『納車日決定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル

『納車日決定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイエース バン 商用車 2004年モデル絞り込みを解除する


「ハイエース バン 商用車 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイエース バン 商用車 2004年モデルを新規書き込みハイエース バン 商用車 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

納車日決定

2025/10/04 15:42(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル

スレ主 Ikenamiさん
クチコミ投稿数:12件

車両が、ディーラーの元に届き登録も済まされまして、これから付属品の取り付け作業。
それで、ディーラーから車検証の写がメールで届きまして、ものすごく気になっていた部分を確認。
前軸荷重1310Kg、後軸荷重780Kg・・・荷室に物を乗せることを前提に設計されている車両というのは重々承知しておりましたが、ここまで荷重差があると、四輪駆動車とはいえ冬道を走るのに不安になる荷重差・・・冬場は外した夏タイヤを荷室に積み込んでおこうかと本気で考え中・・・・・

書込番号:26307431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/10/04 15:49(3ヶ月以上前)

トラクションが増えても 遠心力も増えるわけで あんま いい方向にはならんかと

書込番号:26307436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ハイエース バン 商用車 2004年モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/10/04 17:41(3ヶ月以上前)

>Ikenamiさん

四駆なら大丈夫でしょう。
後輪駆動で空荷の雪道は最悪でしょうけど…汗

書込番号:26307553

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ikenamiさん
クチコミ投稿数:12件

2025/10/07 19:08(2ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君様、ダン二ャバード様、桶っす!

自動車を運転できるようになって早44年。
初めてのトヨタ車、経験はありますが、ほぼ初めてのオートマチックトランスミッション・・・
正直、オートマチックトランスミッション車の心象は、ブレーキとアクセルの踏み間違いより、
DレンジとRレンジの入れ間違えです・・・ちょっと不安っす。

書込番号:26310430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/09 08:37(2ヶ月以上前)

納車楽しみですね。
ハイエースはスレ主様が懸念されている通り、リア荷重不足から空荷だと”相当”不安定なので慣れるまではご注意下さい。4WDだとしても高速道路でトラックを抜かす際、普通にハンドルが取られます。
私の場合、デリカD5からワイド4WD(ガソリン・構造変更済)に乗り換えスキーなどにも活用しておりますが、サスペンションのストロークが短い+乗用車タイヤを含めても冬タイヤの選択肢が少ない事もあり、スキー場までのルートを気にする様になりました。感覚的な表現ですが雪道での行動半径は、ハイエース4WD=FFの乗用車と同等 程度との認識です。
とはいえ、ハイエースの積載量は他に代え難いものがあるので、特徴を捉えた上で満喫下さい。
主観ですが積載重量が少ない前提だと、前後スタビ>可変式ショック>リアリーフ変更の順で、高速の安定感に寄与しました。

書込番号:26311621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ikenamiさん
クチコミ投稿数:12件

2025/10/09 17:16(2ヶ月以上前)

セールスマネージャー見習い様、
助言ありがとうございます。一応、フレーム強化のためオプションのリヤブレースは取り付けます。
そこで、操縦してからでも考えようかと思っているのが、リヤスタビライザーとサスペンションなのですよねぇ・・・
昔々・・・ホンダのバモス4輪駆動車を乗り継いでおりました。っというのも、前軸荷重450Kg 後軸荷重500Kgっと、運転席に人が乗ると、超理想的なミッドシップレイアウトで、冬の道路で嫌な思いをした覚えがなく・・・っというか、ほぼほぼ0カウンターでのコーナーリングが楽しくて楽しくて、昔話をするのは年寄りの証拠ですな。

書込番号:26311957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダークプライムS 7 2025/12/24 9:58:35
トヨタはどうなってる? 6 2025/11/03 7:09:21
納車日決定 5 2025/10/09 17:16:34
受注再開 12 2025/09/20 15:21:48
ダークプライム2かSの選択 1 2025/08/23 19:07:12
コストコからエネオス 10 2025/07/21 12:08:52
ハイエースダークプライムs 8 2025/02/05 11:32:02
2025年販売再開について 68 2025/03/26 15:48:27
塗装剥がれしました。 31 2024/06/15 14:36:00
ハイエース DX ホーン交換 2 2024/04/17 22:39:35

「トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル」のクチコミを見る(全 455件)

この製品の価格を見る

ハイエース バン 商用車 2004年モデル
トヨタ

ハイエース バン 商用車 2004年モデル

新車価格:244〜450万円

中古車価格:

ハイエース バン 商用車 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイエースバンの中古車 (6,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング