ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,341物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
VOXY の購入を考えています。現行のVOXYを買いに行こうと調べたとろ、安全機能であれ?と思ったので投稿させてください。
15年ぶりに買い替えです。
そこで、安全機能について、調べたところ、「サポカー」「サポカーS」とあったりしてまた、「セーフティーセンスP」「セーフティーセンスC」とかあり結局よくわからないのですが、自分が、買いたい上位の条件として、やはり歩行者検知機能と標識感知機能が欲しいところです。(サポカーSのワイド、セーフティセンスPにはついてるようなのですが、現行のVOXYには、プリクラッシュセーフティの歩行者用がないとのことで、購入を保留にしています。)
しかし、もう少し経つと、改良版が出て、それには、衝突安全機能がついていると聞きました。 誤発進の抑制だとか、また歩行者(昼)がつくと言われました。昼って・・・・夜は?・・と思いました。ヴェルファイアなどは、歩行者昼夜・自転車の探知機能もついているのに・・なんでと思っています。
長々と話しましたが、
要は次の改良版は、どの程度のプリクラッシュセーフティ(歩行者等に対して)ついているのでしょうか?
自動ブレーキや衝突軽減ブレーキなどがなくても歩行者を知らせるだけの危険ブザー等でもいいのですが・・・
後、標識感知機能も知りたいです。
なにぶん勉強不足で用語使っているので、間違っていたらすみません。
書込番号:22252131
9点
hosihosi777さん
マイナーチェンジ前のシエンタを所有してますが、ヴォクシーも同じシステムなんでわかる範囲で。
今でこそ統一され、トヨタセーフティセンスで歩行者まで検知できるようですが、マイナー前のシエンタやたしかヴォクシーもセーフティセンスCになので、おっしゃってるように歩行者検知や標識には全く反応はしません。
プリウスなどはセーフティセンスPなので、検知するようですよ。
いつに改良かはわかりませんが、今現在予防安全装置重視で車種を探されてるなら、センシング搭載のステップワゴンかプロパイロットのセレナが良いのでは?と思います。
書込番号:22252294 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
連投すいません。
2019年1月でしたね。(笑)
でしたら、統一されたセーフティセンスなはずですよ。今さら、同じレベルの自動ブレーキ搭載はあんまりメリットないので。
ただの予想ですいません。
書込番号:22252295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
付いてるから当てになるとは限らないけど、感知の対象が広いに越した事はないね。
発展途上の機能だからちゃんとしたものが欲しければもう1,2年は待ったほうがいいと思うよ。
書込番号:22252609
5点
自分はエスクァイア ですが、まあ気休め程度ですね。
余所見してて、前車が発進したのがわかるだけ位しか使ってません。
待てるなら待った方が無難です。
書込番号:22252656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来年1月に予定されている煌2で衝突軽減ブレーキの歩行者対応やインテリジェントクリアランスソナーが付いてくるようですが、前にアップデートされたシエンタやアクアなどと同レベルでしかないので標識識別や前車を追尾できるACCなどは搭載してこないでしょう。
タイミング的に今欲しいという場合や予算的に安売りされる末期モデルで・・・というならば仕方ありませんが、さらに1年後にフルモデルチェンジが予定されているので待てるなら待ちが得策です。
書込番号:22252675
5点
>hosihosi777さん
今の自動ブレーキの今のトレンドは参考情報によりますと下記のような項目になるようです。
1.停止している車両に接近し何km/hまで自動停止出来るか。
2.遮蔽物のある所からの大人の歩行者飛び出しに対し何km/hまで停止出来るか。
3.遮蔽物のある所からの子供の歩行者飛び出しに対し何km/hまで停止出来るか。
4.夜間の歩行者に対応出来るか。(ヘッドライト点灯必須?)
歩行者との事故は7割が夕方から夜間らしいです。
最近マイナーチェンジしたシエンタを見ますと来年マイナーチェンジ(?)のVOXYで夜間歩行者対応は微妙です。
参考情報です。よろしかったらご参考になさってください。↓
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
フルモデルチェンジしたカローラスポーツはトップクラスとなっています。
ですので2020年フルモデルチェンジ(?)のVOXYも同等になるものと思います。
ホンダのN-VANも夜間歩行者対応しています。
ホンダはミドルクラス価格帯以下でも今後力を入れてくるようですね。
書込番号:22252767
3点
>hosihosi777さん
次の改良では昼間の歩行者に対してはブザーやディスプレイ、ブレーキアシスト、自動ブレーキで衝突回避の支援はしてくれると思います。
夜間の場合は対応しない可能性の方が大きいです。
標識の識別機能もついてこないと思います。
書込番号:22252941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hosihosi777さん
2018年12月現在トヨタ車は車種も多いので自動ブレーキ(被害軽減ブレーキ)の種類を松、竹、梅レベルの大まかに3種類で車種ごとに使い分けております。
梅、C型 赤外線レーザー+単眼カメラ型 車両+昼歩行者対応
竹、P型 ミリ波レーダー+単眼カメラ型 車両+昼歩行者対応ACC機能付
松、第2世代型 ミリ波レーダー+単眼カメラ型 昼夜車両+昼夜歩行者+昼自転車ACC機能付
同じC型のシエンタが2018年秋のマイナーチェンジで昼歩行者対応になりましたので
さすがにノアヴォクシーもやっとですが昼歩行者対応になると思います。
あと標識感知機、トヨタでは標識読み取りディスプレイ(ロードサインアシスト)と呼んでる機能ですが
これは第2世代型車種しか搭載されていないようなのでC型にはつかないでしょうね。
なぜC型が梅レベルですが対応出来る速度域レベルが低いからです。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/
そもそもトヨタのC型(ドイツ コンチネンタル社製)は対車両だけで対歩行者には対応されてませんでした。
システムも簡易的なレベルです。
しかしスズキがトヨタと提携握手後、スズキ車もこのC型を2017年、新型スイフトや新型ワゴンRから
搭載するようになりこの時スズキはコンチネンタル社と独自に対歩行者も対応出来るよう開発しました。
そしてトヨタC型車種もアクアやヴィッツ等随時、対歩行者対応へ変更されていき
これはスズキのおかげかもしれません。ただノアヴォクシーはいつ切り替わるの?
となっていたわけです。
ただノアヴォクシーの一新フルモデルチェンジ予定が2020年と出ており
もしかすると2019年夏ごろ?それは先代から6年周期でフルモデルチェンジした経緯もあり
他社ステップWも予定しているからです。
しかもトヨタミドルミニバンではハイブリッド性能は抜群なのに
この軽減ブレーキ性能が貧弱でACC機能すら無い!
一刻も早く夜間歩行者対応する必要もあり
待ち望んでいるユーザーが沢山います。
人生のビッグイベント新車を購入すれば最低5年〜7年乗りますよね?愛着も出ますし10年ぐらいは大事に乗りますよね?
よっぽど故障が多いだの年間長距離走行者や浮気心が出れば別ですがトヨタ車の耐久性は世界一です。
もう少し我慢できるなら第2世代型、その時はもっと進化してると思いますが
を搭載し電動パーキング化しフルモデルチェンジした4代目ヴォクシーを
買うほうがいいんじゃないかな〜と思いますけどね〜。これなら10年乗れますよ!
書込番号:22294134
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/06 21:35:35 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)
-
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 229.4万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 251.5万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 237.3万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















