『使い物にならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ TNK-BB4300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TNK-BB4300の価格比較
  • TNK-BB4300のスペック・仕様
  • TNK-BB4300のレビュー
  • TNK-BB4300のクチコミ
  • TNK-BB4300の画像・動画
  • TNK-BB4300のピックアップリスト
  • TNK-BB4300のオークション

TNK-BB4300KAIHOU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 9日

  • TNK-BB4300の価格比較
  • TNK-BB4300のスペック・仕様
  • TNK-BB4300のレビュー
  • TNK-BB4300のクチコミ
  • TNK-BB4300の画像・動画
  • TNK-BB4300のピックアップリスト
  • TNK-BB4300のオークション

『使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TNK-BB4300」のクチコミ掲示板に
TNK-BB4300を新規書き込みTNK-BB4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使い物にならない

2014/07/29 18:03(1年以上前)


カーナビ > KAIHOU > TNK-BB4300

スレ主 taku@xj6sさん
クチコミ投稿数:4件

早速買って使い始めた感想です

使い方は、ヘルメットにBluetoothのレシーバーを付け音楽を聴きながらナビ音声を聞く使い方で、新しい地図が欲しくなりハードが一緒のX-raidの430からの乗り替えです。

止まってる時は、問題ないけど走り出して自車位地が変わりだすと音楽がブチブチ切れて煩いばかりです(×_×)

で、メーカーに苦情を言ったら
それぞれ独立で動くもので同時の動作を保証しないと返事が来ました

kaihouって無名な会社でサポートも悪いみたいだから買わない事をお勧めします👍

書込番号:17782501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件 TNK-BB4300の満足度3

2014/08/04 14:49(1年以上前)

taku@xj6sさんのスレを読んであちゃ〜と思いましたが時すでに遅し。発注した後でした。
奇跡が起こることを祈りましたが、そんな都合のいい話があるわけもなく自分のもブチ切れナビでした。
同時に使用できないのなら同時起動できないようにして、その旨を明記すべきですよね。

よくよく調べてみるとブルートゥースのドライバはPC(windowsCEベースなので)に相当負荷をかけるらしく、試しにブルートゥースではなくFMトランスミッターを使用したら走行中も音切れは発生しませんでした。
トランスミッターも性能がイマイチで少々ノイズが乗ります。まあバイク走行中に限っては許容できるかなというレベルです。

手持ちのブルートゥース送信機があったので、ナビ→FMラジオ→BT送信機→BTレシーバー(ヘルメットスピーカー)という多段中継で運用することにしました。
出発前や宿泊先で充電しなければならない機器が増えるのは困りものですが、高速道路など突然の雨でもすぐに停車できないこともあるので普段から端子類のキャップは閉めておきたいところです。

また万が一ツーリング先で災害に遭遇した際にポケットラジオがあると安心なので、まあこれでいいかなと自分に言い聞かせています。

taku@xj6sさんもまだ手放していないのでしたら、試してみてはいかがですか?

書込番号:17801165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/04 18:02(1年以上前)

私もこの機種狙っているのですが・・・

ブルートゥースで音楽聞きながらというのは
想定してないのですが
ナビとしての機能はいかがですか?
案内の正確性や、オートリルートの早さ等

ナビ音声だけなら
ブルートゥースでもブツブツ切れることもないですかね?

書込番号:17801531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku@xj6sさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/04 23:27(1年以上前)

Norisuke_XJR さん

確かにFM送信機能が付いてましたね♪
自分もブルートゥース送信機ありますので、FMラジオ購入を考えます。

スマホ+google map も考えてたんですが、山の中の携帯の電波の無いとこがあるから
FMラジオが正解みたいですね

お知恵、ありがとうございます

書込番号:17802731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 TNK-BB4300の満足度3

2014/08/05 14:58(1年以上前)

taku@xj6sさん

FMのノイズの件ですが、使用するラジオや、アンテナの役割になるケーブルによってはノイズが気にならないレベルまで減少する時があります。
これについてはどういう組み合わせがベターなのかもう少し検証する必要がありそうです。

また機種にもよると思いますが、ブルートゥース送信機とラジオをくっつけると別のノイズが発生することがあります。
数センチ程度離すと消えるようなので、実際のツーリングでどうセッティングするかまた頭を悩ませそうです。


トモ@ソルジャークラス1stさん

taku@xj6sさんのスレで私がレビューを書くのも変なので別スレたてます。


書込番号:17804327

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku@xj6sさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/28 22:03(1年以上前)

ソフト更新(メーカーへ送り返してですが)で、しっかり直りますので、買っても大丈夫ですよ♪

書込番号:17993074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAIHOU > TNK-BB4300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルートゥース問題の続報です。 2 2014/09/28 22:01:43
まだ少ししか使用していませんが… 5 2014/08/08 12:16:32
使い物にならない 5 2014/09/28 22:03:44

「KAIHOU > TNK-BB4300」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

TNK-BB4300
KAIHOU

TNK-BB4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

TNK-BB4300をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング