MINI 3 DOOR 2014年モデル
262
MINI 3 DOORの新車
新車価格: 226〜576 万円 2014年4月12日発売〜2024年8月販売終了
中古車価格: 38〜535 万円 (814物件) MINI 3 DOOR 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
小さな車が欲しくてMINIの3ドアにたどり着きました。
専門誌も買い漁り、すっかり魅了されております。
しかし新車ですと今までの金銭感覚から割高感が否めず躊躇しております。
中古で構わないのでMINIに乗ってみたいのですが
良かった、要らなかったオプションなどありましたら教えて下さい。
また中古だと修繕の費用が掛かるからおすすめしないということはありますか?
一人で乗ることがほとんどですが鞄などの荷物を後席に載せる際、
5ドアの方が良かったなどアドバイス等も頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23343846
10点
正規ディーラーの中古を延長保証付きで買うのがいい。
書込番号:23343879
11点
中古のミニと言っても予算的にどの世代なのかなぁ。
結局当たりハズレもあり運次第なんだけど、クライスラーのエンジン積んだ初代はやめとこ。
書込番号:23343892 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご返信ありがとうございます!
>待ジャパンさん
先日、正規Dへ行きましてMINI NEXTの認定車両を紹介していただきました。
田舎なものでタマ数が少なく1件しか見せてもらえませんでした。
選択肢が多く比較的安いのでカーセンサーなどを見ていますが故障の費用が気になるので
やはり認定車両が良さそうですね。
>じゅりえ〜ったさん
候補は第3世代の前期、CooperSでして予算は乗り出しで200万までを目標に設定していましたが
250万までならMINIにしたいなと思っております。
書込番号:23343911
2点
>spider_さん
こんにちは。
MINIには乗っていませんが、同セグメントの3ドア車に乗っているので、その観点で幾つかコメントします。
>一人で乗ることがほとんどですが鞄などの荷物を後席に載せる際、
>5ドアの方が良かったなどアドバイス等も頂けると助かります。
一人で乗る場合は、鞄は助手席に置きます。
助手席に人が乗る場合は、鞄は後席に置きます。
コートやダウンなど、嵩張るものは後席に置きます。
ジャケット程度なら、助手席に置きます。
なお、後席に物を置く場合には、前席を倒してからやるのではなく、運転席から手を伸ばしてポイっとやります。
身長や腕の長さ次第かとは思いますけど、Bセグメントの車なら後席までが割と近いと思うので、これで十分かと思います。(後席の隅っこに置くと、取る時に身体を目一杯伸ばしてツリそうになるので気を付けます)
少し大きめの荷物でしたら、前席を倒してから載せる事もあります。
後は、素直にリアハッチをあけて荷室を使いますかね。
使い勝手に関しては、ショールームや中古の実車で試してみてはどうでしょうか。
私は以前はCセグメントの5ドアハッチバックを使っていましたが、その時は後ドアを開閉して後席に手荷物を放りこむことが多かったですけど、なんだかんだで3ドアの使い方に慣れました。
むしろ、見た目が好きで3ドアを選んだので、大して不満にも思っていません。
後席に人を乗せる機会が多ければ、3ドアは選ばなかったかもしれませんが…
>また中古だと修繕の費用が掛かるからおすすめしないということはありますか?
待ジャパンさんもお書きのように、認定中古車を優先的に考えるのが良いと思います。
>良かった、要らなかったオプションなどありましたら教えて下さい。
「MINI オプション」などでGoogle検索すると、ブログ等々が引っかかると思いますので、それらを参考にした方が早いかと思います。
https://mycar-review.com/mini3door/
https://lazy-wife.net/minicooper1yr
じゅりえ〜ったさんもお書きのように、どの世代なのかは明記された方が良いと思います。
また、グレードのご希望はどういったものでしょうか?
MINIは、カラーリング等々で自分好みにオーダーする楽しみが強い車だと思いますので、そういったところにどこまで拘るか次第じゃないでしょうか。
書込番号:23343928
1点
>spider_さん
すみません、チンタラ書いてたらレスに気づきませんでした。(世代、グレード等々)
その点のコメントは無視してください。
書込番号:23343932
3点
正規ディーラーであれば、ネットで遠方のディーラーも対象に探せてはどうでしょうか。
購入後、最寄りの正規ディーラーでも対応してくれると思いますよ。
私も別のメーカーですが、遠方のディーラーから買って近くのディーラーで対応してもらってます。保証期間内の部品なんかはディーラー同士やりとりして対応頂いています。
程度の良い中古であれば、前所有者が不具合など直しており、寿命部品以外は案外良いかもしれません。
書込番号:23343959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クーパーSで乗り出し200万…
よほどのボロ(過走行など)か、それこそ初代くらいまで落とさなと厳しいんじゃね?
書込番号:23343980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5年落ちあたりからがターゲットになってきますかね。
オプション云々を気にして選べるほどの選択肢は無さそうな感じかも。
書込番号:23343992
7点
>spider_さん
MINIの購入予定はATですか?
私はMINIではなくBMW X1乗りです。
MINIだと、たしかクロスオーバーが同じプラットホームになるクルマです。
X1は4WDモデルだと、8ATで、2WDだとDCTです。
自車は4WDなので8ATで、先日レンタカーで3日間ほど2WDのDCTに乗り、双方の違いを知りました。
MINIだと、年式にもよりますが、クーパーSはDCTが採用されているかと。
運転していて、DCTは峠道でシフトダウンさせたりすると、MT車のようなエンジン音で楽しかったです。
ATには無いダイレクトなつながり感もありました。
DCTでの渋滞時も初経験し、低速時のギクシャク感も体験しました。
レンタカーだったので、DCTも楽しかったのですが、自車のX1の購入理由のひとつにATであることも条件です。
DCTは故障の心配があるので・・・、4WDモデルもDCTだったら買ってないかもです。
MINIだと、ジョンクーパーワークスは現行モデルに至っても、6ATが採用されています。
もし、故障のリスクを考えるのであれば、価格は少し高くなりますが、JCWも視野に入れられてはどうでしょう?
(MT購入予定でしたら、ならそんな心配はないです。)
書込番号:23344011
![]()
1点
>でそでそさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきました。
後席に載せる際は別の車で補えますので3ドアで十分だと思います。
>Hirame202さん
他のディーラーから引っ張ってくるのは無理だと言われました。
今年から登録だけして販売台数を稼ぐのを禁止されたとのことで登録済み未使用車などの選択肢もありません・・・。
>じゅりえ〜ったさん
250万までと考えていましたが中古で購入して故障のリスクを考えるとやっぱり厳しいですねぇ
国産車なら同価格で新車が買えるとなるとためらってしまいます。
>けんちゃまんさん
金額的に後期のDCTは無理かなと思いましてATで考えております。
JCWモデルは装備品などを加味して試算してみたら中古ですとお買い得だったのでいいなと思いました。
安い在庫はすぐに決まってしまうと思うのでタイミング次第なところもありますよね。
すごく魅力的なお車だと思いますのでもう少し粘ってみたいと思います。
書込番号:23344021
2点
>spider_さん
ご返答ありがとうございます。
使い勝手でも支障なさそうですし、3ドアは良い選択だと思います。
3ドアの外観に関しては好みで分かれるかもしれませんけど、利点としては前席からのサイドの視界の良さがあると思います。
(5ドアに比べるとBピラーが少し後ろとなるでしょうから)
その分、ドアが大きく重くはなるでしょうけど、このクラスでしたら乗り降りで苦労する事はあまりないかなと思います。
予算面は厳しいかもしれませんが、この手の車はワクワク感などにどれだけ価値を見出すかもありますし、資金繰り等々色々とお考えになって良い結論を出してくださいませ。
書込番号:23344047
1点
>spider_さん
惑わすようですが、私の場合はクーペのに乗ってたことがありますが、上着や鞄を持った状態で運転席に乗る時に少し苦労しました。この時、駐車時などで隣の車との距離が狭いとさらに大変です。
5ドアだと後部ドアを開けて放り込めるので楽です。今は、クロスオーバーに乗ってます。ただ、5ドアだとかなり車が大きいので小さいが第一条件でしたらきついと思います。
書込番号:23344174
3点
>でそでそさん
そうですね!どうせなら3ドアに乗ってみたいです。
レビューを見ると金額以外は高評価なので金額はしょうがないと思います。
>晴空のち星空さん
今のMINIは小さくないみたいですが小さで辿り着いたので3ドアがいいですね!
幸い田舎なもので土地だけは広いのでスペースは大丈夫そうです。
運転席に座らせていただいただけでまだ試乗をしていないのでまた見に行きたいと思います。
書込番号:23344466
0点
こんばんは
COOPER SEに乗っています。
MINIがなんたるかもわからず、先進的で自宅の200V充電を使いたくてSEにしました。
オプションもかなり付けましたが、社外品やアフターパーツの多さを加味すれば、オプションが無くても自分が好きな車に仕上がります。
さらに今となっては、次はJCWが良いなと思ってます。
家族がいなければ3ドアが良いなとも思います。
それぞれ良い部分があります。
愛着があるので、長く乗るつもりです。
中古で自分好みを探すのも良いと思いますが、出会えなければ状態を優先し、愛着を持ちながら自分らしいMINIにされるのはいかがでしょうか。
たいしたアドバイスじゃなくてスミマセン。
書込番号:23344761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takahikokingさん、ありがとうございます。
CooperSEはまだ実車を見たことがないのですが先進的でいいですね!
MINIを調べているとメンテナンスを楽しそうにされているので愛して乗られているのだと感じました。
ショップさんで後付やコーディングでカバーできそうなところは考慮して探してみます!
条件としては
・センター2本出しマフラー・・・CooperS
・純正ナビゲーション・・・第三世代
・マルチファンクションステアリング゛スイッチ(クルーズコントロール)・・・後付可能
・ドライビングモード・・・後付可能
・ヘッドライナーアンスラサイト・・・可能であれば
・後期(LCI)のテールランプ・・・後付(予算が余れば)
JCWでしたら全部入りなので魅力的ですが性能を持て余してしまいそうです。笑
書込番号:23344821
0点
>spider_さん
こんにちは
「H22年製 クーパーS 50カムデン 3ドア 6MT 7万km走行」を2年の車検付き120万円で昨年7月に購入して乗っています。
クーパーSは180PSあり、踏み込むと爆音ですね。
前オーナーが走り屋だったようで、ターボ圧、マフラー、ペダル等の変更や内装にJCWのパネルの取り付けなどやられています。
一人乗りなら3ドアがいいのですが、後部座席に乗る場合、Bピラーと前席との離隔が少ないでお年寄りは厳しいと思います。
これまではセダンのATばかり乗っていたので、MTに不安はありましたが、ギアを選定するのは楽しいです。
私の車でスレ主さんの購入条件似合うのは
>・センター2本出しマフラー・・・CooperS
だけですね。
NAVIは付いていなかったので 、据付け型のをつけています。
お勧めはクーパーSかJCWのMT車そして3ドア。
書込番号:23345411
1点
>sweet home chicagoさん
写真まで付けていただきありがとうございます!
前オーナーと趣味が合えばお買い得ですね!
半年ほど経過されたと思いますがその後、不具合等で修理はありましたか?
アフターメンテナンスに掛かる費用もバカにならないと思いますので
そこも覚悟が出来てから購入したいと考えております。
書込番号:23345583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider_さん
この車は190Eをずっとメンテしてもらっていた修理屋さんに、車種や金額等を提示して業者用のオークションで落札してもらったものです。
今のところは不具合なく走っていますが、いずれ水回りは一新する事になると思います。
経年劣化は仕方ないですね。
書込番号:23345791
0点
>sweet home chicagoさん
ありがとうございます。
輸入車の修理を頼める整備工場を知りませんし判断する知識もありませんので正規ディーラーで新車を買うのが良さそうですね。
新古車などで手が届くものがあるといいのですが希望のグレードだと予算をオーバーしてしまうので国産の車種になりそうです・・・。
書込番号:23346482
0点
>spider_さん
コロナの影響による今後の経済状況を考えると節約していた方がよさそうですね。
私の前の書き込みでの訂正があります。
>ターボ圧、マフラー、ペダル等の変更
ターボ圧ではなくて、スポーツモード(7段階)とエコモード(5段階)に切り替えるDRIVE・FLATという製品でした。
勝手に理解していましたが、書き込んだ後に、検索してみたら上記のアクセルの踏み込み量に応じたエンジン出力を調整する装置でした。
昨日、この装置を最大のECO5にしたら、アイドリングの回転が下がりました。これまではSP5でしたので、かなり違っていました。
信号待ちで、発信するときに以前の感覚(SP5)でアクセル踏みこんだら、エンストしました。
そこで、ノーマルに変更するとやはり自然なアクセル開度ですね。SP5は少しデリケートすぎました。
高速などはECOモードでもいいんかなと思います。
なかなか面白い装置だと思いました。
書込番号:23349832
0点
>sweet home chicagoさん
スロットルコントローラーのようなものでしょうか?
アクセル開度を調整するタイプでしたらpivot製を前車で付けおりました。
後付で変更ができるので良いですよね!
コロナの影響で気軽に実車を見に行けないので購買意欲が失せてきました。
知り合いの営業マンも新車が売れないと言っていました。
落ち込んだ時に買えば安いかと思っていましたが今後の見通しが立ちそうもないですね・・・。
書込番号:23349843
0点
>spider_さん
>スロットルコントローラーのようなものでしょうか?
PIVOTの製品で、そのようですね。
3万程度で面白い装置ですね。
興味本位の質問ですが、予算的に国産車に変更されるようですが、その場合、候補としてはどのような車種があるのでしょうか。
書込番号:23351278
![]()
0点
>sweet home chicagoさん
お返事ありがとうございます。
今のところMINI以外、候補がありません…。
3ドアでコンパクトでスポーツカーのような見た目じゃなく
スポーティなタイプが見つけられておりません。
認定車両を修理覚悟で買うか、コロナが収束するまで手を出さないか迷っております。
今はメインの車があり増車になります。
慌てていないのでしっかり考えて決めたいと思います。
書込番号:23351394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider_さん
MTが許容出来て、比較的最近まで販売していたモデルでしたら、下記がありますよ。
208GTi、DS3、S1。
※S1はSBだと5ドアになりますけど、元々は3ドアだけでした
中古が視野に入っているのでしたらお考えになってみては。
DS3はエンジン性能が抑え気味のものなら、2ペダル車もあります。(走りのスポーティさは減りますが、スタイル重視ならアリかも)
日本車だと、GRヤリスは予算オーバーでしょうし、見た目が目立つので候補外かと思い避けました。
3ドアは限られますね。
書込番号:23351434
![]()
0点
>でそでそさん
貴重なご意見ありがとうございます!
奥さんが乗ることもあるかも知れないので出来ればATが良いです。
奥さんはクラシックカーが好きなのでMINIみたいな
見た目がいいと言っています。
ただ座面が低いので怖いとも言っています。
奥さんは小柄で私は大柄なのですがMINIの運転席は
かなり後ろまで下がるので見た目からのギャップに感動しました。
DS3はお友達が乗っているので見ておりませんでした。
同じく輸入車なので故障のリスクも考えるとMINIでも同じですかね。
MINIの第二世代とS1を中古車屋さんで一緒に見せて貰いましたが
S1より年式の古いMINIの方がかっこよくて乗ってみたいなと思えました。
金額的にはMINIの第二世代がお手頃ですが
古いことを考慮すると第三世代かなと思い探し始めました。
ヤリスのSUVの予想写真を見ましたがかっこいいですね!
昔からあまり見かけない車が好きなのでトヨタは安心ですが
避けておりました。
少しでもメンテナンス費用が抑えられるようにメーカーの保証が切れたら
近場でMINIの修理を行なっている整備工場を見つけてMINIにしたいと思います。
グッドスピードという中古車のチェーン店なら修理もやっているみたいですが
評判などあまり聞かないので調べてみます。
書込番号:23351548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/23 17:43:31 | |
| 2 | 2025/03/27 19:11:39 | |
| 4 | 2025/03/28 23:17:26 | |
| 0 | 2025/02/26 18:57:04 | |
| 0 | 2024/11/05 22:59:05 | |
| 0 | 2024/09/15 14:58:42 | |
| 9 | 2024/09/03 12:45:31 | |
| 0 | 2024/08/12 11:11:08 | |
| 1 | 2024/03/02 11:48:44 | |
| 7 | 2024/01/23 21:57:29 |
MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,989物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
18〜595万円
-
26〜517万円
-
39〜500万円
-
39〜610万円
-
68〜718万円
-
38〜504万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















