『車高アップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス バン 商用車 2002年モデル

『車高アップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プロボックス バン 商用車 2002年モデル絞り込みを解除する


「プロボックス バン 商用車 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
プロボックス バン 商用車 2002年モデルを新規書き込みプロボックス バン 商用車 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

車高アップについて

2024/11/02 10:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プロボックス バン 商用車 2002年モデル

クチコミ投稿数:17件

プロボックス4WD使用しています
会社で 仕事上 車高を上げることを検討しています。
良い製品を教えてください。
基論 構造変更等も考えていますし
タイヤの交換も考えています。

書込番号:25946728

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/02 11:05(1年以上前)

悪路と荷物なら トライトン のほうが

書込番号:25946737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/02 11:06(1年以上前)

>秋田犬はでかいさん

>車高を上げることを検討しています。

このようなセットがあるようですよ。

https://silkroad-jp.com/wpblog/2020/10/07/succeed-5/

書込番号:25946739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/02 11:09(1年以上前)

>秋田犬はでかいさん

キット販売でした。

https://silkroad-jp.com/home/team/purobox_succeed/project-liftup-1

書込番号:25946747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/11/02 14:13(1年以上前)

なぜ プロボックスで車高アップを考えてるわけは
最近のSUVは 幅が広く林道では、不便なんです。
じゃジムニーは?
荷物(仕事の道具)が積めない
ハイラックスなんかは 大きすぎてダメなんですね。
今までは エクストレイル T30やT31使っていましたが
中古車で良い物がなくなったので探すのにも苦労しています。
と言うことで 社有車のプロボックスの車高アップを考えました。

書込番号:25946925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/02 14:41(1年以上前)


〉スレ主秋田犬はでかいさん
〉なぜ プロボックスで車高アップを考えてるわけは
最近のSUVは 幅が広く林道では、不便なんです。

どの程度の林道か、分かりませんがプロボックスで車高を上げても所詮、商用バンではないかな。
ジムニーに荷物が積めなくて駄目なら軽トラか軽バンはどうですか?
エブリイやハイゼットカーゴの四駆なら荷物も積めるし少々の林道でも大丈夫かと。

書込番号:25946952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/11/02 16:25(1年以上前)

どれ位上げるのですか?

書込番号:25947053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/02 16:43(1年以上前)

業者とも打ち合わせはしましたが
サスで4センチ程度
タイヤで6センチぐらい
計10センチを考えています。
なぜ プロボックスかというと
社有車が 全てプロボックスの
4wdだからです。

書込番号:25947074

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/11/02 17:03(1年以上前)

貨物車で車高が上がる想定をした車種では無いため、リフトアップした際にデファレンシャルなど駆動系の位置が上がってしまうのが気になります。

ラテラルロッドやスタバリンク等を調整式に替える、メンバーごと下げる対策も必要になってくるでしょう。

想定の車高アップの場合ドライブシャフトがもたないはずです。

業者さんと打ち合わせしてるようならその辺も考慮されてるのですかね。

書込番号:25947101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/02 19:02(1年以上前)

タイヤ半径6cm なら 直径は12cmアップなので 絶対無理

上下はサスの4cmアップで確保できても(あと2cm必要だが)
進行方向、後方には必ずバンパーやボディに食い込みます

特にフロントはハンドルで旋回するので 斜めに距離が伸びてあたります

書込番号:25947258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 プロボックス バン 商用車 2002年モデルの満足度2

2024/11/03 19:53(1年以上前)

残念ですがプロボックスでは無理があります。最近流行りのリフトアップは街乗りですね。
お仕事で使用なら日産ADの4WDが用途からだとオススメですけど。
電力会社や未舗装を走る工事関係車両に日産ADが多い理由はココにあるのではないでしょうか?昔はレオーネ4WD。
車高(地上高)が高く雪での走破性、泥道、荒れ場でも4輪独立懸架のサスでタイヤも大きなサイズを履いてます。プロボックスは細いタイヤにトルクの無いパワーユニットで嵌まると脱出困難。
イロイロ変更するよりも1台購入で解決できます。
保安基準に適合するものか?車検時に戻す等は、会社として違法改造車を使わせている等、難しい問題があります。

書込番号:25948525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/03 20:59(1年以上前)

皆さん いろいろご意見ありがとうございます。
打ち合わせをしている社員にも聞いて
出来るという業者の提案してくる
案を又ご報告させていただきます。

書込番号:25948592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/03 22:11(1年以上前)

測量関連業者はプロボックス4WDのリフトアップが多いですよ!他の方のネガティブなコメントは気にせず、諦めずに探して下さい。2インチアップくらいにしておかないと、ドライブシャフトに負担くるので程々に。

書込番号:25948685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2024/11/21 17:23(1年以上前)

>秋田犬はでかいさん

情報集まりませんね

四駆って最低地上高ノーマルだと130mmなんですね

どの程度の車高にどの程度のタイヤ考えていますかね

色々出ているようですが

欲しいのは車高でノーマルチックでよい訳ですよね

基本スプリングとかで上げるより
スペーサーでサスペンションまるまる上げるタイプがあれば
サスペンション自体(スプリングとショック)はノーマル然としているので近い安いかと思います
フロントはストラットだからアッパー部のスペーサー
リヤは

構造変更を回避する35mm程度とするか
50mmくらいまで上げるか

見た目のカスタムじゃなく実用バンの車高UPならこの辺までが良いんじゃないかな

タイヤを含めれば外径UP分の半分が更に上がります

お勧めという訳ではないですが

こんなの貼っておきます

https://silkroad-jp.com/wpblog/2020/10/07/succeed-5/

考え方はこんな感じで良いと思います









書込番号:25969194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/21 20:58(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます
まさにこの製品を検討していまして
ノーマルから5センチぐらい上がって欲しいのですが
後は 装着するタイヤのサイズですよね。

書込番号:25969428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2024/11/22 10:21(1年以上前)

>秋田犬はでかいさん

>後は 装着するタイヤのサイズですよね。

会社(仕事)車であればやはりトラック、バン用タイヤから選ぶ必要がありますよね

一番人気のアレは対応しているのかな

TOYOでは165/80R14のA/Tが有るみたいですが外径が620mm(16mmだけUP)です
(プロサク用と思われます)


50mmup+構造変更とこのタイヤなら会社で使う車として車検もOKでしょう








書込番号:25969903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/12/27 21:40(1年以上前)

報告遅れました。
結果 メーカーは、明記しませんが 車高UP
キットを使い 4センチ上げました。
装着後 仕事で林道等走行しましたが
強度的にも問題は無く 快適に走行できます。
今は スタッドレスですが夏用にブロックタイヤ
準備しているので 一層 走破性は、良くなると
思います。

書込番号:26015640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/04/27 15:54(8ヶ月以上前)

完成

 ずいぶん遅れてしまいましたが
 
 プロボックス仕事用林道仕様 完成しました

 車高もタイヤも全て車検OKです。

書込番号:26161489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/28 04:25(8ヶ月以上前)

>秋田犬はでかいさん

出来れば
秋(夏の)と来春(冬の)に使用感のレポートお願いします





書込番号:26162020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プロボックス バン 商用車 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プロボックス バン 商用車 2002年モデル
トヨタ

プロボックス バン 商用車 2002年モデル

新車価格:152〜226万円

中古車価格:

プロボックス バン 商用車 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プロボックスバンの中古車 (269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング