『S4の良さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S4の良さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

S4の良さ

2014/11/19 01:02(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:789件

S4はハンドリングが軽いのが気になっていましたが、2時間近く峠道などを一人で試乗させてもらっているうちに、違和感は全く感じなくなりました。
 それよりも、今乗っているレガシィBLに比べてはるかに剛性があり、パワーがあり、何といっても急カーブで自分の思ったように車が動くことに感動しました。
 ただ、Cクラスを乗った時にはFR独特のハンドルの切れにも感動し、今までには感じたことのないハンドリングで、Cにも魅力を感じています。しかし、価格的に手が出るのはC180がやっとで、このエンジンはS4のほぼ半分の馬力なので、山の上りとかは非力感を感じないかと思っていて、一度レンタカー等で試そうとは思っています。
 
 このように色々考慮しているんですが、コストパフォーマンスを考えると、全天候型のAWDでパワーも半端なく、故障が少ない日本車であるS4が、自分の中では頭一つ抜けているかなと感じています。
 そこで、S4オーナー・レヴォーグオーナーの皆さんに、実際に納車されて運転してみて、感じたことや、良かったなと思ったことなどを教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18182361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29581件Goodアンサー獲得:1640件

2014/11/19 08:56(1年以上前)

友人の話ですがMTから乗り換えるとやはりCVTが・・・

のようです

書込番号:18182830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2014/11/19 22:29(1年以上前)

そうですか。私はCVT気になりませんでした。逆に良好に感じましたが、MTからだとダメみたいですね。

書込番号:18185130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/11/19 22:32(1年以上前)

Horizontal-6さん

S4を試乗した感想は、ハンドリングとエンジンパワーの満足度は高いです。

ただ、私もCVTには不満は感じましたが、S♯モードがある事等で普通のCVTよりは遥かにスポーティな味付けになっています。

書込番号:18185157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/19 23:05(1年以上前)

最近はベンツ乗っていないのですが、ベンツはドライバーにストレスかけないように作っていますので長距離一気乗りすると違いが分かると思います。でかいジャガーよりはるかに良かった記憶があります。
コーナーリングやパワーで感動したいのでしたら、1,000万円以上のベンツにしないと無理だと思います。

書込番号:18185302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2014/11/23 00:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

>CVTには不満は感じましたが

雑誌などでもCVTに関して色々言われていますが、私は粗を探すつもりで乗ったんですが分かりませんでした。やはり、2時間程度の市場では分からないんでしょうか。
どの時に不満を感じられたんですか?

書込番号:18196302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2014/11/23 01:01(1年以上前)

Ho Chi Minhさん

W205のハンドリングはかなり切れていて、俊敏さに感動しました。
これがFRなのか、と感動したんですが、BMの3シリはそうでも無かったんで、W205が凄いのか!と思っていました。
ある雑誌にはインプやランエボでもコーナリンでは負けるのでは?と書かれていましたが、そうでもないんでしょうか?

書込番号:18196310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/11/23 08:11(1年以上前)

Horizontal-6さん

私の場合は現在5ATのトヨタFRスポーティーセダンに乗っています。

この車では頻繁にステアマチック(パドルシフトのようなもの)によりシフトチェンジしています。

このトヨタ車と比較した場合、S4はダイレクトな変速感が劣るのです。

5ATではカチッと変速されますが、S4ではCVTの為にフニャと変速されるのです。

この辺りが最大の不満点ですが、全体的には走りに関する満足度は前述の通り高いです。


S4は街乗りでは大人しく走り、ひとたびアクセルを踏み込めば猛々しく走れる車です。

結論としてS4は安全性能、走行性能、快適性能、省燃費性能を兼ね備えたオールマイティーなスポーツセダンだと考えています。

書込番号:18196748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件

2014/11/24 23:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

CVTに不満が出るのはパドルシフトを使った時なんですね。
と、いうことはパドルシフトを使わないときは、CVTの不満は感じないんでしょうか?

書込番号:18203871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29581件Goodアンサー獲得:1640件

2014/11/25 07:36(1年以上前)

CVTは良くなったとは言っても発進の時と普通に(ゆっくり)走っている時から
急加速する場合モッサリ感がなかなか無くなりません

書込番号:18204411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:86〜1028万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング