『安全装備についてお伺いいたします。』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『安全装備についてお伺いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 安全装備についてお伺いいたします。

2018/01/31 20:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

皆様方、大変お世話になります。
この度、こちらの車種を候補に挙げているのですが、こちらの車種ではアクセルとブレーキの踏み間違え時の安全対策等はされているのでしょうか?
プリウスなどはCMで以前、見たことがあります。
女性がコンビニの駐車場で携帯で話しながら慌ててバックしようとしたところ、アクセル全開で思い切り前進してしまい安全装置が作動したケースです。
こういった安全装置が標準装備された車種を希望しているのですが、今現在販売されている車種の中では皆同じなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21558665

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/01/31 20:35(1年以上前)

島田のちいちゃんさん

↓の中ほどの「踏み間違い衝突防止アシスト」記載されています。

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/dayzroox/safe.html

つまり、下記のようにペダルの踏み間違いによる前方への急発進を抑制する機能が付いています。

−−−−−−−−−以下抜粋−−−−−−−−−−

前方に壁などの障害物がある場所での駐車操作など(停車〜約10km/h以下の低速走行時)に、アクセルペダルをブレーキペダルと間違えて強く踏み込んでしまうと、ドライバーにメーター内の警告灯とブザーで警告。
さらに自動的にエンジン出力を抑制することで障害物への衝突被害を軽減します。

書込番号:21558675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/01/31 20:38(1年以上前)

追記です

「踏み間違い衝突防止アシスト」は前進時のみに作動するようですね。

書込番号:21558685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/01/31 20:42(1年以上前)

返信有り難うございます。
プリウスのCMのような状況下でも作動すると言うことでしょうか?

書込番号:21558703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/31 20:43(1年以上前)

三菱の安全装備は無いよりはマシレベルです。
最近は単眼カメラが追加されたので、結果次第ですが。

下手にデイズルークスを選ぶなら、
スペーシア、タント、N-BOXを選んだ方が良いですね。

書込番号:21558706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2018/01/31 20:44(1年以上前)

確かCMの女性はシフトをドライブに入れていたと思います。
これで前進の状況なので安全装置が作動したと言うことでしょうか?

書込番号:21558708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/31 20:48(1年以上前)

>これで前進の状況なので安全装置が作動したと言うことでしょうか?

そういうことです。

でも、トヨタと三菱では性能が違うので、
作動しないかもしれません。

書込番号:21558718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2018/01/31 20:49(1年以上前)

サポトヨのほうが信頼性は高いですか?
条件次第でトヨタ(ダイハツ)も検討中です。

書込番号:21558724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/31 20:52(1年以上前)

>島田のちいちゃんさん
トヨタ、ダイハツはそんなに精度は良くないです。

スバルのアイサイト(スズキ、DCBS)や、
ホンダsensing(センシング)をお勧めします。

書込番号:21558734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/31 23:56(1年以上前)

>島田のちいちゃんさん
先進安全機能に過大な期待をしないように。あれば安全かも?という程度です。
だいたい携帯で電話しながらアクセルを踏む人ってどう思います? 私はあり得ない!と思いますが。

書込番号:21559364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2018/02/01 06:23(1年以上前)

回答有り難うございました。
CMの件ですが、CMでは「ごめ〜ん、またかけ直す〜!」と言ってからアクセル全開でバックしようとしてましたね。
携帯は手に持っていなかったですよ。

書込番号:21559694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2018/06/25 10:09(1年以上前)

先月末より仕様向上で安全装備の追加が1万円アップでありました。

前方歩行者検知機能付の踏み間違い衝突防止アシスト
など前後センサーも標準になってますし、自動ブレーキもカメラ式になり、速度制御域が上がっています。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/dayzroox.html

私もNAの2WD HS-X-Vセレクションに乗っていますが、(去年9月式)新車の初期は加速も悪く走りもギクシャク感があったのですが、
走行も3000kmを超えたあたりから加速、燃費とも非常によくなり、現行のタントやウエイクとも乗り比べても(同じNAの2WD)、ルークスのほうが加速がよく平均燃費も上だったと分りました。
現行の軽では後ろ側の踏み間違い防止は、初めて標準化したようですよ。

書込番号:21920399

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜169万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング