『パワーアンプ ダイレクト接続』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアンプ ダイレクト接続

2017/06/04 12:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

スレ主 Michael Jさん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
ご教示いただきたく宜しくお願い致します。

PCオーディオにてU-05をヘッドホンで使用しておりますが、スピーカーに繋げることを検討しております。
アンプがありませんので、接続可能であればプリメインではなくパワーアンプ直結で使用したいと思います。
U-05はボリュームがありますが(ヘッドホン用?)、パワーアンプダイレクトで接続、音量調整等使用できますでしょうか?
パワーアンプはLuxman M-200を検討しております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20940991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/04 12:59(1年以上前)

こんにちわ。

今 説明書みたら
ライン出力は 固定とボリューム連動とスイッチで切り替え出来るみたいです。
Luxman M-200と接続で大丈夫ですね。

では 失礼しました。

書込番号:20941021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Michael Jさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/04 13:15(1年以上前)

ワ・ダルチェ様

早速のご返答ありがとうございます。
DACからの入力しか使用しませんので、プリメインよりパワーアンプの方がC/Pが高いと思い検討しております。
誠にありがとうございました。

書込番号:20941058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/04 13:33(1年以上前)

こんにちわ。

音は好みがあるので アレですが
コスパなら
A-70A
http://s.kakaku.com/item/K0000808836/
こちらの方が高いと思います。
LUXMAN はブランド料金や長期保証のコストなどなど 内容に対して割高ですよね。

設置スペースに余裕があったり、部屋が広かったりしたら 私なら断然A-70Aを選ぶので、もし視聴する機会があったら 試しに視聴してみてくださいね。

では
余計なお世話で 失礼しました。

書込番号:20941107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Michael Jさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/04 15:41(1年以上前)

ワ・ダルチェ様

ご丁寧にありがとうございます。
実は前にパイオニアA-70を試聴しましたが、自分には高域がキツイ、カスカスと感じ全く駄目でした。
聴くジャンルはロックですが、迫力より解像度の高さ、高域の滑らかさ等綺麗な音質が好みです。
数十年前はオーディオに凝りその時はサンスイ907MRを使用しておりその音質には非常に満足しておりました。
長いブランクを経てオーディオに復帰したいと思い、
予算15万以内でプリメインがパワーアンプの購入を検討している次第です。
(現在サンスイと同様の音質を求めるのは費用面で無理と判っております)
お薦めがありましたらご教示いただけますでしょうか?
スピーカーはB&Wマトリックス802シリーズ3です。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:20941355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/04 17:25(1年以上前)

>Michael Jさん
スピーカーがB&Wマトリックス802シリーズ3で、以前にサンスイ907MRを気に入られていらしたのなら、プリンメイン(もしくはパワー)を90年代の物(中古品)にされては如何ですか?

私の器機は80年代の物が多いですが、現代の器機と比べても出音は私なりに大変満足しております。
もしご自身が機器の内部に詳しく無ければ、信頼のおける中古ショップで購入されることをお勧めします。(保証付きや修理対応など)

私の個人的価値観ですが、現代の器機で15万円で販売されているものと、90年代の器機で15万円で販売されているものの出音を比べたら、後者の出音の方が断然幸せになれる可能性が高いと思います。

書込番号:20941591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/06/04 19:05(1年以上前)

Michael Jさん、こんばんは。

U-05のプリアンプとしての使用ですが、
発売当時の試聴会で「開発者からあまりお勧めできないといわれた」というレポートがありました。
理由は、ヘッドホン出力はDAC出力以降で音量調整しているが、
可変ライン出力は、DACチップ内蔵のデジタルボリュームを使っているので、
音量を絞る=ビットを削る
ということになるので、音量を絞ったときに音質低下を招くから、というのが理由でした。
ですので、あまりお勧めは出来ない方法のようです。
プリメインアンプに固定で入力したほうが無難な感じです。

書込番号:20941800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Michael Jさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/04 20:18(1年以上前)

林家ビヨンセ様、blackbird1212様

ご教示誠にありがとうございます。
いろいろ検討しショップで試聴した上で決定したいと思います。
ご親切なアドバイスをいただき深謝申し上げます。

書込番号:20941971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/05 00:33(1年以上前)

スレ主さん、プリとパワーの役割ってわかってるのかなぁ?

どこで聞いてきたんだか知らないが、パワーアンプ直結が素晴らしいなんてのは稀なパターンであって、きちんとしたプリ、あるいはプリメインを使ったほーがいい音に感じる場合がほとんどだよ。

書込番号:20942688

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング