『すごく良かった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『すごく良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

すごく良かった。

2020/06/19 20:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

3Lターボ(ハイブリッドじゃないやつ)に試乗してみました。すごく良かったです。シャシは強固で安定感があるし、サスペンションも高級で、路面の感覚をしっかり伝えて、道路に吸い付いている感じです。(路面の感じは伝えるけど、シャシがしっかりしているので、不快な突き上げはない)。エンジンは官能的で、低速からトルクフルで有り余るパワーを感じるし、気持ちよく吹き上がって、さらなるパワーが沸き上がります。内装は豪華で、広々感はわざとなくして、みっちり詰まったような高級感があります。外観もかっこいい。試乗した国産車の中で唯一欲しくなりました。レクサスISにも試乗しましたが、スカイラインがあるのにレクサスISを選ぶ理由はないな、と思いました。もっとも、レクサスを選ぶ人はレクサスだから買うので、ほかの車とは比較しないでしょうが。(比べたら買えない)。
 ただ、ハンドリングは変です。交差点を曲がっても、シャシやサスはいいので、安定して路面もしっかりとらえて、腰から下は気持ちよく曲がるんですが、ハンドルにダイレクト感がなく、くるくる回っているだけ。腕に感覚が伝わらない。なんでラックピニオンにしなかったのか。こんなにいい車なのに。自動車評論家の試乗記などを見ると、電動パワステが向上して違和感を感じなくなった、というような表現をよく見ますが、いい加減だと思いました。はっきり変だというべきなのでは。
 ハンドリングが変でも、他の所が素晴らしいので、やっぱりすごくいい車、国産車の中で最高ではないか、と思います。(ちょっと高いし大きいので買えない)。

書込番号:23479401

ナイスクチコミ!13


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2020/06/19 22:48(1年以上前)

>シニアトラベラーさん
ハイブリッドも乗って比べてみるのが良いと思います。
車のキャラではないのかもですが、、楽です。

書込番号:23479657

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/06/19 23:43(1年以上前)

そう、乗ればわかる車なんだけどね。特にハイブリッド。トヨタのそれのイメージとは違うからね。
食わず嫌いが多いから売れてないのか。
あと日産は好きじゃないとか、走りを気にしてないとか。
しかし今回のマイナーチェンジでますます食わず嫌いを増やすな。

書込番号:23479758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/06/20 05:08(1年以上前)

>腕に感覚が伝わらない。なんでラックピニオンにしなかったのか。こんなにいい車なのに。

普通にラック&ピニオン式ですけど、何か勘違いでもされているのではないですか?。

書込番号:23479949

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/20 08:29(1年以上前)

根はいいクルマでしょうね。

書込番号:23480119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:286件

2020/06/20 09:46(1年以上前)

>シニアトラベラーさん

私も試乗しました。
スカイライン、いい車ですよね。400Rは本当に欲しい…。
(日産プリンス店で今の車を買っているので、点検の時に乗りました)
>ハンドルにダイレクト感がなく、くるくる回っているだけ。腕に感覚が伝わらない。なんでラックピニオンにしなかったのか。こんなにいい車なのに。

スカイラインは、ラック アンド ピニオンです。

ただし、ステアリング バイ ワイヤー(DASですね)なので、
通常は、ステアリングとピニオンギアが機械的に直結されずに、間にあるモータで制御されてます。
この辺りの調整で、感触はどうにでもなると思いますが、まだまだ発展途上の機能という事でしょうか。

今後に期待ですね。

書込番号:23480237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2020/06/20 14:40(1年以上前)

>食わず嫌いが多いから売れてないのか。

S15やR32時代のインフィニティv37の購買層と違う方たちが数字だけ見て
豚だの大きいだのコメントがおおいですからね。
購買層でないので試乗もしたことがなく、他社から原稿料をもらってるライター記事を
鵜呑みにしてのコメント書き込みは多いですね。

>ハンドルにダイレクト感がなく
トヨタやメルセデスのようにアンダーではないのでねじ伏せるハンドリングではなく、
車に任せなるべく前後荷重をかけずに曲がる方が早いです。
スタビは強い目で、バネレートが弱い目で減衰力も弱いセッティングに合わせて乗って
下さい。
クローズドコースなどで走るときは、バネレートとあわせ伸びちじみ共に減衰力を上げたくなる
ラグジュアリー思考(日本的じじい役員)セッティングです。

日産プラスのインフィニティ価値ではなく400psという日本人的数字でイメージを
持たれている方が多いようですが、まず試乗をするのがいいと思います。
あくまで日産プラスのインフィニティブランドのハイパフォーマンスエントリー車です。

q50REDと比較される車は、AMGc43とかですが、クローズドで前後荷重を使うと
やはりサスレートとか減衰力のセッテングはストリート重視に振りすぎてるのが残念
なところです。

書込番号:23480787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/06/20 20:46(1年以上前)

 失礼しました。ステアリングはラックピニオンだったんですね。ステアリング・バイ・ワイアーというんですか。ラックピニオンではないと勝手に思い込んでいました。カタログを見直してみたらラックピニオンと書いてありました。
 私の欲しい車はFFで、大きさももう少し小さなCセグメントクラスで、排気量も2000cc以下なので、値段も高いし対象外なのですが、それでも欲しくなってしまいますよね。官能的なまでにいい車だと思いました。

書込番号:23481505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2020/06/20 22:01(1年以上前)

ダイレクトアダプティブステアリング(DAS)

https://www2.nissan.co.jp/SP/SKYLINE/VLP/SAFETY/DRIVING/index.html#das

ハンドルとラックアンドピニオンは機械的には離れています。
キックバックはありますが、轍などはハンドルを取られないように車が制御してくれます。
ですので、車に任せる感じでハンドルを保てば良いです。
普通の車のように轍などで取られないのでフィードバックが少なく感じるのだと思いますが、
タイヤ反動は、DASなしの2Lと変わらないフィードバック感(シャーシ特性)です。

>排気量も2000cc以下なので
2Lメルセデスエンジン(テネシー日産パワープラント製)はマイナーで廃番になりましたからね。
2Lと言っても0−100km/hが7秒で3L並みにトルクがあるのでいいエンジンでしたが、
協業など政治的関係もあって消えたのでしょう。
新古車探されてもいいと思います。フロントマスクもインフィニティマスクで日産プラスのブランド
感は高いです。

書込番号:23481687

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/06/21 14:45(1年以上前)

そうそう、ダイレクト~~と日産は名付けてます。
電気的に作動させてるものを俗に~~バイワイヤと言われたりしてます。

このDASはハンドルが取られない、というかタイヤ自体が取られない感じなので楽チンです。

よく路面状況を感じ取れないと言う人がいるけど無駄にハンドル取られることが良いとはちっとも思わないですね、私は。
ハンドル取られたところでもうそこは通過済みですからね。その先の路面状況がわかるわけでもないし。
路面が荒れてるとかは普通にハンドル以外からも感じ取れるし。

私が乗ってるもう一台のベンツは停止する際は特に前に荷重かかるから路面悪いとハンドル取られまくり。
前輪が段差で衝撃受けたら手に伝わってくる感じもあり、それが普通なんだけど別に良いこととも思えない。

ただ、初期モデルと比べると何だかハンドル軽すぎるな、とは思いますね。確かにクルクル行っちゃう感じはある。

書込番号:23483026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング