『次期モデル(GH5?)に期待(希望)することは?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『次期モデル(GH5?)に期待(希望)することは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:7593件

GH4はミラーレス一眼の動画機として素晴らしい出来だと思いますが、次期モデルに何を期待(希望)しますか。
何でも良いので性能面・機能面など、こんなのが欲しいと言うのがあったら書いちゃいましょう。

と言っても、書いたからといって実現するわけではありません。(当たり前ですが)
でも、もしかしたらパナが見ていれば参考にしてくれるかも。
(もう開発は進んでいるでしょうから遅いかもしれませんね)

私としてはGX8を参考にすると、高画素化、ボディ内手ブレ補正、あとは4K60pや、更には8Kも。
デザインが飽きてきたので、もっと斬新なものを。とにかく一眼動画機 No.1 を目指して欲しい。
あっ、私はG7で十分に満足してます(笑

書込番号:19226718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件

2015/10/14 18:06(1年以上前)

過去(8月)に似たようなスレがありましたね。

書込番号:19226723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/14 19:09(1年以上前)

AF追従10コマ
再生ボタンを右に配置
4K60P
4K動画のAFの改良

Xレンズの拡充

書込番号:19226865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/14 19:21(1年以上前)

デザインは嫌いではないので、ボディ内手振れ補正を付けてくれればOM-Dと悩まなくてすむかもしれないです。

書込番号:19226893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 20:31(1年以上前)

感度12800が普通に使える
しっかりした性能のボディー内手振れ補正
2スロット

書込番号:19227136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uramogoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 21:05(1年以上前)

4K動画撮影中のボディ内光学式手振れ補正でお願いします!!

あとはフジがやってるようなリアルな質感のフィルムっぽいフィルタ(動画でも静止画でも使える)

高感度性能の向上と
ディスプレイの大型化3.5〜4.7inch
スマホのプレビューの全画面対応と高解像プレビューにも対応してほしいです。

SDダブルスロット
4K動画撮影中に、途切れずにフル解像度の静止画撮影

シャッター音をキャノンみたいな音に

すいません、いろいろ書きました笑
が、このままGH4が息の長いモデルになることを願います。

書込番号:19227273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 23:24(1年以上前)

潔く4K動画に特化した1200万画素センサーはどうでしょうか。

書込番号:19227799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/15 00:17(1年以上前)

4K時のクロップ(レンズ焦点距離で使える事)がない事、ボディ内手振れ補正、動画録画時のMモードISOオート選択&上限設定くらいですかね?

あんまり盛りすぎて、40万とかになると手が出ませんから(笑)

書込番号:19227967

ナイスクチコミ!3


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2015/10/15 00:21(1年以上前)

HDMIのポートはMicroでは無く、Miniにして欲しいですね。今のGH4のmicro HDMIのポートはその規格故にあまりに貧弱すぎます。
ちょっとケーブル引っ掛けると即死亡。。。。。
特に外部レコーダー使われている方はそう感じるかも。。。

書込番号:19227979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/10/15 11:41(1年以上前)

「日本製」にして欲しい!!!

書込番号:19228818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2015/10/15 21:16(1年以上前)

12-120mmの防塵防滴ズーム

書込番号:19230029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/10/16 01:44(1年以上前)

初めて書き込ませて頂きます。

僕個人として、GH4の良さは、これだけの動画機としての機能がこの価格帯・サイズで実現されていることじゃないかなと思ってます。なので、あれもこれもと詰め込んで某ソニーの某a7シリーズのように広く浅くな高価格機になってしまうのだけは避けて欲しいですねぇ。(a7シリーズを貶してるわけではないです。あれはあれで高機能機だと思いますけど、なにぶんお値段が…(^_^;) )

もちろん、欲しい機能を挙げていったらキリがないんですが…RAWの動画撮影、ボディ内手振れ補正、内蔵ND、高感度耐性…などなど。
まあでも、先にも言った通りあれもこれもとするよりは今あるGH4の強みをより尖らせつつ、細かい機能の補強といった感じが望ましい気がします。
具体的には
・業務用外部ユニットの小型軽量化
・4K撮影時のAF改善/4K60p対応
・VFR機能の画質向上
・クロップファクターの統一
あたりでしょうか。
加えて、サイズが全く同じだとGH4用のケージやリグをそのまま移行できるので嬉しいですね(^o^)

と、長々書きましたが、最近では、一眼やミラーレス一眼に関しては、カメラ本体の向上を待つよりもSDカードやそれに代わる小型記録媒体の機能向上を待った方が早い気もしてます。ん〜そこらへんの話は色々な方の意見を聞きたいところですね

書込番号:19230821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 12:52(1年以上前)

4/3センサーを使用したAG-DVX200をみるとクロップは悪化しそうな気がする
20MPセンサーをGX8に続き、完全な動画機であるAG-DVX200にも載せてきたので
GH5も流れで20MPセンサーを積んできそう。
そうなるとAG-DVX200と同じ60pは中央の8MPクロップになる可能性が高い。

60pは絶対に欲しいが、AG-DVX200と同じ仕様だと広角は最低でも12mm、出来れば10mmは欲しいね

書込番号:19261189

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/10/29 16:39(1年以上前)

Pentax機のTAvモードのような絞り値固定、シャッター速度固定、ISOオート時の露出補正
Aモード時のシャッター速度下限の設定

ファームアップでGH4に搭載してもらっても、私はいっこうにかまいません。(^-^;;

書込番号:19269959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/10/29 17:25(1年以上前)

14-140 の電動ズーム化
ピーキングの精度をもっとアップ
ファインダをもっと見やすく
再生ボタンは右に

くらいです。

書込番号:19270040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2015/11/03 23:45(1年以上前)

6K-Photo
ボディ内手振補正機能
4K時に2.6倍になるので、6Kでは2.0倍に!

以上、3点お願いします!

書込番号:19286112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/11/06 14:23(1年以上前)

GH4の4kフォト機能に最大限の恩恵を感じているものです。
次期モデルの要望として

1.強力なボディ内手振れ補正(動画時も含)
2.マクロ撮影時の深度合成(カシオやオリOMDに搭載されているようなもの) 
3.高感度性能の向上 最低でも ISO6400が常用できるぐらいの安心感のあるところまで
4.電子シャッター撮影時のローリング歪を限りなく少なく(GH4の最大の不満)すること。
  書き込み速度のさらなる高速化でぎりぎりまで追いこんで欲しい。
5.200万画素(高感度犠牲なら不要 高感度アップの上で更に画素数増加なら大歓迎です)

ほかにもいろいろありますが、
次期モデルを購入するための最低限の条件ということで。

書込番号:19292858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/11/06 14:47(1年以上前)

上記コメントに誤りがありました   汗;

誤:200万画素
正:2000万画素

書込番号:19292887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/09 17:18(1年以上前)

パナソニックさん
2000万画素全画素読み出しで、4K60P お願いします。
α7R2やRX10m2、RX100m4でソニーが
やってきてるので

書込番号:19389765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/09 17:28(1年以上前)

グローバルシャッター搭載。これで(4k)動画も静止画(電子シャッター)も歪みなし。

書込番号:19389782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/09 17:51(1年以上前)

GH3>4みたいに中身の性能アップでは?
バッテリーグリップもそのまま使えて経済的^o^
オリンパスみたいにいちいち変えられるのはお財布に優しくない(つД`)ノ

書込番号:19389837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/12/12 00:34(1年以上前)

・動画モードでISOリミットが無効になる現象を直す。
・ふわふわ動いて落ち着きがない「動画中AF」機能を改善する。
・分割ファイル結合の手段をPanasonic自身が用意する。

足元見て欲しい。

書込番号:19396175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/16 09:42(1年以上前)

4K以上の解像度の動画モードを実装して欲しいです。
するとクロップファクターも改善されることになりますし、4Kにダウンコンした時の映像品質も上がります。GH5は5K動画というのが理想的です。これ実装される可能性高いんじゃないかと予想してます

書込番号:19408792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/12/17 01:00(1年以上前)

MFのときの、山とチューリップのバー。
あれ、目盛りつけて欲しい。「目盛り36のところだな」とか覚えておきたいときがある。
これこそめっちゃ簡単に実装できるでしょう。固定目盛りの画面表示でいいから。やってよ。

あと電源切るとMFリセットされるのも使いにくい。MFの時は位置を覚えるようにできないかな。
レンズ交換式だと難しいのかな。

書込番号:19411154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/17 11:52(1年以上前)

ボディ内手振れ補正。

多分これからは次々ボディ内手振れ補正を使ってくるでしょうね。

動画撮る人は8Kなども気になるでしょうけど、今のところm4/3では
不可能に近いのでやるならフルサイズか、APS-C(これも簡単では無い)
でマウントを新たに作るしかないね。

でも8K動画は企画倒れになる可能性もありそうだけど。

書込番号:19411955

ナイスクチコミ!3


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/23 09:45(1年以上前)


4K 60P!
Canon に負けない AF 追従精度と 動画性能!
まだ動画性能全般Canonに分があります。

他を寄せないコンパクト動画一眼カメラ機!

書込番号:19427586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/12/23 10:56(1年以上前)

ニコンのD810やD750に搭載されているようなパワー絞りが欲しいです。

書込番号:19427759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2015/12/23 14:17(1年以上前)

おそらく、次期モデルではパナのフラッグシップ機として4K60pは間違いなく搭載してくるでしょうね。
これをやらなかったら失望されるし、皆さん購入意欲がなくなるでしょ。
と、パナにプレッシャーを掛けておきます(笑

書込番号:19428276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング