『フロントガラス等への断熱フィルム貼付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『フロントガラス等への断熱フィルム貼付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
煌など話題も豊富なヴォクシーに比べ、少し寂しい感じのノアなので、もう少し賑わってくれると嬉しい限りです。
さっそくですが、標題の件について質問させていただきます。
8月からSiに乗車中ですが、普段から燃費向上策のひとつとして、できるだけエアコンを使わない運転を心がけていますが、さすがに真夏の外気が30度を超えるようなときの車内は耐えられないので、主に来年用の真夏の暑さ対策としてフロント及び運転席・助手席ガラスに車検OKの透明タイプのIRフィルムを貼付することを考えています。
ただ、その効果のほどはいかがなものなのか、或いは実際に貼られた方のご意見ご感想などを伺いたいと思い、スレを立てさせていただきました。できるだけ費用を抑えたいのでクールベール等のフロントガラス交換は考えていません。また、リアやバックガラスへのIRフィルム貼付も併用するとより効果がありそうなのですが、前席を優先したいのと費用削減のため、後回しにするつもりです。
ちなみに、納車時にDに透明IRフィルムの貼付を相談したところ、耐久性等の点で劣るから貼らない方がいいと営業及びメカニックの方からやんわりと断られました。
まだフィルム貼付を決めたわけではありませんが、検討に際して、フロントへの透明IRフィルム貼付の効果や耐久性(変色・剥げ等)、参考価格等に関するご意見を伺えればと思っておりますので、よろしくお願い致します。
長文、失礼致しました。

書込番号:18183517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/19 14:36(1年以上前)

費用的には、どの程度掛かるか見積もりなど取りましたでしょうか?

クールベールでも、6万掛からないところも有るので、フィルムを貼って剥がれたとか騒ぐので有れば、クールベールにしちゃいますね。
以前、ガラスを外して貼ったことが有りますが、安物だと2年もしないうちに剥がれかけたりしました。

今は、クールベールにすることが多いですね。

サイドやリアは、5年位持つ印象ですけど、セダンやクーペのリアは持たないと思います。

自分の時は、レパードで2年弱でした。

書込番号:18183647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/19 14:41(1年以上前)

ちなみに、効果は、サイドに貼った方が高いです。

今年の夏に貼りましたが、去年に比べて3度位低かったのと、直接当たるじわじわ暑くなる感じが少なくなりました。

以前オデッセイの時はフロントガラスをクールベールにしてましたが、じわじわ感が少なくなる感じで、温度的には1度2度位しか変わりませんでした。
その後、全ての窓に貼ったら4度位違いましたね。

書込番号:18183661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2014/11/19 16:12(1年以上前)

一応確認、フロントガラスへの貼付物に関する現行ルールは把握されてますよね?

例え無色透明なフィルムであっても、フロント全面に貼ってはならないルールですので、念のため。

法規制についての解説は、下記がわかりやすいようです。
http://www.tcs-crest.jp/gss.html

#当方はここ↑で紹介されている商品のユーザでも関係者でも何でもないです(笑)。

書込番号:18183852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/19 17:21(1年以上前)

前面3面透明熱断熱リア3面スモーク車体色黒の車に貼ってます。
効果は代車で借りた車に乗って帰る時 「なんかハンドル熱い、、車内暑い」って思い「あぁうちのはフィルム貼ってあった」
耐久性は日中は土日しか乗らないので車検2回通ってますし現状退色剥がれも無くまだまだ大丈夫です。

直射日光でリジリと痛いのが無くなりましたから効果は有ります、耐久性は保管状態等色々ありますので分かりません。

書込番号:18184012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/19 17:42(1年以上前)

素人のDIY施行でもない限りフィルム剥がれはほぼ気にしないで良いのでは。
フィルムは対候4年くらいで利きが悪くなってくるので、ガラス交換のが長く乗るなら安く済みそうですが。

書込番号:18184074

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/20 22:44(1年以上前)

こんばんは。
皆様、ご回答ありがとうございます。そして、返事が遅くなってしまったことを深くお詫び申し上げます。

昨日帰宅してから皆様のご意見ご感想等を拝見したうえでクールベールのサイトやリンクを貼って頂いた保安基準の情報、自宅近辺のガラス・フィルム施工業者のサイト等を見ていたら不覚にもそのまま眠ってしまい、返事が今日になってしまいました。本当に申し訳ありません。

書込番号:18188947

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/20 23:01(1年以上前)

とよさん。さん


ご回答ありがとうございます。
実は未だ見積りをとるところまでは至っていません。
近くのグラスピット加盟店の業者のサイトで参考価格を見ながらノアならこれくらいかなあ…と考えている位です。
ちなみに、そのサイトではオートグラス社のクールバリアという製品で、クラウンクラスでフロント25,000円、前席両サイドで15,000円となっていたので、両方合わせてノアなら45,000〜50,000円位かな?と予想していたところです。
これなら自分の小遣いを削れば何とかなるかな…と。
以前、ヴォクシーのスレを見てクールペールは高いと思っていました。
耐久性についてもせめて5年くらい持ってくれればいいのですが、"レパードで2年弱…"というのを拝見して正直びっくりです。
また、フロントだけでなく、サイドにも貼ったときの方が効果が高いということがよくわかりました。

書込番号:18189045

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/20 23:11(1年以上前)

みーくん5963さん

ご回答ありがとうございます。
そして保安基準等の情報、ありがとうございます。ついつい「グラデーション・サンシードフィルム」という商品の方も見入ってしまいました。なお、みーくん5963さんが業者の回し者(失礼!)等とは決して思ってはいません(笑)
車検、保安基準は、以前、ヴォクシーのルームミラーのところを加工した方のスレが大論争になった際に少しかじっていたくらいですが、ガラス交換にしろ、フィルム施工にしろ、きちんと車検・保安基準に対応した業者や商品を選ぶつもりです。
たまたま見ていた自宅近くの業者がグラスピット加盟業者できちんと対応してくれそうです。

書込番号:18189089

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/20 23:24(1年以上前)

桜*桜さん

ご回答ありがとうございます。
私も肌のジリジリ感が軽減されたり、ハンドル、シートカバー等の熱さが和らぐことを期待しています。耐久性も車検2回OKとのことなので、きちんとした商品を選んで施工してもらえば5年程は持ちそうですね。

書込番号:18189162

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/20 23:35(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん(誤字でしたら申し訳ありません)

ご回答ありがとうございます。
もし断熱フィルムを施工する場合でも、自分でDIYせず、きちんとした業者に施工してもらうつもりですが、剥がれはあまり気にしなくてもいいのですね。安心しました。
今回ここで皆さんのお話を聞いて4〜5年(?)くらいは大丈夫そうな気がしますが、ガラス交換の方が断然、耐久性の心配もなさそうですし、長い目で見ればお得なのは間違いなさそうだと理解しました。
ノアにもこれから10年以上は乗り続けるつもりなので、フィルムなら2〜3回は貼り替えないといけなさそうですし…

書込番号:18189205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/21 19:25(1年以上前)

透過率をクリアすればフロントガラス全面に貼ってもOKですよ。
私はフロントガラスを含め全10面にフィルムを施工しています。
もちろんフロント5面は透明断熱タイプです。
効果は確かにありますが、劇的に涼しくなると言う訳でもありません。
ジリジリがジリになるくらい。(苦笑

こちら当時の私のスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17779469/
参考にどうぞ。

書込番号:18191458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2014/11/21 20:47(1年以上前)

槍騎兵EVOさんフォローありがとうございます。
a-restさんごめんなさい、基準さえ満たせばフロント全面に貼ってもいいんですね。
保安基準29条の細則(39条、139条)までちゃんと最後まで読み切ってませんでした(笑)。

とんだ思い込み、大変失礼しました。

書込番号:18191780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/24 00:27(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
こんばんは。アドバイスをありがとうございます。
ジリジリがジリになるくらいなのですか?
それはちょっと…(笑)
リンク先のスレも拝見しました。透過率も一律同じではなく個体差もあるとなると厄介ですね。それに経年劣化による透過率の変化など、とても興味深い記事を読ませて頂き、ありがとうございました。

書込番号:18199838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/11/24 00:31(1年以上前)

みーくん5963さん

いいえ、とんでもありません。とても参考になりました。ありがとうございます。
また、これからもアドバイスをお願い致します。

書込番号:18199850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング