『D5300との相性』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74.4x96mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

『D5300との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 D5300との相性

2016/07/13 00:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

写真に詳しくなくて申し訳ないのですが、D5300との相性はどうでしょうか?
換算距離とか、手振れ補正?などどうなのでしょう…お願いします!

書込番号:20033250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/13 00:17(1年以上前)

これはフルサイズ用のレンズですよ、
将来フルサイズに乗り換える予定があるならいいですが、そうでないなら16-300mmの方がいいと思います、
http://kakaku.com/item/K0000643470/

書込番号:20033268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/13 01:00(1年以上前)

すみません、リンク先が間違ってました。
こちらです。
http://kakaku.com/item/K0000643471/

書込番号:20033352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/13 01:38(1年以上前)

アナスチグマートさんもお書きですが、近いうちにフルサイズに移行、又は買い増しする予定が無ければ、APS-C専用のレンズの方が使い易いと思います。

ちょっと高いですけど純正がオススメです。
AF-S DX NIKKOR 18-300mm
http://s.kakaku.com/item/K0000643176/
純正ならボディ(APS-C)を買い替えてもそのまま使えますが、サードパーティ製のレンズはファームアップしないと使えなくなるかもしれません。(ニコンでもキヤノンでも、最近の機種ではたまに有ります)

書込番号:20033404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2016/07/13 01:50(1年以上前)

 29ミリはFX機で使用すればそれなりに広角ですが、DX機で使用した場合は42ミリ相当の画角になり、風景を広く収めるには全く向きません。近い将来にFXへの移行を考えているのでなければ、DX用のレンズを購入したほうが便利です。

 相性と言う面では純正の18-300が間違いのないところでしょうし、より広角が必要ならタムロンの16-300、300ミリが不要と割り切れるならシグマの18-200等もありだと思います。

書込番号:20033420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/13 05:49(1年以上前)

>mihaxxさん
D5300にどのようなレンズを使われているのかがわかりませんが、18-55を使われているのでしょうか。
望遠側を求めるならタムロンのA005(70-300)がいいと思いますよ。
安いですし、フルサイズにも対応している定評のあるレンズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000137844/SortID=12823044/

ニコンの18-300は私も使っていますけど、やはり望遠側はこのレンズの方が解像度はいいようです。

書込番号:20033558

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/13 07:19(1年以上前)

高倍率ズームをお求めなら、高倍率ズームは歪みが大きいので、D5300の自動歪み補正が効く純正レンズが良いと思います。

書込番号:20033659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/07/13 07:30(1年以上前)

mihaxxさん こんにちは

このレンズでも使う事は出来ますが センサーサイズの関係で 広角側が不足すると思いますので 16-300mm F/3.5-6.3 Di Uや 望遠側は200mmになりますが 軽量な18-200mm F/3.5-6.3 Di U VCが良いかも知れません。

書込番号:20033677

ナイスクチコミ!1


拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 08:02(1年以上前)

初心者との事なので、このレンズ1本ですべてを済まそうという考えなら止めたほうが良いでしょう。

例外はありますが、ズームの範囲が広いほどレンズの構造が複雑になり、画質に違いが出てきます。
また、このレンズでは近くの物しか撮らない場合も重たいレンズをつけっぱなしになります。

レンズ交換の余裕がないほど被写体の位置が変わるのでないなら、標準と望遠を別に持たれることをお勧めします。

ただし、18-55と28-300を使い分けるならアリかも知れません。

書込番号:20033727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2016/07/13 10:51(1年以上前)

>mihaxxさん

28-300の便利ズームはフルサイズ用ですので、ワイド側がちょっと使い勝手が悪いので、買われるのは自粛された方が無難です。
買われるのでしたら、タムロン16-300をおすすめします。

書込番号:20034049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/13 11:10(1年以上前)

mihaxxさん こんにちは。

皆様おっしゃられる様にこのレンズはフルサイズ用の高倍率ズームなので、相性と言うよりAPS-Cのカメラで高倍率ズームをお考えならば、大きく重く中途半端な焦点距離となり相性と言うより選択自体がナンセンスだと思います。

社外品のレンズに関してはマウントに合う様に勝手に作っているものなので、ニコンでは動作保証していませんしデジタル特有のボディ内での歪曲や周辺減光の補正が効きませんので、高倍率ズームならば純正18-300oなどの方が無難だと思います。

書込番号:20034083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2016/07/13 12:24(1年以上前)

望遠を使いこなす技量があれば止めませんが
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
のほうが結果はいいでしょう。

書込番号:20034225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/19 16:33(1年以上前)

>mihaxxさん
自分もいつかフルサイズという気持ちがあったのでこれ迷いました。フルサイズ用ですがあえてそれをDXで利用するメリットもあると思ったので。でも自分がフルサイズに移行できるのはたぶんもっと先になりそうだし、となればもっと広域から望遠まで便利に使えるレンズでそれまでつないでおこうと思い直し、結局シグマ18−250を購入しました。望遠側もそこそこの解像度でコスパの高い、良いレンズだと個人的には思ってます。

書込番号:20050312

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/20 13:35(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!
ひとつひとつ読ませていただいました。
無知なので勉強になりました。
純正や他のタイプのレンズを選びます。
本当にありがとうございます!

書込番号:20052443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング