『音量が大きすぎます』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が大きすぎます

2016/12/12 00:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

こちらのHD-DAC1にHD650を繋いで聞いているのですが音量が大きすぎるみたいで、ゲインをLOWにしてもボリュームを7時くらいまでしか回せなくて、ギャングエラーが発生してしまいます。

HD650は鳴らしづらい機種と聞いていたので私の環境に原因があるのかと考えているのですが理由が見つかりません。

そこで質問なんですが、何でも良いので思いあたる原因を教えてもらえないでしょうか?

HD650を使用されてる方がいらっしゃいましたらどのくらいの音量で聞かれているのかも教えてもらいたいです。

私の環境なんですが、EACから取り込んだflacをipod(alacに変換)やノートPCのfoobarから再生しています。

不躾なお願いですがどうかよろしくお願い致します。

書込番号:20475884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/12 00:57(1年以上前)

再生アプリのfoober2000のボリュームを30パーセントくらいで、DAC1をLOWゲインでドライブさせてみて下さい。

foober2000のボリュームが最大になっていませんか?

その方がノートPCのノイズも拾い難いかもしれません。

一度、試してみて下さい。

では、では参考まで…

書込番号:20475915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/12 08:16(1年以上前)

そもそも、ボリューム7時は絞りきった状態では?
それとも、まだ絞れるのでしょうか?
ボリュームMAXは何時でしょうか?

書込番号:20476273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/12 08:56(1年以上前)

こんにちは。

一般論から言って、HD-DAC1とHD650の組み合わせで、ギャングエラーが出るほどボリュームを絞らないと音が大きすぎるということはないと思います。

カスタムIEM 119dB/mW 15Ωなんちゅうので、Gain HI で良いというオーディオ評論家の方もおられます。

HD650は103dB/mW 300Ωですから、カスタムIEMの方は、ざっくり言って同じボリューム位置なら +30dbほどの大音量になります。
それで聴けている&Gain HI ですから。

PCやiPod と HD-DAC1の接続は、何で行っているか(USB接続、アナログ接続など)などの使用環境を書き込まれてはいかがでしょう?

書込番号:20476339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 15:27(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>アレックス・マーフィーさん
foobarの音量は最大にしてアンプのボリュームで調節する方が音質的に良いと聞いたので最大にしてました…
PCで聞くときはfoobarの音量とアンプのボリュームで調節したいと思います。
iPod接続時の音量が大きすぎるのが謎です、foobarの音量を100%にした時と同じぐらいの音量で再生されしまいます。
光デジタルでテレビの音声も聞いてみましたがiPodやPCと比べると少しボリュームを回す程度でゲインの変更は必要ないレベルでした。

>木を見て森尾由美さん
ボリュームを絞りきった状態が7時で7時〜8時で充分な音量が取れる状態でした。申し訳ありません。

>Hippo1805さん
やはり他の方の物よりも音量が大きいのでしょうか。
他のヘッドホンは持っていないので試せませんでしたが、同じゼンハイザーのイヤホンIE8を繋いでみるとHD650よりほんの少しボリュームを絞る程度であまり変わりませんでした。
使用環境についてですが、PCの稼働音の関係で普段はアンプの前側のUSBにiPod Classicを繋いで聞いています。たまに裏側のUSBにノートPCや、光デジタルでテレビと接続して使用しています。

以前ヨドバシカメラに展示されていたHD-DAC1にAKGのK712とiPodを接続して試聴しましたが、その時は騒音の影響もありますが、ゲインをHIGHにしてもギャングエラー出るほどボリュームを絞る必要はなかったと思います。
初期不良の可能性がありますが引き続き何か情報がありましたら教えてもらえないでしょうか。

書込番号:20477071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/12 18:54(1年以上前)

下記の接続でも音量は大きくギャングエラーが出ると言うことでしょうか。

iPod Classic→USB→HD-DAC1→HD650

先ずはPC側の設定の問題なのか、HD-DAC1の問題なのかを切り分けた方が良いと思います。

上記環境で問題ないなら、例えば「Media go」とか、他のアプリで試してみるのが良いと思います。

書込番号:20477513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 19:08(1年以上前)

>KURO大好きさん
はい、iPodだとギャングエラーが出るレベルまでボリュームを絞らないと音量が大きく、光デジタルで接続したテレビだと辛うじてギャングエラーを回避できるボリュームまで回せるといった状況です。

書込番号:20477558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/12 20:01(1年以上前)

あまり聞いたことが無い不具合ですね。
販売店かメーカーに問い合わせるしか無さそうです。

書込番号:20477665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/13 21:22(1年以上前)

ituneでipodの出力を低減できるのでは?
私はipod classic >DA-100>K702で同様のギャングエラーが有り困っています。

書込番号:20480802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/14 18:24(1年以上前)

>KURO大好きさん
気になってしかたないので一度修理に出してみるしかなさそうですね…

>ランナーズハイ!さん
iTunesで曲のプロパティから音量下げるということでしょうか?
試してみましたがアンプとの接続時は無効にされるみたいでした…

書込番号:20483153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング