『ワイコン利用について』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (15製品)


価格帯:¥46,200¥59,620 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『ワイコン利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコン利用について

2014/11/26 20:28(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

スレ主 Ryu-unさん
クチコミ投稿数:20件

本レンズを購入したのですが、もう少し広角に撮影したく考えています。レンズ自体の明るさには大変満足しているため、ワイコンが使えればワイコンの購入を考えております。
購入候補は@nh-wm75ADMW-GWC1のどちらかで考えています。
ケラれなど問題がありますか?試された方がおりましたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

書込番号:18210010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/11/26 22:22(1年以上前)

レンズは持ってませんがググったら中国語のサイトが出てきました。
http://www.5i01.cn/topicdetail.php?f=250&t=4160351&last=53162084
https://www.flickr.com/photos/kaimax777/15606678648
https://www.flickr.com/photos/kaimax777/15606678238

見た感じではケラレは無いように感じますが、(元々隅が暗くて)適した検証ではないので確かなことは言えません。

書込番号:18210610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/11/26 22:51(1年以上前)

コンバータの類はレンズ前後のテレコンと該当機種ではないレンズ前ワイコンしか使ったことがありませんが、
基本的に収差・解像度などの画質は低下こそすれ向上することはないと思うのですが、この点どうですか?
元々とてもよさそうなレンズだけに、画角は広くなっても画質が・・・絞ったら多少改善するけど絞るの???
ってなりそうで。12mm f2.0買ったんじゃダメなんでしょうか?
あるいはそれでは高すぎるのなら、暗くはなるし高画質ではないけどオリボディキャップ魚眼とか。

書込番号:18210778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/27 09:03(1年以上前)

このレンズにワイコン付けたひと見たら ???だと思う
趣味の世界 個人の自由 だけど
このレンズなぜ撰んだの
PZ14-42にワイコンなら理解出来ます

書込番号:18211868

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu-unさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 22:18(1年以上前)

びゃくだん様
参考にさせて頂きます。助かりました。とりあえずケラれはなさそうですね。

パクシのりたさん
建築関係で仕事柄室内での撮影が多く、9-18mmも持っているのですが、夜間の室内などで間接照明の様子を撮影したりする場合も多く、明るいレンズを使うのですが、あと少し広角にしたい場合が多いのです。ちなみに魚眼レンズは考えていません。

Vinsonmassifさん
たしかにおっしゃりたいことはわかりますが、どうなんだろうと思いまして。

書込番号:18214084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/27 22:30(1年以上前)

君のやろうとしていることは
3日かけて豚骨からスープとって
客に出す寸前に化調ぶち込むようなもんさ

書込番号:18214142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/11/28 09:22(1年以上前)

Ryu-unさん 状況わかりました。
9-18mmでは暗く、急場しのぎで画質低下が気にならないのなら、その時だけワイコンはありですね。
本題のケラレについては答えられなくて、逆にゴメンナサイです。

書込番号:18215347

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-unさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 23:25(1年以上前)

パクシのりたさん
こちらこそ伝えかたが悪くてすいませんでした。考えが特殊であることがよくわかりました。

書込番号:18217628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-unさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/28 23:38(1年以上前)

Vinsonmassifさん
たしかにそうかもしれません。決してよい調味料でないことは分かります。

書込番号:18217690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/11/28 23:41(1年以上前)

いやいや、この場合、いたって普通と思います。
照明のようすを見るのだから、フラッシュ使えない。
でも部屋は暗めだから明るいレンズにしないと。
12mm f2は異常に高くてわざわざ買うの無理。
となれば、このレンズに合う・合わない関係なく
このレンズにワイコン以外、手はないと思いますから。

書込番号:18217697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/01 23:15(1年以上前)

「化調」っていうかなぁ?
中国語の「味精」のほうがよくない?

書込番号:18228412

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu-unさん
クチコミ投稿数:20件

2014/12/02 08:16(1年以上前)

てんでんこさん
味付けとして、面白い表現ですね。(^_^)
まあ自分が納得する味になるのか?ということですね。

書込番号:18229253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/09 09:38(1年以上前)

遅レスですが、私もスレ主さんと同じ点に興味があり(多くの方には理解していただけないようですが、、、)購入して試してみました。
別スレで今後画質等はあげていこうかと思いますが、まずは使えます。

私は12of2も持っていますが、夜の動画をよく撮るんで少しでも明るくという希望があり、このレンズも持っていたので試してみたら使えた次第です。
15oと12o両方ほしいけど、どちらかしか購入できない場合などには、画質のことが多少妥協できるのであればこのレンズにワイコンもありなのかなと思います。

書込番号:18559428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2015/04/13 08:40(1年以上前)

私は年金生活なのでワイコンを使いたいです。簡単にレンズが2本になるのだから良いんだと思う。問題は画質だけど、それも本人が満足できれば良いのではないだろうか。その許容範囲は人それぞれだから・・・・。どなたか画像をはやくアップして欲しいです。とくに開放と3段絞った画像の比較を見たいです。宜しくお願いします。

書込番号:18676886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング