ポロ 2009年モデル
333
ポロの新車
新車価格: 199〜337 万円 2009年10月31日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 19〜175 万円 (192物件) ポロ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル
H23年 1,2コンフォートラインに乗ってます。
車検時にタイミングチェーンから始動時にガラガラ音がしますので
交換すべきで、費用は15万といわれました。 町の整備工場ですが、
ディレーラーの見積もりでした。
もう少し安くしてくれる整備工場はないでしょうか?
書込番号:21919740
9点
始めガラガラそして静かですよね。
エンジンを止めて直ぐに再始動、ガラガラいいますか?聞こえるなら修理も有りですが、聞こえないなら少しは思案しましょう。
タイミングチェーンは少しタルミがあります。
それが暴れるとガラガラになります。
常にガラガラはイヤですよね。
そこで、油圧で押し付けてタルミを無くしガラガラしない様にしています。
エンジンを長く止めているとエンジンのオイルラインの中のオイルが無くなります。
エンジンを掛けてオイルがラインを走りタイミングチェーンのタルミを押さえる時間の分だけガラガラなります。
オイルラインの中のオイルが無くなるのが最大の理由ですね。
通常オイルフィルターにオイルが戻らない機構が付いているのですが、劣化したり不良ぽかったり…
先ずはオイルフィルターの交換とオイル交換ですね。
そこから始めましょう。
そして最初の音だけ我慢するだけで殆ど支障はないんですけどね。
大手術する程のものではないです。
但し、これは日本の話しです。
遠けきかの国のポロさんに合うかどうか…
書込番号:21919908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
地域を指定してみてはいかがでしょうか?
でないと北海道〜沖縄までどこの情報なのかレスするのにも困ると思います
それにこのようなことを言ったら元も子もないですがこのような整備は安さだけを求めるのは危険だと思います
ディーラーにしても街の整備工場にしても信頼のおけるところにお願いするのがいいと思います
安くてもすぐに不具合がおきては意味がありませんし
そのうち情報も届くとは思いますが
人間にも相性がありますしご自身でも近辺をあたってみることをおすすめします
その中で見積もりを元にうまく駆け引きをして安くなれば儲けもの程度の気持ちで交渉するのもいいと思います
とは言え
少々見積もりが高くても万が一のアフター含め担当者の相性は大事だと思いますのでそのあたりの判断も考慮するほうがいいと思います
書込番号:21919939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイミングチエンんて交換する物なんですか
僕は普通一生物かと思ってました
コックドベルトなら別ですが
書込番号:21920209
4点
その頃のVWのタイミングチェーンは伸びるので要交換
始動時にガラガラ音なら間違いないです
自分なら修理より廃車ですね
ミッションもエンジンも信頼できない地雷車なんで
書込番号:21920289
15点
皆様 適切なアドバイスありがとうございます。
オイル管理を徹底して、様子を見ることにします。
書込番号:21921008
1点
解決されたようですが、更に一つ情報を。
この問題は、VWだけのものではありません。
国産車でも大問題となったのです。
これはチェーンメーカーが低騒音を売りにして売り込みをかけた為、かなりの車種に採用されたようです。
ところがこのチェーンの低騒音を作り出す要因に大きな欠陥があり、全ての車種でリコールとなったと伝えられています。
その要因とは、柔らかさです。
柔らかいが故に騒音を低減できたのですが、軸周辺の摩耗によりチェーンに伸びとガタを発生させてしまったのです。
つまり、耐久性に問題があったのです。
新しいタイミングチェーンとして一時期は脚光を浴びたのですが、チェーンメーカーが低騒音のメリットを残したままで対策品を開発できなかった為、一気に終焉を迎えてしまいました。
採用を決定した罪はVWにもあるのですが、嘘で売り込んだチェーンメーカーが本当の悪の元凶なのです。
結果、VWはタイミングベルトに戻すと同時に、変形カムギヤの採用で、低騒音と長寿命、さらには低燃費を生み出す機構を開発しました。
この年式を所有の方々には申し訳ありませんが、そのお陰で世界にも類を見ない高性能エンジンを現在手に入れられるのだと思います。
書込番号:21945884
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/09 12:12:38 | |
| 18 | 2025/07/21 17:54:29 | |
| 12 | 2024/11/23 21:31:36 | |
| 16 | 2024/05/05 18:06:00 | |
| 8 | 2023/08/04 7:28:56 | |
| 16 | 2023/05/19 7:57:03 | |
| 13 | 2023/02/24 9:40:10 | |
| 4 | 2022/05/17 20:03:11 | |
| 5 | 2022/05/16 9:57:17 | |
| 7 | 2021/10/04 22:54:37 |
ポロの中古車 (全3モデル/613物件)
-
ポロ ETC ナビ TV クリアランスソナー アルミホイール キーレスエントリー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム ABS ESC CD エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 152.3万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ポロ TSIアクティブ セーフティーパッケージ 純正ドラレコ前後 ナビ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ポロ TSIアクティブ 純正ナビ デイスカバープロ テクノロジーパッケージ仕様 LEDヘッドライト ACC
- 支払総額
- 269.2万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















