『悲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース 2014年モデル

『悲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース 2014年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース 2014年モデルを新規書き込みeKスペース 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

悲しい

2016/04/27 21:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル

個人的には、三菱車にはコルトを運転したことしかない(先代ではなく)が、
なかなか見切りのいい車だった。
ただ、燃費はよくなかった。
フィットよりも早く、ガソリンが減るなあと感じたのは確かだ。

でも、軽自動車なら、車体も軽いから
まあ、25キロ、30キロという燃費は頑張って出せるのでは…と
思っていた。

いま、スズキの軽に乗っているが、
車体を軽くするために、どれだけ努力をしたのかは、よくわかる。
三菱は、どうだったのか???

書込番号:19825065

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/27 22:20(1年以上前)

モード燃費で1割大きくしてた所で、実燃費でどれだけ差がでるのやら。

もういい加減、このネタスレも飽きてきたね。

書込番号:19825220

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2016/04/27 22:26(1年以上前)

1年前に新車購入したekワゴンEタイプに乗っていますが、普段はリッター21キロメートル前後です。
前に使っていたダイハツのアトレーはリッター11キロメートル位だったので、今の軽自動車は燃費が良いなぁと思っています。
因みにこの前、温泉まで片道約60キロメートルの国道を最高速度制限を守ってのんびり走ったら、燃費は29.1キロメートルの表示が出ました。
カタログ数値より良いんですけど…。(^^;

書込番号:19825251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/27 22:33(1年以上前)

コルト今でもたまに乗りますが、14〜15km/Lは走りますよ。
買ってから10年以上経ってるにしては充分な燃費だと思います。

書込番号:19825277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2016/04/27 22:37(1年以上前)

先ほどの私の書き込みですが、文章がおかしいですね。m(__)m
温泉まで片道約60キロメートルと言う意味です。(^^;

書込番号:19825291

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/27 23:21(1年以上前)

プリウスもビックリな低燃費だわ。
ニクいね三菱っ!

書込番号:19825491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2016/04/27 23:57(1年以上前)

北海道のド田舎なので、赤信号で止まったのは一度だけ。しかも町を出ると信号は存在しません。
其れは兎も角、あの燃費表示は本当に信用出来るのか?と思ってしまいます。
カタログ数値より良い数字が出る事は有り得るのか?と…。
もしかして良い数字が出るようにプログラムが組まれているのでは?と勘ぐってしまいます。(^^;

書込番号:19825620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/28 00:34(1年以上前)

カタログ値よりも燃費が上回るケースは、春か秋頃に一切渋滞無しで高速道路等の長距離をクルーズコントロール設定した時です。

長い下り坂でアクセスオフの慣性走行時は、瞬間燃費が99.9km/lになったりします。

一番燃費が悪くなるケースは、街乗り時の猛暑でエアコン全開で渋滞はまる時です。不思議な事に、スロットル全開のサーキット走行の方が燃費がいいです。

書込番号:19825698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/28 00:36(1年以上前)

アクセスオフ 誤

アクセルオフ 正

書込番号:19825705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/28 00:47(1年以上前)

>トランスマニアさん

一番燃費が悪くなるケース
って外気温が低い冬の朝一のエンジン始動〜数分間ではないですか?
それこそ始動直後に渋滞にハマると。

燃料濃いし、エンジン回転数高いし、オイルの油圧高い状態〜安定するまで時間がかかるし(以前の車種に油圧計つけていたので)

違っていたらすみません。

書込番号:19825722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/28 01:03(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん

確かに朝一発目は燃費悪いですね。極寒地でエンジン始動直後の雪道走行で渋滞するケースが一番厳しい条件かなぁ?

書込番号:19825743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/28 02:10(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

常にカタログ燃費叩ける車はありません。
6割以上が普通ですね。


>働きたくないでござるさん

同感。飽き飽きです。
カタログ燃費気にしすぎる人が多い。
ガソリン節約するより普段の生活の中で無理の無い無駄を減らせば良いのにと私は思います。


>マイアミバイス007さん

参考になります。

燃費に関係する様々な要素が違うので一概には言えませんが、
私はセカンドカーにekカスタム T 2wd所有していますが、
外気温20℃程 8km 信号待ち3〜5箇所 渋滞500m アイスト有りで 特に燃費意識せずのアクセルワークで
20〜22km/Lが平均燃費ですね。
これまでの最高燃費は25km/Lです。
以前に車種 トッポ ターボ 13km/L〜したらほんと燃費が良く満足しています。
(同じターボでもトッポの方がドッカン系で、ekはマイルドな味付けです)

「普段はリッター21キロメートル前後です。 」
(最高燃費 29.1km/L)
という事で

NAとターボでは普段の燃費はそれほど変わらない
最高燃費はNAの方が良い
という事は
加速はターボがある分NAみたいに踏み込まなくてもいいので燃費はそれほど変わらない。
条件が良くなるとNAの方が燃費が伸びる
という事ですね。


燃費は重視していなくて、デザインが良かったのでekカスタム乗っていますが
ほんと、世間の燃費悪いという評価がウソみたいで
満足しています。
(これから夏になるとA/C onにするから燃費は落ちますが、どの車種でも同じ事ですから)


お互いekのカーライフを楽しみましょう。




>norimonobakaさん

私も以前COLT VR で平均13〜14km/L辺りでした。
ホットハッチで当時は若気のいたりで
ぶん回すと10km/Lとかになりましたが(汗
初の愛車で10年15万kmの間楽しませてくれました。

これからもCOLTと良いカーライフを。

書込番号:19825816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/28 12:41(1年以上前)

余談のうちに入るかも知れませんが・・・。
10/15モード時代の輸入車だと,10/15モードに合わせて調整されていないせいか,カタログ燃費が同クラス国産車よりかなり悪かったです。

そのため,ちょっと良い走行条件だと逆にカタログ燃費を軽く越えてくれました。(カタログ燃費10.8km/Lの車でトータル燃費が12km/L越えました。田舎住まいなので。)

実燃費が特別良かったわけではないですが,(実燃費では)同クラス国産車とあまり変わらなかったと思います。

書込番号:19826682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/28 14:24(1年以上前)

>カタログ数値より良い数字が出る事は有り得るのか?と…。

メーカーや車種に関わらず、
シチュエーションさえ良ければ、
簡単にカタログ燃費より良い数値は出ますよ。
あのロータリーエンジンだって出ます。(笑

>もしかして良い数字が出るようにプログラムが組まれているのでは?と勘ぐってしまいます。(^^;

満タン法の燃費でもカタログより良い燃費は出せますから、
燃費計のプログラム云々は関係無いと思います。


書込番号:19826905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/28 21:16(1年以上前)

昔の車であればいざしらず、現在のエコカーでJC08を超えるというのは、遠乗りしないと無理だね。

実際、モードとうりの走りで実走であれば、絶対でない数値だね。

実際は、高速道路を60km/hでノンストップで100km以上走れば確実に超えるけどね。
(ただし、上り坂だけなら無理かも)

書込番号:19827912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/04/29 09:50(1年以上前)

燃費競争で、一般の人には出せない域の燃費ですから、大きな乖離が有っても当たり前とは思い、気にしてはいませんが、
誤魔化した燃費表示は悲しいですね。

私が以前所有していた、H10年製ミニカ5MT(新規格)は、廃車するまで、22km/Lでしたから、最新の軽のカタログ燃費控えめな数値としか思っていませんでした。
何ら不具合なかったので、その後、ミニカ3ATも買いましたが、9年経過し、交換部品は、消耗品のみ、燃費も20Km/Lを超えている。

が、報道を見て、
三菱ってなんと馬鹿なことしたのか、
優秀な技術者の扱いを間違った、育てなかったのか
下請け部品製造会社、製造現場の人たちの気持ち、これからのこと、どう考える
等々悲しみを超えます。

私のDemio1300、5ATは、JC08が19.2Km/Lだったか、購入後4年少し、48000km走行で、平均20Km/Lとカタログデータを超えてますので、やはり、三菱っていつの間にかどん底まで落ちたのかなとか思います。

書込番号:19829248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/29 12:40(1年以上前)

パジェロミニは、8Km/Lいかなかった。
街乗りでは、プラド2.7Lと燃費は同じ。

書込番号:19829635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/30 03:03(1年以上前)

平均値で11km/L出てるから乗り方が下手か短距離走行なんだろ。
http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/pajero_mini/

書込番号:19831640

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンルームからカタカタ、カラカラ音 3B20関連 6 2022/06/27 19:06:39
悲しい 17 2016/04/30 3:03:48
燃費不正 12 2016/04/24 1:05:37
営業車 0 2015/02/19 11:55:58

「三菱 > eKスペース 2014年モデル」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の価格を見る

eKスペース 2014年モデル
三菱

eKスペース 2014年モデル

新車価格:123〜212万円

中古車価格:13〜149万円

eKスペース 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/1,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング