『仕事が早い!DxO labs』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (16製品)


価格帯:¥46,200¥59,620 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『仕事が早い!DxO labs』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

仕事が早い!DxO labs

2014/04/17 07:13(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

http://www.dxomark.com/Reviews/Panasonic-Leica-DG-Summilux-15mm-F1.7-ASPH-lens-review-Prime-performer/Panasonic-Leica-DG-Summilux-15mm-F1.7-ASPH-mounted-on-Olympus-OM-D-E-M1-High-Peak-Sharpness
ピークの解像度ではオリンパスのライバルを上回ってるようです。

書込番号:17421805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/17 10:43(1年以上前)

DxO Optics Proはほっぽらかしなのに、レンズのレビューは早いんですね・・・(-o-;)
http://www.dxo.com/jp/製品情報(トップページ)/dxo-optics-pro/カメラ機器・サポート情報

書込番号:17422214

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2014/04/17 12:40(1年以上前)

まあまだ発売前ですからね。
ほどなく光学モジュールも提供されるでしょう。
解像は良いけと収差は大きめみたいなんで、DxOOpticsProは積極的に使いたい。

書込番号:17422469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2014/04/17 14:14(1年以上前)

デジカメライフに日本語要約が載りました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/panasonic/2014/0417_01.html

書込番号:17422676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2014/04/17 16:06(1年以上前)

これを見ると、旧20mmはやはり素晴らしいとゆう事でしょうか。
ちょっと画角が狭くて使いづらいので15mmに買い換えようと思っているんですが・・・

20mmみたいに神レンズとなれるでしょうか・・・

書込番号:17422884

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2014/04/18 11:25(1年以上前)

テスト結果をじっくり見てみました。
12mm、15mm、17mm(f1.8)、20mmでシャープネスを比較するとこんな感じになりそうです。

開放
中央
12>17≧20≧15
周辺
20>17≧12>15

f4
中央
15≧12≧20>17
周辺
15>20>12≧17

開放はやや緩めで、絞るとグッとシャープになるレンズの様です。
これはパナライカに共通する特性じゃないでしょうか?
この15mmは画角も含めて、スナップ、風景撮りには最適なレンズではないかと思います。

オリンパスのレンズは絞り開放から十分にシャープですが、絞ってもあまり変わらないタイプ、
20mmはオリンパスとパナライカの中間のような特性で、これはこれで汎用性が高いレンズですね。

書込番号:17425333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 19:51(1年以上前)

フォトヨドバシに記事が載りました。
オリ17mm/1.8より好みかなぁ。

http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/summilux15f17.html

書込番号:17426420

ナイスクチコミ!4


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/19 11:12(1年以上前)

理智有無異音さん

フォトヨドバシのリンクありがとうございます。良いですね。

私はもう少し作例を見て17/1.8からの買い替えを検討しています。
正直写りうんぬんよりも、今のところ17oのスナップショットフォーカスは私にとっては蛇足でしかないので、操作性の低い
小型ボディでもAF/MFの切り替えと絞りを瞬時に弄れる15oに惹かれています。

書込番号:17428214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 16:55(1年以上前)

こちらにも少し作例がありました。
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/cameras/gh4/index.html

書込番号:17429005

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2014/04/19 17:20(1年以上前)

>理智有無異音さん、こちこちっすさん
フォトヨドバシの情報ありがとうございます。
透明感あるなーと言う印象です。上野公園らしき写真が気に入りました。
開放の柔らかい描写、ボケ、広角、これらを組み合わせた表現方法のヒントを得たような気がします。

>SNWさん
自分はオリボディなので、絞りリングが使えなそうなのが非常に残念です。

海外サイトですがサンプルが掲載されている記事を見つけました。どっちも読めません(^^;
(チェコ語?)
http://www.digineff.cz/clanek/leica/panasonic-leica-15mm17

(ドイツ語、GH4のレビューですが15mmのサンプルもあり。)
http://www.dkamera.de/news/preview-panasonic-lumix-dmc-gh4-beispielaufnahmen/

書込番号:17429066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング