『ソニーα用は年末かな?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (10製品)


価格帯:¥73,000¥73,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『ソニーα用は年末かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

ソニーα用は年末かな?

2014/04/13 22:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

機種不明

APS-Cの300mm 高倍率ズームでも絞れば使えますよね?

ソニーα用を年末まで待つ位なら、B016専用にD7100でも買った方が賢いかもと
思っているので、ニコンDXユーザーの方のレポートお待ちしております。

D7100に付けると24-450mmですが、x1.3クロップ16MPで585mmとなりますしね。

書込番号:17410887

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/13 23:40(1年以上前)

>>> x1.3クロップ16MPで585mmとなりますしね。

・・・算数は苦手ですが、300mmは600mmのはずです?(持ってる70-300mmだと140-600mmなので)

ソニー用の発売は1か月遅れの5/24ぐらいと予測します。タムロンで他に売れているレンズが無いので工場の生産ラインの関係で、これから売れるレンズを優先生産体制に・・・

なにしろ、世界で(写りより便利さで)売れるレンズを開発したのだから・・・今でしょ!!

書込番号:17411093

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/14 00:43(1年以上前)

585=300×1.5×1.3なので585_

書込番号:17411294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 07:49(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/features01.htm

1.5の1.3倍で「約2倍」と記載されてますが、正確には1.95倍ですね。

書込番号:17411766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/14 12:15(1年以上前)

カタログには・・・装着レンズの約2倍相当!

静止画用に新たに採用した「対DX1.3×クロップ」は、装着レンズの約1.5倍の焦点距離のレンズに相当※1する撮影画角になるDXフォーマットから、さらに約1.3倍、すなわち装着レンズの約2倍相当・・・と書いてますね!

まあ約2倍ですからどちらも正解です。

書込番号:17412355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/14 12:34(1年以上前)

16mm端の画質次第ですね。これがいつものTamron宜しく、周辺甘いでは使えましぇ〜ん。
テレ側は、お約束の甘さで我慢しましょ。

書込番号:17412408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/14 16:58(1年以上前)

ニコン用の18-270mmが3万円台ですから、広角に2mm、望遠に30mm広げた分どのような描写になるのか、レビュー見てからですね。便利ズームって気合いれたときにはあれだけど、旅行でこれ一本というのには便利ですね^o^/。
ただペンタックス用を出さなくなっているのでちょっと残念ではありますが(smc18-270mmは純正といいつつタムロンのOEMでしたけど+_+;)

書込番号:17412929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 17:18(1年以上前)

出てみないと判りませんが、画質はあまり期待できない気が・・・

書込番号:17412991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2014/04/14 20:53(1年以上前)

もちろん、テジカメWATCHやDigital Camera Product Reviews、DXOmarkのテストを
見てからですが、カメラ側のシャープネスがデフォルトで強めのキヤノンで無くても
そこそこ使えそうな気がします。

http://www.dxomark.com/Lenses/Tamron/Tamron-16-300mm-F35-63-Di-II-VC-PZD-MACRO-Model-B016-Canon

書込番号:17413735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/14 21:16(1年以上前)

最近のシグマやタムロンの新製品は、贅沢にいいレンズを沢山使ってます。そのぶん価格も高いですが・・・

ニコンの16-85、18-200、70-300の画質が良いのはEDレンズを沢山使っているからで、16-85や18-200と比べて18-140mmの画質が落ちるのはEDレンズを1枚しか使っていないからだと思います。(使用して見ての個人的な感想です)

書込番号:17413849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2014/04/15 00:28(1年以上前)

機種不明

明後日も晴れるかな?さん、なるほど、それで言うとタムロンB016は
期待できると、そういうことですね!

書込番号:17414680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/16 10:59(1年以上前)

スレ主 モンスターケーブルさん へ

タムロン18-270mmとは同じ16枚のレンズですが・・・
ガラスモールドが2枚⇒3枚に、新しくUXRガラス1枚、XRガラス1枚になりましたので、18-270mmよりワンランク上の写りに期待しています。(ニコンの新18-300もEDレンズ3枚なので期待を裏切らないと思います!)

シグマの新しい18-200mm(Cライン)も、SLDガラス4枚になってニコン18-200よりシャープな写りになりました。(約1000枚写して見ての個人的感想です)

書込番号:17419199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2014/04/20 21:56(1年以上前)

カメラのキタムラは何でも下取り有りで\67,490ですね。

書込番号:17433726

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 21:54(1年以上前)

明日後日さんのマレーシア旅行やイルカショーのシャープな画質はSLDガラス4枚搭載でないと、あのキレは出ないですよね。シグマ コンテンポラリー18-200EXDCは超コンパクトなのでニコン18-300mmF3.5-5.6Gのサブ(雨レンズ)に欲しいと思います。

書込番号:17446339

ナイスクチコミ!0


M2+さん
クチコミ投稿数:60件

2014/04/25 01:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

16mm開放、最接近にてiMacのキーボード

300mm開放で距離1m。室内なので蛍光灯の明かりのみ。

77220円+10%ポイント付加という事で初日にヨドバシカメラ・京都マルチメディアで調達。
手ぶれ防止もピエゾ駆動モーターも好調です。
16mm側開放と300mm開放の画像を添付します。
深夜で自宅室内の為、被写体と照明には限界がありますのでご容赦を。
16mm開放のボケ味は好きな方ですね。
300mm開放は、意外にしっかりしていました。
問題は、ズームリング。
高倍率ズームの宿命でしょう。
開放⇒望遠側にズームすると重い!とっさのズーミングは技術が要ります。
逆に望遠⇒広角側へのズームは、あまり問題がありません。
やはり16mm~300mmという高倍率ズームで、広角側が従来から(18mm)比べて
随分と画角が広いことが最大の売りですね。
比較的コンパクトですし、軽いので旅行やお散歩レンズには最適です。

書込番号:17446933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/25 05:24(1年以上前)

まあ自重でビヨ〜ンとレンズが伸びてしまうようなズームレンズよりマシでは(多分ロック機能が付いてるでしょうけどね)
広角の2mmは全然違いますよね、18mmと16mmの差は結構大きいと思います。
あと望遠端の300mmのAFが合う最短撮影距離が100cmなのは凄いですね、1.5mとか2.0mとかザラですからさすがマクロと謳っているだけのことはありますかね。これだと望遠マクロで結構寄れますね^o^/。

書込番号:17447097

ナイスクチコミ!0


Dormilonさん
クチコミ投稿数:53件

2014/04/25 08:03(1年以上前)

M2+さん、
明るいところでの、使用の感想、作例などぜひぜひお願いしますーー^^
ニコン純正新型とこちらの購入を迷ってます!

書込番号:17447348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/25 08:28(1年以上前)

最近のこのクラスの設計は超贅沢ですね。

あれ焼き直せ、側変えろと言われてばっかりの
うちの開発は涎を垂らしているだろうなぁ。

書込番号:17447410

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 01:05(1年以上前)

M2+さんくらい基本のできている方の画像ですと画質の判断ができます。

書込番号:17464094

ナイスクチコミ!0


M2+さん
クチコミ投稿数:60件

2014/05/05 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

16mm、f8

300mm、f8

黄金週間中も仕事が入ってしまい殆ど撮影が出来ません。
日中の明るいところでの撮影サンプルも偶々コーヒーを
飲みに入った日本橋近辺のお店から外を撮っただけです。
16~300mmでこの画質ならお散歩?旅行レンズまで
十分だと思います。

書込番号:17484583

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 23:58(1年以上前)

F6.3で300mmのアップ、ミドル、ロング画像をお願いいたします。 A.S.Mなどかけずに。

書込番号:17516252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥73,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング