ice GUARD iG52c 205/55R16 91T
- 「iceGUARD」の基本性能を備え、凍結や圧雪、シャーベット、ウェットやドライ路面ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 「幅広4本ストレートグループ」や「方向性シャーベットグループ」など、さまざまな冬道に効く専用方向性パターンを備える。
- 剛性確保に効く「トリプル 3-D サイプ」や氷上でのエッジ効果を補完する「細密マイクログルーブ」など「iceGUARD」の技術を採用。
ice GUARD iG52c 205/55R16 91TYOKOHAMA
最安価格(税込):¥8,980
(前週比:±0
)
登録日:2014年 3月19日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD iG52c 205/55R16 91T
地元のとある販売店でヨコハマタイヤ指定、モデルはお任せでお願いしたらこのタイヤでした。
価格から最新のice GUARD 7では無いだろうと予想出来たので、5 PLUSや6辺りかなと思っていたのですが・・・(;'∀')
元々海外向けに販売されていたモデルの様ですね。それでも私の購入したサイズ(205 55R 16)は国内展開していない為、平行輸入品と言う事でしょう。
少しスカされた気がしましたが、私の住んでいる所は豪雪地域ではない為、それほど性能差が判る程のものでは無いでしょうし、そこに拘る必要も怒りも感じなかったです。何より品不足が予想された今期に早めに届きましたし、製造週は2021年の30週目でしたので良かったです。
まだ装着はしていないので乗り味や効きについてはレビュー出来ませんが、国内販売を始めた昨年の記事を読んでみると、性能的にはice GUARD TRIPLE PLUS iG30と5 PLUSの間位なのかなと思いました。ブロックパターンはiG30をベースとした方向指定タイヤです。
最新のモデルと比べると数値差はあるのでしょうけど、基本雪上は滑るので、メーカーの出している販売の為のそれに敏感になる必要はないでしょう。
近い内に装着して、まずドライでの感想を追加レビューしたいと思います。
書込番号:24466271
6点
〉少しスカされた気がしましたが
1番気になる情報がありませんが…
それはタイヤの単価。
スカされたのか、商談で予算を告げての結果なのかが分かりません。
書込番号:24466434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じゅりえ〜ったさん
失礼いたしました。
廃タイヤ処分、バルブ交換、組付け、取り付け含んで\69,800でした。
書込番号:24466482
0点
私が聞いたのは単価。
廃タイヤ処分料含めた交換費用は店の言い値。
1本の単価が分かればスカされたのか分かりますよね。
書込番号:24466947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅりえ〜ったさん
銘柄お任せで総額商談だったので、タイヤのみの単価は判りません。
少しスカされた気がしましたが、私の住んでいる所は豪雪地域ではない為、それほど性能差が判る程のものでは無いでしょうし、そこに拘る必要も怒りも感じなかったです。≠ニ書いてある通りです。
相場の交換費用を差し引けば\14,000/本位なのではないでしょうか。
高騰している今期の実価格を考えれば納得出来るものだと私は思います。
書込番号:24466966
0点
>Alfakeiさん
からうりさんが示された資料を見ると、ブリジストンでいえばアイスパートナー2クラスのタイヤのようですね。
書込番号:24467203
2点
>funaさんさん
おはようございます。
ブリジストンにそんなスタッドレスがあったのですね。
このサイトには出てこないので、調べてみたらロングセラーモデルだったブリザック REVO GZのリメイク版として現在もタイヤ館で販売されているとか!
私の様な西日本在住者には日本メーカー管理の安心できる商品だと思います。
ちなみに私の購入した今回のiG52cは更に調べてみると、イエローハットで国内メーカー品として謳っているOEM商品として、商品名を変えて販売されているモデルでもある様です。
書込番号:24467281
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD iG52c 205/55R16 91T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/11/28 19:46:47 | |
| 2 | 2014/11/17 21:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








