『スリープ異常ありませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1B-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1B-ITXの価格比較
  • AM1B-ITXのスペック・仕様
  • AM1B-ITXのレビュー
  • AM1B-ITXのクチコミ
  • AM1B-ITXの画像・動画
  • AM1B-ITXのピックアップリスト
  • AM1B-ITXのオークション

AM1B-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 9日

  • AM1B-ITXの価格比較
  • AM1B-ITXのスペック・仕様
  • AM1B-ITXのレビュー
  • AM1B-ITXのクチコミ
  • AM1B-ITXの画像・動画
  • AM1B-ITXのピックアップリスト
  • AM1B-ITXのオークション

『スリープ異常ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1B-ITX」のクチコミ掲示板に
AM1B-ITXを新規書き込みAM1B-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ異常ありませんか

2017/01/16 09:44(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AM1B-ITX

スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

当方、windowsは、7-64bitとXPをデュアルブートして使用しています
CPU:Athlon 5370

スリープ(XPはスタンバイ)ですが、XPは正常ですが、7は、不安定、1、2回は正常にできるが、スリープにしたとたん再起動する。
マザー添付のインストールDVDを使って構築していますが、

ACPIドライバーが変みたい?
インストール項目に、
7にはある
XPはない(たぶんwindouwsのものを使用している)

ACPIドライバーはスリープにかかわっていると思われます
そこで、アップデートログをみると、

●存在するパッケージ
1.AMD Catalyst インストール マネージャー
2.AMD ディスプレイ ドライバー
3.HDMI オーディオ ドライバー
4.Microsoft Visual C++ 2010 Redistributable 32bit
5.HydraVision
6.AMD SMBus ドライバー
7.AMD USB 3.0 ホスト コントローラー ドライバー
8.AMD USB 3.0 ハブ ドライバー
9.AMD SATA コントローラー ドライバー
10.AMD Steady Video Plug-In
11.AMD Catalyst Control Center
12.AMD USB 3.0 Device Detector

このどかが変かというと
ACPIドライバーをインストールすると、追加されるのは、
2と3
これってグラフィックでしょ
ACPI関連が追加されていない

これが原因で、7のスリープが不安定なのでは?
添付DVDだけでなく、WEVのファイルでも同じ、AMDStartNow(v13.250_a4acpi).zip

7でスリープを使っている方、安定してますか教えてください


書込番号:20573698

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/16 12:40(1年以上前)

ASRockのツールを入れていませんか?
入っていると失敗した気がします。(今は手放してしまったので)

他に可能性があるのは除湿機能でしょうか。
電源オフ後に動かす機能が有効だからかも知れません。

書込番号:20574007

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/16 14:01(1年以上前)

uPD70116さん、返信有難うございます

>ASRockのツールを入れていませんか?

マザー添付のDVDはインストールしました
試しにアンインスしました

スリープ機能がなくなってしまいました
(スリープメニューが消えました)
コマンドでスリープをしたら、スリープでなく休止になりました
休止は正常です

書込番号:20574211

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/16 16:09(1年以上前)

uPD70116さん、返信有難うございます

>除湿機能でしょうか

H/W Monitor内の「Dehumidifier Function」
のことでしょうか?

当マザーにはこの機能は存在してないようです

書込番号:20574436

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/16 16:41(1年以上前)

アンインストールするものを間違えていませんか?
ドライバーは削除しません。
ASRock A-Tuning utility等のツール類を削除します。

もし個別にインストールせずアンインストールも一括で行われたのなら、ドライバーだけ入れてください。
ASRockから最新のものを入れればいいでしょう。
http://www.asrock.com/mb/AMD/AM1B-ITX/?cat=Download

Dehumidifier Functionですが存在していますし、見る場所が違います。
見る場所はToolsにあります。

書込番号:20574503

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/16 19:13(1年以上前)

返信有難うございます

>ASRock A-Tuning utility等のツール類を削除します。

これもやりました
結果は変わりません

>Dehumidifier Function... 見る場所はToolsにあります。

すみません場所を間違えました
defaultで、禁止なので有効になっておりません

・・・
AMDStartNow(v13.250_a4acpi).zip
ACPIドライバーファイルの中身に、目的の機能が入っていないようなので、どうしようもないようです
サポートにメールしましたが、そこは以前にもメールしたのですが返事もないんですよね


書込番号:20574825

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/16 20:27(1年以上前)

ないのはWindows 7のドライバーですか。
ここからダウンロード可能です。
http://support.amd.com/ja-jp/download/apu?os=Windows+7+-+64
「Crimson ReLive Edition」と「Optional Downloads」から「AMD Chipset Drivers」を入れれば十分です。

書込番号:20575029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/17 13:17(1年以上前)

uPD70116さん、返信有難うございます

やってみましたが、うまくいきませんでした
そのサイトから、3つのアップデートをとりやってつもりですが、手順がわくかったのかもしれませんが、
スリープ機能がなくなりました

今は戻しました
潜在的なもののような気がしました

しばらく諦めます
スリープを使いたい作業のときはXPをメインにしてみます
安いマザーだし、がまんするこにします

書込番号:20576879

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/01/21 12:17(1年以上前)

今、サポートに質問中です

ACPIドライバーのアップデートができない件で

添付DVDでも、WEVのファイルでも同じ、AMDStartNow(v13.250_a4acpi).zip

そしたら、その通りバッグっていると回答ありました
アップデートできない
対応を検討していますとのこと

ただし、
このバグと、スリープが不安定なのは関係ないと思われるとも言っていました
しかし、サポートでは、APU5370で検証した実績が無いことも確認
それをして下さいと依頼しました

というのは、現在のドライバーファイルは、9/18/2014
APU発売日:2016年 3月25日

つまり、APU5370では、現在のドライバーより遥か前のまま更新されてないからです
APU5370で確認しているかどうかも不明でしょう

たぶん回答は相当かかるでしょう

どなたか、
・Athlon Quad-Core 5370
・win7-64bit
・このマザー

この環境でスリープが安定しているかの情報お持ちでしたらアップお願いします


書込番号:20588799

ナイスクチコミ!0


スレ主 delta7さん
クチコミ投稿数:42件

2017/04/01 13:18(1年以上前)

たぶん、電源の劣化が原因だったようです
電源を交換したら安定しました。

今まで電源は疑いませんでした

・3年目でまだいけるはず
・直前まで今までの電源で、別なマザーで安定していた
・XPは正常ですが、7は、不安定、1、2回は正常にできるが、スリープにしたとたん再起動する。

しかし、今、電源を変えて、2日目ですが、スリープは安定しています
とりあえず電源に問題があったと確定することにします

書込番号:20784507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AM1B-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1B-ITX
ASRock

AM1B-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 9日

AM1B-ITXをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング