マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE
最近購入しまして組み立てましたが、もう一代ASUSのPCがあるのですがこういう現象は今までで初めてで、使用できません、エラー現象としましては
HDを接続するSATAポート全部で12カ所ありただし一番下列2カ所は使えませんが、それ以外ポートは全部
HD接続していますが、それでASMediaポートのどれかが何回か立ち上げる度に1カ所ポートが認識せずコンピュウター状でHDが表示されません。時折全部認識することがありますが、やはり認識しないときが度々あります。HDの故障やHDを接続するところを変えたり、CMOSクリアなどいろいろして見たのですが改善しなくお手上げです。どなたか、解決策がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18434250
0点
シェル77さん こんばんは。 電源容量の不足気味や室温低下等かも。
逃げの時間稼ぎ方法:電源オンしてすぐBIOS画面に入りしばらく放置して暖機運転。
頃合い見計らってBIOS画面抜け、OSを立ち上げる。
書込番号:18434259
0点
CPUとソケットの接触不良・・・ピン折れ等はありませんか?
M/Bの初期不良も考えられますが。
書込番号:18434423
0点
HDDのSATA電源がプラグイン式の場合、電源側ソケットの接触不良というのを経験したことがあります。
もしプラグイン電源なら、一度抜き差ししてみてください。
書込番号:18434429
0点
>HDDのSATA電源がプラグイン式の場合、電源側ソケットの接触不良というのを経験したことがあります。
まったく同じことを経験失した。90%が繋がって居たので原因がわからず部品をもう1セット買う羽目になりました。
おかげで娘には散々でしたが自分のも買い足しで新しいPCに出来ました。
プラグインは便利な反面こんな怖いことにも遭遇。
書込番号:18434643
0点
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/accessory/sst-cp06.html
HDDをたくさん積むならこういったのを使うと良いかと。以前ainexのS3-1504SAL等を使っていて認識不良になったりしてましたが、銀石の物に換えてからは何事も無いですね。
書込番号:18434682
0点
文章がわかりにくい。もちっと要点を整理して。
HDDね。HDはハイデフィニションの意味で良くつかわれる。
10台つないでるってことでしょうか? 電源容量は計算してます?
旧いHDDだと30w位必要とするんですが、まじめにやると、HDDだけで300wってなことになりますが、それなりの電源をつないでるでしょうか?
書込番号:18435787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-DELUXE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/28 17:29:28 | |
| 0 | 2015/03/14 15:48:01 | |
| 8 | 2015/03/04 21:23:15 | |
| 7 | 2021/11/01 18:14:55 | |
| 3 | 2015/01/18 11:13:56 | |
| 22 | 2014/12/24 5:41:06 | |
| 5 | 2014/11/15 14:22:56 | |
| 10 | 2014/11/08 10:38:19 | |
| 4 | 2014/10/11 1:51:20 | |
| 10 | 2014/07/21 22:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








