『こんな症状ある方いますか?』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『こんな症状ある方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんな症状ある方いますか?

2017/08/24 23:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
ハイウェスターXターボを納車からまだ10日ほどですが、山越え有りの片道約60キロの通勤で使用してます。
昨日からの事なのですが、AM10時頃仕事が終わり帰宅中、速度40〜60キロで走行していましたがエンジン回転数が2000回転を下回らず走行していました。
(エアコン26度設定で使用してます)
こんな症状出ている方いますか?
近々にディーラーに行こうかと思っていますが情報頂いてからと思い…
お願いします。

書込番号:21142798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/25 05:58(1年以上前)

シフトレバーの下ボタンDsスイッチが押されていませんか?※取説の5−30参照

書込番号:21143186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/08/25 07:20(1年以上前)

>JTB48さん
シフトはDです。メーター周り表示もDです。
記入忘れていました。
まだ、私本人の慣らし運転中でDsとLに入れた事はないので…

書込番号:21143271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/25 10:15(1年以上前)

普通でしょ!何もおかしくないです。
他のくるまでも、回転数はそのぐらいで普通に制限速度ではしります。回転数が低いた燃費がよくなりますよ!

書込番号:21143526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/25 10:27(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
この症状がでる前は1400〜1600回転まで下がっていました。
因みにリッター当たり18キロ(約400キロ走行時)現在はリッター当たり12キロしか走ってくれないので…
こんなものなのでしょうか…

書込番号:21143551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/25 11:40(1年以上前)

まだ、走行が少ないですし、ガソリン満タンにしてトリップメーターをリセットすれば、燃費も変化すると思います。
回転数はぜんぜん、問題ないと思います。
ディーラーに行かれても、同じことをいわれるのではと思います。

書込番号:21143668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/08/25 14:29(1年以上前)

皆さん
有り難う御座います。

さっきのことですが、納車後の様子伺いで
営業さんが来てくれました。
症状のことを伝えると見てくれる事になり
少し離れた所に制限速度70キロまで出せる国道があり
プチドライブに行ってきました。(ほぼ平坦、15キロほど距離有り)
70キロ巡航でもほぼ2000回転キープしていたので
近々、お店に同車種の試乗車が来るそうなので同じ症状が有るか
見てみようとなりました。
それまで様子見ようかと思います。

しかし、ほぼ2000回転キープで何キロまで巡航できるのか
気になります。
時間取れたら高速道路走ってみようと思います。

書込番号:21143955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/25 15:28(1年以上前)

僕なら即刻入院させます。
メーターが正常じゃないだけならいいけど、正常に変速しないような車は、あぶない目に合うかもしれない。

70km/h 平坦地巡航は1600回転ぐらいのはずです。

書込番号:21144067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 歌笛ゆうほ.euphization 

2017/08/25 21:07(1年以上前)

デイズルークスではありませんが、デイズのターボ車に乗っている者です。

エアコンの負荷が一定以上に高まるとエンジン回転数が2000回転に張り付くのは仕様です。

私のデイズは今年で4度目の夏となりましたが、毎年夏はエアコンつけると2000回転に張り付く症状が度々発生しています。

ちなみにエアコンの温度設定は私も26度ですが、デイズよりデイズルークスの方が室内が広い分エアコンの負荷は高いのかもしれませんね。

どうしても心配でしたらディーラーに相談してみてもいいと思いますが、たぶん大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21144816

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/25 21:45(1年以上前)

>エアコンの負荷が一定以上に高まるとエンジン回転数が2000回転に張り付くのは仕様です。

えっ!そうなんですか・・・こりゃまた失礼しました。

70km/hでトップギヤ(ギヤではないですが・・・)を維持できないんですね。。。。
んー・・・次に軽を変えるときの参考にします。

書込番号:21144920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/26 13:32(1年以上前)

>euphizationさん
>九連宝燈さん

レス遅くなりスミマセン。

>エアコンの負荷が一定以上に高まるとエンジン回転数が2000回転に張り付くのは仕様です。

風量2〜4(自動)でエアコンが動いてるときは2000回転になりますね
因みに、風量1(手動)でエアコンを動かすと症状がでませんでした。(出ずらいだけかも…)
なので、私も仕様なのかなと思い始めたとことす。
でも、エンジンブレーキがきつくては巡航難しいですよねぇ。

ディーラーでも調べてくれることになってますので
結果がでたら報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21146534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/01/31 20:57(1年以上前)

横から失礼致します。
エアコン使用時はエンジンに負荷が掛かり、通常よりも回転数が高くなると伺っておりました。
未使用時には通常の回転に戻ると思いますが、氷点下の場合、エンジンが勝手に暖機しようと回転を上げるかもしれないので春先には落ち着くのではないでしょうか?
気温が20度ならかなり低い回転数を維持できると思います。

書込番号:21558751

ナイスクチコミ!0


tak-SRさん
クチコミ投稿数:52件

2018/06/09 10:45(1年以上前)

エンジンオイルの温まり具合と、CVTの温度が適温にならないと、なかなか2000回転から、下がりません。CVTの副変速機が高速ギヤに入らないため
 デイズは何度かプログラムのアップデートしていて、だいぶ改善はされていますので、ディーラーに相談しましょう
 又燃費不正問題から、燃費よりも走りを重視した、セッティングになっていたり、エンジン回転は高くなったと感じています
 シフトDsでエンジン回転高めで走ると、早く温まり、回転も下がる というか、高速ギアに変わったこと感じられるはずです
 回転高くなっても、燃費変わらなかったので、走りやすいので、気にしてはないですね

書込番号:21883513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:20〜1006万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング