『MC後の中高速域での静粛性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『MC後の中高速域での静粛性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後の中高速域での静粛性について

2018/11/23 21:02(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:29件

MC後のC200アバンギャルドAMGラインの購入を検討しています。
そこで、ロードノイズや風切り音について質問です。
中高速域80〜110km/hの静粛性は良いでしょうか?
国産D・Eセグと比較した意見などもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22274449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/24 00:30(1年以上前)

私が以前乗っていたアコードハイブリッドとの比較ですが、Cクラスの方が静かだと思います。
アコードはハイブリッドなのにです。特にタイヤのノイズが少ないと感じます。
でも、友人のSクラスと比較すると圧倒的にSの方が静かです。当たり前か、、

書込番号:22274990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/24 00:46(1年以上前)

静粛性を求めるならトヨタでしょう。トヨタの1番のこだわりは静粛性ではないでしょうか。
また静粛性も感想は人聞いても基準が違うので、他者との比較であっても参考にならないでしょう。
遠慮なく高速試乗させてもらいましょう。

書込番号:22275015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 15:41(1年以上前)

やはり静粛性は主観の問題かと思いますが、
80〜110は高速道路を想定として、舗装種類・状態(新しい古い、粗い細かい等)と履いてるタイヤの特徴により大きく変わると思います。
ただCクラスは軽量化で遮音材もケチってる?と思うので静かなほうへ振ったクルマではないはず。
私は前期Cワゴンなんでセダンとは遮音性が違いますが、昔乗ってた重く遅いEワゴン(S211)のほうが遥かに静かでした。

書込番号:22276209

ナイスクチコミ!14


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/11/24 20:53(1年以上前)

>ぷえさん

「ひふみロクさん」がおっしゃるとおり主観の面が大きいと思いますので試乗比較お勧めいたします。

私は下記の「categoryzeroさん」の「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック」についての書き込みで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=22240883/#tab

「新型の決定的差違は前方停止車両を認識し減速停車出来るようになった事です(緊急ブレーキではなくACCとして)」

の部分は、国産ではまだ実現できていないと思われますのでアドバンテージがあるかと思います。

書込番号:22276917

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/24 21:59(1年以上前)

>ダイエットは辛いさん
アコードハイブリッドより静かなのは良いですね。
少なくともそれほど煩いとは感じないレベルなようで安心しました!
Sクラスは値段を含め次元が違う乗り物なのでしょうね(笑)

>Hirame202さん
クラウンやGSあたりもちょっと考えたのですが、フロントガラスのトップシェードが大嫌いなので買い替え候補にはなりませんでした。
静粛性は今乗っている車(先代レガシィB4)より高速道路は静かなら良いなと思って質問させていただきました。
やはり最終的には高速試乗ですね。

書込番号:22277092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/24 22:22(1年以上前)

>ひふみロクさん
主観の問題はたしかにあると思います。
当方は高速試乗をなかなか言い出せないチキンなので、皆様の印象を聞いてみたかったのです。
Eクラスにもなるとさすがしっかりしてますね。
静粛性はクラウンレベルを望んでいるわけではなく、普通の国産Dセグより静かならいいなぁといった感じでした。

>njiさん
Cクラスの装備の先進性はかなり高いですよね。
素晴らしいの一言に尽きます。
たまに妻を乗せて高速を走るので、静粛性もあったら嬉しいなといった感じでした。

書込番号:22277151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/11/24 23:18(1年以上前)

W205のC250に3年間乗り、現在はW213のE220dに乗っています。
ロードノイズ、風切り音はあまり気になりませが、エンジン音はイマイチです。
やはり4気筒のため、しょうがないですね。

ただ個体差かも知れませんが、2台ともビビリ音、カタカタ音は相当です。
メーターのつなぎ目、ダッシュボード、吹き出し口あたりから、結構します。
これは国産の高級車、特にレクサスと較べるとガッカリします。

書込番号:22277254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2018/11/25 07:38(1年以上前)

前車がクラウンハイブリッドでしたが、足回りの柔らかさも影響してかクラウンが断然静かでした。

だからと言ってCクラスがうるさいかと言うと、質が違うので不満や不快感はありません。

ただアイドルストップの再始動はイマイチかなと思います。>ぷえさん

書込番号:22277692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/25 08:47(1年以上前)

>桜新町さん
ビビり音、カタカタ音がするのは意外でした。
ディーラーで対策はしてもらえましたか?
内部配線の防振等が甘かったりするんでしょうかね。
エンジン音は時代の流れと思って諦めました(笑

>寒いの苦手(><)さん
クラウンハイブリッドからの乗り換えで不満や不快感を感じないのであれば文句なしです。
トップシェードさえなければ候補の一つだったんですけどね^_^;
アイドリングストップからの再始動は、ハイブリッドからの乗り替えだとどうしても気になるかもですね…。
私はガソリン車からの乗り替えなので、BSGの効果で今の車よりは改善されるかなと期待しています。

書込番号:22277780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/25 09:28(1年以上前)

確かにアイドリングストップからのエンジン始動はブルンと結構な振動が来ますね。
特に、ブレーキをHOLDした状態からアクセルONで発進する時が大きいです。これは試乗で確認できると思います。
走行時のビビリ音や、キコキコ音については私のW205でも色んなところから聞こえてました。ディーラーに行っても改善されなかったです。
でも、ドアの内側の上のゴムの部分を雑巾でよく吹いたらピタっとなくなりました。ネットで誰かが書き込んでましたけど、ホントに不思議です。(写真参照)

書込番号:22277855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/25 09:57(1年以上前)

ビビリ音、キシミ音などは標準装備と思ってます。
突然ピシッ!、ピキッ!ってのもあるかと。

書込番号:22277939

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/25 13:27(1年以上前)

>ダイエットは辛いさん
画像付きの解説ありがとうございます!
ドアのゴム部分を拭くと直るのは不思議です。
有効な解決策があるのは良いですね(笑)
MCで相当部品も変えたようなので、改善されてるとに期待。
近々試乗行きます。

>ひふみロクさん
大入力の瞬間とかは仕方ないかなぁと思います。
通常走行時でもカタカタ音が標準装備は困りますが(笑)

書込番号:22278346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lattice13さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/07 23:12(1年以上前)

別のスレッドの方が良かったのですが・・・スレ主さんごめんなさい。

桜新町さん
前車含めて同じ車の履歴です。W213(E220D)に乗り始めて半年たちました。
内外装、乗り心地、心地よい加速もあり、安全装備含めて、本当にいい車なのですが、
ディーゼル音だけは・・・・桜新町さんと同じ感想です。昔に比べればだいぶ静かになったとはいいいますが、アイドリング時は
やはり気になります。もともとアイドリングストップは好きではないのですが、さすがに多用しています。
ロードノイズ、風切り音などはほとんどないので、スピードがのるとディーゼル音も目立たなくなり快適ですが。

何か対策は打っておられますか?

書込番号:22308503

ナイスクチコミ!2


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/12/11 19:00(1年以上前)

ディーゼル音は標準装備として、しょうがないでしょう。
これは僕は、殆ど気になりません。
ただ最近のベンツに多いとディラーの担当者も言っていた、ビビリ音、キシキシ音などは
いただけませんね。C250の時は、メーターパネルからの音が酷くて、パネルを外して音どめをして
少しは良くなりましたが、1箇所でもないので諦め、そのうち気にならなくなりました。
E220dもあちこちから間欠的にビビリ音がしていますが、諦めて無対策ですね。
慣れるしかないでしょう。気にするとイライラするだけで損です。

書込番号:22317493

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング