『GT−tの市街地走行での燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『GT−tの市街地走行での燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GT−tの市街地走行での燃費

2014/09/29 18:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

実際に乗られて、街中などを運転している場合の燃費は、どれぐらいなのでしょうか?

5キロぐらいというコメントがあったので、気になりました。

書込番号:17995476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/29 18:42(1年以上前)

町中の程度による・・・

車の通行量 交差点の数 直進 右左折の回数 時間帯・・等々・・

書込番号:17995538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/29 18:50(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/skyline/nenpi/?sls=22748&ti=124893
みんカラでの燃費記録です(2人しか登録無しですが)


街中と一言で言っても色々ですからね、5km/Lも普通にあり得ると思います(踏めば2-3km/Lも可能でしょう)。

書込番号:17995567

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/29 21:10(1年以上前)

audio21さん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまうのです。

例えば10・15モード燃費11.0km/Lの私の2000ccセダンの実燃費は最低では6km/Lを下回り、高速道路をエコランすれば16km/Lを上回る実燃費を出す事も出来るのです。

これはスカイライン200GT-tでも同様でしょう。

このスカイライン200GT-tでチョイ乗りを繰り返えすとか、気持ち良くアクセルを踏み込めばJC08モード燃費の半分以下の実燃費になる事もあるでしょう。

そのような中で一般的な街乗りならJC08モード燃費の65〜70%程度になる場合が多いようです。

つまり、スカイライン200GT-t の一般的な街乗り時の実燃費は下記のような値が予想出来る訳です

13.0m/L×0.65〜0.7≒8.5〜9.1km/L

書込番号:17996018

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2014/09/29 22:26(1年以上前)

北に住んでいますさん、

みんカラの紹介ありがとうございます。
2名の方が、燃費の記録を書いておられたので参考になりました。一般道の燃費として8キロぐらいなのかなと、期待したいです。

確かに、市街地と言っても、中心部の渋滞しているようなところと、スイスイと走れる場所では、差が出ますね。一般道ということで尋ねた方が、良かったのでしょうね。σ(^_^;)

書込番号:17996392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2014/09/29 22:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

コメントありがとうございます。
8.5〜9ぐらいの数字であればいいですね。

ガソリン代がドンドンと値上がりした時期には、電気自動車のリーフが、燃料代が大幅に軽減されるし、ガソリン代の上昇を気にしなくてもいいので、次に買い替えるなら、リーフかなと思っていましたが、ガソリン代も下がり始めたのと、やはりスカイラインに乗ってみたいなと思い出しました。そしたら、こちらのレビューに、5キロという燃費が書かれてあったので、そんなに燃費が悪いと、まずいなと心配したところでした。

書込番号:17996441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/30 01:35(1年以上前)

リーフからスカイラインって極端過ぎやしませんか(笑)

書込番号:17997080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zawamasaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 スカイライン 2014年モデルの満足度4

2014/09/30 15:20(1年以上前)

燃費5qのレビューをした者です。

燃料はハイオクのみで、走行距離が3300kmを超えました。
給油時に燃費表示を確認しますが、平均して8.5q位のようです。
満タン法で計算したことはないのですが、満タンにして550q〜600q位走行し、65リットル〜70リットル位給油しているように記憶していますので、燃費表示は意外と正確だと思います。
通勤で片道7q、乗車時間は15分足らずの渋滞が少ないルートを通ってます。ただ通勤以外での走行距離の方が長いので参考にはならないかも知れません。

それから、私のレビューの後の方が書いていた通り、エアコンを使用している時はアイドリングストップの時間が本当に短くてエンジンが止まってもすぐに始動しますし、止まらないこともあります。最近涼しくなってきたので、エアコンを使用せずに乗った場合は、停車している間ずっとエンジンが停止しています。エアコンの使用状況でアイドリングストップの時間が大きく違っているように感じますので、エアコンを使用しない時期はもっと燃費が良くなると思います。

書込番号:17998406

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2014/09/30 15:43(1年以上前)

zawamasaさん、

コメントありがとうございます。
随分とドライブを楽しまれているのですね。運転されての感想は、いかがですか? 長距離を乗られたりした時に、楽に運転できるのか、そうでないのか。高速道路などでの加速の時の感じは、いかがですか?

書込番号:17998452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zawamasaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 スカイライン 2014年モデルの満足度4

2014/09/30 17:28(1年以上前)

audio21さん、こんにちは。

普段の運転もそうですが、高速道路も含めて長距離の移動も快適ですよ。
アクセルを踏み込めば十分な加速が味わえます。特に坂道ではトルクがある為、力強い加速です。それから、高速道路で時速80q位から踏み込んでも十分な加速です。速さだけを求めるならハイブリットやその他の車が良いのでしょうが、この車の加速で本当に十分だと思っています。ただ、いつも加速を感じるような運転をしていれば、燃費がもっと悪くなりますよ。

燃費については聞くだけ十分だと思いますが、加速の感じ方やエンジンの音、乗り心地は人によって感じ方が様々だと思います。長距離走行は快適ではありますが、足元は左側が狭くて窮屈に感じます。それから、車体が大きくて最小回転半径が5.7mとなっているので、今まで乗っていた車によっては操作感が随分変わるかも知れません。購入を検討されているのであれば、一度は試乗されることをお勧めします。

書込番号:17998684

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2014/09/30 20:54(1年以上前)

zawamasaさん、

 またまたコメントありがとうございます。
 現在、私が乗っているのがブルーバードシルフィ―でして満足して乗っていますが、やはりスカイラインという車には憧れのようなものを感じます。
 今回のターボ車は、7月に行われた夏の感謝祭で試乗しました。試乗ですからあまり長い距離を運転できませんでしたので、シルフィ―と比べたら固めに感じた乗り心地がどうなのか、気になりました。(その感謝祭で、乗るつもりがなかったリーフに試乗することになり、加速の良さと、燃料費の安さに驚きました)

 現在のシルフィ―の最小回転半径が、5.3mですから、おっしゃるように、スカイラインの5.7mは、Uターンや、車庫入れなどの時に慎重にしないといけないですね。

 購入は、来年ぐらいに考えています。(もし、急にまたガソリン代が高騰したら、またリーフの方に魅力を感じてしまうのかも、、(^_^;)ゞ )

書込番号:17999344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/09/05 18:48(1年以上前)

スカイラインV372000GT-tを購入しました、街乗りです、クーラーつけてのアイドリングストップをオン、オフで試しましたが燃費計は6をさしています、納車時に満タンから半分ガソリンは減りました、6のままです。
購入する前に調べたら最悪でも10弱は行くと聞いていたのですが、日産の提示の13キロは信じてはいませんでした7掛けと思ってましたが、それ以下、ショックです。
ガソリンなくなって、再度入れたら、変わりますかね〜?汗

書込番号:25410447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/15 21:33(1年以上前)

スカイライン200gt-tを購入しました、高速は走っていません、街乗りで燃費7.2`です、購入時は、13.6`とあったので、10`は行くだろうと購入、騙されました

書込番号:25585645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/15 21:34(1年以上前)

7`です

書込番号:25585649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/15 22:34(1年以上前)

燃費を気にしてたら高性能車には乗れないのでは。

ちなみに以前僕が乗ってたパジェロV6、3000ccはカタログ燃費8.3Km/Lだったからね、レギュラーガソリンだったけど。

でも燃費なんか気にしないほど沢山の喜びをもらったなぁ、結局それで25万キロ走ったから。

書込番号:25585751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング