『HDMIポート不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

HT-XT1

  • スピーカーのメインユニットを正面の左右に配置し、底面に2基のサブウーハーを内蔵したボードタイプの「ホームシアターシステム」。
  • 「ボイスアップ機能」を搭載し、リモコンの「ボイス」ボタンを押すだけで、声やセリフの聴き取りやすさを3段階で調整できる。
  • HDMIバージョン2.0に準拠の4K/60pに対応し、4K対応テレビと組み合わせて臨場感あふれる音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:100W HT-XT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT1の価格比較
  • HT-XT1のスペック・仕様
  • HT-XT1のレビュー
  • HT-XT1のクチコミ
  • HT-XT1の画像・動画
  • HT-XT1のピックアップリスト
  • HT-XT1のオークション

HT-XT1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • HT-XT1の価格比較
  • HT-XT1のスペック・仕様
  • HT-XT1のレビュー
  • HT-XT1のクチコミ
  • HT-XT1の画像・動画
  • HT-XT1のピックアップリスト
  • HT-XT1のオークション

『HDMIポート不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT1」のクチコミ掲示板に
HT-XT1を新規書き込みHT-XT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

HDMIポート不具合?

2015/03/25 15:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT1

スレ主 tossy2402さん
クチコミ投稿数:14件

3月初旬に本シアターとBRAVIA KDL-40W600B を同時購入しました。
テレビとはARCで接続してHDMI3の入力端子にパナソニックのHDDレコーダを接続していて
新たにBDレコーダーを購入した為、空いているHDMI(2,3)ポートへ接続しましたが
出力不可でした。
ケーブル不具合かと思い、違うケーブルで接続するも出力出来ず
直接テレビに接続すると出力OK。
再度出力テストをする為に、元々HDMI3に接続していたパナソニックHDDレコーダーに
切り替えると、こちらの出力もNGとなる。
このような感じでHDMIポート全て確認すると1番に接続すると正常出力は可能ですが
2,3からの出力が出来ない状態です。

ソニーに連絡を入れ、電源を切りコンセントを抜いて30分放置の指示で
試しましたが結果は改善されず。
設定なども再確認しましたが特に影響するような項目(HDMI CTRL以外)
もなく製品の不具合ではと思っておりますが
御使用の機器で同様の症状が発生した方はいらっしゃいますでしょうか?

エンジニア対応も依頼中です。

書込番号:18614550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/25 15:32(1年以上前)

念のため。。。

本体(HT-XT1)の入力切替をしていない。
あるいは、間違ってテレビ( KDL-40W600B)の入力切替をしていた。

なんてことはないですよね?

書込番号:18614611

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/25 15:41(1年以上前)

こんにちは

>このような感じでHDMIポート全て確認すると1番に接続すると正常出力は可能ですが
2,3からの出力が出来ない状態です。

単純ですがこちらの機種は、HDMI入力が3系統、HDMI出力が1系統です。

HDMI入力/出力 3/1
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT1/spec.html

念のため、接続端子を再度確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:18614623

ナイスクチコミ!1


スレ主 tossy2402さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/25 15:43(1年以上前)

回答有難うございます。

ARC接続していても、HT-XT1側の入力切替は必要なんでしょうか?
もちろんこちらでも切り替えしてみましたが表示されません。

テレビの入力切替をすると左側に入力機器の一覧と
信号が来てれば→が表示されてますし、こちらで切り替えれば
選択した機器の映像音声ともに表示されてます。

HDMI1ポートに接続したときのみ出力可能ですので
ご指摘の点は少し違うような気がしております。

書込番号:18614630

ナイスクチコミ!1


スレ主 tossy2402さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/25 15:47(1年以上前)

回答有難うございます。

入出力の件は理解しています。
3系統は入力出来るはずですので2,3から出力出来ないのは
正常とはいえないと思っております。

書込番号:18614638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/25 18:13(1年以上前)

よく検証されているようですから、今回は機器の不良の可能性が高いのではと思います。

書込番号:18614953

ナイスクチコミ!1


スレ主 tossy2402さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/25 18:32(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
やはり、そういう結論になりますね。

後日、サービスマンの要請を依頼してますが
その間のソニー問い合わせ窓口の対応が
余りにも酷く、ユーザーを逆なでする対応でした。
たまたま対応に当たった女性担当者だけかも
しれませんが、この対応には呆れてしまいました。

書込番号:18615005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/25 19:36(1年以上前)

>よく検証されているようですから

そーかなー?
私は未だにどういう接続にしてるか理解出来ないんですが。
例えば

>テレビとはARCで接続してHDMI3の入力端子にパナソニックのHDDレコーダを接続していて
新たにBDレコーダーを購入した為、空いているHDMI(2,3)ポートへ接続しましたが
出力不可でした。

上記だと、当該機の出力にTVを繋いで入力3に「パナソニックのHDDレコーダ」を繋げてるんだから、当然いてるのは入力1,2の筈ですよね。

出力不可っていうのも何にもでないのか、画はでるけど音は出ないのか、音は出るけど画が出ないのか??

>ARC接続していても、HT-XT1側の入力切替は必要なんでしょうか?

ARCとCECは別もんですよ。
CECはレコ、当該機、TVでそれぞれONになってないと機能しないですし、それぞれのCEC実装次第でどこまで連動するかは違ってきます。

書込番号:18615193

ナイスクチコミ!1


スレ主 tossy2402さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/25 20:19(1年以上前)

書き方が悪いんでしょうかね?

まず出力不可というのは
映像、音声共に出ないという意味です。

接続は
arc端子の入出力端子にテレビと本機を接続。
HDMI1入力端子にパナHDDレコーダー。
残り、2か3の入力端子にBDレコーダーを接続
という環境です。
テレビリモコンで入力切り替えすると、連動して
ht-xt1もパナHDDレコーダーへ切り替わりますが。

購入前にソニーにも確認していますし
今回の状況も詳細に説明しましたが、特に注意や
制限などの説明もなく、マニュアルにも
本件に該当しそうな内容も記載はありません。

書込番号:18615348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/25 20:45(1年以上前)

>書き方が悪いんでしょうかね?

そりゃそうでしょう。

>>テレビとはARCで接続してHDMI3の入力端子にパナソニックのHDDレコーダを接続していて
新たにBDレコーダーを購入した為、空いているHDMI(2,3)ポートへ接続しましたが
出力不可でした。



>arc端子の入出力端子にテレビと本機を接続。
HDMI1入力端子にパナHDDレコーダー。
残り、2か3の入力端子にBDレコーダーを接続
という環境です。

が同じ内容なんて思えるのは書いてるスレ主だけですから。

>テレビリモコンで入力切り替えすると、連動して
ht-xt1もパナHDDレコーダーへ切り替わりますが。

TVの入力を当該機の接続されている入力に切り替えただけなんだから、当然そうなります。

しかも
>>テレビの入力切替をすると左側に入力機器の一覧と
信号が来てれば→が表示されてますし、こちらで切り替えれば
選択した機器の映像音声ともに表示されてます。

なんでしょ?
ちゃんとリンクしてるしちゃんと出力されてるって事では?
あえて言えば、入力信号が来てない=レコの電源が入ってない?時に機器だ出てきてないって事はレコのCEC設定がされてないかくらいでしょうかね。

にもかかわらず
>>再度出力テストをする為に、元々HDMI3に接続していたパナソニックHDDレコーダーに
切り替えると、こちらの出力もNGとなる。
このような感じでHDMIポート全て確認すると1番に接続すると正常出力は可能ですが
2,3からの出力が出来ない状態です。

なんて言ってるんだから、このヒト、何言ってるの?ですよ。


書込番号:18615441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/25 20:46(1年以上前)

正直、私も何をどう検証されたのか、イマイチ理解できません。

>テレビリモコンで入力切り替えすると、連動して
>ht-xt1もパナHDDレコーダーへ切り替わりますが。

HT-XT1に2台以上の機器を接続した際は、どのような操作を?

書込番号:18615450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/25 21:00(1年以上前)

>パナソニックのHDDレコーダ

コレも謎なんですよね。
パナに他社TVに接続可能なHDDレコなんてありましたっけ?
BDレコも型番不明だし。

書込番号:18615516

ナイスクチコミ!0


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 HT-XT1のオーナーHT-XT1の満足度4

2015/03/26 12:15(1年以上前)

>テレビリモコンで入力切り替えすると、連動して
>ht-xt1もパナHDDレコーダーへ切り替わりますが。

ここが勘違いしているところだと思います。
この環境でテレビの入力は1つのはずです。
テレビリモコンで入力を切り替える必要はありません。

入力を切り替えるのはHT-XT1ですので、
持つべきリモコンはHT-XT1のリモコンです。
(テレビの入力はそのままで良い)

書込番号:18617351

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/26 12:32(1年以上前)

↑HDMI-CECが理解できない人の発言。

HDMI-CEC対応TVだと画面メニューからTVリモコンで機器切り替えができるのが多い。

書込番号:18617405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-XT1
SONY

HT-XT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

HT-XT1をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング