28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日
レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]
当方星景写真を主に風景などを撮ってます。
2014年からkissx7を使っていて星景、後に星野写真を考えてますので6D2を購入しようと思っています。
かなり先ではありますが7D2もしくは今後出るapsc機を購入しようと思っているのですが、こちらのタムロン28-300を6D2につけて普段撮りに使うor7D2買うまでkissx7で我慢して普段撮りに18-400を使う、か迷っております。
星景のためには背伸びしてシグマの14mmf1.8、星野のために50mmf1.4を購入するつもりです(14mmはいつ買うかわかりませんが)。今はサムヤン14mmf2.8を使っております。
解像度的な件、当方学生のためたくさんのものをすぐには購入できない件、など含めておすすめも教えていただけたらと思います。
書込番号:22159599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バネ犬さん
タムロン28-300を6D2につけて普段撮りに使うに
1票。
星を撮るなら7D2だと高感度ノイズが多いので不向きかと思います。
書込番号:22159820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んー。ちょっと整理しましょうか。
>2014年からkissx7を使っていて星景、後に星野写真を考えてますので6D2を購入しようと思っています。
今はKiss X7を使っているんですね?
星景写真、星野写真が撮りたいから6D2を買いたいってことですよね?
>かなり先ではありますが7D2もしくは今後出るapsc機を購入しようと思っているのですが、こちらのタムロン28-300を6D2につけて普段撮りに使うor7D2買うまでkissx7で我慢して普段撮りに18-400を使う、か迷っております。
こっから一気に意味が分からなくなった。
なんで7D2出てきた?何のため?
そのへんをハッキリさせたら良いアドバイスが受けられると思いますよ。
書込番号:22159830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バネ犬さん
6DUの購入と7DUの購入は別件ですか?
6DUは購入決定なのでしょうか
6DUと28−300と
7DUと18ー400では望遠側の画角が大きく違います
なにをどう迷っているのか流れが見えません
書込番号:22159862
3点
>モンスターケーブルさん
7D2は星撮りには使わないです!
例えばディズニーなどで使う際、望遠が必要なのでapsが必要かなぁと、
書込番号:22160303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆいのじょうさん
失礼しました!
いまはkissx7です。
6D2は星撮りのため、7D2は望遠圏のために使いたいなぁって思ってます。
6D2ですべてカバーしてしまえ、というならそうしたいですね。アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:22160313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
はい。その画角の差が迷うところなのです。
補足として、当方ディズニーが好きで望遠が必要になります。
そのため6D2で28-300+αに望遠レンズ、もしくは7D2で18-400で望遠かが迷っているところですわかりにくくて失礼しました。
簡単に言うと、ボディは6D2でレンズ買い足しまくって望遠出すのか、apsc機買って望遠出すのか、の2択です!
書込番号:22160327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バネ犬さん
>解像度的な件、当方学生のためたくさんのものをすぐには購入できない件、など含めておすすめも教えていただけたらと思います。
>簡単に言うと、ボディは6D2でレンズ買い足しまくって望遠出すのか、apsc機買って望遠出すのか、の2択です!
色々買いたいが限界があるって事ですよね
目的と現実を考え優先順位を付ければ良いと思います
6DU(EFマウント)は将来RFマウント機へとなる事が予想されます
なので長い計画(予定)でhあなく短期(3年くらい)の計画で動いて良いと思います
(その3年間にする事買う物)
3年間で6DU、7DU(又は別ノモデル)
シグマの14mmf1.8、星野のために50mmf1.4
28−300or18−400
を買いますか
6DUは星撮りに買うんでうよね
で7DUはすく買わないんですよね
なら普段はX7と18−300(18−400より安くて小さいしフル+28−300より望遠)
とかで良いのでは?
(デズニーで300でなく400だから良い写真が撮れたってほど変わらないかも)
その分他のレンズ資金とするとか
フル(6DU)と28−300で望遠が我慢できるなら
すべて6DUで対応(撮影)で良いでしょう
書込番号:22160508
![]()
0点
>gda_hisashiさん
具体的にありがとうございます。
たしかに3年間でそんなに買い物できるか、とはなりそうですね、、、
シグマ18-300かタムロン18-400だとしたらすでにズームレンズキットの18-250を持っているので300だとあまり違いが感じられない気がします(解像度は置いといて)。35mm換算で480と640だとかなりの違いが出ると思うのですが、、、
シーのハーバーショーですと400出て足りないので480じゃまだまだ足りない?そんな気がします。
こうやって悩ませるメーカーさんもうまいですね(笑)、難しい
書込番号:22160558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バネ犬さん
6DUが決定事項であるなら、望遠はX7に18-400でしょうね。6DUに望遠となると150-600クラスの少々重量級のレンズになるので、ディズニーでは少々厳しいのではないかと思います。
レンズ交換を厭わなければ、18-400ではなく、タムロンかシグマの100-400という選択肢もあるとは思いますが、一本で賄う前提ならタムロンの18-400しかないのだろうとは思います。
>こうやって悩ませるメーカーさんもうまいですね(笑)、難しい
メーカーも慈善事業やってるわけではないので、次を買ってくれないと困るわけです。それに実際問題として、一本ですべてをこなせるレンズなんてありはしませんしね。
書込番号:22162856
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/12 7:13:28 | |
| 17 | 2021/05/17 23:53:51 | |
| 7 | 2021/01/04 15:58:27 | |
| 5 | 2019/10/21 20:45:53 | |
| 1 | 2019/06/02 14:34:15 | |
| 10 | 2019/05/24 16:52:34 | |
| 8 | 2019/02/04 18:24:59 | |
| 7 | 2019/01/12 11:57:13 | |
| 1 | 2018/12/14 8:22:21 | |
| 10 | 2018/10/06 13:58:05 |
「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1050件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo82/user81569/3/9/399b9caf8f0b90d3d2c682bb537b4207/399b9caf8f0b90d3d2c682bb537b4207_t.jpg
)




