『緊急ブレーキこんな症状ありますか?』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『緊急ブレーキこんな症状ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

緊急ブレーキこんな症状ありますか?

2019/12/20 21:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

クチコミ投稿数:6件

デイズルークスXターボ2019登録
視界に動いてる車、人、障害物一切無いのに
低速?踏み間違え?緊急ブレーキのかかる方
当方普段と変わりない運転状況で
凄い音で(金属がスレ会うような音)ブレーキがかかりました。

書込番号:23119028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/12/20 21:42(1年以上前)

>あずき55さん
それは人の目では見えない何かがいたんでしょ!
きっと見えてはいけない者??

因みに自分の車も車種は違いますけど、車線はみ出てるよサインとハンドル修正?は結構頻繁に起きます。
Dに話したら、1度持ってきてくれと言われたので!
1ヶ月点検の時持って行こうと思います。

ブレーキは本当怖いので、早くDに相談した方がいいですよ。

書込番号:23119067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2019/12/21 06:56(1年以上前)

>あずき55さん
取説5-51から「注意」を読んでいくと、「あまり当てにするな」と読めますが....

https://www.nissan.co.jp/SP/OM/DAYZROOX/1806/manual_t00um6a85a.pdf

書込番号:23119598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/12/21 07:07(1年以上前)

衝突軽減ブレーキというのは、10年以上前から一部の車種にはついていました。
ですが、当時の機能は時速40キロ以下限定とか、衝突被害を軽減する程度にしか効かないとか、機能を限定されたものでした。
この理由は、システムのエラーで何もないのに高速走行中に急ブレーキがかかった場合、それが原因で重大事故になってしまうことを回避するためだったと思われます。
つまり、誤作動した場合のメーカー責任回避ですね。
言い換えれば、誤作動のない衝突回避ブレーキを実現するのは技術的に難しい、ということです。

現在、高級車から低価格車まで、ほとんどの車種に当該機能が搭載されています。
高級車は高価なシステムで実現しているので比較的安心ですが、低価格車はそれに見合ったシステムしか搭載できないので、ある程度の誤作動は許容範囲内、ということなのかもしれません。
怖いですね〜...(^^;)

自動ブレーキ義務化は、個人的には急ぎすぎだと思っています。
国が責任を取ってくれるのか?

書込番号:23119609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 08:27(1年以上前)

ひぇ怖いですねー&#128166;
確かに以前も日産に乗っていましたが
白線を越える度にセンサーか働いていましたが
それはまぁ分かるんですよ
出るなって意味ですよね。
一応持っていこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23119718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 08:31(1年以上前)

ありがとうございます。
ここ私も何回も読んだんですが&#128557;

書込番号:23119730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 08:47(1年以上前)

私も5-から何回も読んだんですが当てはまるものがなくて
ホンマにイライラがつのります&#128557;

書込番号:23119751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 08:50(1年以上前)

誤作動あるみたいですね
公にしていないだけで
沢山のかたがクレーム言ってくるみたいです。
当方の車も何故そうなったか?憶測でしかないようで
本当は新車と交換してくれ!なんですが
そうもいかないらしいので
これからシステムがどんどん追加され
全部が全部コンピューター化なんでしょうね

書込番号:23119759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/12/21 08:56(1年以上前)

所詮は機械

誤作動、誤検知、当たり前田のクラッカー

人間の目と脳の代わりになるのは

まだまだ先だよ

書込番号:23119772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/12/21 12:23(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
確かにそうですよね
しかし何もないところでガリガリガリの音はびびりました。

書込番号:23120111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/01/04 22:25(1年以上前)

わたしも本日走行中に緊急ブレーキ音と同時にブレーキがかかりました。
セレナC27です。

見通しの良い直線片側二車線の追い越し車線で先頭を走っていましたら急に。
家族でびっくりしましたよ。
後ろの車が近かったらあわや追突って状況でした。

前方には特に何もなく、200mくらい先に同方向を車道を走る自転車が一台だけでしたが、横切る気配もなく。
200mだろうが100mだろうがかなり遠い。
そんなので自動ブレーキがかかるのなら信号待ちのたびに反応するはず。

一応Dにドラレコ映像見てもらいました。

C27もいろんな不具合があり嫌になってきます。。。。


書込番号:23149037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜169万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング