『空気入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

空気入れ

2019/07/04 14:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:24件

リアタイヤの空気をいれるとき
通常のガソリンスタンドの空気入れではとても入れにくいのですが、みなさんどうしてますか?なにか良い方法有りますか?

書込番号:22776442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/04 15:10(1年以上前)

こういうのを持っとくと楽だ
https://www.daytona.co.jp/products/single-91106-genre

書込番号:22776486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/07/04 15:12(1年以上前)

アダプターを付けるとか
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000672462/SortID=19062889/

書込番号:22776492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/07/04 15:14(1年以上前)

https://images.app.goo.gl/qzUxgWNuzRVyPnjD7

自分はこんなのを使ってます。

書込番号:22776495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/04 15:18(1年以上前)

私のPCXもバルブ曲げないと入れにくかったのでL型のノズルのついた充電式電動コンプレッサー買いました。
amazon等で充電式で小型のありますから、この際用意してみては?
バイクや車のタイヤの補充くらいなら十分役に立ちますよ。

書込番号:22776505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/07/04 15:26(1年以上前)

私のカブも入れづらいので
seikanoowaniさんとMerlineさんと同じやつ使ってます。
つけっぱなしはダメですよ。
入れるときだけつけましょう。

書込番号:22776519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/07/04 15:37(1年以上前)

短い間に多くのコメントありがとうございます。
このような便利なものがあるのですね。
早速購入します。

書込番号:22776532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/04 16:09(1年以上前)

>つけっぱなしはダメですよ

あら、そうだったんですか。
つけっぱなしで2年以上、何も起こっていない・・・
(時々、空気圧と共に緩みが無いか確認していますが、
何の異常もないもので・・・)

書込番号:22776578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2019/07/04 16:31(1年以上前)

>Kazumi78さん
マジェスティSなんですけどリアは入れやすいのですがフロントは入れづらかったので2リンカンでタイヤ交換したときにアルミ製の曲がっているタイプのものに取り換えてもらってます。
アダプターではないです。
空気漏れもなく使えてます。

マジ困ってます。さんの持ってますが使い方がイマイチなのでまったく使ってないです。
うまく出来なくてイライラ。
不器用者には使いこなせませんでした。
買ったけどダメだったんでいっそ交換してしまえとなりました。
今はとっても楽に出来てます。

書込番号:22776622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/04 17:31(1年以上前)

私も マジ困ってます。さんの持ってますが使い方がイマイチです。

タイヤにねじ込んで完全に装着するとエアが抜けるから
エアを入れるときは良いんですが、充填がすんで装置の
口を押えながら外そうとしていますが必ずエアが漏れてしまうんです

下手でうまく出来なくてイライラ。

書込番号:22776705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2019/07/04 17:59(1年以上前)

>ネット利用人さん
自分以外にも同じ人がいたんで安心しました(笑)
YouTubeにでも使い方があればいいんですけどね。
今となっては不要ですけど。
ホント、どうやったらいいのか謎でした。

書込番号:22776742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/07/04 19:57(1年以上前)

へー、そうなんですね、
アドレスはバルブが外側に曲がってる。
なので、気にしたことなかった。

書込番号:22776941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2019/07/04 22:18(1年以上前)

私は、タイヤ交換するついでに「L字」に交換してもらいました。
交換するまではアダプターでしたが。

書込番号:22777265

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/04 22:26(1年以上前)

こんにちは。

GSの場合は口金が合う店もあるので、空気入れたいときはその店に行きます。
自宅やツーリング時は手動のコンパクトポンプで入れます。

書込番号:22777284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/04 22:27(1年以上前)

>ただのおじんさん
自分はシグナスXだったのですが、入れづらくて我慢なりませんでした。
なので、空気を入れるのは馴染みのガソリンスタンドでした。

書込番号:22777289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2019/07/06 16:18(1年以上前)

ワンタッチで装着出来ます。

こんな感じ

クルマでも楽に入りますよ。

ゲージ付きの自転車の空気入れは楽ですよ〜 取付け1秒で簡単に入れられますし
想像以上に楽に簡単に入ります。
電動は準備に時間が掛かるし 捻じ込まないといけないし(私はアタッチメントを自作しましたが)
車もバイクも自転車もこれで入れています。
パンク時の為にパンク修理キットと電動コンプレッサーは いつも積んでます。
一度前輪パンクしましたが 二輪車と違い気付き難いですよ。 

書込番号:22780373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/08/02 17:20(1年以上前)

私の苦い経験から是非参考としてください。まず、私も同様に、空気入れの不便さを感じ、まず後輪のみ、追加で取り付けるL字型のアダプターを取り付けました。ただ、取り付ける際、元々のバルブのゴム部分に亀裂を見つけましたが、アダプター位なら大丈夫だろうと思って使用したところ30km[くらい走った所で、バルブのゴム部分が割れ、パンク状態になりました。保険に入っていたのでレッカー車を頼んで自宅まで搬送してもらいました。そこで交換部品として選んだのがアプター式ではなく,元からL字型のバルブを前輪用も含め3個購入し、後輪のみ交換しました。その後、しばらくして通常にガソリンスタンドにて交換していない前輪に空気を入れようとゴムバルブを少し曲げたところ、バルブにしっかり亀裂が入り、空気が抜けました。この時の対処としては、バルブを真っすぐ状態に保てば、罰部内に筒状の物があるため、ほぼ空気は漏れませんでしたので、このまま帰宅し、予備で保管しておいたL字型バルブと交換して現在に至っています。もし、アダプター式のL字型バルブを追加したままの走行をお考えなら、元のバルブの状態の確認が絶対必要です。油断すると私と同様、亀裂からの空気抜けを起こす恐れが十分にあります。不便さを感じる方は、バルブの状態確認と、タイヤ交換時のタイミングを計り、L字型バルブに交換することをお勧めします。

書込番号:22834644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2019/08/18 17:04(1年以上前)

クモの巣

ナイスが付いたんで気が付きました(^^♪
マジェスティSの前輪は写真のものをタイヤ交換の際に2リンカンで付けてもらいました。
今までのものよりはかなり楽になりました。

マジェスティSもNBOX+カスタムも滅多に洗わないほったらかし状態なのでクモの巣が張ってしまいます。
確認したらNBOX+カスタムには4ヵ所、マジェスティSも2か所張られてました。
あまり気にしてないのですが退治するときはクモが隠れていそうなところに適当に熱湯をかけてやっつけてます。
いろいろ試しましたがこれが一番効果があるみたいで翌日からクモの巣が張られなくなるので多分、退治出来ているんだと思います。
もっと楽な方法がありますか?
キンチョールとかの殺虫剤も考えましたが塗料に悪影響があると困るので使ったことはありません。(汚いのに何をいまさらではありますが)

書込番号:22865468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング