハリあるアクセントとしても捉えることができます。

そうすると、ニコンのAFーS 35mmF1.8Gが近くなってくると思いますよ。
もともと絵作りも、オリンパスとパナも違っていたでしょう。
そうするとキヤノンでは、ちと物足りないかもです。
最もニコンも最近は、柔和になり以前を知っているものからすると物足りませんけどね。

逆にキヤノンでは、ポートレートでは優しさが出てはきますが、現在のオリンパスに近いとなるとニコンになってくるでしょうか。
これがEーM5にパナライカの25mmF1.4を使っているのでしたら、キヤノンになってくるかと考えますが……。
本当にガラリとかわるm4/3のレンズたちですからね。

書込番号:17273020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 22:28(1年以上前)

【ライブビューで撮るか?】
が、ポイントかな〜!

手振れ補正が付いているキヤノンのEF35mm F2 IS USM
を使っていますが、ライブビューでピタリと止まります。
何かと便利^^


書込番号:17273080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/03/06 23:35(1年以上前)

フルサイズにOM-D買い足して現在2台持ちで撮り歩いてる身からすると、「移行」はどうかな〜!???

と思ってしまいますが!

とりあえず、パナ20mmから「移行」でにたよーなのだったら、6D + EF40mmSTM だとは思います!

ただ、使用感誓いの狙ってでは、持ち変える意味有るの!? とゆー気はしますが!


折角なんで併用して、20mmはそのまま使い続けるのが一番だと思うので、買い足したフルサイズには、いままでチャレンジしてない領域を任せるのがよろしーと思いますよ! 楽しさも広がりますし!!!


>被写体はスナップや、風景、ポートレートなど様々です。

近いけど、一味違う! ってところで、D600 + AF-S58mmF1.4 なんてどーでしょーかね!!!
かなりおいしいと思うのですが!!!
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_nikkor_58mm_f%2F1.4g/order/popular/

もしくは 6D + シグマ85mm とか!
http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/85mm_F1.4_EX_DG_HSM_%5B%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8%5D/order/popular/

はたまた α900 + 135ZA とか!!!(ちょっと本気だけど、嘘w)
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sonnar_t%EF%BC%8A_135mm_f1.8_za_sal135f18z/order/popular/

D600 + AF-S14-24mm で風景写真に新境地を開いてみる、とか!!
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_nikkor_14-24mm_f%2F2.8g_ed/order/popular/

逆にフルに予定通り35mmを買っておいて、OM-Dには75mmをおごってあげる、とか!!!w
http://photohito.com/lens/brands/OLYMPUS/model/M.ZUIKO_DIGITAL_ED_75mm_F1.8_%5B%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%5D/order/popular/

書込番号:17273448

ナイスクチコミ!1


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 07:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど、それほどなんですね!
勉強になります!

書込番号:17274109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 07:28(1年以上前)

すみません、先ほどの内容のあんかは、
kenta_fdm3様です。

書込番号:17274115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 07:37(1年以上前)

>モンスターケーブル様

回答ありがとうございます。
確かにEF35mmF2 IS USMの手ぶれ補正は、非常に強力なようですね!
ところで、私の勉強不足で恐縮なのですが、
>ただ、EOS6Dだと中央一点の日の丸構図確定なので
とは、どういう意味なのでしょうか(*´・ω・)?

書込番号:17274140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 07:43(1年以上前)

>t0102 様

回答ありがとうございます。
初めはボディで比較していたのですが、どうしても決めきれなかったので、レンズの性能で選ぶことにしました(。-∀-)
今のところ買い増しの予定はありませんが、他のレンズもしっかりチェックしてみます!

書込番号:17274149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 07:53(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χ 様

回答ありがとうございます。
私もCanonの40mmパンケーキレンズには、すごく惹かれました!
ですが、私は開放なんかで撮影することもあるので、F2.8はちょっと物足りないのではないかと、少し不安に感じてました。
マイクロフォーサーズとフルサイズの違いも考慮して、F1.7とF2.8では、明るさやボケ味の面では、どれくらい差が開くものなのですかね(・∀・`;)?

書込番号:17274173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 08:08(1年以上前)

>Hinami4 様

回答ありがとうございます。
OLYMPUSのボディに20mmF1.7の組み合わせは、「カタめ」な表現になるんですね!初心者の私からすると、くっきり写ってくれる明るいレンズだなって印象です(●´ー`●)
あとスマートなのにどこかぬぼっとしているデザインや、差し色の赤点もなんとなく愛着が湧いて、気に入っています!笑
25mmF1.4も欲しかったのですが、予算的に手が届きませんでした。なので、写真の柔らかさや雰囲気といった面からは、他のものと比較できてなかったのかもしれないです。。

書込番号:17274211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 08:13(1年以上前)

>愛燦燦 様

回答ありがとうございます。
なるほど、やはりEF35mm F2 IS USM の手ぶれ補正は、魅力的なものなのですね!
私が初めてE-M5で撮影したとき、5軸手ぶれ補正の威力に感動したので、それと似た感覚なのであれば、大きなプラスポイントになると思います!

書込番号:17274225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-Ryu-xさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/07 08:24(1年以上前)

>めぞん一撮 様

回答ありがとうございます。
実際にOM-Dも持っていらっしゃるとのことで、非常に参考になります!
持ち変えの動機は、私のどうしようもない撮影技術でも少しはキレイな写真がとれるかもという期待と、単純にフルサイズへの憧れです( ̄∀ ̄)笑 今のOM-Dに明確な不満点があるわけではないのですが、買い換えはオススメできないでしょうか(´・д・`)?

あとたくさんのレンズを紹介していただいて、ありがとうございます!
マイクロフォーサーズのレンズは、魚眼から望遠までいろいろと使ってはみました!その中でも20mmくらいの画角が気に入ったもので。。

書込番号:17274253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/03/07 10:57(1年以上前)

>今のOM-Dに明確な不満点があるわけではないのですが、買い換えはオススメできないでしょうか(´・д・`)?

場面によってはE-M5の方が良い場合もありますので、必ずしもすべての面でD600や6Dが上回っているわけではないので、個人的にはお勧めしません!
(そもそも私はフルサイズ→m4/3の方向で買い増ししてますし!w)


>>ただ、EOS6Dだと中央一点の日の丸構図確定なので
>とは、どういう意味なのでしょうか(*´・ω・)?

D600も6DもAFポイントが中央により固まってます!
特に6Dの場合、中央のAFポイントのみ性能的に優遇されており、またAEをスポットにした場合も中央のみに固定されますので、自然と中央頼りになるのでは、と!!?

書込番号:17274609

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/07 14:58(1年以上前)

x-Ryu-xさん こんにちは。

こちらのレンズ(新35oF1.8)、描写もかなりシャープですし、ボケも綺麗で、最短撮影距離も25pと短く、おまけにとても手頃な値段なので、とてもいいレンズです。本スレでは、まだ新しいからか、お勧めする人が少ないようですが、ものすご〜くお勧めです!!(^^) 

ちなみに私は常用レンズとして、D7100につけっぱなしです(^^)

D610につければ、D610の高い基本性能、豊かな諧調性との相乗効果でさらに素晴らしい描写になるのではないかと想像します(すいません、D610は持っていませんが・・・夢に出てくるくらい欲しいボディです;)。


それと、レンズで決める場合、ニコンは、@値段も手軽で、A描写も良く、B光学設計も比較的新しいレンズが豊富ですので、ニコンでいいのではないかと思います。以下、少しですがニコンの良さそうなレンズを紹介させて頂きます。

単焦点F1.8シリーズ:
F1.8シリーズには、28oF1.8、 35of1.8、 50oF1.8、 85oF1.8、等のレンズがどれも評価が高く、光学設計も新しい上に価格も手頃ですね。私は35oと50oを持っていますが、両方ともお気に入りです。次は85oが欲しいですね(^^)。

マイクロレンズ(=マクロレンズ):
ニコンのフルサイズ用では、ナノクリの60oと105oの評価が高いですね。キヤノンは100oL Macroレンズが良さそうですが、それ以下の焦点距離のレンズは少し微妙そうですね。

高倍率ズーム:
ニコンでは、プロや雑誌、価格COMレビューでも結構評価の高いニコンの28−300oレンズが8万円ですが、キヤノンは24万円ほどする上に重たくて大きいですね。D610、D800のキットレンズですから、お得に購入できますし、旅行の時等はこれ一本あればとても便利と思います。スレ主さんには必要ないかもしれませんが・・・。

広角レンズ:
ニコンには神レンズと呼ばれるフルサイズ用14−24oF2.8があります(キヤノンは16o〜)。キヤノンユーザーの方はアダプタかましてもこのレンズを使いたいとの話を聞きます(価格COMの口コミ等で)。ニコンでは、ほかに16−35oF4、お手軽で描写も切れている18−35o等ありますし、広角ではニコン有利かと思います。

望遠レンズ:
ニコンでは最近リリースの80−400oがあります。キヤノンの100-400mmは15年くらい前のレンズですが(17.2万円)、リニューアルを望まれる声が(価格COMでは)多くありますね。これ以上望遠側のレンズはどちらも高すぎて手が届きません(><;)。ので、レンズメーカーのレンズになると思います。

そんな感じでしょうか。私が欲しいレンズを列挙してみました(笑)。

ニコンはそれ以外にも、58mmF1.4とか、魅力的なレンズを最近どんどん出していますね。キヤノンのレンズはあまり詳しくはないのですが、F1.2シリーズが(少し高いですが)良さそうですよね。価格COMで欲しい画角周辺のニコンとキヤノンのレンズをいろいろと見てみてはいかがでしょうか?


まあとはいえ、

>ですが、私は開放なんかで撮影することもあるので、F2.8はちょっと物足りないのではないかと、少し不安に感じてました。

とありますので、手頃なF1.8シリーズが揃っているニコンと、本レンズ(新35oF1.8)を圧倒的にお勧めします!!(^^)

書込番号:17275259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 20:56(1年以上前)

x-Ryu-xさん こんにちは

 わたしは めぞん一撮さん に近い考えを持っています。私もD800にOM-D M1を買い増した人間です。OM-Dは大変使いやすいカメラですよ。軽くてどこにでも持って行きやすいし,強力なボディ手ぶれ補正に助けられることもあります。レンズも含めた投資も少なくてすみます。フルサイズのまねをできないのは画像だけでしょう。逆にD600にしろ6Dにしろフルサイズで軽いといってもOM-Dの倍の重さになりますよ。レンズもマクロフォーサーズのレンズに比べるとでかいし,重いし機動力は半減すると考えてもいいと思います。それと大口径の単焦点レンズを開放で使うお考えのようですがピントがシビアになります。位相差のAFに頼るとろくな写真が撮れない可能性もあります。スナップや旅行で多用されるならOM-Dはそのまま,フルサイズを買い増しされることを勧めます。
 それと35mm前後の単焦点だけで使用されるならRX1かRX1Rもいいのでは?α7という選択肢もあると思います。
個人的にはマイクロフォーサーズレンズならコシナの17mmf0.95もいいかな?と思います。MFもいいですよ。

書込番号:17276316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 21:30(1年以上前)

訂正します。
コシナの17mmf0.95→誤
コシナのフォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95→正

書込番号:17276457

ナイスクチコミ!0


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 23:55(1年以上前)

単焦点がお好きならば、比較的安価なF1.8シリーズが充実しているニコンをオススメします。カメラ自体の性能はそう差はないでしょう。あえてカメラのことを言うと、個人的には視野率100%のニコンのほうが使いやすい気はします。

書込番号:17277028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Art35mmF1.4DG 開放

AF-S35mmF1.8G 開放

Art35mmF1.4DG f1.8

x-Ryu-xさん へ

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G と SIGMA Art35mmF1.4DG,M.ZUIKO12-24mmf2.8と撮り比べた画像を添付します。
カメラ本体はD600,E-M1です。WB4300K,ピクチャーコントロールはニュートラルで現像しています。ぼけ具合の参考にでもしてください。

書込番号:17280458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S35mmF1.8G f2

Art35mmF1.4DG f2

AF-S35mmF1.8G f2.8

Art35mmF1.4DG f2.8

その2

書込番号:17280494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 21:16(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

12-40mmf2.8 開放

AF-S35mmF1.8G f4

Art35mmF1.4DG f4

12-40mmf2.8 f4

その3

書込番号:17280507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

AF-S35mmF1.8G f5.6

Art35mmF1.4DG f5.6

14-40mmf2.8 f5.6

その4

書込番号:17280537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

AF-S35mmF1.8G f8

Art35mmF1.4DG f8

12-40mmf2.8 f8

その5

書込番号:17280561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 21:29(1年以上前)

訂正します。

M.ZUIKO12-24mmf2.8→×
M.ZUIKO12-40mmf2.8→○

書込番号:17280569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/03/08 22:34(1年以上前)

レンズ性能だけならCanonだと思いますが、D610 vs 6DとなるとNikonが良いです。

書込番号:17280923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥56,055発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング