マザーボード > ASRock > Fatal1ty X99X Killer
X99が出たので、Z87-PRO(V)から意味も無く入れ換えてみました〜!
新規
i7 5820K
G.Skill F4-2133C15Q-16GRB (DDR4-2133 CL15 4GB×4)
Crucial CT4K4G4DFS8213
COOLER MASTER Nepton 280L
流用
WD紫 1TB HDD
Corsair RM1000
Inno3D Geforce GTX750Ti
PT3x2
Cine S2 V6.5 & DuoFlex S2 4チューナー
HDDとグラボと電源とチューナーは流用。
初期BIOSは1.10となっていました。
組み上げてBIOSに入って操作していたら固まってしまったので、最初はこんなもんなのかな? と思っていましたが、メモリが怪しい様でした。後述
Win8をインストールの際にこのディスクにはインスコできません^^と出てOSのドライバじゃダメなん??(´・ω・`)??となりましたが、表示に関係無くインストールできましたね。 よくわからん挙動でしたね。
8→8.1→MC→Update1諸々で時間食いますよね・・・、チップセットドライバをもう一度当てないとSMバスコントローラーが驚いちゃってるのは何なんでしょうね。
録再環境の再構築も済んで運用を開始しましたが、度々PCが固まる症状が出ていました。今迄は青画面が出て再起動〜というパターンでしたので新鮮といえば新鮮な感じはしましたが、5日めくらいには頻発して電圧、タイミング固定、スロットを変えたり枚数を減らしたりコイン電池抜きもしましたが、変わらず・・・
BIOSを1.20に更新しましたが、相変わらず・・・(´・ω・`)
困り果ててCrucialの4GBx4を追加注文、このメモリに換えたところド安定中でございますw
録画中、動画再生中、ネット中、ほったらかし中も良い子にしてくれていますね。
Micronチップとキツめのフィット感が功を奏したのでしょうか・・・?
Gskillのヒートシンク付きを色違いで盛ろうかと目論んでいましたが、うまく行きそうに無いので今回は久々の裸メモリでお茶を濁そうかと思っています・・・。 残りのスロットは8GBx4で逝こうかと思いますん
X79以来久方ぶりの変態進士さんでしたが、スイッチ配線のQコネ的な物が無いのですこーしだけ残念でしたね。
あと、背面のeSATA端子ですが、ロジのRAIDケースを接続しようとしましたが、挿さらないやw 留め具が引っ掛かってうまく挿さらないみたいです。仕方ないので、引き回しのブラケットから接続してます。
とまぁ、ひとまずドカ食い録再機が出来上がりました^^
書込番号:17931428
1点
どこでも温度計3をUSB接続で使っているのですが、シャットダウン後もLEDが付きっ放しで温度表示されていたので、通電しているのだと思われます。
ですので、BIOSの設定で DeepSleep の項目を有効にしないと電力カットできませんね。
設定後はちゃんと消灯してくれています。
書込番号:17934248
0点
G.Skill F4-2133C15Q-16GRB (DDR4-2133 CL15 4GB×4) OVERCLOCK WORKSにて死亡確認(´・ω・`)
返金対応となりました。 色違いで盛る目論見も潰えて残念無念・・・
初物DDR4のGSkillさんがこうなってしまいましたが、代わりに積んだCrucial CT4K4G4DFS8213 が当たりだった様で、点けっぱ運用3日経ちましたが、青画面もフリーズも無くすこぶる快調です^^
ただ今 Crucial CT4K8G4DFD8213 8GB×4枚 DDR4-2133 も残りのスロットに盛り付けて合計48GBにして経過観察中〜!
書込番号:17944024
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Fatal1ty X99X Killer」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/06/20 20:48:32 | |
| 4 | 2015/01/30 20:30:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






