『最近』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

最近

2016/11/08 17:40(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

コイツがやたら眩しく見えて購入意欲をそそらされる。
イヴォークやディスカバリースポーツも良いけど。
敢えてお高いこいつのSモデルを通勤下駄がわりに乗って見たい。
ポルシェ、4気筒以上の多気筒、高性能ターボ、SUV。
単語で個人的に興味ある部位が全部含まれてる幕の内弁当みたいな奴。

書込番号:20374005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/08 18:25(1年以上前)

>ポルシェ、4気筒以上の多気筒、高性能ターボ、SUV。

社長、そろそろポルシェいっちゃいましょうよ!なあに失うものはお金だけです。

書込番号:20374106

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/08 18:30(1年以上前)

>コイツがやたら眩しく見えて購入意欲をそそらされる。

直感でそれを感じるなら他人の意見はいらないと思いますよ

買っちゃいましょ

書込番号:20374123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件

2016/11/08 18:32(1年以上前)

越後屋、そちも上手い事言うのう〜
稼ぐに追いつく貧乏無しだしのぅ〜

20年前入ったポルシェディーラーの営業に
いつかはポルシェと言われてから長かったのう〜

書込番号:20374129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2016/11/08 18:37(1年以上前)

通勤途中にディーラーがあってふと立ち寄る誘惑と戦ってる次第であります。
立ち寄ってハンドル握ったら落ちるレベルですね。

書込番号:20374143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/11/08 19:32(1年以上前)

あら〜 
よっていって下さいなぁ〜
お(悪)代官さま〜(笑)

書込番号:20374299

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/09 14:34(1年以上前)

次の車は911にしようと心に決めていたのですが、若い頃のように運転を楽しむために車に乗るということがほとんどなくなり、遠出はゴルフとスキーばかり。それならSUVはどうかと各社のディーラーを訪問して車種選定中です。ポルシェが作ったSUVというのに違和感があり、当初はマカンは全く考えていなかったのですが、試乗してみたらなんともビックリでした。

パワーはカタログ値通り十二分にあるのは当然として、ステアリングの正確さや剛性感、路面からの絶妙な反力、サスペンション含めた車体の一体感など、これ本当にSUVなの?というのが正直な感想でした。私が試乗したSUVの中では断トツの乗り味でした。
(ちなみに最低の乗り味はゲレンデでしたが、これはこれでとてつもなく魅力的です。悩んでます。笑)

私の場合、標準装備が貧弱でオプション搭載すると相当な高額になる点、車幅が大きすぎる点、荷室が狭い点などが気になり、決定には至っておりませんが、これらが障害にならず、運転を楽しみたい方であれば、マカンはお勧めと思います。

試乗してみたらいかがでしょうか?

書込番号:20376689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件

2016/11/09 15:07(1年以上前)

ぬぬっ
今日は細君が待っているからのぅ〜
残念だのぅ〜

書込番号:20376740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2016/11/09 15:44(1年以上前)

私も通勤、連休の長距離観光ドライブ、ゴルフくらいの用途なのでピュアスポーツは用途から外れます。
今乗ってるアコードでほぼ、用途は満たされてます。
+2台目として911かケイマンが持てれば良いのですがそこまで余裕もなく、、、
またスポーツドライブを楽しむこともなくなりました。
911良いですよね、大好きですよ。
993型かフェラーリF355に乗りたい!と、20年前熱望しつつ、収入の関係で一旦は諦め、少し車から興味が遠のいていました。
マカンは最初、600万円台の価格で「今の収入なら何とか買い維持できる範囲」として気になり始め、最近国道でやたらと見かけるようになるともう気になって気になってw
911の背を高くして汎用性を持たせたようなスタイルも私にはツボです。
そうして、685万頑張れるなら6気筒のがタイプだからマカンSで、って考え始めると800万、オプションも欲しくなるだろうし、そうするとおそらく1000万、それなりの覚悟が要る!もう少し考えよう、今日もハンドルは左に切らず直進!
通勤メインなんだから4気筒、いや6気筒じゃないと後悔する、グルグル。
多分左にハンドル切るときは「マカンSを買うとき」ですね。

書込番号:20376811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hs13887さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/24 01:43(1年以上前)

>(*ノェノ)チョーパンさん

マカンSを検討とのことで、試乗はやはりオススメしますが、私はGTSをオススメします。
私も当初、SUVは考えていませんでしたが、試乗して印象が180度変わりました。当方はGTSを試乗し、
そのSUVらしからぬエンジン音にやられてしまいました。なので、今はGTSを目指して日々仕事に打ち込んで
いる次第です。当方も試乗をノーマル、S、GTSとすべて試乗することができた上での感想です。
 ディーラーの営業さんからSにされるのなら、GTSをオススメとのことです。SにくらべてGTSは最初から
ついているオプションが結構豊富で、同じようなオプションをつけるとSの方が結果高くなる可能性が
ありますよ。価格では140万くらいあがってしまいますが、それを補う標準の設定がGTSの方がお得だと思います。
 ぜひ、ディーラーで試乗とSとGTSの違いを聞いてみることをおすすめしますよ。

書込番号:20422081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2016/11/24 04:12(1年以上前)

確かにSに乗るなら足とエンジンが良くなってるGTSにした方が満たされそうですよね。
オプションはサイトで見積もるとSでもGTSでも250万は行きますねw

ベースグレードのお値打ち感に釣られて
まんまと911クラスの車格を買ってしまうマジック。

マカンは911が全天候型になった感じだけれど、ふとその気になった時911と遜色ない走りを楽しめるのが最大の魅力ですよね。
一台に全てを詰め込める。
しかし4気筒だとちと物足りなさそう。

予算はSでもGTSでも完全にオーバーですw

頑張ろう。

書込番号:20422172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/06 12:37(1年以上前)

このスレの立った頃、私もディーラーに立ち寄りました。現在は素マカンが納車されてオーナーとなりました。元の予算よりだいぶ高額なのとオプションの高額さにびっくりしましたが、何とかオプションを抑えて購入しました。初期型MURANO3500ccからの乗り換えです。普通?はマカンSが売れるのだそうで、当日素マカンの試乗車が有りませんでした。その日の試乗車マカンSの試乗は避けました。マカンSの試乗をすればそれが欲しくなるのに決まっているからです。後日、素マカンの試乗車が準備されたとのことで試乗。2分もしないうちに「これだ」で車種が決定。GLCやCherokeeが期待外れだっただけに これにめぐりあえて嬉しかった。洋墨さんのおっしゃるようにステアリングフィールとブレーキフィールがとても良い。4気筒2000turbo252馬力に不満は有りません。LEDヘッドライトが欲しい方は484,000円のセットオプション。で、ハロゲン仕様となりました。結果的にハロゲンプロジェクションヘッドライトでも充分明るいので結果オーライ。372,000円のサラウンドビューは欲しかったので我慢してお願いした。あれもこれもと普通にオプションを頼むと200万円ぐらいにはなってしまいます。オプションは我慢して80万円程度に抑えました。もともとこんなに高額の車種を選ぶつもりはなかったのですが、Porscheと名のつく車種の中では最安価な部類でしょう。素マカンでも充分満足ですよー。

書込番号:20714920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:174件

2017/03/06 14:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
「素マカンにオプションを入れていくとノンオプションのSに価格が届いてしまうマジック」に打ち勝たれたんですね。
685+80=765万
マカンS=805万
805-765=40万差でSに乗れます的セールストークは悩ましいですね。
私も通勤メインならベースグレードにサイドブレードとリアプライバシーガラス、スポーツクロノだけの素うどんに玉、天玉仕様で良いのでは無いだろうか?
とも時々考えます。
上記3点オプションで、ベース730万、S840万、GTS960万。
730万と840万の110万差をそこまで虎の子出すならS、、と考え日々悶々としていますね。
唯一、信号ダッシュの0〜60km/h加速は押し出しの強さを求めてます。
やっぱり0〜100km5.6秒のマカンS!
頑張ろう。

書込番号:20715199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/03/07 19:03(1年以上前)

ショパンパパさん、ご購入おめでとうございます。

私も先週末に見積もらったところです。

私もマカンしか試乗していませんが、マカンで十分だと思います。

うちの場合は嫁さんの専用車なんで、パワーに興味もないですし。

でも、オプション80万とは・・・TVチューナーとか、バックカメラとかは省かれたのでしょうか?

私が普通にオプションつけても160ぐらいはなりました。

わたしもオプション80ぐらいに押さえたいとこなんですが・・・

>(*ノェノ)チョーパンさん

素だと、キーレスもオプションだから付けたくないですか?

レザーシートを選ぶと内装色も色々選べる利点もあります。

嫁さんは白に内装赤が希望だから必然的にレザーです。

キセノンも欲しいし、バックカメラもTVチューナーも欲しくないですか?

って、考えるとやはり160ぐらいになります。

逆にクロノは見た目だけの自己満足で、911とかならほしいですがマカンに必要あります?












書込番号:20718528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2017/03/07 19:33(1年以上前)

エントリードライブとキセノン(ブラック)
マカンSなら普通のキーレスとバイキセノンは標準じゃなかったでしたっけ?
欲しいけど我慢の範囲です。
TVチューナーとバックカメラは有れば便利ですね。
ですが運転しながらTVは見ませんしバックカメラは有れば良いなぁと思いながら今までオプション選択した事が有りません。

内装の趣味は黒一択ですね。
パネルは無料範囲のアルミ調が良いです。

スポーツクロノは確かボタンを押すとエンジンレスポンスがよりスパルタンに成ると聞いた気がします。
足回りのオプション選択すると足もよりスパルタンになるらしいので私はそこを迷っています。

因みに予算度外視で欲しいモデルはGTS。
それに欲しいオプション全部つけると
1200万↑なんですよね。

400万近く違ってきます。
本音600万円台が踏み切れる良いとこで何処まで背伸びするか良い年して悩む事を今は楽しんでます。

書込番号:20718593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/09 15:33(1年以上前)

>(*ノェノ)チョーパンさん

私は結局GTSで注文してしまいました。

6月生産の9月初旬納車予定です。

後日、GTSに試乗したのですが、まぁやられたというか、ぜんぜん違う車です、マカンはもうないなと。

SかGTSしかないなと。

私の場合シートを赤レザーでオプションですると、マカンとSだと50万ぐらいのオプションですがGTSだと5万以下になるのが最終の決めてでした。

GTSに標準で装備されているものをSでオプションすると、価格差はほとんどありません。


それと、GTSには0円オプションでサイドの黒いパネルがカラーパネルに変更できるし、内装のアルミブラッシュも0円で違うのに変更できます。

追加ですが、今からの発注分(自分も含めて)は2018モデルとなり価格も上がります。

GTSは940から980にアップです、その他のグレードも同じような感じでアップします。

その代わりコネクトプラスが標準装備されるそうです。

40万アップは痛いし、コネクトプラスはいらないしでいいことないような・・・

営業さんからは、納車予定日の報告のときに価格の話とコネクトプラスの話だけを聞いたのですが、ネットの情報なんかを見ると2018はマイナーチェンジで、外装や装備が変わるようです。

営業さんから詳しい話を聞けたらまた書きます。



書込番号:20804157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/09 15:47(1年以上前)

>(*ノェノ)チョーパンさん

すみません、キーレス→スマートエントリーのつもりでした。

私のオプションは、赤のレザーシート、スマートエントリー、プライバシーガラス、テレビ、バックカメラ、パワステプラス、クロノパッケージ、カラーサイドパネルぐらいです。

逆にシートヒーターは全く使わないのでつけませんでした。

パワステプラスは嫁さん用。

クロノはいらないとの声も多いですが、初ポルシェ&GTSなのでハッタリで付けたかったんです。

書込番号:20804188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2017/07/16 03:27(1年以上前)

こんばんわ、返信遅れました。
スポーツクロノ、付けると0-100が0.2秒速くなる魔法の時計ですよね。
マカンのある生活はどうですか?

実は私も2020年を目標に結構真面目に購入を考え始めてます。
GTSにするかは3年後の予算次第ですけど…
片道40キロの通勤メインなので素マカンで雰囲気を毎日味わうだけでも良い気がしてきました。
又、2030年にドイツはガソリン、ディーゼル車の生産を全て辞めるとか言う話なので2020〜2030年のカーライフはドイツ車で〆る価値がある気がしてきた次第です。

書込番号:21046412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカンをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング