『memtest 起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 SABERTOOTH Z97 MARK 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z97 MARK 1の価格比較
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のレビュー
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のクチコミ
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1の画像・動画
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のオークション

SABERTOOTH Z97 MARK 1ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • SABERTOOTH Z97 MARK 1の価格比較
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のレビュー
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のクチコミ
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1の画像・動画
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z97 MARK 1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z97 MARK 1

『memtest 起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z97 MARK 1」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z97 MARK 1を新規書き込みSABERTOOTH Z97 MARK 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

memtest 起動しない

2015/01/07 20:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z97 MARK 1

スレ主 ayamesioriさん
クチコミ投稿数:23件

こんばんは
このボードでmemtest86+ を実行したいのですが、biosから該当usbをプライマリ起動設定にしても起動しなかったので、cdで試したのですがmemtestが起動しません。
何か設定が必要、ここがこうなってるとダメとかりますか?
起動順番の変更で試しました。

書込番号:18346263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/07 21:16(1年以上前)

memtest86のバージョンは最新ですか?古いのはハズウェル対応してません

http://www.memtest86.com/

起動時「F8」連打で、ブート選択

書込番号:18346588

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/07 21:35(1年以上前)

先ずは基本、それらは他のPCでは起動出来るものなのですか?

USB3.0に繋いでいませんか?

取り敢えずこの辺りをチェックしてください。

書込番号:18346670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/01/07 22:19(1年以上前)

高速起動のためにCSMをDisableにしてたりしない・・・・・・かな?

書込番号:18346891

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayamesioriさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/07 23:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

フラッポさん
memtest86 ではなく memtest86+ を使用しようとしております。
http://www.memtest.org/
こちらのは最新です。

uPD70116さん
USB2.0にさしております。
他のPCはMACしか持っていないので、他PCでのこのUSBメモリmemtest86+ の起動確認は出来ません。

クールシルバーメタリックさん
CSM・・・マニュアル上3-53のものですね、有効になっております。
他、CSM関係の項目はデフォルトです。

書込番号:18347131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/08 03:04(1年以上前)

FastBootをDisabled、SecureBootをOther OSに。

書込番号:18347584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/08 06:21(1年以上前)

デバイスを挿入して,電源ON [F8]連打 で「メニュー」からUSB/DVDドライブ選択・・・

書込番号:18347687

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/08 18:47(1年以上前)

念の為、CDの方はイメージ書き込みをしてありますか?
CDを開くとISOファイルが一個あるというのでは起動は無理です。

書込番号:18349237

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayamesioriさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/08 22:23(1年以上前)

こんばんは

Hippo-cratesさん
FastBootをDisabled、SecureBootをOther OSにしてあります。

沼さんさん
それを行うと、自動的にOSが起動してしまうのです。
OSドライブを外すと、BOOTMISING ctrl+alt+delet が出てしまいます。
これは USB・CD共にです。

uPD70116さん
imgburn にてイメージ書き込みをしてあります。
そして
ドライブ名-BOOT (フォルダ)
     -README.TXT
があり
BOOTフォルダの中に-BOOT.CAT
         -MEMTEST.IMG
があり、BOOTフォルダの中にはイメージファイルがあります。


そして、自己解決です。
BIOSを日本語で弄っていたのですが、英語にして各種設定確認し再起動したら、普通にUSB・CD共に読み込みました。
BIOSを弄る時に日本語ではダメなときがあるのだと初めて知りました。

皆様どうもありがとうございます。

書込番号:18350037

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/09 05:32(1年以上前)

UEFI/BIOS の日本語表示には英語より意味不明な文言があります。
ただ,日本語表示で,Memtest86+(86)が立ち上がらない・・・
初めて聞く症状ですね〜CMOSクリアー等で解消しませんか?

書込番号:18350710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ayamesioriさん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/19 01:43(1年以上前)

沼さんさん
返事が遅くなり申し訳ありません。

私なりに弄ってみたり、買ったばかりのメモリを初期テストしたかったのと(32GB分)リアルの方でちょっと忙しく返信遅くなりました。
CMOSクリアしてもダメでした。
やはり、このボード(私が使っている)特有の症状なのでしょうか・・・。

以前にテックウィンドにも聞いたことがありまして、HDDの起動優先順位を変えるための項目がなく、CD/DVDが2行あると言うことで、お世話になったことがあります。
その時もCMOSクリアしまして、更にBIOSのアップデートもしたのですが治りませんでした。
ところが、今回の症状のため初めて英語にしてみたところ、なんとHDDの優先順位が出てきて、ちゃんと選択できるようになっていました。
やはり、BIOSの設定は英語じゃないとだめなのかなぁと思った感じです。

書込番号:18384897

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/19 06:18(1年以上前)

>HDDの起動優先順位を変えるための項目がなく、CD/DVDが2行あると・・・

貴重な情報有り難う御座います。
CMOSクリアーでも修正できませんでしたか・・・
電池を外して,CMOSクリアーでもダメなのかな?
と言うことは,マザーボードの不具合???

書込番号:18385053

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayamesioriさん
クチコミ投稿数:23件

2015/02/02 15:11(1年以上前)

沼さんさん
返信おそくなりました。

ボタン電池取り外しのCMOSクリアで日本語でもHDD表示されるようになりました。

書込番号:18432310

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/02 15:20(1年以上前)

了解です!
UEFI/BIOSの日本語表示少々頼りないと言うか,
全幅の信頼が置ける レベルでは無さそう・・・

書込番号:18432329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z97 MARK 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q-LEDランプ点灯。 12 2015/07/30 12:04:35
メモリークーラー付けれますかね? 6 2015/07/30 11:49:19
memtest 起動しない 13 2015/02/02 15:20:24
ZALMAN CPUクーラー RED LED CNPS9900MAXR 2 2014/11/03 20:47:53
ASUS Sabertooth Z97 Mark I Review 5 2014/06/25 0:01:11

「ASUS > SABERTOOTH Z97 MARK 1」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z97 MARK 1
ASUS

SABERTOOTH Z97 MARK 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

SABERTOOTH Z97 MARK 1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング