『燃費報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスペース 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2020年モデル 123件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2014年モデル 39件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース(モデル指定なし) 159件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスペース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスペースを新規書き込みeKスペースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

燃費報告

2020/11/01 17:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース

クチコミ投稿数:15件

ターボを購入し、2000km近く走りました。チョイ乗りオンリーで、最初は11km/lでイマイチだったのが、だんだん伸びて、今は12.5km/lです。高速走行なしのチョイ乗りだと、こんなものかな?

書込番号:23761391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2020/11/01 17:38(1年以上前)

チョイ乗り+エアコン常用ならそんなもんじゃないんですかね。

うちはエブリイ4WD 5MTで往復25kmの通勤メイン(渋滞ほぼなし)でエアコンも常用しない状況で13〜14km/Lくらいです。
真夏にエアコン常用すると11km/Lくらいまで落ちます。

書込番号:23761413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/11/01 18:39(1年以上前)

>ケロリン@さん

こんにちは。我が家のekスペースは、やっと1000kmって走行距離です。満タン法で、8月、9月、10月に4回測定した結果は以下の通りです。ちなみに踏む時は踏みます。

・8&9月 12.5〜14.0km/L
・ 10月 22.5〜23.5km/L

都内、幹線道路を使って城東地区から西麻布や恵比寿方面や、近場の片道10km前後の走行です。
都内の8月はクソ暑いので、アイストoffが多かったですね。10月はエアコンoffでアイスト使った数字です。
信号の少ない土手道がルートに入ると、モニターでは25〜28.5km/Lを軽々と記録します。

いい車なのに、こんなに売れないのが不思議ですな(笑)


書込番号:23761552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/11/01 20:44(1年以上前)

これから寒くなるから燃費は落ちるよ

地域にもよるけどチョイ乗りなら11km/L台に戻るかな?。

書込番号:23761837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/11/01 21:34(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

理想は14km/l台なんですが、チョイ乗りでは無理そうですね。
前車の軽NAが10km/l台でしたから、車重増えてターボ付いて、チョイ乗り12km/l台なら良しとします。

>ピンキーサロンさん
知人にプッシュして、ekスペース仲間を増やしました。
クチコミで少しずつ増えるかな。

書込番号:23761964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/11/02 19:04(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

登録からまる2ヶ月経過しました。
早朝の速度が乱高下する中央道、のんびり三多摩とかあちこち距離伸びました。
9月こそ伸びず13.5位、先月は16.9位と伸びました。

エアコンなし23区内を夕方ラッシュに巻き込まれながらの途中が20を超えたのは驚きました。笑笑
でも、気持ち的にはあと、1キロ伸びて欲しいかな?と…。まぁ、NAで970キロもあってのコレなので、十分かと…笑笑

ちなみにこのデータはe燃費さんで記録してます。

また、短信出しますね。^_^

書込番号:23763571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/11/03 18:32(1年以上前)

JBL EXTREMEで遊んでます(笑)

>ケロリン@さん
>ト〜ントンさん

前の書き込みでは走行距離がやっと1,000kmなんて書き込みましたが、4月〜10月の7ヶ月間で1,650kmで平均燃費は、15.6km/Lでした。
ガスを入れる度にトリップAをリセットしてたので、久しぶりに積算計を見て驚きました(笑)

褒められませんが、オーディオのセッティング等でアイドリングしながらの停車時間が多かった割には、よい数字だと思います。来年の3月末までリセットしないで年間燃費を出してみたいと思います。

現在はカロッツェリアの廉価なカーステとスピーカーを付けてます。

シティコミューター+カーゴの使い方なので高価なカーナビ不要、高速も利用しないのでディスプレイオーディオを入れようと思いましたが、Android端末でYahooカーナビが使えない等、問題点も多いので次回車検時に、第2世代に進化しているであろうディスプレイオーディオを入れるつもりです。



書込番号:23765798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/11 19:08(1年以上前)

ドラえもんコラボ?

赤影コラボ

ウチのは2WDのノンターボで、3月末納車で、距離は3000km越えたところです。介護を見据えてスライドドア車にしましたが、今のところ、専ら「スーパー」カーです。

自宅は半農半住地にあり、そこから高低差数十メートルの峠を越えて数キロ離れた街中へ数百メートルおきの信号でストップアンドゴーを繰り返すというパターンが多いです。

真夏にエアコンのコンプレッサーを回すと、満タン法で14km/L前後。
それ以外の時期でコンプレッサーを回さなければ、20km/L前後くらいです。

数百メートルおきに店をはしごしているのであまりよくないですね。

信号が少ないルートとか、バイパスが多いルートになると燃費が30km/Lの大台を超えたりするのが単純におもしろいです。

車体が重い理由、車体とサスペンションをしっかりさせて、横風で揺れたりしないとか、軽四用より重量があるコンパクトカー用エンジンブロックをダウンサイジングしたので頑丈で低騒音化に寄与しているのが実感できるので許容範囲かなと思っています。

実際、峠や坂道でエンジンの回転数が上がっても頑張ってます感もそんなになく、うるさいということもないし。

クルマそのものの内容がいい割に、日産の販売分と合わせても、いまいち売れていないのは、多分、ダイハツやスズキに比べるとキャラ立ちが足りない(ekスペースがドイツ車のような優等生真面目君風でおもしろくない)ことも一因かも。

お手軽に、フロントグリルをいじった特別仕様車を投入するとか。

一応、二案アップします。横着してペンタブを持ってこなかったのでクオリティーがいまいちですけど。。。

ウチのはナチュラルアイボリーメタリックなのですが、いまいち締まりがないというか。。。個人的には黒グリルのターボルックにしたいなあと思っています。

書込番号:23781880

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:17件

2020/12/01 21:02(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
11月の報告をいたします。笑笑
距離的には約780キロ、満タン法で17.68km/L
となりました。

給油は2回、街中ベース+高速でした。
先月は東名高速使って静岡までの遠乗りもありました。大井松田から御殿場あたりって登ってましたっけ?
途中でアシストの電池切れが出た模様で、思ったよりエンジンが唸るという事象に悩まされ、都心への帰りには渋滞に巻き込まれるという週末ドライバーの典型を味わいながらのドライブでした。笑笑
エアコンは使ったり使わなかったりでの結果が上記の通りです。

まだ2,000キロに到達しないくらいですから、「あたり」がつくにはまだかな?とも思いますが、着実に「イイ脚」になってくれつつあります。

n-oneのフルチェンジの凄さ(バンパー以外のボディパネルは変わってない)に驚き、Nボのツボを押さえたマイチェンデザインにうんうんうなずき、タントの変更に大した感動もせず…笑笑な1ヶ月でした。笑笑

年末に向けて、くれぐれも安全運転で!笑笑

書込番号:23823593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKスペース
三菱

eKスペース

新車価格:174〜194万円

中古車価格:15〜198万円

eKスペースをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング